• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男女でセックスに関する考えた方の違いがあるのか?

セックスする事によって愛情が深まったり、相手の事をさらに理解出来るようになるのでしょうか? 女性の気持ちが分からないのです。女性は好きな人とデートする時に楽しいお喋りをしたい、趣味を共有して楽しみたい、美味しい食事を楽しみたいなどを重点に置いてセックスなどにはあまり興味を持ったりしないのでしょうか?セックスを「したい」などと思う気持ちは頭の片隅にも無いのでしょうか? 男性はデートで女性を楽しませたい、気に入られたいと必死に考えていると思います。でも男性だったらキスやセックスに至るタイミングも付き合い始めてから考えているのだと思います。「早くしたい」と思う欲求を必死に理性で抑えていると思います。 男性は性的な欲求でセックスをしたいと考えると思います。女性は性欲ではなく愛情を深めたいと思いセックスをしたいと思う事があるのでしょうか?男女でセックスに関する考えたの違いがあるのでしょうか? 既婚者は恋愛期間中にどのくらいの期間で男女の仲になったのでしょうか? 奥様は御主人からセックスの誘いをどう思ったのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数4833
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

女性にとって、恋人時代と結婚後で、セックスの意味は微妙に異なります。 ただ、基本的に愛情を交わすだけでなく、「相手の愛情をはかる道具」という意味合いを持っているところは共通しています。 女性の場合、男性のように「性欲に駆られてしたい」っていうことはそんなにないです。 (ホルモンの関係で駆られるときもあり、まったくないわけでもないですが、それでもおそらく男性が盛り上がったときの「寝ても覚めてもセックスのことばかり考える」という状態にはほど遠いと思います) 恋人時代(初期)は、女性にとってセックスは「切り札」です。 「切り札」をちらつかせながら、相手の愛情が本物か、やりたいだけかを見極めます。 これは作為的ではなく動物的な、無意識な反応に近いです。 だから、性欲自体も、「相手がどれだけ丁寧に自分を扱ってくれたか、時間とお金と優しさをかけてくれたか」によって、上下する傾向があります。 (たとえば素敵なレストランでロマンチックな会話を交わして時を過ごし、官能的な気分になっても、お会計で「ワリカンねー」と言われるとしゅんっと現実に戻って冷めてしまう、ということはありえます。) そのあたりは、かなり男性とは構造が違うのでしょうね。 子供を孕むリスクがある以上、生物的に自分を守るためにそうなっているのだと思います。 いつ体を許すかは個人差がありますが、一般的には「この男性は信頼できる、一回やりたいだけではない」とある程度確信が持てたときに許す場合が多いと思います。 結婚後は、旦那さんが自分を愛してくれているかどうか、自分にまだ女としても魅力があるかどうかのバロメーターとして、セックスを使う一面が出てきます。 結婚後、結婚前はまるで誘ってこなかった女性のほうから誘ってくることが多くなるのは、こういう理屈です。 世間では「女性は年をとると性欲が強くなる」という俗説が流れていますが、そういうことではないと思います。 ただ、女性の抱える矛盾点は、結婚前は無意識に「男は愛がなくても体を求めるもの」とわかっていながら、結婚後は「男性は愛していればセックスをしたがる」と、頭で信じ込むようになってしまうことです。 私見ですが、この勘違いが夫婦間のすれ違いを加速させているように思います。 なお、世間には一部「誰とでもすぐに寝てしまう」女性がいますが、彼女たちも大半は性欲が強いわけではなく、だいたいは愛情不足です。 セックスしたいと求められることを、自分の価値につなげて考え、愛情の代替物にするのです。 40代くらいの女性の性欲が強くなって浮気をしたりする、と一般に言われるのも、その年代の女性は夫から求められなくなり、愛情不足に陥るのと女としての自信を喪失するので、誰でもいいから自分を求めてくれる男性がいればそれに応えて、自信を回復させ、心を癒そうとするのでしょう。 ですので、これも男性の考える「性欲が強い」というのはちょっと違うと思います。 いろいろ書きましたが、とはいっても女性がセックスを単なる道具とだけ考えているわけではありません。もちろん、愛情だって求めたい気持ちだってあります。 ただ、男性が「愛情のみ」からセックスしたいわけではないように、女性もそうだというだけです。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答を読んでいて「深い話し」だなと思いました。 結婚するといつでもセックス出来る環境になると思います。だから奥様にセックスを求める機会が少なくなる男性がいるのかなと考えました。交際期間中は「これが最後になってしまうかもしれない」などと思うから欲求があるのかなと思います。結婚後は一緒にいる時間帯が増えますよね。そうすると他の獲物(男性)に女性を取られる心配が無いと考えると思います。セックスレスになるのは男性がいつでもセックスしたい時に奥様がいるから気が向いた時にしかしないのが原因なのでしょうか?

