• 締切済み

恋愛関係になれない

こんにちは。 合コン後2人きりでの食事に発展した方が2年前に1人、今年1人の2名います。 2人とも同じマニュアルを参考にしたのか?と思えるほどに合コン後からの流れが一緒で 2人とも2回目のデート?でキスしたり胸を触ろうとしたり、ホテルに誘ってきました。 もちろん、彼氏以外とキス以上のことをするつもりはないのでお断りしましたが、 2人と食事に行って、2人ともから迫られるということは私に問題があるのかと思い、 こちらでご意見を伺いたく質問しました。 当方都合の良い女ではなく、普通の恋愛をしたいと思っています。 ご意見宜しくお願いいたします。 以下同じマニュアルを参考にしている?と思えるほど2人との流れの詳細です。 (1)合コン後2人での食事の誘い(一人はランチ、一人はディナー) (2)初回の食事で次回会う日時・予定を決める。 (3)2回目のデートで夕食後2人きりになれるところへ誘導(一人目は人気の少ない公園、2人目はカラオケBOX) (3)強引にキスをしようとしたり、体を触ってくる (4)「彼氏以外とはそういうことはしない」と言っても関係を明らかにしない。 (好きになるまで時間がかかる、俺のこと嫌い?と言ってはぐらかす) (7) (6)以降こちらから連絡をしていないし向こうからも連絡がない。 (6)いずれも食事・デート・カラオケ等割り勘、食事も安価なところ。 当方20代半ば、男性30代半ばです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

(3)強引にキスをしようとしたり、体を触ってくる →完全にヤリ目的ですね。貴女のほうがそういうフェロモンを出しているかも知れません。 (3)2回目のデートで夕食後2人きりになれるところへ誘導(一人目は人気の少ない公園、2人目はカラオケBOX) →普通は食事を終えたらバイバイだと思います。ヤリ目的ですね。 (6)いずれも食事・デート・カラオケ等割り勘、食事も安価なところ →10歳歳の差があれば、奢りもしくは大目に出すと思いますが、なるべく安く済まそうというのがセコイですね。 もちろん同じマニュアルでなく偶然だと思います。心配なら男友達に相談して、私って簡単な女に見えるかなと聞いてみてはいかがでしょう。

noname#210529
noname#210529
回答No.4

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  今のままで良いと思います。  会っても、スタンスは、変わらないのだと 思います。  今のままが、家族のモチベーションを上 げることにつながるのなら、家族が「一番」 で良いと思います。  いかがでしょうか・・・?

回答No.3

NO.2です。 極論ですが、例えば超イケメンな有名人が合コンに行ったとしたら、「あなたならこんなところ来なくても女性なんていくらでも寄ってくるでしょ?」と思いますよね? そういうことです。合コンには、合コンに来ないと女性に見てもらえないような男性しか来ません。 もしくは遊び目的で来るかのどちらかです。 あなたが遊び相手を探していたり、合コンに来る程度の男性が自分にはお似合いだと思っているならいいのですが、そうじゃないと思うのであれば合コンでまともに相手を探そうと思わないことです。 魅力のない人間には魅力のない人間しか寄ってきませんから、あなたが自分に自信が持てる魅力ある人間になることが、魅力ある男性と付き合い、また魅力のない人間を近づけない方法でしょうね。

回答No.2

20代後半の男です。 マニュアルというよりは、大体の男が考えることです。 別に二人ともマニュアルとかの類を読んだわけではないと思いますし、そんな本読んでる男ほとんどいません。 多分、二人はあなたと真剣な付き合いをする気はさらさらなかったと思います。 なんとなくあなたはSEXさせてくれそうに見えたのではないでしょうか。 そして何もさせてくれないとわかったから連絡をする必要がなくなったのです。 真剣に女性を誘いたいと思ったら、お店やデートコースなど吟味するものですし、二人とも30代半ばであればそれなりに人生経験してきてるでしょう。 あなたはお金をかけずにセックスできそうな女性と見定められ、違うとわかったからもう寄ってこなくなったのです。 非常にシンプルだと思います。

yu-ri-rin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 マニュアルではなく、大抵の男性がそうなのですね。 結局のところ、私に彼女にしたいと思える魅力が無いんですよね。 今後そのような方が近寄ってくるのを避けるにはどうしたら良いでしょうか。

