好きな人が彼女と別れたかどうかを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 私は今好きな人がいますが、彼には約2年付き合っている彼女がいます。最近、彼女との接触が減っていることに気づきました。彼は彼女と別れたのかどうか知りたいです。
  • 彼は最近私にLINEを送ってきます。以前のLINEでは彼が私をおちょくっていましたが、最近のLINEは私の過去の恋愛について聞いてきます。私は彼のことがまだ好きなのかどうか迷っています。
  • もし彼が彼女と別れたのなら、頑張ってアピールしたいです。しかし、彼女がまだいるなら諦めるつもりです。みなさんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

長くてすみません。恋愛相談です

私は今好きな人がいます。しかし、その人には約2年付き合っている彼女がいます。 しかし、最近彼女別れたのかなと私的に思います。 その理由は (1)バレンタインまたその前日にバイトを入れていて彼女とあっていない (2)私とLINEをしているとき彼女の話をしなくなった (3)私から彼女の話をするとスルーしました (4)自分から彼女と別れたとはいいません 彼は彼女と別れたのでしょうか? また、彼は最近私にLINEを送ってきます。 以前からもLINEは来ていました。 以前のLINEの内容は彼が私をおちょくる内容でした。 彼が彼女の話をしたりしてきました。 しかし、今回のLINEは私の過去の恋愛について、キスしたことがあるのかなどです。 あと、自分は付き合ったら優しいなど地味にアピールしてきます。 私は彼のことをまだ好きでいいのでしょうか? 彼女がほんとにいるなら諦めるつもりです、しかし彼女がいないなら頑張ってアピールしたいと思うのですが みなさんどーおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の見解です。 質問者さんの質問文から読み取れることは「別れた」or「彼女との関係が良好でない」という雰囲気かと思います。 また、「彼女と付き合ってるけど質問者さんのことが気になっている(好き)」という感じですかね^^; >(1)バレンタインまたその前日にバイトを入れていて彼女とあっていない バイトに入っている=彼女に会えないってことなのかな? バレンタイン=デートするではない気がするので、「チョコの受け渡し」だけならば可能なような気がします。 >(2)私とLINEをしているとき彼女の話をしなくなった 上記の通り「別れた」「関係が良好でない」「質問者さんが気にかかっている」の何れかと予測します。 質問者さんを気にかけている場合、彼女の話をあえてしたりはしないでしょうからね^^; >(3)私から彼女の話をするとスルーしました コレも上記(2)と同じ回答です。 >(4)自分から彼女と別れたとはいいません わざわざ「別れた」と宣言する必要はあるのか?という気もしますが、「別れた」と言わない以上交際している可能性はあると思います。 その為、上記の通り「交際してるけど良好でない」「交際してるけど質問者さんが気になっている」が有力かと・・・。 >しかし、今回のLINEは私の過去の恋愛について、キスしたことがあるのかなどです。 >あと、自分は付き合ったら優しいなど地味にアピールしてきます。 何か煮え切らない感じですね^^; ただ、男性がアピールしている感じですので質問者さんに興味があることは明白かと思います。 >私は彼のことをまだ好きでいいのでしょうか? 好きで良いと思います。 また、先に進みたいのであれば告白し、「別れていれば交際出来るか」「別れていなければ、別れてから交際出来るかも」という感じじゃないかな?って気がします。 >彼女がほんとにいるなら諦めるつもりです、しかし彼女がいないなら頑張ってアピール >したいと思うのですが アピールってよりも「告白」で良いんじゃないかな? 男性がアピールしかしてこないようですので、お互いにアピールしても決着がつかない気がします。

その他の回答 (1)

• AloveB
回答No.2

(1)~(4)を見て、彼女と別れたとは思いませんでした。 もちろん、別れている可能性もあるとは思いますが。 もしかしたら彼は貴女に惹かれていて 二股をしようと考えている可能性もありますよね ただ彼女と喧嘩して話題に出したくないだけかもしれないです。 >>彼女が本当にいるなら諦めるつもり そう決められているなら、はっきりするまで好きでいて良いと思います。 彼女がいるのは知ってるけど彼は私を求めてくれているんだもの!と 浮気を許したり、あやふやなまま恋人の「ような」関係になることだけは 今後の貴女のためにも絶対にしないでくださいね