長く付き合った後の恋愛ってどうですか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人と初食事に行き、彼とほぼ初めてプライベートの話をしました。彼は8年付き合った彼女がいたけど、別れてフリーだと聞きました。彼との会話で、家族のこと、趣味のこと、仕事のこと、将来の夢などを話し、女性としても見てくれていると感じました。しかし、彼女がいるのではないかと気になり、彼に会いたいという気持ちを伝えました。彼は忙しいタイプであまり連絡もしないと言っており、軽く見られるのを嫌がってホテルには行かず、その後キスをしました。
  • 彼が彼女はいないと言ったものの、彼の忙しさや連絡の少なさには不安を感じています。また、彼は8年間同じ人と付き合っていたことから、彼女を作るのには準備がいるのではないかと考えています。そこで、1回のデートではあったものの、今後は友達として距離を詰めることを考えています。
  • 恋愛にはタイミングや相手の状況が重要であり、長く付き合った後の恋愛でもうまくいくことがあります。ただし、相手の忙しさや連絡の少なさには注意が必要です。友達として距離を詰めていくことで、お互いの気持ちが変わるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

長く付き合った後の恋愛ってどうですか?

先日、好きな人と初食事に行きました。 彼とほぼ初めてプライベートの話をしたのですが、 8年付き合った彼女がいたけど、別れてフリーだと聞きました。 高校から男性ばかりの環境だったと言っていたので、 その人としか付き合ってないかもです。 私に対しては、家族のこと、趣味のこと、今までのこと。 仕事のこと、将来の夢などはなしてくれ、盛り上がりかつ女性としても見てくれてるのかなと 感じましたが、食事のあとホテルに誘われました。 多分、結構自然な流れで、決して嫌な感じではなかったのですが、 軽く見られるのが嫌でその日はいかず、バーに行き、その後キスしました。 私としては正直嬉く、たった1回のデートですが、 かなりラブラブな感じでメールをしてしまいましたが、彼から返信がなかったので、 気になってしまいホントは彼女がいるんでしょ? もしいるなら教えて欲しい。私は近いうちに会いたいとちょっとめんどくさい感じのメールを送ってしまいました。 そしたら昨夜は連絡取れなくてごめんなさい。 彼女はいませんが、気持ちを受け止めることができませんごめんなさいといわれました。 彼は仕事も趣味も忙しく、あまり連絡もしないタイプだとも言っており、 ホテルに誘ったのも、私自身も自然な流れだったと納得しています。 私のほうが彼を好きなのでその点はしょうがないです。 気持ちを受け止めれないないならホテルに誘うな!というのは、 ごもっともですが、8年同じ人と付き合っていたなら性欲は自然に出ても、 彼女を作るのは、結構な準備がいるのかな?っていまさらながら 考えはじめました。 なので、出来ることなら、もう振られてはいますが、まだ1回しかデートしてないので、 今後は友達として、距離を詰められれば・・・と考えてます。 あの時は飲みすぎもあったんで。 まあ、最初から、やりたいだけだったかもですが、 疑ってみたけどそんな感じではなさそうではないような気がしたので・・・ 彼女や彼氏にするは、もうちょっとだけど、いい感じになったり、とか タイミングが合わなかったり・・・・とかって ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

気軽にバカ話できる感じなら楽ですね。 1回やるにはいいけど彼女にするには 面倒くさい、ということはあります。 あれこれ気を使ったり機嫌をとったり 義務感を感じたりせずに交流できるなら まあいいかも。 彼は、彼女にするにはなんか違うな、と感じている かもしれないので、そこを覆せるかどうかは分かりませんが。 意外と見どころあるかも?と思わせられるなら可能性あるかもしれません。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼は仕事や趣味、勉強などもあり、 メールもあまりせず、気を使ったりするのは面倒そうな感じでした。 なので、時間が出来たときは思い切り楽しみたいと言っており、 その時はちゃんとエスコートしてくれました。 そんな彼に義務感を感じさせるメールを送ってしまったので、 違うと思われたのかもしれません。 彼がそういう人っぽいので、彼の見所というのが、 彼を自由にさせておく人なのかもですが、 すごい忍耐力がいるかもです・・・

