• 締切済み

恋愛関係になれない

こんにちは。 合コン後2人きりでの食事に発展した方が2年前に1人、今年1人の2名います。 2人とも同じマニュアルを参考にしたのか?と思えるほどに合コン後からの流れが一緒で 2人とも2回目のデート?でキスしたり胸を触ろうとしたり、ホテルに誘ってきました。 もちろん、彼氏以外とキス以上のことをするつもりはないのでお断りしましたが、 2人と食事に行って、2人ともから迫られるということは私に問題があるのかと思い、 こちらでご意見を伺いたく質問しました。 当方都合の良い女ではなく、普通の恋愛をしたいと思っています。 ご意見宜しくお願いいたします。 以下同じマニュアルを参考にしている?と思えるほど2人との流れの詳細です。 (1)合コン後2人での食事の誘い(一人はランチ、一人はディナー) (2)初回の食事で次回会う日時・予定を決める。 (3)2回目のデートで夕食後2人きりになれるところへ誘導(一人目は人気の少ない公園、2人目はカラオケBOX) (3)強引にキスをしようとしたり、体を触ってくる (4)「彼氏以外とはそういうことはしない」と言っても関係を明らかにしない。 (好きになるまで時間がかかる、俺のこと嫌い?と言ってはぐらかす) (7) (6)以降こちらから連絡をしていないし向こうからも連絡がない。 (6)いずれも食事・デート・カラオケ等割り勘、食事も安価なところ。 当方20代半ば、男性30代半ばです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

(3)強引にキスをしようとしたり、体を触ってくる →完全にヤリ目的ですね。貴女のほうがそういうフェロモンを出しているかも知れません。 (3)2回目のデートで夕食後2人きりになれるところへ誘導(一人目は人気の少ない公園、2人目はカラオケBOX) →普通は食事を終えたらバイバイだと思います。ヤリ目的ですね。 (6)いずれも食事・デート・カラオケ等割り勘、食事も安価なところ →10歳歳の差があれば、奢りもしくは大目に出すと思いますが、なるべく安く済まそうというのがセコイですね。 もちろん同じマニュアルでなく偶然だと思います。心配なら男友達に相談して、私って簡単な女に見えるかなと聞いてみてはいかがでしょう。

noname#210529
noname#210529
回答No.4

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  今のままで良いと思います。  会っても、スタンスは、変わらないのだと 思います。  今のままが、家族のモチベーションを上 げることにつながるのなら、家族が「一番」 で良いと思います。  いかがでしょうか・・・?

回答No.3

NO.2です。 極論ですが、例えば超イケメンな有名人が合コンに行ったとしたら、「あなたならこんなところ来なくても女性なんていくらでも寄ってくるでしょ?」と思いますよね? そういうことです。合コンには、合コンに来ないと女性に見てもらえないような男性しか来ません。 もしくは遊び目的で来るかのどちらかです。 あなたが遊び相手を探していたり、合コンに来る程度の男性が自分にはお似合いだと思っているならいいのですが、そうじゃないと思うのであれば合コンでまともに相手を探そうと思わないことです。 魅力のない人間には魅力のない人間しか寄ってきませんから、あなたが自分に自信が持てる魅力ある人間になることが、魅力ある男性と付き合い、また魅力のない人間を近づけない方法でしょうね。

回答No.2

20代後半の男です。 マニュアルというよりは、大体の男が考えることです。 別に二人ともマニュアルとかの類を読んだわけではないと思いますし、そんな本読んでる男ほとんどいません。 多分、二人はあなたと真剣な付き合いをする気はさらさらなかったと思います。 なんとなくあなたはSEXさせてくれそうに見えたのではないでしょうか。 そして何もさせてくれないとわかったから連絡をする必要がなくなったのです。 真剣に女性を誘いたいと思ったら、お店やデートコースなど吟味するものですし、二人とも30代半ばであればそれなりに人生経験してきてるでしょう。 あなたはお金をかけずにセックスできそうな女性と見定められ、違うとわかったからもう寄ってこなくなったのです。 非常にシンプルだと思います。

yu-ri-rin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 マニュアルではなく、大抵の男性がそうなのですね。 結局のところ、私に彼女にしたいと思える魅力が無いんですよね。 今後そのような方が近寄ってくるのを避けるにはどうしたら良いでしょうか。

回答No.1

どんな合コンに参加してるのか分かりませんが、合コンに参加する男性の身元なんて分からないですよね。 ましてや既婚者、彼女持ちなどが多いのでは? ですから、きっちり身元が分かる男性と出会わない限りそのような経験を何度も繰り返してしまいます。 デートする相手がどんな方なのかきちんと調査しない貴女が悪いのだと思います。 合コンに参加する男性なんて、ほとんどが楽しければ良いという感じなので彼女なんて本気で探してないと思いますけどね。

yu-ri-rin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 出会いがない(あっても個人的な関係にならない)ので 合コンにたまに参加していましたが知人の紹介とはいえ、 信用しすぎましたね。 2人での食事の誘いに「他の人も誘う」というと「好意がない」と誤解されるかと思い、 2人で会っていましたがそこが問題なのですね。 まともな方と出会えるよう出会いの場から考えようと思います。