好きな人が彼女と別れたかどうかを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 私は今好きな人がいますが、彼には約2年付き合っている彼女がいます。最近、彼女との接触が減っていることに気づきました。彼は彼女と別れたのかどうか知りたいです。
  • 彼は最近私にLINEを送ってきます。以前のLINEでは彼が私をおちょくっていましたが、最近のLINEは私の過去の恋愛について聞いてきます。私は彼のことがまだ好きなのかどうか迷っています。
  • もし彼が彼女と別れたのなら、頑張ってアピールしたいです。しかし、彼女がまだいるなら諦めるつもりです。みなさんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

長くてすみません。恋愛相談です

私は今好きな人がいます。しかし、その人には約2年付き合っている彼女がいます。 しかし、最近彼女別れたのかなと私的に思います。 その理由は (1)バレンタインまたその前日にバイトを入れていて彼女とあっていない (2)私とLINEをしているとき彼女の話をしなくなった (3)私から彼女の話をするとスルーしました (4)自分から彼女と別れたとはいいません 彼は彼女と別れたのでしょうか? また、彼は最近私にLINEを送ってきます。 以前からもLINEは来ていました。 以前のLINEの内容は彼が私をおちょくる内容でした。 彼が彼女の話をしたりしてきました。 しかし、今回のLINEは私の過去の恋愛について、キスしたことがあるのかなどです。 あと、自分は付き合ったら優しいなど地味にアピールしてきます。 私は彼のことをまだ好きでいいのでしょうか? 彼女がほんとにいるなら諦めるつもりです、しかし彼女がいないなら頑張ってアピールしたいと思うのですが みなさんどーおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の見解です。 質問者さんの質問文から読み取れることは「別れた」or「彼女との関係が良好でない」という雰囲気かと思います。 また、「彼女と付き合ってるけど質問者さんのことが気になっている(好き)」という感じですかね^^; >(1)バレンタインまたその前日にバイトを入れていて彼女とあっていない バイトに入っている=彼女に会えないってことなのかな? バレンタイン=デートするではない気がするので、「チョコの受け渡し」だけならば可能なような気がします。 >(2)私とLINEをしているとき彼女の話をしなくなった 上記の通り「別れた」「関係が良好でない」「質問者さんが気にかかっている」の何れかと予測します。 質問者さんを気にかけている場合、彼女の話をあえてしたりはしないでしょうからね^^; >(3)私から彼女の話をするとスルーしました コレも上記(2)と同じ回答です。 >(4)自分から彼女と別れたとはいいません わざわざ「別れた」と宣言する必要はあるのか?という気もしますが、「別れた」と言わない以上交際している可能性はあると思います。 その為、上記の通り「交際してるけど良好でない」「交際してるけど質問者さんが気になっている」が有力かと・・・。 >しかし、今回のLINEは私の過去の恋愛について、キスしたことがあるのかなどです。 >あと、自分は付き合ったら優しいなど地味にアピールしてきます。 何か煮え切らない感じですね^^; ただ、男性がアピールしている感じですので質問者さんに興味があることは明白かと思います。 >私は彼のことをまだ好きでいいのでしょうか? 好きで良いと思います。 また、先に進みたいのであれば告白し、「別れていれば交際出来るか」「別れていなければ、別れてから交際出来るかも」という感じじゃないかな?って気がします。 >彼女がほんとにいるなら諦めるつもりです、しかし彼女がいないなら頑張ってアピール >したいと思うのですが アピールってよりも「告白」で良いんじゃないかな? 男性がアピールしかしてこないようですので、お互いにアピールしても決着がつかない気がします。

その他の回答 (1)

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.2

(1)~(4)を見て、彼女と別れたとは思いませんでした。 もちろん、別れている可能性もあるとは思いますが。 もしかしたら彼は貴女に惹かれていて 二股をしようと考えている可能性もありますよね ただ彼女と喧嘩して話題に出したくないだけかもしれないです。 >>彼女が本当にいるなら諦めるつもり そう決められているなら、はっきりするまで好きでいて良いと思います。 彼女がいるのは知ってるけど彼は私を求めてくれているんだもの!と 浮気を許したり、あやふやなまま恋人の「ような」関係になることだけは 今後の貴女のためにも絶対にしないでくださいね

関連するQ&A

  • 既読スルーされてます(恋愛相談ではないです)