その他の回答 (1)

  • kei-1020
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

質問を拝見させていただきました。 男性視点からの率直な意見を述べさせていただきます。 8年間付き合っていたそうですが、どのような8年間だったかはわかりませんよね。 もしかしたら、最後の2、3年はさめていたかもしれませんし。 長年付き合った彼女がいたから、次の彼女を作りたいか、そうじゃないかも現状ではわかりませんね。 ただ、もしかしたら彼のほうは、質問者様のお気持ちを察していたのではないかと思います。または、「軽い女」と思われていたか。 どちらにせよ、簡単にヤレる、と思われていたことは事実だと思いますよ。 でも、当てが外れて誘っても来なかった。彼としてはプライドを傷付けられたでしょうね。 ただ体を欲していただけだと、思われていたとしたら、質問者様の本気を悟って逃げただけのことです。 8年間彼女がいて遊べなかったのかもしれません。今は本気で付き合う気はない、という気持ちが、返信に現れていますね。 良く考えてください。なぜ「彼女がいるなら教えて欲しい。会いたい」というメールに、「あなたの気持ちに答えることは出来ません」という返事が来るのでしょう。まだ告白したわけではないのに(告白したようなものですが)。 もし、相手が本気なら会ってくれると思いますよ。 酷な言い方かもしれませんが、彼はあなたをただのセフレにでもしたかったんじゃないですか? ただし、万に一つの確立でタイミングの問題もあるかもしれませんから、 しばらくこちらからの連絡を控え、様子を見ることをおススメします。 向こうが本気で付き合いたいと思ってくれたら、きっと連絡が来ますから。 内容を読んでいて、質問者様はとても冷静で、聡明な方とお見受けします。 どうか自分を安売りすることだけはないように・・・。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり、彼は私の気持ちを知ってるので食事は最初からH目的で来たのかもしれません。 けど私は冷静で聡明ではありませんが、沢山失敗してきた上で 初めての2人での食事の時間は彼自身も楽しんでいたのかなと感じ、 それもあった上でホテルに誘ったのかなと思い ここまでの気持ちになりました。 けど、そのとき話した彼の毎日の忙しさや、今後の目標を考えると、 週末にデートしたりなどの一般的なお付き合いに興味がなく安定志向ではないな・・・と感じ、 私が入り込めるのは都合のいいセフレになってしまうかもしれません。 万が一彼女になってもそんなに変わらないかも。 そんな不安定な将来をもういい年した私が受け止められるかとも考えるし、 そんな彼が必要だと思わせる女になりたいとも、考えます。 多分結構冷静にその辺は見ていますが それを見極めるきっかけをお互い失ってしまったので、 いきなり、結果を迫って失敗したなと思ってます。 なので、彼は本気で付き合いたいとまで思うことはないとは 思うのですが、私の気持ちはとても嬉しいということだったので、 おっしゃるとおり、しばらく連絡を控えてみます。 安売りは確かにしたくないですが、 時には、いろんな意味での駆け引き?も必要なのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 恋愛相談!!

    好きな女性がいて、最近、彼女が忙しくて、なかなか会えません。 彼女と、出会ったのは、3ヶ月くらい前、出会いのきっかけは婚活サイトで知り合いました。 4回ほど彼女とは、食事したり、デートをしました。先月彼女の誕生日だったので、気持ちを伝えたところ、前向きに考えたいと。。 最初は、うまくかわされてしまったとおもって、へこんでいましたが、 それ以降、少し、距離がちじまって今まで少しぎこちない感じがなくなりました。 告白した後、手をつなぎました。帰りのメールで、これからも大切にすると伝えたところ、また、デートしようと誘われました。 それから、メールや電話で連絡して、デートする日を決めたんですが、前日に、仕事で失敗してしまったらしく、いけないかもと。。。。 すごく仕事が忙しいひとであるのは、わかっているんだけど、なんかそっけない感じだったので すごく悩んでます。  前に、今まで、うまくいってた女性と、同じようなことがあって、それ以降連絡が来なくなりました。  告白の返事のとおり、考えるけど、やっぱちがう感じで遠まわしな断りの返事なのでしょうか? それとも、本当に、忙しくて、連絡するのもままならないのでそっけなかったのでしょうか? 辛抱強く、彼女の今の状況を理解してあげようとは思ってますが、少し、不安な気持ちが本音です。 何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 一度振られた相手ですが、まだ可能性ありますか?

