• ベストアンサー

恋愛?関係です。どうしたらいいのかよくわかりません・・

最近このことを考えすぎて夜もあまり眠れません、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m この前、以前同じクラスだったY君とカラオケに行きました。(私には今彼氏はいませんが、Y君には彼女がいます。ですが、最近彼女とうまく行ってないようでその相談?みたいなもので会ったのです。) そしたら、お酒を飲んでいたせいもあるのですがY君とキスをしてしまいました。そして、Y君がHをしようとしてきたのですが、それは本当にヤバイと思い嫌だと言ったのですが、お酒のせいもあり力で負けてしまいました。でも入れようとしたらお酒のせいもあり入れることができなかったのです。B止まりみたいな感じです。。 でもその後すごく後悔しました・・・Y君と付き合っている彼女も元クラスメートで私の知っている人なのです。彼女はかわいくてとてもいい子だと思います。B止まりとは言え、もし私が彼女の立場だったらと考えると本当に何をしてしまったんだろうと思います・・・ でも、Y君にキスされたことは決して嫌ではなかったのです。それは私が以前Y君のことを少し好きだったからです。。。だからこんな自分もいてすごく自分が嫌になります。 これからどうするべきかよくわかりません・・・もうY君とは連絡を取らないほうがよいのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません、ここまで読んでくださった方々ありがとうございます。アドバイス等もらえると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m 又、男の人の意見も聞かせてほしいです。(もしY君の立場だったら、Y君がどういう思いでそういったことをしたのかを・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tara-ra
回答No.3

あなたは嫌だと言ったのに、力で押し切られて彼の欲望のはけ口にされた被害者ですよ。どこかに彼を好きだという気持ちがあったとしても、嫌だという人にそうするのは厳しい言葉を使えばレイプなんです。(レイプは夫婦や恋人間でも犯罪として成立します。)そんなに自分を責めることはありません。 私も同じようなことがありました。思っている以上に、男女の力の差はあるものです。男性から見たら「たいした抵抗もしなかった」となるかもしれませんが、こちらからすれば精一杯の抵抗が通じなかったのです。 私の場合は、相手が尊敬する先輩であったこと、かなりのお酒が入っていたこと、正式な謝罪と相当の反省がみられたことなどから、自分では事故だったと思うことにしました。 あとは今後、自分がまた事故にあわないように気をつけるだけです。特にお酒を飲んだときの男性には注意が必要ですよ。私は会社の飲み会などで 何人の男性社員から抱きつかれたりキスされたりしたか わからないくらいですよ(涙) なので男性には「あなたを信用しないんじゃない、オトコという生き物を信用しないんだ!」と言って、2人っきりになるような場所には行きません。 Y君から謝罪はありましたか? 「今後のこと」を話し合う必要があるような間柄なんでしょうか? もし今後も顔をあわせることがある関係なら「夜も眠れないほど悩み、傷ついた」ことを伝えておくべきかもしれません。これっきり会わずに済む相手なら、連絡しない方がいいと思います。 Y君は、彼女がいるのに他の嫌がる女性と関係を持とうとした人ですよ。Y君のいいところもあるかもしれませんが、そういう一面も持っているんだということを忘れないでください。

mi-panda
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m ですね、酔いが回っていたのか自分でもこんなに力なかったのかと思いました・・・ Y君からの謝罪は一応ありました・・・普通な感じの謝罪でしたけど、自分にもY君が好きだったという下心?があったし、とにかく自分も悪いと思い許してしまいました。。 そうですか、取りあえずこちらからは連絡はしないでおこうかなと思っています。 自分の辛い経験を参考として語っていただき本当にありがとうございましたm(_ _)mなんだか申し訳ないです。私もこれからは十分に気を付け考えてから行動したいと思います。

その他の回答 (5)

• tara-ra
回答No.6

#3です。 丁寧なお礼をありがとうございました。 他の皆さんへのお礼も見ていて、あなたはなんて賢く優しい子なんだろう!と感心しました。 Y君になんて あなたはもったいない! もっともっと素敵な人と、これからたくさん出会えると思いますよ。Y君とのことなんて忘れて元気になってくださいね。 それから。子宮ガンの原因にウィルスがあるのはご存知でしょうか? このウィルスは男性には何も症状がでませんが、女性が感染すると子宮ガンになりやすいのです。もちろん男性が媒介し、性行為を通じてうつるウィルスです。性行為の回数は関係なく、一度だけの行為で感染することもあります。自分の身を守るために、そのような関係を持つことには慎重であってください。特に不特定多数の人と関係を持っているような相手は言語道断です! …以上、老婆心からのおせっかいでした。

参考URL:
http://www.e-mdc.net/cons/medical/lady/sikyuugan.html
mi-panda
質問者

お礼

tara-ra様、そのような風に言っていただきとても嬉しいです!!m(_ _)mありがとうございます☆でもたぶん自分はそんないい人でもありませんが><; はい、素敵な人と付き合える様、がんばります☆ 子宮ガンの原因にウィルスですか・・知らなかったです(_ _;)子宮ガンって言葉をきくだけでも怖いものを感じてしまいます。おせっかいなんかじゃ全然ありません!!教えていただき、参考URLも載せていただき本当に感謝感激です!! お礼に対するお礼や、とてもいいアドバイス等いただき本当にありがとうございましたm(_ _)m深々

