• 締切済み

男女の関係でないとだめなんでしょうか

既婚者同士でお付き合いして一年経過しました。 毎日のメールと月1の食事とお酒を楽しむ関係を維持してきましたが、先日二人きりになりたいと誘われてしまいました。 私は最後の一線はどうしても越えられません。 今のままでこの先も楽しい時間を過ごしたいんです。 男性の気持ちとして男女の関係にならないとだめなんでしょうか。

みんなの回答

回答No.19

良いご友人なら、こちらにある内容をそのまま、一年毎日メールしていて月に一度お酒をたしなむ友人だとご紹介のうえご主人と交えてお会いなられて、お酒をたしなまれるお付き合いとメールをひきづづき同じように続けられたらどうですか。

回答No.18

失礼ですが、あなたが、最後までさせないのは、不倫したくないからですか?それとも、体に自信が無いからですか? 既婚男性不倫経験者の立場でいいますと、それだけ時間と手間をかけて、最後までしないのは意味がありません。

回答No.17

>自分の意志で判断する材料として男性の考えをしりたいという話です。 というご質問にお答えしたまでです。 残念ながら、私には、世界で一番素敵に見える夫が居て毎晩晩酌して旅行に行き、楽しく暮らしております。 それから、独身の時も既婚の時も誘われたり声をかけられるのは女性として当たり前と解釈し、 節度を持って暮らしております。 お子さんもおられるか存じませんが、家族に見せられないメール、ご心配のような男女の関係にもし陥ってしまった場合、今の彼氏に逃げられ、ご主人からの信頼も失います。 各家庭それぞれの事情があり、ご主人もそうなら致し方ないので、私の申し上げる筋合いではございませんが、あなたの文章には、とてもふらちな雰囲気がありますよ。 そのような方はたくさんいらっしゃいますが、私の意見は今のkiiroiorizuru様には腹が立つようですが、私にとって、そういう方がいらっしゃることが残念です。 うちの母がそうだったので。男性とのおつきあい、不要な外出は、わからないようでわかるものですよ。 ご主人様がひどいなら致しかたありませんが、人を傷つける行為をなさってることは、わかった上でお楽しみください。

回答No.16

男性の考えを知りたいって、相手が自分を求めていることに快感覚えてますって文章にしかみえないです。 でも、永遠にこのままで向こうの気を引きながら楽しくやりたい。 そもそも、なぜ既婚者の男性と毎日メールして月一お酒飲むんですか? 旦那さんに内緒で。 これが不倫でなくて何なんでしょうか。 こういう人だから、こういうことが出来るんだなって思います。 ただ単に、体目当てのおじさんでしょう。 それ以外に、なぜあなたとの時間を過ごさなくてはならないんでしょうか。

kiiroiorizuru
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 男女の機微、人としてのゆとりのない方ですね、あなたは。 いやらしさ、打算だけではないですよ、人生は。 もっと人に愛されるといいですね。

kiiroiorizuru
質問者

補足

個人的なやりとりの場ではありませんので、この先のご意見は遠慮いたします。

回答No.15

あの、このおつきあいはご主人さんご存じなんですか? 本当にお友達なら、ご主人含めて三人で飲みに行けば、男女の関係にはならないでしょう。 おかしいですよ。自分は、男女の関係でおつきあいしてるのに、自分は悪くないって。 要するに、ちやほやされてご飯食べて、恋人気分でエッチなしの関係でずっといたいんですけどって、キャバクラの女性と 同じことしたいんでしょ。 その思考がどうも。 私の予想では、そのまま男女の関係になり、いやいやと言いつつ、自分も楽しんで、私のせいじゃなかったとかいいそう。 よくいますよね。友達だとか、そんな男女に友達なんてあるわけない。 男女7歳にして席をおなじゅうせずというのは、男女が二人きりになるとそうなるんです。誰といても。 だから、男女関係は節度を持っておつきあいしなければならない。 複数や、夫婦同伴、会社での面子のある付き合い、社会的に認められた付き合い以上に男女二人で会うということは、 不倫行為です。 あなたの責任です。 それを、わかったうえで、不倫するなり、遊ぶなりしてください。 その文章は、責任転換です。 あなたも不倫したいから、つきあってるんです。

