• 締切済み

ある人が子供を産んだかどうかわかる方法はありますか

少々ややこしいのですが、 ある友人Aが、友人BのLINEのトップの写真が赤ちゃんになっているのに気づき私に連絡してきました。 友人Bと私たちは1年くらい疎遠になっていました。 どうもその写真の感じでは彼女の子供のようだ、という事になり、Aが思い切ってBにメールで「あなたの赤ちゃんなの?」と聞きました。 答えは「親戚の子だよ」というものでした。 1年前までBは同棲しており、相手の男性もまた私たちの友人です。 同棲を解消して別れる前後に妊娠がわかったのですが、流産したと聞いています。 Aはとりあえずそれ以上踏み込んだ連絡はしていませんが、 現在は実家に帰っていることは教えてもらったそうです。 もし万が一Bの子なら父は恐らく友人であろうと思います。 違うならそれでよし、彼の子なら彼に教えるか教えないか、 私たちも逡巡しているのでできればはっきり知りたいです。 興信所など使わずに離れたところから 彼女に子供がいるかどうか知る手だてはありますでしょうか。

みんなの回答

• chokoita
回答No.4

あなたがそんな凝った事しなくても その友人男性に、もしかしてこの赤ちゃんはそうなのでは? と伝えるだけでいいのでは? 第三者が首突っ込むことでもないでしょうし 私ならそっとしときます

p-o-d1027
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人には疑惑の状態では伝えたくないのです。 彼には彼の事情があり、ストレスに大して脆弱になっておりまして。

• qwe2010
回答No.3

子供のことをほめれば、いろんな事を教えてくれます。 例えば、 可愛いね、鼻の方が貴方に似ていると思うのだけど、今何ヶ月 子育ては、大変でしょう。 等 自分の子供の場合、写真が更新されると思います。

p-o-d1027
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アタマから彼女の子供だという体でいく、と言う事でしょうか? >自分の子供の場合、写真が更新されると思います これはありそうですね。 こまめにチェックしておきます。

• 123kuro
回答No.2

自分が下世話な無責任な人間だと思われてもいいなら、友人男性に連絡を入れる事です。 友人Bの写真を説明して、友人男性に貴方とBの子供?と聞けば、友人男性が答えるなり答を探るなりするでしょう。

p-o-d1027
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分が下世話な無責任な人間だと思われてもいいなら そういったことは一向にかまいません。 Bの子供とはっきりすれば友人男性に伝えます。 不確実なうちには伝えないつもりです。

noname#203300
noname#203300
回答No.1

> 興信所など使わずに離れたところから彼女に子供がいるかどうか知る手だてはありますでしょうか。  そんな人の最も大切な『個人情報』を『興信所など使わずに離れたところから』知ることが出来る『手だて』があったら、そっちの方が大問題です。

p-o-d1027
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 達士の方の教えを請うております。