    先日、私が気になった相手と初食事に行きましたが、 恐らく、私の気持ちが重かったか、彼が遊びだったか、 告白はしてませんが、気持ちを受け止められないと言われました。 その日の食事はほぼプライベートは初会話でしたが、とても盛り上がって、 その後ホテルに誘われました。 恐らく、そのこと事態は私の彼への気持ちを知ってるかなということもあり、 ちょっと自然な流れでもあり結局行きませんでしたが、また行こうねと行って帰りました。 けど、後日すごく楽しかったこと。近いうちに会いたいことをメールしても返事がなく、 また後日電話し返事がなかったので、その後日、彼女がいるならちゃんと言って欲しい。私は気になってるので、会いたいですとメールしたら、彼女はいないけど、気持ちを受け止められず、 ごめんなさいと言われました。 私のことを好きでないことは、もう分かるのですが、 彼は仕事も趣味も充実していて、遊べるときに思い切り遊ぶけど、普段はそんなにメールを しないと言っていて、落ち着く感じでもなさそうだった彼に、ほぼ初のプライベートを知ったばかりなのにかなり、自分の気持ちを押し付けたメールをして、反省してしまいました。 なので、そのメールが来て、数日経って、 もう私からはメールをしない。自分の気持ちを受け止めてもらおうと思ったわけではなかった。 最後かもしれないので、彼の夢を応援してますと伝えたら、 ありがとうまた飲みに行きましょうね。と返事が来ました。 彼は、自分の時間をとても大事にしてるみたいなので、 恐らく、付き合えてもすぐにメールが来たり、定期的にデートすることはなさそうな感じでした。 隙があるとしたら、体の関係から入るしかないのかもしれません。 ずっと我慢できるかは、分かりませんが、 今は仕事や趣味、将来に向けて夢を持つ彼に惹かれてるので、 今後は彼のペースを大事にしたいと思います。 彼女はホントにいないようだし、私のことは女性としてはまんざらではなさそうでした。。。 初デート早々振られたわけですがまだチャンスは残ってますか?

  • 自分に好意を寄せる女性をどう思いますか?

    気になる男性がいて、私からアプローチし自分の連絡先を渡しました。 彼とは、少し仕事で知っていてプライベートなことは話したことのない人でしたが、 連絡先を渡した日にメールがきて、その1ヵ月後に初食事となりました。 彼は今彼女はいなく、私の行為はとても嬉しかったということで、会話もとても盛り上がりました・・・・ けど、その後ホテルに誘われました。 私に特別好意がないのは、その時点で分かるのですが、 そのデート以来会ってないので 最初の、アプローチした時点で、H出来ると思ったのか、 デートしてお酒・盛り上がりの勢いで体が反応したのか、 分からないまま私のあせった彼への迫りもありほぼ駄目になりました。 個人差はあると思いますが、 男性は、好意を寄せてくれる女性がいれば、 一般的にHが出来るラッキー! くらいに思い食事に行って、どんな人でももてなしたりするのでしょうか? 彼は、変わってますが優しかったので、そこまで人の気持ちを利用するズルイ人には見えませんでした。私は女性ですが、自分を思ってくれる人は気持ちのこたえられるかは別にして、 素直に嬉しく、ありがたいと思ってきました。 ちなみに、彼は前の彼女と長く付き合っていて、多分その人としか付き合ってません。 女性ときちんとした形で飲むのは3年ぶりで、仕事趣味が忙しく充実してる人で 目的もあり、彼女であっても定期的にメールをすること事態しなさそうな感じのなので、 当面、欲しいのは彼女でも事実上セフレになってしまったのかもしれません。 なので、知りたいのは、彼が一緒にいたときはした会話が楽しそうだったのも 演技だったのかな・・・ってことです。 女性でもそうですが、自分に行為がある人の気持ち利用するのは簡単ですか?