    仲良くしたい女性とラインを3回して、内2回は既読スルーされてます。 相手は前の職場の人で、頻度は毎日じゃなくて月1で自分から送ってます。 高校生と新社会人のお子さんもつ現在独身の人です。 自分は独身の年下です。 最初の1回目は、久々にラインした内容は転職して今の近況と暇な時間ある時あれば会えない?っていう誘いの話でしたが断られました。 また女性から質問もありませんでした。 2回目はコロナの話、3回目はお子さんの話の内容でラインしました。 2回、3回目共に、はじめのラインには返信くるけど、それに返して既読スルーになりました。 自分→女性→自分→既読スルー。 いわゆるしては駄目な行為の追撃も電話もしてないですが、女性から返信も何もありません。 余談ですが女性とは毎日ラインやり取りしてた過去もあります。 当時、女性に片思いしていてアピールやアプローチしてましたが彼氏ができてそれは辞める事になったけれども、仲も良かったし、退職日までもずっと良い関係でいました。 共通の知人の話だと、今は彼氏もいないと聞いてました。 また、本当に仲良かったので久々に愚痴いいあったり、冗談話したり楽しい感じになると思って下心や恋愛感情じゃなくて気楽に気軽にラインしました。 なので、予想外な状況になっています。 もう職場も違うため、ラインか電話か偶然に会うか以外にコミュニケーションは取れないですし。 自分も理由あって、歳の離れた弟の面倒をみながらずっと生活していて、女性とは相談相手としてや友人として今後も仲良くしていきたいと思ってたのですが相手の考えが分からないでいます。 今は、既読スルーされてから一ヶ月半が経っています。 ラインで電話できるか聞こうとも考えたけど、断られるのにビビってできず。 お子さんの高校に、弟が入学したのでその内容でラインしようかとも思いましたが、また既読スルーされたらどうしょうってなりできず。 最近は暇な時あると、ラインみながらどうしょうかなぁ‥って考えることしてます。 質問です。 大まかな予想でもいいので聞かせてください。 1・女性の心理は、どんな感じだと思いますか? 2・なぜ既読スルーするんだと思いますか? 他に、この場合やっては駄目な行動や、別の意見やアドバイスなどもあれば、聞かせてもらえると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です バイトの先輩を好きになったのですが、普通の人とは少し違っている気がします。 仮にAさんとして特徴をあげていきたいと思います。 ・高校3年生男子 ・落ち着いていて静か ・仕事以外では基本話しかけられなければ人と話さない ・なにか伝えたい時は大きめの声でひとりごとを言う(笑) ・人見知りで特に女の人と話すのは苦手らしい ・LINEでは結構普通に話せる人 ・インドア派で盛り上がる話題はスマホゲームくらい ・他人には基本興味なし ・恋愛も興味がなさそう ・機嫌がいい時と悪い時で態度が全然違う 案外思い付かなくてこんな感じなんですが、Aさんは草食系すぎてアピールしたいのですが迷惑にならないか不安です。 私自身も人見知りな方なので、今はシフトが被った時に話しかけるのが精一杯です。 2人で祭りや花火大会に行きたいなぁ、なんて思ったりするのですが、Aさんは受験生だし私の方が年下だし(高2)インドア派で人にも恋愛にも興味なさそうなので面倒臭がられそうで、なかなか誘うことができません。 もし誘っても話が続かなくてつまらないと思われてしまいそうで怖いです。 でも、来年の3月までにバイトを辞めてしまうのでアピールするチャンスは多くないです。 誘うか誘わないかいつも葛藤して結局諦めてしまいます。 もうどうしたらいいのか分かりません… (文をまとめるのが苦手なのでぐちゃぐちゃですが大目に見てください) 全然関係のない話ですが、今年のバレンタインデーはあげるか悩んで結局遅れてあげたのですが、(「まじすか」とちょっと喜んでくれたような気がします)ホワイトデーはシフトが被らなかったので仕方ありませんが、ロッカーにそっとお返しが置いてありました。(直接渡してほしかったです…)

  • 恋愛相談

    性格が好きで気になる人がいます。その人と出かけた際、バレンタインはどう過ごしていたのか、チョコはもらったのか聞かれました。僕が中高の間もらったことはないと話すと、私もあまりバレンタインのチョコを作ったことはないと返答が来ました。自分は男子校出身ということもあって聞いたみたいなのですが、急に恋愛が絡むバレンタインのことを聞かれたのもあってびっくりしました。この後も男子校生には彼女ができるのか?など恋愛に関する話も聞かれました。どういう心理できいたのでしょうか?