kiiroiorizuru
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 自分だけがちやほやだなんてないでしょ。お互いにいい思いしてるでしょ。 自分の意志でつきあうなら、プラトニックだと申し上げています。

kiiroiorizuru
質問者

補足

自分の意志で判断する材料として男性の考えをしりたいという話です。

回答No.14

わかる気がします。 身体の関係を持つと、相手との関係性も変わって来ますし。彼を大切に思うからこそですね。 やはり、相手にあなたの気持ちを正直に伝え、その上で相手がどうするか、になりますよね。 相手の方がそれは無理と言うなら終わりにするしかありません。 どちらにしろあなたにとって、いい方向に向かいますように。

回答No.13

既婚者、男です。 私も、同じく既婚者同士で、付き合いを始めて 一年半が過ぎました。 偶然、或る日出逢い好きになました。 こんな事は、もう私には有り得ない事と思っていました。 毎日じゃないけど、メールをお互いしていますし 時には食事もしたりと、楽しい時間を過ごさせていただいています。 身体が目的ではなく、本当に好きになりました。 そういう関係はまだありません。 でも、一緒にいて、お話などで楽しくさせて頂いています。 彼女と出逢ってからは、毎日が楽しいです・・・ >男性の気持ちとして男女の関係にならないとだめなんでしょうか。 そんなことは無いよ、と・・・、否定は出来ませんが、長い事付き合っていれば 何時かは、その時がくるでしょう。 男女のお付き合いってそうならないと自然じゃないでしょ。 私は、そう思いながら、お付き合いしています。 心から、彼女の事、愛していますから。不倫ではありますが。 結婚したからと言って、必ずしも最高のパートナーとは言い切れないし・・・ もっと他に良い出逢いだって訪れることだってあり得ますから。 あなたの、彼がどう思って、貴女とメール等で交際をしたいのか推測できません。 私と同じならば・・・ 「人生の最後の恋」と出逢い、別れるしかなくっても、貴女の存在を いつまでも良い思い出として、心の奥底にしまっておきたいという気持ち ただ、少なくても不倫相手を本当に愛しいと、思い 真剣に付き合いたいって思う男もいると思っています。 男の中には、不倫相手を身体目当てとか、何時かはって思う 男だけじゃないと・・・ 質問者様も彼の事を好きだと思う訳だし、あなた自身をも 否定することになるのではないでしょうか。 結局は、不倫なので、いつかは別れが来ます。 あの人と出逢えて良かった、いい思い出を作れたな・・・と 想えるような存在でいたいですね。 質問者様の希望するような回答じゃないかも知れませんが。 参考まで。

回答No.12

既婚男性です。 相手男性の目的次第です。 普通、男の不倫は身体が目的です。お金を払って、お店が雇っている女性とSEXするよりも、広い視野で多くの女性の中から相手を選択できるし、同じお金を使っても少ない額で自分もより楽しめる。 だから、男は風俗より不倫を選ぶ人も多くいるのです。 もう一つは、不倫しようとしていたわけではないが、偶然(既婚)女性を好きになってしまった場合。最初はいけないことと思いながら、段々相手の女性に嵌まってしまうケースです。 男は、女性を好きになると、最後はどうしても身体が欲しくなります。独占欲なのか、そうすることで妙に安心感が生まれるからです。 あなたの彼の場合、後者ですね。 不倫の場合SEXしてしまうと、男は目的が達成されたため、さっぱりしてしまい、女性はどんどん深みに嵌まるパターンが一般的なようです。 >男性の気持ちとして男女の関係にならないとだめなんでしょうか。 ダメだと思います。 それに、一年もおあずけを食っている男の側からすると 「もうこれだけ待ったんだから、誘っても良いだろう!」 と考えると思います。 >私は最後の一線はどうしても越えられません。 たぶん、断れば彼とは気まずくなると思いますから、別れることになると思います。 一年。 もう潮時だと思います。 これ以上深い関係になるのが嫌なら、おしまいにするべきです。それが嫌なら、彼のリクエストに応えることが解決策です。 何事も潮時が大切です。 引き際を間違えないよう、楽しんで下さい。

