• 締切済み

男女の関係でないとだめなんでしょうか

既婚者同士でお付き合いして一年経過しました。 毎日のメールと月1の食事とお酒を楽しむ関係を維持してきましたが、先日二人きりになりたいと誘われてしまいました。 私は最後の一線はどうしても越えられません。 今のままでこの先も楽しい時間を過ごしたいんです。 男性の気持ちとして男女の関係にならないとだめなんでしょうか。

みんなの回答

回答No.19

良いご友人なら、こちらにある内容をそのまま、一年毎日メールしていて月に一度お酒をたしなむ友人だとご紹介のうえご主人と交えてお会いなられて、お酒をたしなまれるお付き合いとメールをひきづづき同じように続けられたらどうですか。

回答No.18

失礼ですが、あなたが、最後までさせないのは、不倫したくないからですか?それとも、体に自信が無いからですか? 既婚男性不倫経験者の立場でいいますと、それだけ時間と手間をかけて、最後までしないのは意味がありません。

回答No.17

>自分の意志で判断する材料として男性の考えをしりたいという話です。 というご質問にお答えしたまでです。 残念ながら、私には、世界で一番素敵に見える夫が居て毎晩晩酌して旅行に行き、楽しく暮らしております。 それから、独身の時も既婚の時も誘われたり声をかけられるのは女性として当たり前と解釈し、 節度を持って暮らしております。 お子さんもおられるか存じませんが、家族に見せられないメール、ご心配のような男女の関係にもし陥ってしまった場合、今の彼氏に逃げられ、ご主人からの信頼も失います。 各家庭それぞれの事情があり、ご主人もそうなら致し方ないので、私の申し上げる筋合いではございませんが、あなたの文章には、とてもふらちな雰囲気がありますよ。 そのような方はたくさんいらっしゃいますが、私の意見は今のkiiroiorizuru様には腹が立つようですが、私にとって、そういう方がいらっしゃることが残念です。 うちの母がそうだったので。男性とのおつきあい、不要な外出は、わからないようでわかるものですよ。 ご主人様がひどいなら致しかたありませんが、人を傷つける行為をなさってることは、わかった上でお楽しみください。

回答No.16

男性の考えを知りたいって、相手が自分を求めていることに快感覚えてますって文章にしかみえないです。 でも、永遠にこのままで向こうの気を引きながら楽しくやりたい。 そもそも、なぜ既婚者の男性と毎日メールして月一お酒飲むんですか? 旦那さんに内緒で。 これが不倫でなくて何なんでしょうか。 こういう人だから、こういうことが出来るんだなって思います。 ただ単に、体目当てのおじさんでしょう。 それ以外に、なぜあなたとの時間を過ごさなくてはならないんでしょうか。

kiiroiorizuru
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 男女の機微、人としてのゆとりのない方ですね、あなたは。 いやらしさ、打算だけではないですよ、人生は。 もっと人に愛されるといいですね。

質問者

補足

個人的なやりとりの場ではありませんので、この先のご意見は遠慮いたします。

回答No.15

あの、このおつきあいはご主人さんご存じなんですか? 本当にお友達なら、ご主人含めて三人で飲みに行けば、男女の関係にはならないでしょう。 おかしいですよ。自分は、男女の関係でおつきあいしてるのに、自分は悪くないって。 要するに、ちやほやされてご飯食べて、恋人気分でエッチなしの関係でずっといたいんですけどって、キャバクラの女性と 同じことしたいんでしょ。 その思考がどうも。 私の予想では、そのまま男女の関係になり、いやいやと言いつつ、自分も楽しんで、私のせいじゃなかったとかいいそう。 よくいますよね。友達だとか、そんな男女に友達なんてあるわけない。 男女7歳にして席をおなじゅうせずというのは、男女が二人きりになるとそうなるんです。誰といても。 だから、男女関係は節度を持っておつきあいしなければならない。 複数や、夫婦同伴、会社での面子のある付き合い、社会的に認められた付き合い以上に男女二人で会うということは、 不倫行為です。 あなたの責任です。 それを、わかったうえで、不倫するなり、遊ぶなりしてください。 その文章は、責任転換です。 あなたも不倫したいから、つきあってるんです。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 自分だけがちやほやだなんてないでしょ。お互いにいい思いしてるでしょ。 自分の意志でつきあうなら、プラトニックだと申し上げています。

質問者

補足

自分の意志で判断する材料として男性の考えをしりたいという話です。

回答No.14

わかる気がします。 身体の関係を持つと、相手との関係性も変わって来ますし。彼を大切に思うからこそですね。 やはり、相手にあなたの気持ちを正直に伝え、その上で相手がどうするか、になりますよね。 相手の方がそれは無理と言うなら終わりにするしかありません。 どちらにしろあなたにとって、いい方向に向かいますように。