  • 恋愛について。男性に質問です。

    いつもお世話になっています。 私(学生)は今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 今の状況を簡単にまとめると・・・ ・個人的にメールしたり会ったりするようになって3か月半くらい ・最初の食事はどちらからともなく行こうとなり、そのあと食事に4回ほどと、イルミネーションデート、少し遠出のデート(ウィンドウショッピングや美術館)にそれぞれ1回ずつの計7回会っている ・彼は店員さん、私はお客さんという関係(アドレスはやりとりの中で彼から教えてもらった) ・誘いやメールはだいたい私からですが、断られることはない ・1回におけるやりとりは少なくぶちられることもあるのですが、なんだかんだ2日に1回くらいの割合でメールしている ・イルミネーションのデートでは彼から手をつないできた ・誘うのは私からですが、車で送迎してくれお金も出してくれる ・私が甘えて懐く感じなので好意には気付いている・・? ・私の試験の日や誕生日に応援メールをくれた(彼発信がほとんどないので・・・) ・体の関係は一切なし ・最近メールで急に下の名前を呼び捨てで呼ばれるようになった(今まではちゃん付け) そして今週映画を見に行きます。(誘いは私から、二つ返事でOKをもらいました) 少しずつ関係が進んでる感じはするのですが、 イルミネーションに行った時手をつないでくれた以来は、 私が期待しているのが重いのか、なんとなく一線を引かれているような気がします。 彼は転勤を控えており(会えない距離ではないがちょっとだけ離れたところに行きます)、今は結構不安定な感じというか仕事のことばかりというか、恋愛モードでない感じです。 気持ちはかなり仕事に向いている感じです。 もともとすごく忙しい仕事なのですが、「忙しい」という理由で誘いを断られたことはほぼないです。 時間を作って会ってくれていると思います。 他のお客さんとご飯に行ったり頻繁に連絡をとったりはしていないと言っています。 彼は私のことを嫌ってはいないんだろうなぁとは思っていますが、 「付き合いたい!」というほどの強い気持ちもないと思います>< 好意に気付いていながら拒絶はされないけれど、「彼の負担になりそうなところは線引きして、関係を保っている」というように見えます。 でも最近になってメールでやたら呼び捨てされたりして(会っているときは名前自体ほとんど呼ばれない)、 「なんなの?!」と思ってしまいます。 彼は私の好意を分かっていると思うし、なんだか振り回されている感じがして悔しいので、呼び捨てのことについては一切触れていないのですが・・・>< 何回も何回もさりげなく呼び捨てされます。 なんとなーーーくですが、 私がメールでそっけなくすると優しくというか丁寧になるし、 逆に私のテンションが上がると彼はさらっと交わすし、 珍しく4、5日メールをしないでいたら(私も忙しかっただけなのですが)、「関わりのあるお客さんに送っている営業用のメール」に加えて、同じような内容で個人的に私に連絡が来ていて、 それに対して1日以上空けて返事をすると、いつもはないような盛り上がりがあったり・・・ 彼はもしかして私の気持ちを試している?何かの駆け引き? と思う節がなくもないです。 自由で気まぐれでマイペースな性格なので天然かと思っていたのですが、さすがに天然で片付けるには・・・というように感じるようになりました。 ちなみに彼は女性慣れしているし、経験もそれなりにあると思うし、スマートで優しくて穏やかな人です。 今の態度や仕事の状況を考えて、 「付かず離れず」な関係を続けたいと思ってはいます。 彼もまんざらではないのかなとは思うし、なんだかんだ楽しんでいる気もします。 でも彼の態度がよく分からないのも事実です。 「自分が好かれてることが心地いい」から私を拒絶しないのか、 それとも関係を育む意思はあるのか、分かりません。 雑に扱われていることはないし、もっと彼を信じて穏やかな気持ちでゆっくり関係を育めばいいのかもしれませんが・・・ ちょっと離れてしまうことや、彼がもてそうなことや、ほかに気になる人がいるのか・・・、そんなことが不安で焦ってしまう私もいます。 長くなってしまいましたが、 この曖昧?な関係を続けるにおいて 何でも良いのでアドバイスを頂きたいです。 どんな意見でも結構です。