kiiroiorizuru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 女性からすれば男女の関係になるような間柄ではないです。 男女の違いですね。 難しいです。 このままではお互いにストレスが溜まりそうですね。 潮時かもしれません。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.11

お礼ありがとうございました。 何だか、とても羨ましい関係だなと、思えて来ました。 どうしたら、そんな男友達ができるのですか? 教えてほしいです。 二人だけのお誘いを断ったらどうなるのか、後日談が気になります。 経過をまた質問して下さいね。

kiiroiorizuru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 羨ましがられる関係ではないと思いますよ。 質問への皆様の回答がそれを物語っているはずです。 近づかないから美しく感じられることも多いですしね。 またご意見ください。 いつもありがとうございます。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.10

お礼ありがとうございました。 あなたの中では、ただの男友達なんですか? 食事は割り勘ですか? 相手の驕りですか? ご主人もご存知なんですか? その辺を詳しく書いて欲しいです。 ご主人に内緒で、驕ってもらっているのなら、 何らかのギブアンドテイクは必要です。 お互いに大人なら、甘えは無しにしないと、 見返りを求められるのは、当たり前です。

kiiroiorizuru
質問者

お礼

2度めのご意見ありがとうございました。 自分の荷物は自分で持つように育ちました。 割り勘ですし店のチョイスも私が担当です。 細かい描写が抜け落ちていました。 すみませんでした。

関連するQ&A

  • 独身女性です。仕事関係の既婚男性と仲良くなりました。

    独身女性です。仕事関係の既婚男性と仲良くなりました。 数年間、仕事絡みと言えども、お気に入り同士の友達関係のような 付き合いでした。 しかし先日、ひょんな事から手を握り合って、 それから男女の意識が芽生えました。 それまでも男女として好きだったのかもしれませんが、 その出来事で火がついた感じです。 その後日、何もなかったように2人で会って食事をしたところ、 彼が「君のことは女性として好きだ、エッチしたいと思う、 でも妻のことを考えるとそういうことは、しないほうがいいと思う」 と私に言ってきました。 私もその日は「そうですね」と言って、お互い笑って終わりました。 しかし、「本当は心の中で楽しんでいたかったのに」 「最後は別れを覚悟で、1度でいいから一線を越えたいと思っていたのに」 と想いが募り始めました。 彼は、私に女性として好きだと思いを告げておきながら、 私のことを自分の心から削除しようとしたのでしょうか? なんだか失恋したような、不本意に大事な人を失ったような気持ちです。 私は彼と今までどおり気軽にメールしたり食事したりと、 付き合いを続けたいのですが、それさえ出来なくなるのでしょうか? 彼がどういう心境なのか、どうするつもりなのか、 どなたか、教えていただけませんか?

  • 男女の一線って、

    私は31歳主婦です、○さん(47歳既婚)とは3年前から趣味を通じて知り合いみんなで仲良くしていました、年齢も上なのでかわいがってくれていました。先日一緒にいつもとおり(3ヶ月に一度くらいですが)食事に行って帰るときに○さんが手をつないできたので《手くらいなら》と思い歩いていたら『○○ちゃんにもし一線こえたいって言ったらどうする?』ときいてきました、『僕は家庭をつぶす関係にはなりたくないし、』ときいてきました。私は『はいはい、、(明るく笑)』それでとりあえずかえってきました。私も大人なんだから立場をわきまえて一緒に食事にいったりしたらだめだなと反省です。たぶん電話がかかってくると思います、どうしたらこのままの関係でいれますか?友人でいたいんです。

  • セックスなしの関係で男女関係は成り立つか?

