• ベストアンサー

セックスなしの関係で男女関係は成り立つか?

付き合って2カ月が経過する彼女がいます。 食事したり、お酒を楽しんだりした後、ちょっとロマンチックで暗めの場所などをお散歩したりすると、最近は必ずキスしたりハグしたりすることになります。 でも彼女はそれ以上に進むことを拒んでいます。 セックスなしで男女関係は成立するものでしょうか? 僕自身は、紳士ぶってそれ以上に強引なことはしない様にしていますが、本音は、彼女を抱きたくてしかたがありません。体の欲望を押えるのがつらいです。 彼女はなぜ拒むのでしょうか?本当は僕を好きではないのでしょうか? アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.6

既婚女性です。 あなたたちの年齢、彼女の過去の経験やトラウマなども 大いに関係あると思います。 男性はそこまでするとセックスにいきたいのはごもっともだと思いますが、 彼女のことを愛しているならその辺りのリサーチも、少しずつかけていくことが 解決の近道なのでは、と思います。 例えばセックスをした後、男性にすぐ捨てられたとか 過去にそういうことがあった女性も、ひきずってセックスにいくことを 躊躇するのはよくあります。 あと、計算的な女性だと 「軽いと思われたくない」「すぐセックスにいくと飽きられる」 ということなどから、じらします。 男性は追いかけるのが好きな生き物ですから、 あなたをますますとりこにするのには有用な手です(笑)。 最近の若い人はつきあう→セックス までが早いですが、 もっと精神的に結びついてから、お互いに高まりあってセックスするのも いいと思いますよ。 つきあって2ヶ月でセックスしてないからといって 「男女関係が成立」うんぬんではないかな、と思います。 1年付き合ってセックスがないなら、不安も不満もあるでしょうけど。 付き合うということは、相手のことをもっと知りたい、と思うことでは? そしてそれは体の問題だけではないでしょう。 体の相性とは、心の結びつきの強さでも変わるものですよ。 男性は生理的に出したい生き物ですが、 女性の快感は「心から好きな人とくっついている」だけでも 得られるものです。 そういう性差があるから、男女の問題は今も昔もきっと変わらないんですよねー。 彼女の心の背景に、もっと寄り添ってあげてみては。 そしてそれが解き放たれた時、体も結ばれるのでは。 それが恋愛の醍醐味ですよね。

magnoriax
質問者

お礼

ありがとうございます。多角的な視点でアドバイス頂いてたすかります。女性の気持ちを少し解ったような気がします。錯覚でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.9

既婚男性です。 おそらく彼女には貴方の「セックスしたい」要求がミエミエで、 それに抵抗があるのだと想像します。 >セックスなしで男女関係は成立するものでしょうか? 付き合って2ヶ月程度で、この発言が出てくるってことは、 裏を返せば「付き合っているなら、まずセックスだ!」という 考えだということになりますよね? 普通は2ヶ月ぐらいなら、セックスしなくても当然だと思うし、 たとえ拒まれたとしても「まあ、そりゃまだ早いよね」と納得できるもの だと思います。 そういう「付き合った=セックス」という貴方の短絡的な感覚が透けて見えるので、 彼女の方は「彼は身体目的で付き合っているのかも」という警戒心が出てくるのは 至極当然だと思います。 キスしたりハグしたりできているのに、何を焦っているのかな? このまま楽しくすごしていれば、いずれセックスにたどり着くのに。 >紳士ぶってそれ以上に強引なことはしない様にしていますが こんなの紳士でもなんでもなく、当たり前のことですよ。 男はみんな、最初はガマンの連続です。 >彼女はなぜ拒むのでしょうか?本当は僕を好きではないのでしょうか? 付き合う=好き 好き=セックス この単純すぎる頭の構造を変えない限り、いずれ「いつもセックスのことばかり 考えてるじゃない!!」と思われて、嫌われます。 身体の欲求が抑えられないのなら、彼女に会う前に自分で処理しなさい。 少しは落ち着けるでしょう。 男が彼女に求めるのは、セックスが第一かもしれませんが、 女が彼氏に求めるのは、違うものです。 それを理解し、提案できないとフラれます。 自分の欲望のことばかり気にしてないで、彼女が貴方に求めているものが何なのか、 デート中はそればかり考えていてもいいぐらいです。 言うまでもありませんが、自分の欲求以上にそちらが大事です。 女性の「心」を掴めば、セックスなんて後で幾らでもできます。 まずは「心」を掴むことに全力を注がないと未来はありません。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