  • 社会人の男性との恋愛について

    いつもお世話になっています。 再度質問させていただきます。 私(学生)は今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 今の状況を簡単にまとめると・・・ ・個人的にメールしたり会ったりするようになって3か月半くらい ・最初の食事はどちらからともなく行こうとなり、そのあと食事に4回ほどと、イルミネーションデート、少し遠出のデート(ウィンドウショッピングや美術館)にそれぞれ1回ずつの計7回会っている ・彼は店員さん、私はお客さんという関係(アドレスはやりとりの中で彼から教えてもらった) ・誘いやメールはだいたい私からですが、断られることはない ・1回におけるやりとりは少なくぶちられることもあるのですが、なんだかんだ2日に1回くらいの割合でメールしている ・イルミネーションのデートでは彼から手をつないできた ・誘うのは私からですが、車で送迎してくれお金も出してくれる ・私が甘えて懐く感じなので好意には気付いている・・? ・私の試験の日や誕生日に応援メールをくれた(彼発信がほとんどないので・・・) ・体の関係は一切なし ・最近メールで急に下の名前を呼び捨てで呼ばれるようになった(今まではちゃん付け) そして今週映画を見に行きます。(誘いは私から、二つ返事でOKをもらいました) 少しずつ関係が進んでる感じはするのですが、 イルミネーションに行った時手をつないでくれた以来は、 私が期待しているのが重いのか、なんとなく一線を引かれているような気がします。 彼は転勤を控えており(会えない距離ではないがちょっとだけ離れたところに行きます)、今は結構不安定な感じというか仕事のことばかりというか、恋愛モードでない感じです。 気持ちはかなり仕事に向いている感じです。 もともとすごく忙しい仕事なのですが、「忙しい」という理由で誘いを断られたことはほぼないです。 時間を作って会ってくれていると思います。 他のお客さんとご飯に行ったり頻繁に連絡をとったりはしていないと言っています。 彼は私のことを嫌ってはいないんだろうなぁとは思っていますが、 「付き合いたい!」というほどの強い気持ちもないと思います>< 好意に気付いていながら拒絶はされないけれど、「彼の負担になりそうなところは線引きして、関係を保っている」というように見えます。 でも最近になってメールでやたら呼び捨てされたりして(会っているときは名前自体ほとんど呼ばれない)、 「なんなの?!」と思ってしまいます。 彼は私の好意を分かっていると思うし、なんだか振り回されている感じがして悔しいので、呼び捨てのことについては一切触れていないのですが・・・>< 何回も何回もさりげなく呼び捨てされます。 なんとなーーーくですが、 私がメールでそっけなくすると優しくというか丁寧になるし、 逆に私のテンションが上がると彼はさらっと交わすし、 珍しく4、5日メールをしないでいたら(私も忙しかっただけなのですが)、「関わりのあるお客さんに送っている営業用のメール」に加えて、同じような内容で個人的に私に連絡が来ていて、 それに対して1日以上空けて返事をすると、いつもはないような盛り上がりがあったり・・・ 彼はもしかして私の気持ちを試している?何かの駆け引き? と思う節がなくもないです。 自由で気まぐれでマイペースな性格なので天然かと思っていたのですが、さすがに天然で片付けるには・・・というように感じるようになりました。 ちなみに彼は女性慣れしているし、経験もそれなりにあると思うし、スマートで優しくて穏やかな人です。 今の態度や仕事の状況を考えて、 「付かず離れず」な関係を続けたいと思ってはいます。 彼もまんざらではないのかなとは思うし、なんだかんだ楽しんでいる気もします。 でも彼の態度がよく分からないのも事実です。 「自分が好かれてることが心地いい」から私を拒絶しないのか、 それとも関係を進める意思はあるのか、分かりません。 雑に扱われていることはないし、もっと彼を信じて穏やかな気持ちでゆっくり関係を育めばいいのかもしれませんが・・・ ちょっと離れてしまうことや、彼がもてそうなことや、ほかに気になる人がいるのか・・・、そんなことが不安で焦ってしまう私もいます。 長くなってしまいましたが、 この曖昧?な関係を続けるにおいて 何でも良いのでアドバイスを頂きたいです。 年齢差からくる社会的立場の違いなども気になってはいます。 30代前半男性の結婚や仕事に対する考えなど・・・ どんな意見でも結構です。