その他の回答 (12)

  • 回答No.13
  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)

追記ですけど、 妊娠は、きちんと気をつけてください。 それは、女性側だけに丸投げするのではなくて、 彼女の事を大切にしたいから、 きちんと避妊する事や、危ない日は避けておきたいことなど、 話しておくと良いと思いますよ。 そういう対応が、思いやりを感じると思います。 セックスをすること自体は、そんなにおかしいことでも、 男性の欲望をむき出しにしすぎていることでもないと 私は思いますよ。 男性にとって、素敵なパートナーを見つけることは大切ですけど、 性的に満足する事も、同じくらい大事なことですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答を投稿してくださりありがとうございました。

  • 回答No.12
  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)

ご質問がありましたので、再度の回答です♪ まず、あなたが考えている順番といいますか、 手順?は 古風な形であるかもしれませんね。 でも、それが私にとっても、そして、大半のカップルにとって 理想であると思います。 最初のステップは誰しも理想は そうだったと思いますよ。 でも、恋愛経験を重ねていくうちに、 セックスの捉え方も違いますし、 セックスで生まれる悦びを感じたくて セックスする人もいます。 (お酒飲んで、ムラムラしちゃったとか・・・) 他の方の回答にもありましたけど、 女性がわきあがる性欲とは、 結局、愛情を欲している事が多いと思うのです。 肌のぬくもりを感じたいとか。 特に、結婚後とか、不倫してしまった主婦などに 多く見られる傾向です。 結婚すると、女というより、お母さんってみるようになるんですよね。 そうなると、どこかで女として扱われる悦びを求めている。 そこに、夫は違う異性が 女性として扱ってくれる喜びをくれたりすると そっちに走ってしまう事があります。 愛されていると勘違いして・・・ 男の場合は、体が目的のケースが多いけど、 女性がよりのめりこんでしまうのは、そこに理由があります。 レスになるのは、原因が多すぎて、ここでは書ききれません。 マンネリもあるでしょうし、 通常、結婚すると喧嘩も増えて、 可愛く思えなかったりする理由も多いでしょう。 最近は、仲が良くなりすぎて、家族愛のようになり、 性的に奥さんが見れなくなるケースもありますからね。 本当に様々です。 あなたの彼女は、どんなタイプか分かりませんが、 肉食系?でなければ、あなたが思っているようなステップで 大丈夫と思いますよ。 他の人がどうとかは、関係ないのですから。 それと、後半のご質問ですけど、 今は、昔と違って、性の情報が、女性誌やファッション雑誌にも たくさん載るようになってきました。 アンアンでもありますしね。 昔は、タブーとされてきたことですが、 ここまであからさまだと、若年層も、私たちの時代と違って 色々と情報があふれていると思います。 どんなにおとなしそうに見えても、 子どもを生んでるんですから・・・ あまり深く考えすぎなくても良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たびたび私の考える疑問に回答を投稿してくださりありがとうございました。

  • 回答No.11
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)

No.9です。 人間も動物なのですから、本能によって行動するのです。ただ人間は高度な知能と理性を持っているので、本能以外の色んな事も関係してはくるのですが。 セックスに関して言えば本能そのものですし、男と女の身体の違いというのもあります。 例えばご質問の件に関して言えば、先の回答では 「男は種さえばらまけばいくらでも子孫を残せるので、できるだけ多くの子孫を残したいという本能があり、できるだけたくさんの女性とエッチしたいと思っている」 と書きました。ですから男向けの風俗産業というものが成り立つのです。 さらに言えば、男は女が産んだ子が本当に自分の子かどうか確かめようがありません。女が他の男とセックスしなという保証はないのです。ですから確実に自分のDNAを残すためには、できるだけたくさんの女とセックスしてできるだけ自分の種をばらまいておきたい、という本能があるのです。 他の話をすると、動物の♀は発情期にしか交尾しないのに、人間の女はいつでもセックスできます。これはなぜか?先の回答で書いたように人間の女は妊娠、育児中は動けないので男に養ってもらわなければなりません。ですから男をつなぎとめておくために、いつでもセックスできるようになっている、と言われています。そしていつでもできるように、女自信も自分の発情期(排卵日)がわからないようになっています。排卵日が自分でわかればその時にしかセックスしなくなるからです。 このように、男と女の本能的、生理的な違いの話をすれば色々ありますが、なるほど、と思う事ばかりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答を投稿してくださりありがとうございました。

  • 回答No.10
  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)