やるきマンマンなところじゃないですか キスやハグもっと大切な事に位置づけて、しばらくおあずけ 自分が思うに彼女はあまり質問者様を好きではないのではないですか? 手をつなぐだけでいられる時間をもっと大切にして、彼女をもっと見てあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.7

彼女の気持ち分かります。 きっと恥ずかしいのと恋愛経験が少ないから、その先が見えず不安なのと、 どうしていいか分からない気持ちでぐちゃぐちゃなんだと思います。 後は、昔苦い経験が、それ以上を拒む原因とか。 清いものなら○ックス無しで成立するかもしれません。 だけど、それが恋愛かと言えるかは本人達しか理解出来ませんよね。 欲望を抑えるのが辛いなら、貴方様からきちんと態度で伝えて みてはいかが? 貴方様を好きなら時間掛かっても受け入れてくれるかと。 いつかね・・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136267
noname#136267
回答No.5

彼女がまだバージンなら、怖いという気持ちもあるのではないかな? 2ヶ月でってのは、正直早いと思うよ。 尻軽っていうか、いとも簡単に受け入れられたら、逆に『遊んでる?』って思うしね。 キスしたり、ハグしたり、次第にお互いの気持ちが高まって、自然にそうなるのでは? 半年くらいで、少し触ったりして彼女が気持ち良くなるようにしてあげれば。 セックスだけが付き合う意味じゃないし、彼女がまだって思う間は待つのが男だよ。 気持ちを抑えられないのは分かるけど、人間なんだから。理性を働かせて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.4

既婚男性です。 >でも彼女はそれ以上に進むことを拒んでいます。 それは、たとえ女性自身が「セックスとは愛情確認やコミュニケーションのための行為である」という建前的なセックス観を唱えようとも、本音では「セックスとは女性が妊娠する可能性を孕んだ行為である」という《自明の事実》を肝に銘じて弁えているからではないでしょうか。 私としては、古来、男女がそれぞれの健康な欲望を抑えがたくなり、互いに欲望を貪り合うことが、そのたまま相手の求めるところとなるというセックスによって、はじめて男女は深い次元で結ばれ、結果的に愛情を深めうるはずと考えております。 ただし、男にはなかなか実感的には理解できないにせよ、セックスで妊娠する側の《性》である女性は、否応なく、セックス相手(今の場合、質問者さん)が自分が孕むかもしれない子の父親であることを、ある意味、常に意識せざるを得ませんよね。 たとえ、どんなに高精度の避妊手段に守られてセックスできる時代になったとは言え。 質問者さんが彼女とセックスしたければ、まずは、ご自身が彼女をしてセックスしたいと思わしめるに十分な条件を備えているかどうかをよく吟味、検討してみるのが大前提なのではないでしょうか。 なお、彼女を含むいかなる女性であろうと、もしセックスで避妊に失敗したと仮定すると、そうと知らされた男性が「本当か!、良かった!、両親も大喜びするはずだ、すぐに結婚しよう!」と言って抱きしめてくれたなら、これ以上の幸福感はないと思いますよ。 >セックスなしで男女関係は成立するものでしょうか? こういうご質問を立てる前に、まずは、以上のような女性が身を置いている性的立場について、たまたま科学技術の進歩?のおかげで高精度の避妊手段の恩恵を受けられるようになったことを棚上げにした上でもう少し虚心坦懐に考えてみませんか。 >彼女はなぜ拒むのでしょうか?本当は僕を好きではないのでしょうか? ここは、むしろ「彼女はどうしたら僕を性的に受け容れてくれるのだろうか?」とだけお考えになればよろしいのではないでしょうか。 もし、彼女が「僕を好き」というだけで、セックスの求めに応じようものなら、彼女は尻軽女ということになりかねませんから。 要するに、彼女にセックスに応じてもらいたければ、質問者さんとしては彼女に精一杯の愛情を注ぐしかないということです。 それがいやなら、彼女以外の、もっと簡単にセックスに応じてくれそうな女性を探し出すしかないですよね。 なお、女性がセックスで妊娠する側の《性》であるという事態が変わらない以上、昔も今も未来も、男性の女性に対する最大の愛情(責任)表現とは、やはりその女性と結婚することを措いてほかにはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男性と女性では女性のほうがリスクが高いですから慎重になります まだ、付き合って2ヶ月ならお互いを理解できませんよね 中には2,3回のデートでホテルなんてこともあるかと思いますが 質問者さんの彼女は慎重派なんでしょうね また、質問者さんの今の気持ちが言葉や仕草に出ているのでは? 「この人、体が目当てなのかな」なんて思われてはいませんか 質問者さんがどういう付き合いを望むのかは知りませんが 焦らない事です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cdp101
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.2

