• ベストアンサー

同性の恋愛

同性の恋愛って気持ち悪いことなのでしょうか…この前相談させていただいたものです。私は女です。そして好きな人も女です。その好きな人をYと呼ぶことにします。 この前Yが同性の恋愛はない、気持ち悪いと言っていてとてもショックをうけました。 でも、好きなんです。Yと付き合いたい。手を繋ぎたい。キスだってしたい…といやらしいことを考えてしまう自分が嫌でしかたありません。 私はどうすれば良いのでしょうか。 もう少しでYは引っ越してしまいます。どのように想いを伝えれば良いのでしょうか。それとも伝えないほうが良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.1

こんにちは。 同性の恋愛、別に気持ち悪いものでも なんでもないと思います。 アメリカでは、同性の結婚を法律で認めている州もあるのです。 日本では無理ですが、アメリカのその州へ行って婚姻届を出せば、 受理されるのです。 ですから、そのYさんと手を繋ぎたかったり、キスしたかったり することは、全然普通のことだと思います。 しかし、まだまだ一般的には受け入れられてない ことも事実だと思います。 そのYさんが、「同性の恋愛はない、気持ち悪い」と思うことも、 間違ったことではありません。理解がないだけなのです。 そこから先は、どうしたいかによるのだと思います。 質問者様が、Yさんの考えを押し切っても自分の気持ちを伝えた場合、 もしかしたら傷ついてしまう結果になってしまうかもしれません。 それでも、後悔しないように気持ちを伝えるのか、 それとも、怖い気持ちに負けて気持ちを伝えないのか。 あとは、同じ悩みを持つ人に相談することです。 ソーシャルネットワークサービスなどで、 そういうコミュニティがあると思うので、そこで相談すると、 きっと的を射た回答が得られるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛、同性愛について悩んでいます。

    長くなります。真剣に悩んでます。 うまく文にできないので箇条書きでまとめてみました。 ・私(女)は恋愛経験がなく、好きという気持ちがよく分からない ・男性にアピールされたり告白されたりすると気持ち悪くて、その方とはもう関わりたくない、となってしまう。 ・芸能人や2次元の男性には惹かれる。 ・女性と話してる方が楽しい(可愛い子と話せるとすごく嬉しい) ・一年以上前に関わった事のある女性(仕事のお客さん)が自分のことを覚えてくれていてとても嬉しかった。しかし同じ条件の男性はそれほど高揚はしなかった。 ・思い返すとその女性に会えるととても嬉しかった。今はもっとお話したい、手を繋ぎたい、ハグしたい、と思う。 以上の思いから、同性が恋愛対象なのかもしれない、と悩んでいます。 しかし、自分が甘えん坊タイプなので気楽に甘えられるのが女性というだけで、恋愛とはまた違うのだろうかという思いもあります。 ビアン・バイの方々はどのような時に自覚したのでしょうか? また、ビアン・バイ同士のカップルなどはどこで出会っているのでしょうか? もし回答できる方がいたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 同性への恋愛と友情ってなんですか。

    僕は、女です。 先日、女の友人に告白されました。 Yちゃんとします。 1番仲のいい友人なのですが、なんと答えればいいのか分からなくて。 僕は、昔から人間不信で人を信じることができなかったのですが Yちゃんだけは、唯一信じられる友人なんです。 でもそれが恋愛感情か分かりません。 Yちゃんが別の人と話していると嫉妬したりするのですが それが恋愛感情で好きなのか分かりません。 告白されて、気持ち悪いとか思いませんでした。 むしろ、うれしかったです。 こんな自分のことを好き、と言ってくれる人がいることにうれしく感じたんだと思います。 Yちゃんは僕のたった1人の友達なのですが Yちゃんへの「好き」が恋愛なのか 友情の延長なのか分からないんです。 僕は、男子を本気で好きになったこともないです。 男子のことは好きですが、男子全員が好きなのです。 みんな可愛い、カッコいいと思ってしまって 男子を恋愛感情で見たことはないと思います。 自分はもしかして、レズなのではないかと思い始めました。 Yちゃんには、「返事はいらない」と言われました。 だからといって、返事をしないでこのまま一緒にすごしてもいいのでしょうか。 自分はYちゃんをどんな感情で好きなのか、ゴチャゴチャになって分からなくて。 最終的に聞きたいのは (1)僕はYちゃんを友情で好きなのか愛情で好きなのか (2)友情と恋愛の違いは何なのか (3)告白の返事をすべきなのか 受験生なのでお礼が遅くなるかもしれませんが 回答してくださると助かります。 初めて、質問するので手違いがあったらすいません。