回答No.1

どんな合コンに参加してるのか分かりませんが、合コンに参加する男性の身元なんて分からないですよね。 ましてや既婚者、彼女持ちなどが多いのでは? ですから、きっちり身元が分かる男性と出会わない限りそのような経験を何度も繰り返してしまいます。 デートする相手がどんな方なのかきちんと調査しない貴女が悪いのだと思います。 合コンに参加する男性なんて、ほとんどが楽しければ良いという感じなので彼女なんて本気で探してないと思いますけどね。

yu-ri-rin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 出会いがない(あっても個人的な関係にならない)ので 合コンにたまに参加していましたが知人の紹介とはいえ、 信用しすぎましたね。 2人での食事の誘いに「他の人も誘う」というと「好意がない」と誤解されるかと思い、 2人で会っていましたがそこが問題なのですね。 まともな方と出会えるよう出会いの場から考えようと思います。

関連するQ&A

  • 告白?気持ちを伝えるのは早いでしょうか?

    20代、後輩の男です。 皆さんにアドバイスをお願いできればと思います。 この前、友人から合コンに誘われ、一人の女性と出会いました。 合コン後、連絡先を交換し、この前、会社帰りに二人で食事をしました。 そして、今度のGWに二人でデートをします。 合コンで出会ったというのもあるので、だらだらと今後誘い続けるよりははっきりと言ったほうが彼女にもいいのかなと思うので、デートの時に彼女にこれからも会って欲しいと言うつもりです。 付き合ってほしいとまではいいませんが、僕は彼女に好意をもっているので、今の気持ちだけは伝えたいのです。 特に女性の方に伺いたいのですが、このように気持ちを伝えるのは早いでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • この関係性なんなんですかね?どうしたらいいんでしょうか?

    男子大学生です。 同じ大学で仲良くしてる人がいます。 今まで3度ほど遊びに行きました。 正直初めて遊んだときにいい感じになってしまってエッチをしてしまいました。2回目と3回目のデートではエッチはしてません。けど車の中やカラオケなど二人きりになるとキスしてます。 簡単にいうとカップルみたいな感じになってるんです。 当然のように次回のデートの話をしたりもします。 相手の女性はこれからどうしたいと思ってるんでしょうか? やはり告白を待ってるでしょうか? でも本人曰く「今は彼氏とかできそうにない」と言っています。 自分の気持もよくわからないので困ってます。 向こうはこれからどうしたいと思ってるんでしょうか? そして自分はこれからどうして行くのがベストですかね?

  • 恋愛関係を進展させるには?

    恋愛関係を進展させるには? 趣味で知り合った女性がいます。当方二十代後半男、相手は二十代半ばで恋愛経験は少ない女の子です。 ここ一ヶ月で二回位食事やショッピングをしました。三回目は少し遠出をする予定です。 メールは基本的にこちらからで、たまに相手から。二日に一回程度、一度始めると10通位はやりとりします。 話していて非常に楽しく、自然体でいられるので、何とか関係を進展させたいと思っています。 ただ、店を予約したり、彼女の最寄り駅まで送ったり、一緒にいて楽しい等間接的に好意があることを伝えたりはしているのですが、今のところ二人の間で恋愛を意識した雰囲気ではないんです。 彼女に恋人や他に好きな人がいない事は聞いており、お互いの家族や誕生日等プライベートの話もしました。 しかし、告白は三回目のデート位がいいと聞きますが、まだそういう距離感ではありません。 女性の友人に相談すると、『告白を焦らなくても一緒にいることが楽しいと思って接していればいいよ、 彼女もそう思ってるからこそ一緒に出かけてるんだろうし、自然と距離は縮まるから。』ということでした。 確かに逆の立場で考えると、何の気もない異性と何度も出かける事はないだろうし、こちらから誘っているので、 全く好意に気づいていないということはないと思うんです。 でもどうなんでしょう、ただ単にいい人だから、ご馳走してくれるから、という理由で何度もデートしたり、 ということもあるんでしょうか?話していてそんな女の子だとは思わないんですが・・・ 当方学校や職場といった常に時間を共にする中での恋愛しか経験がないので、 今後どのように距離を詰めていくべきか、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

  • 社内恋愛について

    最近、社内に気になる男性がいます。 彼とは数週間前に飲み会の連絡時に携帯メールアドレスを交換してから、たまにメールをする程度でした。たまたまメールの内容で彼が家族と旅行に行く話になったので、お土産を冗談で頼んだところ本当に買って来てくれました。 しかし社内の人に旅行の話は内緒だったようなので、お土産を外で貰う事になり、ついでにお礼を兼ねて2人で食事をする事になりました。 そこまでは彼を何とも思ってなかったのですが、食事をしながら話をしていると楽しくて尊敬出来る所もあり、好きになりかけています。 しかもメールの流れで、また2人で食事をする機会があるのですが社内の人だし、次にどう動いて良いのか分かりません。。。なので社内恋愛で付き合えた人の意見を聞きたいです。 因みに彼は30代前半で2人で食事をするって事は嫌われてはいないと思います。私は20代半ばです。

  • これはもう諦めるべき?女性からデート誘うのって変?