  • 社会人の男性との恋愛。

    いつもお世話になっています。 再度質問させてください。 私(学生)は今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 今の状況を簡単にまとめると・・・ ・個人的にメールしたり会ったりするようになって3か月半くらい ・最初の食事はどちらからともなく行こうとなり、そのあと食事に4回ほどと、イルミネーションデート、少し遠出のデート(ウィンドウショッピングや美術館)にそれぞれ1回ずつの計7回会っている ・彼は店員さん、私はお客さんという関係(アドレスはやりとりの中で彼から教えてもらった) ・誘いやメールはだいたい私からですが、断られることはない ・1回におけるやりとりは少なくぶちられることもあるのですが、なんだかんだ2日に1回くらいの割合でメールしている ・イルミネーションのデートでは彼から手をつないできた ・誘うのは私からですが、車で送迎してくれお金も出してくれる ・私が甘えて懐く感じなので好意には気付いている・・? ・私の試験の日や誕生日に応援メールをくれた(彼発信がほとんどないので・・・) ・体の関係は一切なし ・最近メールで急に下の名前を呼び捨てで呼ばれるようになった(今まではちゃん付け) そして今週映画を見に行きます。(誘いは私から、二つ返事でOKをもらいました) 少しずつ関係が進んでる感じはするのですが、 イルミネーションに行った時手をつないでくれた以来は、 私が期待しているのが重いのか、なんとなく一線を引かれているような気がします。 彼は転勤を控えており(会えない距離ではないがちょっとだけ離れたところに行きます)、今は結構不安定な感じというか仕事のことばかりというか、恋愛モードでない感じです。 気持ちはかなり仕事に向いている感じです。 もともとすごく忙しい仕事なのですが、「忙しい」という理由で誘いを断られたことはほぼないです。 時間を作って会ってくれていると思います。 他のお客さんとご飯に行ったり頻繁に連絡をとったりはしていないと言っています。 彼は私のことを嫌ってはいないんだろうなぁとは思っていますが、 「付き合いたい!」というほどの強い気持ちもないと思います>< 好意に気付いていながら拒絶はされないけれど、「彼の負担になりそうなところは線引きして、関係を保っている」というように見えます。 でも最近になってメールでやたら呼び捨てされたりして(会っているときは名前自体ほとんど呼ばれない)、 「なんなの?!」と思ってしまいます。 彼は私の好意を分かっていると思うし、なんだか振り回されている感じがして悔しいので、呼び捨てのことについては一切触れていないのですが・・・>< 何回も何回もさりげなく呼び捨てされます。 なんとなーーーくですが、 私がメールでそっけなくすると優しくというか丁寧になるし、 逆に私のテンションが上がると彼はさらっと交わすし、 珍しく4、5日メールをしないでいたら(私も忙しかっただけなのですが)、「関わりのあるお客さんに送っている営業用のメール」に加えて、同じような内容で個人的に私に連絡が来ていて、 それに対して1日以上空けて返事をすると、いつもはないような盛り上がりがあったり・・・ 彼はもしかして私の気持ちを試している?何かの駆け引き? と思う節がなくもないです。 自由で気まぐれでマイペースな性格なので天然かと思っていたのですが、さすがに天然で片付けるには・・・というように感じるようになりました。 ちなみに彼は女性慣れしているし、経験もそれなりにあると思うし、スマートで優しくて穏やかな人です。 今の態度や仕事の状況を考えて、 「付かず離れず」な関係を続けたいと思ってはいます。 彼もまんざらではないのかなとは思うし、なんだかんだ楽しんでいる気もします。 でも彼の態度がよく分からないのも事実です。 「自分が好かれてることが心地いい」から私を拒絶しないのか、 それとも関係を進める意思はあるのか、分かりません。 雑に扱われていることはないし、もっと彼を信じて穏やかな気持ちでゆっくり関係を育めばいいのかもしれませんが・・・ ちょっと離れてしまうことや、彼がもてそうなことや、ほかに気になる人がいるのか・・・、そんなことが不安で焦ってしまう私もいます。 長くなってしまいましたが、 この曖昧?な関係を続けるにおいて 何でも良いのでアドバイスを頂きたいです。 年齢差からくる社会的立場の違いなども気になってはいます。 30代前半男性の結婚や仕事に対する考えなど・・・ どんな意見でも結構です。

  • 情緒不安定になる恋愛。彼の恋愛に対する価値観は?

