長く付き合った後の恋愛ってどうですか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人と初食事に行き、彼とほぼ初めてプライベートの話をしました。彼は8年付き合った彼女がいたけど、別れてフリーだと聞きました。彼との会話で、家族のこと、趣味のこと、仕事のこと、将来の夢などを話し、女性としても見てくれていると感じました。しかし、彼女がいるのではないかと気になり、彼に会いたいという気持ちを伝えました。彼は忙しいタイプであまり連絡もしないと言っており、軽く見られるのを嫌がってホテルには行かず、その後キスをしました。
  • 彼が彼女はいないと言ったものの、彼の忙しさや連絡の少なさには不安を感じています。また、彼は8年間同じ人と付き合っていたことから、彼女を作るのには準備がいるのではないかと考えています。そこで、1回のデートではあったものの、今後は友達として距離を詰めることを考えています。
  • 恋愛にはタイミングや相手の状況が重要であり、長く付き合った後の恋愛でもうまくいくことがあります。ただし、相手の忙しさや連絡の少なさには注意が必要です。友達として距離を詰めていくことで、お互いの気持ちが変わるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

長く付き合った後の恋愛ってどうですか?

先日、好きな人と初食事に行きました。 彼とほぼ初めてプライベートの話をしたのですが、 8年付き合った彼女がいたけど、別れてフリーだと聞きました。 高校から男性ばかりの環境だったと言っていたので、 その人としか付き合ってないかもです。 私に対しては、家族のこと、趣味のこと、今までのこと。 仕事のこと、将来の夢などはなしてくれ、盛り上がりかつ女性としても見てくれてるのかなと 感じましたが、食事のあとホテルに誘われました。 多分、結構自然な流れで、決して嫌な感じではなかったのですが、 軽く見られるのが嫌でその日はいかず、バーに行き、その後キスしました。 私としては正直嬉く、たった1回のデートですが、 かなりラブラブな感じでメールをしてしまいましたが、彼から返信がなかったので、 気になってしまいホントは彼女がいるんでしょ? もしいるなら教えて欲しい。私は近いうちに会いたいとちょっとめんどくさい感じのメールを送ってしまいました。 そしたら昨夜は連絡取れなくてごめんなさい。 彼女はいませんが、気持ちを受け止めることができませんごめんなさいといわれました。 彼は仕事も趣味も忙しく、あまり連絡もしないタイプだとも言っており、 ホテルに誘ったのも、私自身も自然な流れだったと納得しています。 私のほうが彼を好きなのでその点はしょうがないです。 気持ちを受け止めれないないならホテルに誘うな!というのは、 ごもっともですが、8年同じ人と付き合っていたなら性欲は自然に出ても、 彼女を作るのは、結構な準備がいるのかな?っていまさらながら 考えはじめました。 なので、出来ることなら、もう振られてはいますが、まだ1回しかデートしてないので、 今後は友達として、距離を詰められれば・・・と考えてます。 あの時は飲みすぎもあったんで。 まあ、最初から、やりたいだけだったかもですが、 疑ってみたけどそんな感じではなさそうではないような気がしたので・・・ 彼女や彼氏にするは、もうちょっとだけど、いい感じになったり、とか タイミングが合わなかったり・・・・とかって ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.1

気軽にバカ話できる感じなら楽ですね。 1回やるにはいいけど彼女にするには 面倒くさい、ということはあります。 あれこれ気を使ったり機嫌をとったり 義務感を感じたりせずに交流できるなら まあいいかも。 彼は、彼女にするにはなんか違うな、と感じている かもしれないので、そこを覆せるかどうかは分かりませんが。 意外と見どころあるかも?と思わせられるなら可能性あるかもしれません。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼は仕事や趣味、勉強などもあり、 メールもあまりせず、気を使ったりするのは面倒そうな感じでした。 なので、時間が出来たときは思い切り楽しみたいと言っており、 その時はちゃんとエスコートしてくれました。 そんな彼に義務感を感じさせるメールを送ってしまったので、 違うと思われたのかもしれません。 彼がそういう人っぽいので、彼の見所というのが、 彼を自由にさせておく人なのかもですが、 すごい忍耐力がいるかもです・・・

その他の回答 (1)

• kei-1020
回答No.2

質問を拝見させていただきました。 男性視点からの率直な意見を述べさせていただきます。 8年間付き合っていたそうですが、どのような8年間だったかはわかりませんよね。 もしかしたら、最後の2、3年はさめていたかもしれませんし。 長年付き合った彼女がいたから、次の彼女を作りたいか、そうじゃないかも現状ではわかりませんね。 ただ、もしかしたら彼のほうは、質問者様のお気持ちを察していたのではないかと思います。または、「軽い女」と思われていたか。 どちらにせよ、簡単にヤレる、と思われていたことは事実だと思いますよ。 でも、当てが外れて誘っても来なかった。彼としてはプライドを傷付けられたでしょうね。 ただ体を欲していただけだと、思われていたとしたら、質問者様の本気を悟って逃げただけのことです。 8年間彼女がいて遊べなかったのかもしれません。今は本気で付き合う気はない、という気持ちが、返信に現れていますね。 良く考えてください。なぜ「彼女がいるなら教えて欲しい。会いたい」というメールに、「あなたの気持ちに答えることは出来ません」という返事が来るのでしょう。まだ告白したわけではないのに(告白したようなものですが)。 もし、相手が本気なら会ってくれると思いますよ。 酷な言い方かもしれませんが、彼はあなたをただのセフレにでもしたかったんじゃないですか? ただし、万に一つの確立でタイミングの問題もあるかもしれませんから、 しばらくこちらからの連絡を控え、様子を見ることをおススメします。 向こうが本気で付き合いたいと思ってくれたら、きっと連絡が来ますから。 内容を読んでいて、質問者様はとても冷静で、聡明な方とお見受けします。 どうか自分を安売りすることだけはないように・・・。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり、彼は私の気持ちを知ってるので食事は最初からH目的で来たのかもしれません。 けど私は冷静で聡明ではありませんが、沢山失敗してきた上で 初めての2人での食事の時間は彼自身も楽しんでいたのかなと感じ、 それもあった上でホテルに誘ったのかなと思い ここまでの気持ちになりました。 けど、そのとき話した彼の毎日の忙しさや、今後の目標を考えると、 週末にデートしたりなどの一般的なお付き合いに興味がなく安定志向ではないな・・・と感じ、 私が入り込めるのは都合のいいセフレになってしまうかもしれません。 万が一彼女になってもそんなに変わらないかも。 そんな不安定な将来をもういい年した私が受け止められるかとも考えるし、 そんな彼が必要だと思わせる女になりたいとも、考えます。 多分結構冷静にその辺は見ていますが それを見極めるきっかけをお互い失ってしまったので、 いきなり、結果を迫って失敗したなと思ってます。 なので、彼は本気で付き合いたいとまで思うことはないとは 思うのですが、私の気持ちはとても嬉しいということだったので、 おっしゃるとおり、しばらく連絡を控えてみます。 安売りは確かにしたくないですが、 時には、いろんな意味での駆け引き?も必要なのでしょうか・・・