No.6です。お礼読みました。 私は女性ですよ。。。 ご質問の件ですが、大半の女性は、 旅行に誘われたら、セックスを男性が期待していると ちゃんと理解していると思います。 ですから、まだあなたとは、 そこまでの関係になりたくない、と思っている場合は、 何とか理由をつけて、 お断りになるのではないかと思います。 露骨に断るよりも、いいやすいですし、 名案だと思いましたが・・・ セックスに対しての捉え方は、 男性でも違いがあるように、 女性でも大きな個人差があります。 お付き合いの前に、セックスから始まったという友人もいますし、 一夜限りでも大丈夫な人もいます。 ただ、相談されている文面の感じでは、 そのようなタイプの方でないように思います。 正直、あまり男性とお付き合いをした経験がない、 女子校育ちで、潔癖な面があるなど、 あまりセックスに対して積極的でない方もいると思います。 実際に、そんなに潔癖でなくても、 セックスなど、一生なくても良い、という たくさんの主婦を知っていますから、 面倒くさいという人もいますが、 旦那様や、彼の期待や欲望に応えてあげたい、という気持ちも あわせもっているものです。 女性の場合は、性欲の少ない人も多く、 そんな方の場合は、 男性ほど生理的にわきあがるわけではないので、 逆に、セックスを通して、相手の愛情を感じるものだと思います。 好きな人とセックスをしたい、と思うことは、 健康的な男性という証拠だと思いますから、 「あなたのことを愛しているから、愛を深めたい」という気持ちで、 男らしく誘ってみてはどうかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答を寄こしてくださりありがとうございます。 「お付き合いの前に、セックスから始まったという友人もいますし、一夜限りでも大丈夫な人もいます。」なる文章を読んで正直ビックリです。女性側から見て「軽い女」「自分の体を大切に思わないの?」と他人事でも思わないのでしょうか? 男性が何度か女性を食事などに誘ってから男性が「好きです。お付き合いしてください」と告白するのが最初だと思っています。女性が「私でよければ喜んで」と言うのかなと勝手に想像しています。そこから清い?交際が始まるのが常識なのかなと思います。付き合う前からのセックスや一夜限りのセックスに「愛」は無いでしょう?女性は本当として満足出来るのか疑問です。男性は単なる性欲処理かもしれませんが。女性の本能も防衛本能が働いて体を男性に許さないと思います。 女性もそれなりにセックスや性に関する情報は持っているのでしょうか?男はアダルトビデオやエロ本などでそれなりの知識を勉強?していると思います。女性はどうなんでしょうか?女性雑誌などにも性に関する情報が結構掲載されているのでしょうか?高校を出たばかりの18歳や大学を出たばかりの22歳の女性はそれなりの知識を持っていると考えて良いのでしょうか?妊娠のメカニズムや妊娠しやすい自分の体の周期を理解したりしているのでしょうか?

  • 回答No.9
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)

子孫を残すと言う本能で言えば、男はセックスして自分の種をまけば終わりです。また男は種さえばらまけばいくらでも子孫を残せるので、できるだけ多くの子孫を残したいという本能があって、できるだけ多くの女性とセックスしたいと思っています。 これに対して女は、セックスしてからが始まりです。女は妊娠、授乳中は自分では動けないので、餌を運んでくれる(養ってくれる)男でないとセックスしないし、一生のうちで出産できる回数に限りがありますから、できるだけ良いDNAを持った男の子孫を残したいという本能があり、慎重に相手を選びます。 このように男と女では生理的、本能的な違いがあるので、男はすぐにセックスを求めるし、女は慎重に相手を選ぶし簡単にはさせないのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「本能」か。男女の違いによる本能的考えの違い。そこまで考えてもいませんでした。 婚活でも出来るだけ条件の良い男性を選びたい本能が無意識のうちに働いているのかなと考えさせられました。「条件ばかり気にしているから相手が見つからないのよ」と非難される事が婚活女性にあると思います。でも本能的に良い男性を見つけるように女性がなっているのだと考えれば仕方が無い事と言えるのかなと思いました。 回答を投稿してくださりありがとうございました。

  • 回答No.8
  • mn1613a
  • ベストアンサー率24% (86/356)

男女でセックスに対して考え方の違いがあるのか?だって(笑) 何を今さら馬鹿馬鹿しいほど分かり切った話を 男女はセックスに関しては、別の生き物です 違いがあるかどうかどころか、共通点は皆無に等しいですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早朝にも関わらず回答を投稿してくださりありがとうございました。