  • 同性を好きになってしまった

    僕は同性の人を好きになってしまいました。 ほとんどの時間をその人のことを考えて過ごしてしまいます。 その人をつい目で追ってしまったりしますが自分のそういう思いを 感じとられるのが怖くて付き合い方もぎこちなくなってます。 さらに他の人と仲良くしているのをみると嫉妬してしまいます。 認めたくない気持ちと好きな気持ちが、ぶつかりあって ストレスを感じたり無気力になったりと事がうまくいきません。 この気持ちを打ち明けるわけにもいかないし、誰かに相談するわけにも いきません。今だって相手が何をしているのか気になって何にも手がつけられません。 自分と違った性格で何でもこなせるし人柄がおもしろいといった自分にないものをもっている憧れからくるものだとは思うのですがどうしたらいいのか分かりません。 何かアドバイス待ってます。

  • 同性にモテます。(長文)

    私は27歳の女ですが、小学校の頃から女の子にモテます。 しかし、私の恋愛対象は男性なので、とても困っています。 小学校の頃は、親友と思っていた子の家に遊びに行くと、必ずキスされ。(頬ですが・・・口にされそうになったこともあります。) 中学の頃は、中学で出来た親友からのスキンシップが激しく、一緒にいるときは、いつも手を繋いでいて欲しいということで、とても困り少し人間不信のような感覚になりました。 高校へ入学し、小中で一緒だった子がいない高校へ入学したので、何も警戒していなかったら、またも女の子から襲われそうになり、告白も5回くらいされました。相談という名目で呼び出され、いきなり抱きつかれたりもしました。 専門学校へ進学し、高校の時に一緒だった子が、ほとんどいないところへ進学したのですが、やはり高校と同じような感じでした。 ここまでくると、自分に何か原因があるのではないかと思ったりします。 確かに私は世話焼で、相談にのることも多いですが、どうして恋愛感情が相手にうまれてしまうのか・・・不思議です。 同性に好かれるのは、嬉しいことですが、恋愛感情を持たれるということに抵抗があり、女友達が出来ても、適度に距離をもとうとしてしまう自分がいます。 こんなに同性からモテても、異性からはモテません。 そこで私の質問は ・同性に好かれる人と、異性に好かれる人の違い。 ・男性からすると、同性に好かれる女性のことを、どう思うものなのか。 ・女性から恋愛感情をもたれないようにするには、どうしたら良いのか。 ・私に原因があるとしたら、どういったところだと推測されますか。 経験がある方も、ない方も、男女問わずいろいろな方の意見・アドバイスが聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ同性同士を嫌がるのは男性が多い?

    なぜ同性同士で行動したり遊んだりするのを嫌がったり気持ち悪がったりするは男性が多い? 「なんで野郎ばっかりと」とか言ったりとか。 一緒に手をつないだりプリクラを撮るのを気持ち悪がったり。 一緒に旅行するのすら嫌がる人もいます。 逆に女性は同性同士をあまり嫌がる傾向は見かけません。 それどころか逆に女性は同性同士をとても満喫しているように思えます。 「なんで女ばっかりと」とか言う台詞は聞いたことありません。 防犯上の理由で女ばかりの方が安全とかそんなんではなく 「女同士で楽しみたい」とか娯楽的な理由で楽しんでいる気がします。 その他、女性同士で手をつないだり、旅行に行ったり、抱き合ったりとか。一緒に寝たりとか。 女性同士の方が絶対に娯楽を満喫しているように思います。 女性同士がうらやましいです。 私も男性同士で手をつないだりプリクラを撮ったりしたいです。 もちろん友情表現としてです。 恋愛対象はあくまでも女性です。 追伸 ただし、男性同士なら誰とでも手をつないだり寝たりしたいわけではありません。 自分好みの顔の男の子がいいです。

  • 同性愛の恋愛相談 (女→女です。)

    ここに同性愛の恋愛相談をしてもいい物か迷いましたが、問題が問題だけに中々誰にも言えず、今大変辛い思いをしています。 私は現在20代半ばの女です。 同い年の女性に恋をしています。 どなたかネットで同性愛の恋愛相談を出来るところを御存知ありませんか?  よろしくお願いします。

  • これは同性愛…?バイ?