    当方、女23歳です。 昨日合コンに行き、気になる男性がいたので ラインでメールをしました。 相手から「今度また飲みに行きましょう」 と社交辞令な流れで来たのですが、 なんとかちゃんと会えるように仕向けようとして 「おいしいお店知ってるよ!」と返しました。 相手も「本当に?行ってみたい!」とのことだったので、 「本当においしいから食べてみてほしい!食べに行こう!」 と人生で初めてデートに誘いました。 ですが返事が返ってこないので (これは嫌だってサインなのかな?) と半ば諦めています…。 そもそも男性にとって、女性からデート誘うのって引きますかね? ちなみに合コン時に「連絡先交換しよう」と 行ってきたのは相手からです。 その時はいい感じなのかな?と思っていたのですが…。 諦めた方がいいのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 合コンで出会った男性とサシ飲みについて

    わたしは二十代前半の女性です。以前合コンで出会った男性の一人と連絡を取っており、男性側から話の流れで飲みに誘われました。 私もその方は気になってはいたので、okを出しました。 職場にも男性はいなく、かれこれ4年は彼氏いません。 男性と二人でご飯だなんて本当に久しぶりです。 まだ合コンでしか話したことないので、好きとかそういう感情ではないです。 もしかすると飲んだ後、流れでそういう雰囲気になりホテルへ…などならないか少し怖いです。 普通の友達でいたいと思ってるので、今の段階では。 そういう雰囲気になって誘われた場合って相手を傷つけず断る方法ってありますか? また、女性は特になんとも思ってない男性との二人飲みはしますか?

  • 彼女の異性関係

    彼女が男と二人でゴルフに行きます! アナタならどう感じますか? もはや誰が彼氏恋人なのか分かりません! 彼女=30代半ば、1つ年上、ゴルフはそこまで上手くない ※3人(男・男・彼女)で行く予定だったが、1人来れなくなって、2人で行くことになったら、どうするかを聞いてくる。 仮にしょうがないと許した場合、上記のことを理由に2人で行くことは可能になる。

  • 長く付き合った後の恋愛ってどうですか?

    先日、好きな人と初食事に行きました。 彼とほぼ初めてプライベートの話をしたのですが、 8年付き合った彼女がいたけど、別れてフリーだと聞きました。 高校から男性ばかりの環境だったと言っていたので、 その人としか付き合ってないかもです。 私に対しては、家族のこと、趣味のこと、今までのこと。 仕事のこと、将来の夢などはなしてくれ、盛り上がりかつ女性としても見てくれてるのかなと 感じましたが、食事のあとホテルに誘われました。 多分、結構自然な流れで、決して嫌な感じではなかったのですが、 軽く見られるのが嫌でその日はいかず、バーに行き、その後キスしました。 私としては正直嬉く、たった1回のデートですが、 かなりラブラブな感じでメールをしてしまいましたが、彼から返信がなかったので、 気になってしまいホントは彼女がいるんでしょ? もしいるなら教えて欲しい。私は近いうちに会いたいとちょっとめんどくさい感じのメールを送ってしまいました。 そしたら昨夜は連絡取れなくてごめんなさい。 彼女はいませんが、気持ちを受け止めることができませんごめんなさいといわれました。 彼は仕事も趣味も忙しく、あまり連絡もしないタイプだとも言っており、 ホテルに誘ったのも、私自身も自然な流れだったと納得しています。 私のほうが彼を好きなのでその点はしょうがないです。 気持ちを受け止めれないないならホテルに誘うな!というのは、 ごもっともですが、8年同じ人と付き合っていたなら性欲は自然に出ても、 彼女を作るのは、結構な準備がいるのかな?っていまさらながら 考えはじめました。 なので、出来ることなら、もう振られてはいますが、まだ1回しかデートしてないので、 今後は友達として、距離を詰められれば・・・と考えてます。 あの時は飲みすぎもあったんで。 まあ、最初から、やりたいだけだったかもですが、 疑ってみたけどそんな感じではなさそうではないような気がしたので・・・ 彼女や彼氏にするは、もうちょっとだけど、いい感じになったり、とか タイミングが合わなかったり・・・・とかって ありますか?

