• ベストアンサー

同性の恋愛

同性の恋愛って気持ち悪いことなのでしょうか…この前相談させていただいたものです。私は女です。そして好きな人も女です。その好きな人をYと呼ぶことにします。 この前Yが同性の恋愛はない、気持ち悪いと言っていてとてもショックをうけました。 でも、好きなんです。Yと付き合いたい。手を繋ぎたい。キスだってしたい…といやらしいことを考えてしまう自分が嫌でしかたありません。 私はどうすれば良いのでしょうか。 もう少しでYは引っ越してしまいます。どのように想いを伝えれば良いのでしょうか。それとも伝えないほうが良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IKASABET
回答No.1

こんにちは。 同性の恋愛、別に気持ち悪いものでも なんでもないと思います。 アメリカでは、同性の結婚を法律で認めている州もあるのです。 日本では無理ですが、アメリカのその州へ行って婚姻届を出せば、 受理されるのです。 ですから、そのYさんと手を繋ぎたかったり、キスしたかったり することは、全然普通のことだと思います。 しかし、まだまだ一般的には受け入れられてない ことも事実だと思います。 そのYさんが、「同性の恋愛はない、気持ち悪い」と思うことも、 間違ったことではありません。理解がないだけなのです。 そこから先は、どうしたいかによるのだと思います。 質問者様が、Yさんの考えを押し切っても自分の気持ちを伝えた場合、 もしかしたら傷ついてしまう結果になってしまうかもしれません。 それでも、後悔しないように気持ちを伝えるのか、 それとも、怖い気持ちに負けて気持ちを伝えないのか。 あとは、同じ悩みを持つ人に相談することです。 ソーシャルネットワークサービスなどで、 そういうコミュニティがあると思うので、そこで相談すると、 きっと的を射た回答が得られるのではないでしょうか。