    真剣な質問です。当方高校生です。 私自身自分を女だと思っていますが最近好みのタイプの女友達と手を繋いだり抱きしめたりしたいなと思ってしまいます。 あとはその女友達が彼氏とヤッてるのを想像して興奮してしまいます。また、同性と一緒に試着室やトイレに入ったり、温泉に行くのがすごく恥ずかしいです。 ただそういう機会に慣れていないのもあるんじゃと思ったりはします。 性的魅力は男女どちらにも感じますし女性の体は綺麗だとも思います。 でもセックスとか性的なことを同性とやるのは想像したくないです。気持ち悪いです。 でも恋愛はしたいし、実際同性と恋愛関係になったとしてもキスやセックスがなければ全然ありだと思っています。 これはバイとかレズとかそういうのに当てはまりますか? 推しは全員男性です。でもよく考えたらリアルにいる異性を本気で好きになったことはないです。 本当に自分のことがよく分からなくて真剣に悩んでます

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛について

    同性愛は好きです、偏見もありません 自分は同性愛者かもしれないけど バカにされたくないし、気持ちに応えてくれる女性なんていない 私は普通が大好きなので普通に男性とお付き合いしてそれなりに経験をしようと思ってましたが、いざキスすれば気持ち悪くなります 好きな女の子がいますがそれが恋愛なのかわかりません。 一人の女の子とキスした時本当に幸せでした もし自分が同性愛者だとしたらそれをどうしたら克服出来ますか 同性愛者への偏見をもってる友人をどうしたらいいですか…

  • 同性(女の子)が好きです

    私は、女子校に通っている学生です。今、友達の女子に恋愛感情を抱いてしまい、悩んでいるので質問させていただきました。 過去に、男子と付き合ったこともあり、ハグやキスもしましたが気持ち悪いということはなく、普通にドキドキしました。(その彼氏とは今の好きな人に出会う前に自然消滅しました) 私が今好きな人は、同じクラスで同じ部活の人です。よく遊びに行くし、お互いに親友と言ってもいい関係だと思います。すごく女の子っぽいタイプでも、男っぽいタイプでもありません。私が気持ちを自覚したきっかけは、彼女に近付く人に嫉妬するようになったこと、ふとしたときに抱き締めたい、キスしたいといった気持ちが湧いてくるようになったことです。 彼女の容姿が好きというのではなく、行動に「可愛いな」と感じ、性的な欲求を抱いて彼女を思い浮かべて自慰をするようなこともあります。 彼女がスキンシップを取ってくるとすごく嬉しくなり、ドキドキします。 また、私は自分の性別に違和感を感じたことはありません。女として彼女のことが好きだと思っています。 気持ちを伝えたいと思うこともありますが、彼女には好きな人はいませんが同性を好きになったことはない(本人から聞きました)ので、負担になるなら気持ちは自分の内に留めておきたいとも思います。 彼女とは、特別な事情がなければあと5年ほど近くにいることになります。 (1)私はバイセクシュアルということでいいのか、(2)彼女に告白するべきか、教えてください。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛。毎日が辛すぎてたまりません

    29歳、女です。同性しか好きになれませんが彼がいます。彼も私の性的指向を知っていますが、私自身の事を好きだからそんな事は構わないという事で長年付き合っています。 最近自分が何者なのか分からずおかしくなってしまいそうです。同性が好きだから同性愛。でも彼がいるから両性愛?でも男性は好きになれない。自分は何なのか、何の為に生まれてきたのか、辛い思いをするだけなのか。最近は辛い事ばかり思い出します。 きっかけはありました。昔本気で好きになった女の子がいました。告白しましたが振られました。当時彼女は、あまり好きではないのに、半ば強引に付き合わされていた彼氏がいました。私は彼女から本当は付き合いたくないといった相談も受けていました。彼女は苦しんでいました。でもその後何年も経ち、色々あって今度、二人は結婚すると聞きました。ショックでした。元々好きではなくても結局男だったら幸せになれる。対して自分は同性だから、家族に合わす顔もなくなるからと振られてしまった。現在彼女への恋愛感情は当時のようにありませんが、昔振られた時に感じた同性愛であるが故の辛さ、そんな風に生まれてきた事への恨み、何もかもを思い出し苦しくて苦しくて死にそうになりました。 自分の彼にも話をしました。話は聞いてくれますが、どちらかというと自分とは関係ないという気持ちがどこかに感じられます。当然同性愛なのに彼がいる私もおかしいです。彼と別れるにはあまりに長い年月を過ごしてきました。彼も付き合った当初から知っていた性的指向が原因で今更別れようとは思っていないようです。 とても長くなってしまいましたが、質問です。この何か分からない辛い気持ちを相談できるようなところはないでしょうか?今まで同性愛専門の電話カウンセリング、精神科、同性愛のメル友1人と会ってきましたが、いずれも思うような内容、話は出来ませんでした。