  • 22歳、まともな恋愛をしたことがないです

    22歳、大学三年生の女です。 私はこれまでまともなお付き合いをしたことがありません。それがものすごくコンプレックスで、いつも焦りを感じて他人と比べてしまいます。 こんな状態ではいい恋愛はもっとできなくなると思い、ご相談させていただきたいです。 彼氏は今まで2人いたことはありますが、どちらも3ヶ月で終わってしまいました。 一人目は高校生のときです。気持ちに温度差を感じてしまい、あまり好きになりきれず私からふってしまいました。 二人目は大学一年生のとき、始めて本気で人を好きになりました。当時私は純粋過ぎて、相手に遊ばれているとも気づかず、何度か性行為をしたのちにあっさり振られました。 その後一年間は、その人を引きずり何も手につかず精神的に不安定でしたが、一人熱心にアプローチしてくれる人がいました。 その人は別れそうだという彼女がいたのですが、私に出会ってすごく揺らぐと言っていましたが、結論としては彼女のほうへ戻っていきました。 その後ずっと引きずっていた元彼と離れる環境に身を置けたため、ようやく次に進めた気がして、同時に飲み会のお誘いが増えたり私を紹介してほしいという人などと連絡をとりデートしたりしましたが、全員好きになれなかったし、私が少し身を引くと向こうからも一切連絡が来なくなるので、私に本気ではないんだろうなということがわかります。 何人かとそのような関係を続けたのち、久しぶりに本気で好きになれそうな人に出会いました。その人からアプローチを受け、そろそろ付き合う頃かなと思っていた矢先、突然冷たくされるようになり連絡が途絶えました。一度キスはしましたが身体の関係は持っていません。 ちょうどその頃2番目の元彼から連絡が来て久しぶりに会いましたが、私の初恋は相手にとっては遊びだったんだと思い知らされました。 それから今に至るまで、出会いは多少あり、デートも誘われますがまた以前と同じく本気になれないし向こうもそこまで本気ではなさそうです。 私は性格はおっとりしていて優しいと言われるので、初対面の人からは何年も付き合っている彼氏がいそうとよく言われます。また、ほとんど恋愛経験が無いというととても驚かれ、見た目、性格に特に問題は無いのに、何か私に決定的なだめ要素があるのではと言われたりもします。 思うように恋愛が出来ず、どんどん自分に自信が持てなくなり、焦りを感じているところが最大の欠点だと思っていますが…。 周りの友達が彼氏に大事にされているのを見ると正直とても羨ましいです。 人の悪口を言ったり、私より明らかに性格の悪い子でも普通に大事にされています。 私との違いは何なのか、とても考えてしまうようになりました。 誕生日もクリスマスもいまだに彼氏と過ごしたことがありません。 もう22歳なのに、街を歩いている高校生カップルよりも恋愛経験が浅いと思うと本当に落ち込んでしまいます。 どうしたら男性に大事にされる女になれるのでしょうか。 常にデートや連絡をしてくる人はいる状態が続いているのですが、一度全員断ち切って、しばらく誘われる合コンなどにも行かず、数ヶ月徹底的に自分磨きでもしようかと考えていますが、それにしても焦りがつのるばかりです。 長くなってしまってすみません。こんな私にアドバイスをください。

  • 恋愛?関係です。どうしたらいいのかよくわかりません・・

    最近このことを考えすぎて夜もあまり眠れません、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m この前、以前同じクラスだったY君とカラオケに行きました。(私には今彼氏はいませんが、Y君には彼女がいます。ですが、最近彼女とうまく行ってないようでその相談?みたいなもので会ったのです。) そしたら、お酒を飲んでいたせいもあるのですがY君とキスをしてしまいました。そして、Y君がHをしようとしてきたのですが、それは本当にヤバイと思い嫌だと言ったのですが、お酒のせいもあり力で負けてしまいました。でも入れようとしたらお酒のせいもあり入れることができなかったのです。B止まりみたいな感じです。。 でもその後すごく後悔しました・・・Y君と付き合っている彼女も元クラスメートで私の知っている人なのです。彼女はかわいくてとてもいい子だと思います。B止まりとは言え、もし私が彼女の立場だったらと考えると本当に何をしてしまったんだろうと思います・・・ でも、Y君にキスされたことは決して嫌ではなかったのです。それは私が以前Y君のことを少し好きだったからです。。。だからこんな自分もいてすごく自分が嫌になります。 これからどうするべきかよくわかりません・・・もうY君とは連絡を取らないほうがよいのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません、ここまで読んでくださった方々ありがとうございます。アドバイス等もらえると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m 又、男の人の意見も聞かせてほしいです。(もしY君の立場だったら、Y君がどういう思いでそういったことをしたのかを・・・)