  • 気になる男性について、恋愛相談させてください。

    気になっている男性について、恋愛相談させてください。 以前、私に対してかなりアピールしてきてくれる男性がいました。こちらが返事をしなくても送って来てくれるLINE、電話や食事の誘い、「また会いたい」という言葉、電話中に繰り返される不器用ながらの口説き文句…鈍感な私でも、この人は私を好きでいてくれているのかなと思う事が多々ありました。 最初はほかに好きな人がいたので友人としてコミュニケーションをとっていたのですが、最近はそんな彼の数々の言葉に心をもっていかれ、好きになる寸前まできている状態でした。 自分から好意を表さないとなにも進展しないと思った私は、(男性は追われると引く、と過去の経験上わかっているので)こちらからしつこくならない程度に「また電話しよう」などと二度ほど電話の誘いをしました。(事情が重なりできませんでした、断られたわけではないです) しかし、そうなった途端。 近頃薄々感じてはいたのですが、彼からの連絡が前ほどの積極性を感じることがなくなり、返信も時間があくようになり、既読さえもつけないという状況になってしまいました。(彼は働いていますが携帯をみないわけはないということは既にわかっています。以前は仕事中も良く返信をくれました。) 自分から好意を少しずつ表した途端のこの状況に、「やっぱりか、やってしまった」という感情と「なんで?」という感情が入り乱れ悲しいです。 今現在はちょうど二日ほど放置された状態で、もどかしいです。 (彼は周りからの人柄の評判も良く、優しくそのような遊び人ではないという事を聞くのでそんなことはないと思いたいのですが)単純に遊びで適当な事をいい弄ばれたなら悔しい反面、寂しく… 彼の気持ちをもう一度取り返すことはできるでしょうか? スルーされた状態で自分からLINEや電話をするなどしつこくなる事だけは避けたいですが、やっぱり成就したい、会いたい話したいという気持ちがふつふつと湧き上がってきます。 彼と付き合う、彼をまた前のような彼にもどす、彼と上手くいくためにはどうしたらいいですか? 教えてください。

  • 恋愛相談2

    すごく子どもじみた内容ですみません… 婚活パーティーで知り合った女性と次に会う約束?(お互いの趣味について話しましょうというような内容です)をラインでかわしましたが、ではまた、と話を切ってしまいました… 以前付き合っていた方とは、自分は興味を持ったら四六時中ラインもしたいし会いたい、というタチなので失敗して、反省して相手のことを尊重しようかと思っているのですが… なにぶん確たる約束でもないので、放っておくと連絡も来ないかもしれないし、次の話題もいつ切り出せばよいか分かりません… 自分的にはこの日にそうしよう!と決めておきたいのですが押し付けがましくて鬱陶しいかもしれないし… 取り止めのない内容ですみません。 恋愛に慣れている方でも、なにか思い当たることがある方でもよいので、なにか為になるアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 恋愛。相談。(中学2です!!!!)

    こんにちは!! 中学2年生の女子です!! 今、恋愛でとっても悩んでいます…。 私は1ヶ月前くらいまで 付き合っていた人がいました!! バレンタインに私がチョコを渡してその2日後にタイムラインのおかげで付き合うことになりました。 ですが、2ヶ月記念日の前日にふられました。 理由は好きな人が変わったてきなかんじです。 別れた次の日は、彼に避けられてました(´・ω・`) ですが、時間が経ったら普通に話してくれるようになりました。 そして、少し前に色んな人がLINEのタイムラインで 私が告白したら返事は? みたいなやつをやっていました。 私もやりました。 彼もやってました。 そして、彼が好きなはずの女の子もやってました。 この3人以外にもいろんな人たちがやっていましたが 彼は私のは 考える ってところのスタンプで 他にやってる人たちのは全部 え、ごめん。 ってところに、おしてたんです!! 私はまだ彼が好きです。 これはどうゆうことなのでしょうか。゜(´つω・`。)゜。 回答していただけると嬉しいです(๑•﹏•๑*) お願いします!!!!!!