お互いが健康で障害もなく、セックス可能な年齢同士の男女なら、セックス無しの関係は成立しません キスやハグがOKであれば、嫌いではないはずです 女なんて、落とすまでが醍醐味です あせらずゆっくりじっくり攻略していきましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok-miumiu
  • ベストアンサー率38% (28/72)
回答No.1

女性は男性より受け入れるまで少し時間が かかるかもですね 拒み方が問題だと思いますが、 A  一緒にホテルに入るのを嫌がる B  自宅に泊まりに来るのを嫌がる もしくは、相手の自宅に C  一緒に一晩いられる状況で、ハグ、キスを    してもそれ以上拒む D  お散歩最後のハグ、キスなどの後に口にだして    これ以上したいと言ったら拒んだ Aだとそういうホテルに泊まることに抵抗があって旅行ならOKとか Bだとまだそこまでするのは早いかなって思っている もし、彼女が一人暮らしで泊まりたい的な流れなら部屋が汚くて呼べないからとか Cだとトラウマがある、もしくは宗教上の理由で婚前交渉が不可  彼女にしたい気持ちはあるけど、リードができてないとか?  それか、いや…(ほんとは大丈夫)を真に受けてるとか? D恥ずかしくて「はい、したいです」とはとても言えない セックスなしのお付き合いを2組ほど知っていますが ひとつは、キリスト系宗教で入籍するまでセックスなし。相手が合意のもと(女性が信者) もう一方は、男性が過去のトラウマによりできない、しない(もうすぐ2年近くに) どういう状況かより詳しく おいくつぐらいかわかるとアドバイスしやすかもですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男女でセックスに関する考えた方の違いがあるのか?

    セックスする事によって愛情が深まったり、相手の事をさらに理解出来るようになるのでしょうか? 女性の気持ちが分からないのです。女性は好きな人とデートする時に楽しいお喋りをしたい、趣味を共有して楽しみたい、美味しい食事を楽しみたいなどを重点に置いてセックスなどにはあまり興味を持ったりしないのでしょうか?セックスを「したい」などと思う気持ちは頭の片隅にも無いのでしょうか? 男性はデートで女性を楽しませたい、気に入られたいと必死に考えていると思います。でも男性だったらキスやセックスに至るタイミングも付き合い始めてから考えているのだと思います。「早くしたい」と思う欲求を必死に理性で抑えていると思います。 男性は性的な欲求でセックスをしたいと考えると思います。女性は性欲ではなく愛情を深めたいと思いセックスをしたいと思う事があるのでしょうか?男女でセックスに関する考えたの違いがあるのでしょうか? 既婚者は恋愛期間中にどのくらいの期間で男女の仲になったのでしょうか? 奥様は御主人からセックスの誘いをどう思ったのでしょうか?

  • 男女の関係でないとだめなんでしょうか

    既婚者同士でお付き合いして一年経過しました。 毎日のメールと月1の食事とお酒を楽しむ関係を維持してきましたが、先日二人きりになりたいと誘われてしまいました。 私は最後の一線はどうしても越えられません。 今のままでこの先も楽しい時間を過ごしたいんです。 男性の気持ちとして男女の関係にならないとだめなんでしょうか。