    付き合って2カ月が経過する彼女がいます。 食事したり、お酒を楽しんだりした後、ちょっとロマンチックで暗めの場所などをお散歩したりすると、最近は必ずキスしたりハグしたりすることになります。 でも彼女はそれ以上に進むことを拒んでいます。 セックスなしで男女関係は成立するものでしょうか? 僕自身は、紳士ぶってそれ以上に強引なことはしない様にしていますが、本音は、彼女を抱きたくてしかたがありません。体の欲望を押えるのがつらいです。 彼女はなぜ拒むのでしょうか?本当は僕を好きではないのでしょうか? アドバイスください。

  • 男女両方にお聞きしたいです。私って変ですか?

    男女両方にお聞きしたいです。私って変ですか? 私は好意のない男性、好意を抱く可能性のない男性と二人で飲みに行ったり、食事に行くことに抵抗があります。 なので、そういう男性から誘われると、お断りしています。 私のそういうところを、既婚者の男性から「固い」と良く言われます。 たまに恋愛相談したいな…とも思わないでもないのですが、二人で会うのには抵抗があって…。 私っておかしいのでしょうか? あまりにも固すぎますか? 男女両方にお伺いできればと思います。 また、女性の方にお伺いしたいのですが、ありえない男性と二人で行ったりしますか? よろしくお願いいたします。

  • この男女は不倫関係でしょうか?

    この男女は不倫関係でしょうか? 普通の彼氏彼女の関係かも知れませんが怪しい節があって質問してみました。 (1)平日木曜にも関わらず深夜まで二人で飲みに行った。 (2)終電の時間は過ぎていた。(二人の最寄り駅は同じ駅。) (3)駅から歩き、女性の家の近くを二人で通り過ぎ、その後女性が男性を送って行った。(つまり男性が先に帰宅) (4)その後、女性はフラフラになる程酔っていたが、来た道を一人で歩いて帰宅。(男性の帰宅は深夜01:50頃、女性の帰宅は深夜02:00頃) (5)女性と男性の家は、徒歩10分程度の距離。 (6)女性の会社は家から徒歩10分程度。男性の会社は不明。 (7)女性は38歳バツイチで現在未婚。男性は現在既婚か未婚かわかりません。 情報が少ないですが、この男女は不倫していると思いますか? 自分は男ですが、好きな人(もしくは彼女)が千鳥足になるほど酔っていたら、家まで送るか、自分の家に泊めます。 歩いて10分ぐらいですから深夜一人で帰したりはしません。 直感的な返答で構いませんので、ご意見・ご感想ください。

  • 男女の関係

    男性と女性がはじめはその気がなく、ただの知り合い、あるいはただの友達であっても、2人でいることが多くなるとそのうち肉体関係を持ちたがるようになるものなのですか?そういう気持ちになって実際にやってしまうのですか? 男女間では2人だけの友情みたいなのは成立すると思いますか? それともその友情は次第に愛情になったり、またはどちらかが体の関係を求めるようになって、そういう関係をもってしまうのでしょうか?

  • 男女の仲

    男性(既婚)女性(バツイチ)食事をする程度の 友達ですが、周りの人にはどのような関係に 見えるのでしょうか? 考えすぎかもしれませんが、今の関係は続けたいのですが、 進展しそうな気もします。 男女の友達関係とはどんな関係でしょうか? 今の関係を続ける方法とは?

  • 男女間で恋愛でない良好な関係はありえますか?

    主人の浮気を知ってしまい落ちこんでいた時に励ましてくれた相談相手(既婚者)の男性と双方好意を持っていることがわかっています。彼は15歳年下で私は2人の子持ちです。人に後ろ指さされるような関係にならずにこのまま良好な関係を保ちたいと思っていますが、先に進んでみたい気持ちも正直持っていて今後どのようにしたら良いか困っています。人生一度きりなので気持ちに正直に行動しても良いのでしょうか? 離婚は考えていません。

  • 私はまじめすぎる?男女一緒の部屋に泊まるのはあり?