回答No.13

既婚者、男です。 私も、同じく既婚者同士で、付き合いを始めて 一年半が過ぎました。 偶然、或る日出逢い好きになました。 こんな事は、もう私には有り得ない事と思っていました。 毎日じゃないけど、メールをお互いしていますし 時には食事もしたりと、楽しい時間を過ごさせていただいています。 身体が目的ではなく、本当に好きになりました。 そういう関係はまだありません。 でも、一緒にいて、お話などで楽しくさせて頂いています。 彼女と出逢ってからは、毎日が楽しいです・・・ >男性の気持ちとして男女の関係にならないとだめなんでしょうか。 そんなことは無いよ、と・・・、否定は出来ませんが、長い事付き合っていれば 何時かは、その時がくるでしょう。 男女のお付き合いってそうならないと自然じゃないでしょ。 私は、そう思いながら、お付き合いしています。 心から、彼女の事、愛していますから。不倫ではありますが。 結婚したからと言って、必ずしも最高のパートナーとは言い切れないし・・・ もっと他に良い出逢いだって訪れることだってあり得ますから。 あなたの、彼がどう思って、貴女とメール等で交際をしたいのか推測できません。 私と同じならば・・・ 「人生の最後の恋」と出逢い、別れるしかなくっても、貴女の存在を いつまでも良い思い出として、心の奥底にしまっておきたいという気持ち ただ、少なくても不倫相手を本当に愛しいと、思い 真剣に付き合いたいって思う男もいると思っています。 男の中には、不倫相手を身体目当てとか、何時かはって思う 男だけじゃないと・・・ 質問者様も彼の事を好きだと思う訳だし、あなた自身をも 否定することになるのではないでしょうか。 結局は、不倫なので、いつかは別れが来ます。 あの人と出逢えて良かった、いい思い出を作れたな・・・と 想えるような存在でいたいですね。 質問者様の希望するような回答じゃないかも知れませんが。 参考まで。

回答No.12

既婚男性です。 相手男性の目的次第です。 普通、男の不倫は身体が目的です。お金を払って、お店が雇っている女性とSEXするよりも、広い視野で多くの女性の中から相手を選択できるし、同じお金を使っても少ない額で自分もより楽しめる。 だから、男は風俗より不倫を選ぶ人も多くいるのです。 もう一つは、不倫しようとしていたわけではないが、偶然(既婚)女性を好きになってしまった場合。最初はいけないことと思いながら、段々相手の女性に嵌まってしまうケースです。 男は、女性を好きになると、最後はどうしても身体が欲しくなります。独占欲なのか、そうすることで妙に安心感が生まれるからです。 あなたの彼の場合、後者ですね。 不倫の場合SEXしてしまうと、男は目的が達成されたため、さっぱりしてしまい、女性はどんどん深みに嵌まるパターンが一般的なようです。 >男性の気持ちとして男女の関係にならないとだめなんでしょうか。 ダメだと思います。 それに、一年もおあずけを食っている男の側からすると 「もうこれだけ待ったんだから、誘っても良いだろう!」 と考えると思います。 >私は最後の一線はどうしても越えられません。 たぶん、断れば彼とは気まずくなると思いますから、別れることになると思います。 一年。 もう潮時だと思います。 これ以上深い関係になるのが嫌なら、おしまいにするべきです。それが嫌なら、彼のリクエストに応えることが解決策です。 何事も潮時が大切です。 引き際を間違えないよう、楽しんで下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 女性からすれば男女の関係になるような間柄ではないです。 男女の違いですね。 難しいです。 このままではお互いにストレスが溜まりそうですね。 潮時かもしれません。

• 56syukumou
回答No.11

お礼ありがとうございました。 何だか、とても羨ましい関係だなと、思えて来ました。 どうしたら、そんな男友達ができるのですか? 教えてほしいです。 二人だけのお誘いを断ったらどうなるのか、後日談が気になります。 経過をまた質問して下さいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 羨ましがられる関係ではないと思いますよ。 質問への皆様の回答がそれを物語っているはずです。 近づかないから美しく感じられることも多いですしね。 またご意見ください。 いつもありがとうございます。

• 56syukumou
回答No.10

お礼ありがとうございました。 あなたの中では、ただの男友達なんですか? 食事は割り勘ですか? 相手の驕りですか? ご主人もご存知なんですか? その辺を詳しく書いて欲しいです。 ご主人に内緒で、驕ってもらっているのなら、 何らかのギブアンドテイクは必要です。 お互いに大人なら、甘えは無しにしないと、 見返りを求められるのは、当たり前です。

質問者

お礼

2度めのご意見ありがとうございました。 自分の荷物は自分で持つように育ちました。 割り勘ですし店のチョイスも私が担当です。 細かい描写が抜け落ちていました。 すみませんでした。