    彼は会って一緒に居る時は凄く優しく愛情を伝えてくれる人です。 しかし、それ以外は完全に自分の世界と仕事モードになり連絡もあまりしてくれません。 仕事を全力で頑張っている彼に惹かれた私ですがデートの別れ際が近づくと淋しくてたまらない気持ちになってしまいます。 よく、自分の趣味を持ってそれに没頭するといいとか聞きますが、好きな事をしていても数時間後には彼の事を考えてしまっています。 恥ずかしいですが、完全に恋愛体質なのです。 彼は仕事が忙しいとわたしのとこは考えてないようです。2週間ほど会えなくてもあっという間だったと言われて、私と彼は合わないのかなと考えてしまいます。 体調が悪く支えて欲しいと電話をしても大抵出てもらえません。メールも翌日の返信で早い方です。 彼は「仕事だからデートより仕事を優先するのはしょうがない」と言います。しかし、あまり構ってあげなくてごめんとは言ってくれません。 私は彼ともう少し一緒に居たいけど彼は会社から持ち帰った仕事をやりたいからと気まずい雰囲気で別れた後も何の連絡もくれないこともありました。 「淋しい。考え過ぎて不眠症になっている。毎日辛い」と話しが出来た時には「ごめんね。余裕がないし俺は不器用な性格だから。でもこれから頑張るから。」と言ってくれました。 言ってもらってから1週間は会えなくても時々連絡をくれました。安心していたのですがまた連絡がこない日々です。 会えない、彼から連絡が無くなると淋しいという感情となぜ放置されるのかとイライラしている自分がいます。 お別れメールを送りつけたい衝動に駆られます。 こんな情緒不安定になる恋愛はもはや恋愛ではないですか?周りでは安心できる恋愛をしている友人が多く私たちのつき合い方に不満を感じてしまいます。 まとまりがない文章ですが、これ以上彼に重く思われないように付き合う方法と私はどのように彼を想っていくといいのか知恵をお貸しください。

  • 恋愛がわからないです。

    恋愛ってなんなんでしょうか。 恋愛は人それぞれだし、マニュアルなんてないことはわかっているんですが、考えれば考えるほど辛くなってしまいます。 私は20代女性です。 一度も付き合った ことがありません。 今まで男性に告白してもらったことは何回かあるのですが、どれもお断りしていました。 自分が男性と付き合うなんてなんか恥ずかしいし、とりあえず付き合うという気持ちにもなれないし、相手にも失礼な気がして… そんな私にも合コンをきっかけに気になる人ができました。 プライド高いし、我が強い感じのタイプです。恋愛は不器用だと本人が言ってました。 4ヶ月ほど前からメールをしたり5回会いました。(このうち2回はグループで) 最初は彼が誘ってくれて旅行に行ったみたいで、お土産を買ってきてくれました。 二回目も映画に行こうと言われ遊びました。 三回目は私から食事に誘いました。 このとき彼が始めて奢ってくれました。 その後2.3日おきにメールをしていたのですが、急に返信が遅くなりました。 それでも遅くなってごめんってメールがきたので、私から食事に誘ったのですが2週間返信がありません。 これはもう脈なしですか? また私からメールしてみようかとも思ったのですが、しつこく思われてもいやですし、返信がなかったことを考えたら辛くて(;ω;) 最初は彼がアプローチしてくれていました。 でも、最近のメールの内容は落ち着いたというか、友達との会話みたいになっちゃってました。 あと、彼のことで気になる点があるのですが、男性はもし気になる人とデートしている時に、すれ違った女性のことを綺麗だな~とか言いますか? 突っ込むと、綺麗なものは綺麗なんだから見ちゃうよ~と言ってました苦笑 出会ってからの期間は短いですが、私が何と無く感じたのは、簡単には付き合わなそう、もしかしたら結婚相手を探してるのかなと感じました。 仕事が忙しかったみたいで2.3年彼女はいなかったみたいです。 今まで経験がないから、何かと比べることもできないし、どうしたらいいのか分かりません(;ω;) 男性からの意見も、女性からの意見も聞きたいです。 回答よろしくお願いします!