    結婚して10年目の主婦です。子供ありです。 数か月前に知り合いに(女性です)数年ぶりに会いました。懐かしく「今度食事でも」と数回楽しく食事をしました。 何回か食事をするうちに彼女の友達(男性で既婚者子供あり)も一緒に食事をするようになりました。彼女と男性は数年前から仲良く、こちらに出張の時は毎回何回も食事をしているようです。また彼女が仕事で男性の側へ行く時も会っているようです。私と一緒に3人で食事をしていても男性が話しながらボディタッチしたりしてとても仲がいいです。 先日食事をしながら「温泉に一泊なんてどう?」なんて話が出たので「(予定も確認せずその場の雰囲気で)いいねーじゃあ今度の彼の出張の時にでも・・」なんて言って盛り上がりました。(側に有名な温泉地があります)「川の字で寝たりしたら楽しいでしょねー」「二人あいてじゃ僕は寝かせてもらえませんね・・」なって話が出ましたが酔ってるからおもしろいな~なんて思って話を合わせていました。 その翌日彼女から「昨日の話いいなーと思ったので来週の(男性の)出張に合わせて予約しようと思って・・」と電話がきました。 それが・・彼女、私、男性の3人同じ部屋。私は「私も男性も結婚しているしあなたは独身だから女性2人部屋ではだめ?」彼女「3人だと安いし・・あの人(男性)はなにもしませんよ」と・・。 でも私と男性は数回会っただけの仲なので「男性と一緒の部屋なので主人に止められました。」と言って泊まるのを断りました。「男性が一緒なのがダメなんですか?何もないですよ・・ご主人厳しい方ですね・・」と言われてしまいました。 結婚して子育てをしていたここ数年は友達と泊りの旅行に行ったことはありませんでした。久しぶりのお誘いで男女一緒の部屋にとても驚いてしまいました。私はまじめでつまらない人なのかもしれません・・・でも親しくない人と一泊なんてとても考えられません・・。今は男女一緒の部屋に泊まるのは普通のことでしょうか?結婚していて子供もいたらそんなことは平気なことでしょうか?男女でも仲良かったら例え奥様がいても同じ部屋に泊まるのでしょうか?

  • やっぱり男女の関係になりたい。。

    私の好きな人は、結婚してる人。。 出会いは、相手の勤め先の会社に、私がお客として出入りする様になり今では私が常連さんの立場になっています。。(初めて出逢った時は、何とも思ってなかったのに、いつの頃やか相手(結婚している男性)から私にちょっかい(セクハラ)みたいなのをされ続け‥そうこうしている内に、私から好意を持つようになり、今では その人の事しか今は眼中にないぐらい恋してます^^; 私の意中の人(既婚男性)は、私の気持ちを知っています。 今までの人達(関係を持った人)も既婚者(又は彼女あり)が半分ぐらいでした。。もうー私の気持ちとしては、恋した人はほとんど愛人(浮気)相手でもいいからその人と関係を持ちたいって言う心理状況が自分の中で成り立ってしまっているのです。。よく相手に(結婚してるから安心でしょ?)って言うけど、ホンとに安心しちゃっいます。。 独身の人はあんまり興味がないんだ(>_<) かえって(彼女)あり(既婚者)ありの人に魅力を感じるのはなんでだろう?? 好きになった異性には、遊ばれても良いから男女の関係になってしまえばそれで満足するのは変だよね??私だけなんでしょうか?? 今、お相手は会社内で(お客相手)ではなく事務担当なので、二人っきりになる時間はなく置手紙も渡せない状況です。。でも今度お互い出逢ってしまうとなんか恐いです。。好きになってしまったら周りの事なんか眼中になく一線を越えたいって言うのが本心なんだよね★ みんなもそうでしょ??