  • 彼とsexの関係

    質問させて下さい。 私20代後半、彼30代前半でお付き合いを始めて4ヶ月目です。 昨日、電話で彼からsexを1ヶ月くらい止めてみようかと言われました。 付き合ってから1ヶ月程で関係を持ち、それから週1くらいの割合で私の家に泊まり毎回しています。 彼も私も性欲は普通から強い方だと思います。 彼がなぜ止めようと思ったかと言うと、 毎回お泊まりの度にsexしている自分が嫌、このままこの関係が続くと飽きや慣れが出てしまい、する事が当たり前になってしまう、好きという感情よりもsexをしたいと言う欲求の方が大きくなりそう、物扱いしそうで怖いと事みたいです。 もっと会話を大切にして体では無くて心で繋がりたい、久々にしたsexで喜びを実感したいと言ってました。 いつもhな事ばかり言ってきたり、毎回求められてきたのに、私自身の身体をもっと大切にして軽く扱わないで欲しいとも言ってました。 彼はあまり経験がないと言っていましたので、割と性に奔放な私に引いてしまっのではないかと思ってしまいます。 手をつないだりハグはするけど、キスは今までよりしない、sexがしたくなっちゃうからと言ったり少し寂しいです。 冷めた訳ではないし、私のsexを嫌になった訳ではないと言ってくれましたが、男性でそのような事はあり得るのか?本当は飽きてきたのではないかと不安に感じてしまいます。 私も彼の意見に合意して言っていいのでしょうか? 支離滅裂な文章ですが、ご回答の程お願いします。

  • 好きだけどセックスしたくない

    こんにちは。わたしは20歳の女子大生で、付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 いまどき古臭い考えかと思いますが、わたしは結婚するまでセックスしたくありません。 小さい頃から親に貞操観念についてしっかり話されていて、「あなたを無傷(というと語弊がありますね。すみません)で旦那さんのところに送り出すのが、お父さんとお母さんの務め」だと言われてきました。わたし自身、彼氏が出来てもセックスとは別だと思ってきました。 今彼氏とは手を繋いで歩く程度までしか進展していませんが、 彼氏が出来てあんまりすぐに“セックスする・しない”を話すと意識過剰な気がするし、あんまり土壇場で言っても「遅いよ!」って成ってしまいそうだったので困っていました。 先日「次のデートのときにはもう少し進んだこと(=キス)したい」みたいなことを言われたので、結婚するまでセックスをしたくないんだ、と話しました。 当然彼氏はびっくりして、「少し考えさせてほしい」と言いました。「俺はお前のことをもっと知りたいし、そのためにセックスもしたい」みたいなことを言われましたが、わたしは、彼氏を好きとか知りたいとか以前に、「結婚するまでセックスしない」と言う信念があるのです・・・。 実際キスまでしてセックスはしない、という選択肢もあるかもしれませんが、だらだらとA→B→Cと進んでしまいそうで怖いのです。そしてキスやセックスをしてしまうと親を裏切ることになりそうで、無理なのです。 男の人には女にはわからない欲望が有って、それはわたしを愛してくれてるからこそだというのは解っています。まだ彼氏から連絡はありませんが、このせいでふられる事になってしまうのかなぁと思っています。仕方ないとも思います。 でも、好きな人と付き合っていてもセックスなし、というのは本当に無理なのでしょうか?

  • 好きなのにセックスに気持ちがのりません

    現在 お付きあいをして1年ほどになる彼氏とのセックスに対して気持ちがのりません。 元々どちらかと言えば 私自身、セックスが好きなほうで彼との相性もよかったのですが… セックスを始めてしまえば、ちゃんと濡れますし感じます。 でも前戯等の段階で気持ちがのらなくて半ば 無理矢理始める感じです。 キスやハグは大好きで 自分から求めるぐらいですが、ディープキスはしたいと思いません。 会話をしたり、手を繋いだり、一緒にご飯を食べたりすることも好きで、なにより一緒にいると安心できるのです。なので嫌いになったとか そういう訳ではないと思います。 彼のことを好きだからこそ、彼の欲求にも応えたいのですがセックスをすると、気持ちがのらないのにセックスをしていることが苦痛で、セックスを義務的に感じて泣いてしまいます。 どうすれば、彼とのセックスに気持ちがのるようになりますか? 同じような経験のあるかた、女性男性問いません。お力添えお願いします。 まとまりのない文で申し訳ありません。 この質問を目に止めてくださってありがとうございます。