  • 恋愛相談です

    私は30代前半の女性です。相手は2つ年下です。最近2回ほどデートをしました。肉体関係はありません。1回目は食事に行って、その1週間後ドライブに行きました。2回目のドライブデートの時、ちょっと遠くまでドライブした後に、彼の地元を案内してくれて、実家(家族は不在)にも上げてくれました。最後に「メールっていつしてもいいの?」と聞いてくれたり、また会ってくれる?と聞いたら「もちろん!〇〇さん(私)が良ければいつでもいいよ!」と休みの日を教えてくれたりしました。と、なんとなくいい感じではあるのですが、2回目のデートなのに緊張感が無いというか(本人は前日から緊張していたと言っていましたが)会話も積極的にしようという感じでもありませんでした。途中、互いの過去の恋愛話になった時、自分は恋愛に向いてないような気がするとか、女の人を大切にできないのかもしれないとか言っていて、なんだか自分に対してそう言っているかのように取ってしまって、少し落ち込みました。帰宅後メールで「今日はかなり素ですいませんでした!癒されました☆ありがとう!」と言われました。 なんだかもう会ってくれないような気がして不安です。あと過去の恋愛話の時に「俺、結構さみしがりやなんですよ」と言っていて、これも気になります。1回目のデートの時も言っていて、どういう意味なのかわかりません。私にはそんな風には見えないんですが…

  • 恋愛相談です>_<

    高一の女子です 今気になる人(Sとします)がいま S とは幼稚園から中学まで同じでした 高校は違う所になってしまった為 今は接点が全くない状態です。 Sのタイムラインにコメントしたら 絡めるかなと思ったのですがSの タイムラインは毎日投稿されている 訳でもなく最近は全く投稿されていません lineで話したいなーて思ったのですが 話すネタがみつからないんです 怪しまれないような何か良い ネタはあるでしょうか ありましたら教えて頂きたいです そして沢山lineで話せて電話も出来て 今度会おうかーと言う風になりたいです 電話とか会える関係になるためには どのようにすれば良いでしょうか? またあたしはいつも良い友達で 終わってしまうのが多い気がします あたしの前の好きな人(Kとします)に バレンタインに渡したのですが KとKの友達との会話でKの友達が バレンタイン貰ったー?と聞いたら Kは結構可愛い子に貰ったよ (当時バレンタインにKに渡したのは あたしだけでした) とか言ってくれたのですが 付き合うまではいかず… 他の異性にも可愛いとかキャラがすきー 女友達として最高とか言って 貰えた時もあったのですが… どうしたら恋愛対象に入るように みてもらえるでしょうか。 相手にどきっとさせたり俺の事 好きなのかなーて思わせるには どのような事をすればよいですか? 沢山質問してしまいましたが 沢山のアドバイスを頂きたいです 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 自分は19才の男です。恋愛相談乗って欲しいです。

    いい歳こいて恋愛相談してすみません。 自分には好きな子がいるのですが、 ちょっと変わった相手で、まぁまぁ日本語がしゃべれる中国人です。 その人とはバイトで知り合ったんですが、優しくて笑顔が素敵なので恋に落ちました。 ですが歳に少し差があるせいか弟として見られてる感じです。 ちなみに相手は24歳です。半年ほど前に彼氏(中国人)と別れたらしいです。 今も一緒にバイトをやっていて、バイトの人の中ではその子から一番気に入られている感はするのですが、やはりある程度距離をおかれます。 結構アプローチをしても「あそこに可愛い子いるよー」とか軽くスルーされます。 昨日携帯をその子に見られそうになったので、冗談で「それ見たらキスするよー」と言ったら 「嫌だ!」と笑顔で全力で拒否られました。←きもいセリフはスルーでお願いします。 一応くすぐったりある程度のボディタッチは許されてます。 かれこれ半年くらい仲良くしてるのですが、一向に好感度があがる気がしません。 何かいいアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 恋愛相談(ハート)

    20歳女です。 私には気になる人がいます。 その人はバイトの先輩で、 イケメンで優しくて一緒にいて楽しい人です(^^) 私は普段は元気いっぱいなのですか、恋愛に対しては奥手なので可愛い年下としては扱ってもらえてる気はするのですが、恋愛対象かは謎です。 最近髪型や化粧を変えた時、印象変わったねとか声をかけてくれたり、私が休みの時に私の事を話してる事もあったそうです。 *これは、脈アリ?なんですか?? けど2人きりになると、面白いキャラになってしまい、いつも茶化されちゃいます、(;_;) *そこで、可愛いと思われる仕草、言葉ありますか? その人はモテるなので頑張ってアピールしたいのでご協力お願いします!