  • 回答No.7
noname#142920

こんにちは。30代既婚女性です。 >男女でセックスに関する考えた方の違いがあるのか? 男女でもあるし、個人個人によっても違いますね。 >セックスする事によって愛情が深まったり、相手の事をさらに理解出来るようになるのでしょうか? ある意味ではYES。セックスでしか到達できないところはある。 >女性の気持ちが分からないのです 私は肉食系なので、私の「好き」は「セックスしたい」だったし、したいと言うのも私の方が先だったりもしたし、押し倒すのも私だったりもした。(まだ早いと止められたことさえある(笑) >男女でセックスに関する考えたの違いがあるのでしょうか? 性欲だとは思うけど、それが「風俗に行ってあと腐れなくすっきり!」というのとは違うな...あくまでも『感情』もともなう性欲、です。 >既婚者は恋愛期間中にどのくらいの期間で男女の仲になったのでしょうか? 私は早ければ出会ったその日にでも。 >奥様は御主人からセックスの誘いをどう思ったのでしょうか? 誘ったのは私(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「セックスでしか到達できないところはある」との回答を読んで考えさせられました。 男女の仲になる前から本音を言い合っていたと考えるカップルも多いと思います。でもセックスする事によってさらに相手の本音などを理解出来るのかなと思います。「一線」を越えると何でも言い合える仲になるのかな。 夜分遅い時間帯に回答を投稿してくださりありがとうございました。

  • 回答No.6
  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)

個人によると思いますが、 もうワンステップを言い出しにくいのであれば、 思い切って、 一泊の旅行を誘ってみられてはいかがですか? さすがに、これで了解してくれたのであれば、 OK,とみなしてもいいのでは? まさか、同室で何もなしだと、 私って、女性として魅力ないのかな?と 逆に気になると思いますよ。 楽しそうにしていても、大人のお付き合いだと 多少、考えていると思いますよ。 ちなみに、私は半年ほどかかった気がしますけど・・・ 表面にはみせなかったけど、 あんまり手を出してこなかったので 先ほどのように、魅力ないのかな?と思ったりしてました。 ま、愛情は伝わってたので、愛されてないわけではなくて、 大切にされているのは、わかりましたけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

higa3さん回答を投稿してくださりありがとうございました。 higa3さんは文面からすると女性なのかなと思います。 男側の考えとしてカップルで旅行に行ったらセックスも旅行の行事の一つになっていると思います。男が誘うからにはエッチを考えて誘っていると思います。でも女性がどんな風に考えているかはあまり分かりません。higa3さんの回答を読んで女性の心理も何となく分かりました。多くの女性が旅行のお誘いを言われてOKした時点でエッチな事もあり得ると考えたりするのでしょうか?

  • 回答No.5
  • rafiru
  • ベストアンサー率40% (37/91)

40の男です。 NO.3の回答者様の内容は非常に分かりやすいし、自分も納得する内容だと思います。 そのまま参考にしてよろしいかと思います。一つの参考としてね。 男性って、到達地(目標・ゴール)としてSEXがありますよね? でも女性って、好きや信頼や信用の延長線上にSEXがあると思うんですよ。 この人と一緒に過ごしていきたいと思う気持ちの延長線上ね。 男って「これだけの事したんだから、そろそろいいだろ?」的な考えをしません? でも女性は違うんですよ。 だって妊娠をしますからね。 めちゃくちゃ大きな差ですよ、精神的にも何もかも。 自分20代の頃、男性恐怖症の子と付き合っていたので、ある程度女性の心情もくみ取れます。 彼女とSEX出来るまでに4年弱掛かりました。 キスできるまでに3~4ヶ月でしたね。 男性と女性では、SEXに対しての価値観や考え方の違いが多少なりともあります。 ueno12345さんのいう事も男として分かります。 でも彼女を大事に思うなら、焦らず二人で過ごす時の会話や気持を表す態度で懐柔していって下さい。 彼女が気持ちをくみとってくれた時、流れで自然にいけますよ。 女性はダメなとき、本当に嫌がり拒否します。 でも、受け入れてくれた時、怖さを表に出す時もありますが、流れにのろうと迷いながらも身を任せてきますので、上手に安心感を与えてリードして下さいね。 お二人が仲良くやっていけますことを祈って。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

経験談を回答に投稿してくださりありがとうございます。

  • 回答No.4
noname#143419

女性でもSEXに興味がないとはいえないでしょう。個人差は確かにあるようですが… 交際していた時より結婚してからの方が奔放になりました。 お互いを労う意味で、楽しみの一つですね。病気の早期発見にいたる事もありました。とても大切なスキンシップです。いやらしい感じではなく 雰囲気を楽しむ、みたいな感じで。 交際していた時は やはり そうはいかなかったですね。制限があると思います。 質問者さんはいろいろ 複雑に考えすぎるのでは? 男女共 関係ないと思います私はね~? 交際中 誘われて したかったらするし、したくなかったら 断りますよ~。タイミングもいろいろ男性は考えるのでしょうが 『素直』で良いのではないですかね? やりたがりかそうでないか くらい 大体わかりますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅い時間帯に回答を投稿してくださりありがとうございました。