  • プラトニックラブな人の心理を知り、セックスできない彼を変えたいです。

    つきあって5ヶ月ほどになる彼がいます。 初めてのキスやセックスは、付き合いだしてすぐ私から積極的な感じで(彼はたぶん女性とつきあうのも初めてのようだったのでリードのつもりで)あったのですが、しばらくして彼が、そういったことをすると緊張するので、まずは手をつないだりするだけのデートがしたいと言われました。 彼にあわせて、自分の気持ちをセーブしてキスもハグも我慢してつきあってきたのですが、いつになっても手をつなぐ以上の関係に進めさせてもらえません。 別に性欲がとか欲求不満がというのではなく、大好きだから、性的な意味はなくても軽く冗談ぽいキスとかハグとか、親愛のシルシみたいなそういったスキンシップはしたいのですが、それすらも、彼からするとセックスにつながってゆくことを考えさせられて性的なものに感じられて受け入れずらいようです。(それがプレッシャーにもなっているようです。) そしてこの前、彼から「これからも手をつなぐとかそれまででいい?キスとかハグは、記念日とかそうゆうときだけで」と言われました。 そもそも彼は、キス以上のものが性的なものに連想させて、そういった一連の性的なものが「動物的」に感じるので拒否感がわいてくるのだそうです。 ただのセフレや風俗と違って、純粋に愛し合ってる同士のそういった行為は、動物的ではなく、人間的なものだよと説得しようとしてますが、なかなか理解できないようです。 どうすれば彼からそういった、性的なものは必ずしも動物的なものではないと分かってもらえるでしょうか? それから、プラトニックな関係しかもてない(EDといった身体的理由以外の理由でセックスができない。)ひとは、どういった理由でそうなるものなのですか?プラトニックを希望する彼の心のうちも理解したいので、分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • セックスに対する嫌悪感を消したいです

    セックスをしようとすると、必ず熱が冷めます。 今までに3人の男性とお付き合いをさせて頂いたことがあるのですが、いずれの男性もそうでした。(皆真剣にお付き合いさせて頂いた方々です) いざ、セックス・・・となると興奮しなくなるのです。 身体がセックスを拒否しているという感じです。 その原因は私が性行為を『汚らわしい行為』だと思っているからだと思います。 性的な行為をしている時に『楽しい』と感じたことは一度もないです。 それどころか『早く終わってほしいな。こういうことしたくないなぁ』と思ってしまいます。 私自身、性欲が無いわけではありません。 Hなことを考えている時や、好きな人とキスやハグをしている時は興奮します。 が・・・それ以上進もうとするとダメなのです(一気に熱が冷めます)。 そのことでとても悩んでいます。 どうしたら治せるのでしょうか? ご意見頂けたら幸いです。

  • SEXまでの流れ

    男女問わず、意見をお聞きできると嬉しいのですが みなさんは異性と初めて二人きりで会って、どんな流れでSEXまでたどり着きますか? 例えば 3回食事だけのデートを繰り返し、3度目の帰りにキス⇒告白 次のデートでSEX だいたい初デート(二人きり)からSEXまでどのくらい時間をかけ、その間に何度二人きりで会ったか 聞かせていただけると嬉しいです。 野暮な内容でごめんなさい^^;

  • 酔っぱ☆

    お酒に酔っている人の言動は、 本音ですか? 欲望ですか? 本能ですか? あなた自身はどうですか? 教えてくださーい!m(_ _)m

  • 交際期間どの位でセックスする仲になるのか?

    彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。 皆さんはこんな会話をした事がありますか? 現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか? 男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話を楽しみたい、一緒に楽しく食事をしたい、一緒の部屋にいる事が好きなどを重視しているのでしょうか? デートを重ねるとお互い気を許したり、信頼関係が生まれると思います。そして恋愛感情も深まると思います。そうなると自然に男女の関係になると思います。その男女の関係になる時は男性から声を掛ける事が多いのでしょうか?食事の帰りに「ホテルに行かない?」、家でキスやハグをしている雰囲気でセックスに至るなどでしょうか? どの位の交際期間で男女の関係になるのでしょうか? 女性はデートする事に「今日は何かあるかもしれい」と思ってデートに出かけたりしますか? 男性は「今日はエッチしてみたい」と持って出かけたりしますか?