  • ホテルの誘い方

    付き合っている彼女がいます。 デートの終わりには必ずキスしてメールの内容もラブラブです。 次回のデート後にホテルへ行こうと考えてますが、あからさまに「ホテル行こう。」と言うのは 気が引けます。 デートは車ですが流れでうまくホテルへ向かうにはどうしたらいいですか?

  • 恋愛で悩みたくない・・・

    題名どおりなのですが、もう恋愛で悩みたくないのです。 今現在、仲良くしていてデートも何回もして、 一緒に趣味も楽しみイイ感じの人がいます。 恐らく私のほうが断然彼のことを好きだと思います。彼はわかりません。 10回以上デートをしているので、悪く思ってはいないと思います。 つきあおう 等は、はっきりしておらず、私も怖くて聞けません。 気持ちに温度差があるとうまくいかないのは頭では理解しているので、 どうにか自分の気持ちを抑え、連絡も抑えバランスをとっているつもりでした。 しかし、先週”風邪気味なのでうつしたら悪いから週末は会えない。” とメールがきて、 その日の夜、私はすごい酔っぱらって電話をしたのですが、 発信履歴があるだけで、彼が電話にでたのか話をしたのかも私は覚えておらず、 (一緒にいた友達は電話で話をしていたのは見てないと) それが、原因でなのか?週末、彼からはなんの連絡がありませんでした。 その後、”体調は回復しましたか?”っと私からメールをしましたが返事がきません。 体調についてのメールなので、返事に困る内容でもなく、 1日以上すぎても返事がこないはなぜ?っと、不安で仕方が無くなります・・・。 酔って電話してて覚えてないのが確かに不安の原因ですが、 ”メールの返事がこない。” っと悩むのも面倒になってます。 もともと彼はメールの返事が早いほうではなく、 また、お誘いメールの返事は、いろいろ考えてるのか? 即答で返事が来ることがあまりありません。 それは、最初からなので気にしないようにしていますが、 返事を待つのが面倒で、最近では電話をするようになりました。 私は・・自分から好きになると、うまくいかないんです・・。 今までは、相手におされてつきあうことが多く、 私が押すと相手が逃げる方式なのでしょうか・・・・・? 私が好きになった彼とつきあう前に、 何度かデートしている人がいるんですが、 好きな人ができたこともあって、連絡の頻度を少なくしていたら、 その人からは、なぜか?どんどんマメに連絡がくるようになり、 前よりよっぽど押されるようになってしまいました。 好きな彼とハッキリとつきあうことになれば、 私も他の人をキッパリ断れるのですが、 どうもハッキリしないため、気持ちに余裕がなくなるのが怖くて・・・、 他の人ともなんとなくつながってます。 以前からデートしている人は、 口説くための言葉だと思っていますが、 ”結婚を考えてる”ようなニュアンスの話まで出てくるようになってしまいました。 私が好きな彼は、出会ってまだ2ヶ月ちょっとですしし、 つきあってもいないので、当たり前ではありますが、 彼との近い未来でも、私が一緒にいるような話題はでてきません・・。 好きな彼からも、メールもきますし、お誘いもしてくれますが、 私の方がお誘いすることが多いのは確かです。 このまま、連絡がこない・・・ってことは、さすがにないと信じたいけど、 今までなんとなく私から連絡することが多かったので、 少しは引いた方がいいのだろうか・・・と思ってます。 本来駆け引きみたいなことは好きではないのですけどね。 でも、もう・・・こんな風に連絡のバランスを考えたりと、 恋愛で悩むのは疲れてきました。 歳と共に打たれ弱くなってます。 いっそのこと、好きだと言ってくれる相手と一緒にいたほうが、 私は幸せなんじゃないかと・・思ってしまうくらいです。 恋愛で悩まない方法を教えてください・・。