• q-type
回答No.5

Y君にあまり多くを期待しない方がEですよ 見るからに自己中だから・・・。 残念ながら思いやりのカケラも見当たりません 「割り切った関係」のおツモリならば止めませんが対等な関係(恋愛)を望める相手ではありません 相談相手(本来なら感謝すべき相手)に身体の関係を求める人ってそんなモンですよ 「好き」という感情が時に「人を見る目」を曇らせる事がありますので注意が必要かと思います 「お酒飲める年齢じゃないでしょ?」って小言は今回言わずにおきますね 30代後半男です

mi-panda
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m そうですか・・・私は『割り切った関係』のつもりはないです(_ _;)でもやはりY君の気持ちはそんなものですよね。 確かに・・自分に好きという感情があったからY君をいいほうに見すぎていたのかもしれませんね・・ はい、確かにまだ少し早いですね(_ _;)汗 男性の方の意見本当にありがとうございましたm(_ _)m

回答No.4

こんばんは。 男です=Y君の立場で私なりに回答いたします。 失礼を承知で回答しますが まず、Y君はあなたに対して、さしたる感情は抱いていないと思われます。 カラオケに誘ったのも、「彼女とうまくいっていない・・・」事を理由にただ誰かに癒されたい・・・ 誰かに慰めてほしい・・・的なことであなたを誘ったと思われます。 また彼の中でそういったことをmi-pandaさんなら「受け入れてくれるだろう」的な確信を持っての行動だと思います。 僭越ですが、カラオケでの一件は二人の中にとどめておいたほうがいいのでは? もし、Y君と新しい展開があったとしても、 「Y君の彼女」の事が二人には重くのし掛かりますからね・・・

mi-panda
質問者

お礼

男性の意見ありがとうございますm(_ _)m そうですか・・・やはり一時の感情と申しますか、癒されたいみたいな感じですよね。。 どこかで期待もありましたが、やっぱりそんな感じだとも思います。 そうですね、私は今はY君には彼女を大切にしてほしいと思います。Y君から連絡があったとしてももう二度と同じことがないようにしたいと思います。 お返事本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 20012340
回答No.2

男です。 ちょっと気になったのは、仮にあなたに彼氏がいたならば、どのような行動をとったのか、ということです。やはり雰囲気に負けて同じことをしたのか、それとも彼氏がいる以上このようなことをするのはおろかであるという気持ちが働いてしなかったのか・・・。 Y君の行動ですが、私が考えられるのは、 ・実は遊び人でそろそろ相手を変えようと思っていた ・彼女が嫌いになり、あなたが好きになった ・酒が入ると性格が変わる ・あなたに相談して一時的に「人の相談事をここまで真剣に聞いてくれるなんて、なんていい人なんだ」と思ってこのような行為に至った 以上のどれかかなぁと思います とにかく一度Y君と会って今後のことについて話し合ってみることをオススメします。今回の事は水に流し、今までと同じような付き合いをするのか、それともY君が彼女と別れ、あなたと付き合うのか、などなど・・・。 メールではダメです。誤解が生じかねません。 最後に >お酒のせいもあり力で負けてしまいました。 これはお酒を使ったただの言い訳にしか私には聞こえません。いくら相手が好きだからという理由でも、最初からこのような行動をとるのはどうかと思います。もっと強い精神を持った方がいいと思いますよ。

mi-panda
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m 男の人の意見をもらうことが出来て嬉しいです。参考になります。 私の思うY君はこんな感じです(たった1年間同じクラスというだけだったので本当かはわかりませんが・・) (1)見た目は遊び人ぽいと思うとこもありますが性格は結構真面目だと思います。 (2)確かに彼女への不満も沢山言ってました・・ (3)お酒が入ると気が大きくなっているような気がします。 (4)『あなたに相談して・・・』これは私ではどうなのかはわかりませんね(;^_^A そうですか、連絡を取って会えるようであれば会って話しをしたいと思います! はい、確かに自分でもお酒を言い訳にしてしまったと反省しています・・お酒もあり、素直に言えば心のどこかに以前彼が好きだったという気持ちがあったからだと思います。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

先々のことを考えても、深入りしないほうが・・ 彼は男で(当たり前)、雰囲気さえあれば・・。 貴方は女性で、ときめいた感じを受けます。 彼の彼女のことを心配する前に、彼と貴方の方が大事。 申し訳ない気持ちがあれば、きっぱりと断絶したほうがいいし、それ以上に本心で好きな気持ちが上回ってしまったのであれば、真剣に彼に伝えてみては? きっと彼の本心が掴めますよ。 やさしい貴方ですけど、彼や彼の彼女の心配より、自分の振り舞い方を学んでみるのも・・

mi-panda
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m やはり雰囲気さえあればという感じでしょうか・・・ 確かに、私は何かと断ることが苦手だったり、曖昧な振り舞い方をしていたかもしれません・・・(_ _;) 『申し訳ない・・・本心が掴めますよ。』というのはとても参考になりました。どっちの気持ちが強いのかをよく考えてみたいと思います! 本当にありがとうございましたm(_ _)m