• 締切済み

パチ屋のバイト

19歳フリーターの女です。 パチ屋のバイトを考えているのですが雰囲気、仕事内容などはどんなかんじですか?私が応募しようと思ってるところは禁煙でドル箱運びなどがないらしいです。

みんなの回答

• doorakanai
回答No.1

ドル箱を運ばない=カウンターとして 客が出玉やコインを集計したレシート(のような紙)を 持ってくるので文鎮と交換。 30玉分ぐらいの端数は小さなお菓子と交換、 文鎮と交換せずに煙草やバッグ等高額な景品と交換する時もある。 文鎮は客が交換所(少し離れたところにある掘立小屋)で換金する。 カウンターの仕事は交換、景品の補充、時間が来たら違算がないか精算 です。 まず煙草の銘柄を全て覚えます(訳の分からない略語を使う客がいる)。 文鎮の数を絶対に間違えてはいけません。 忙しい時は、トイレなんて論外な程息つく間もありませんが 休憩は普通にとります。 柄が悪いとか、怖いオヤジばかりとか、そんなイメージがあるかも知れませんが 別にそれ程でもありません。 開店から閉店までいて、何の仕事をしているのか正体不明な客、 明らかに家事もせず入り浸っている主婦等いますが、まあ、どうでもいい。 普通に暮らしている普通の人間が多数ではありますが、底辺な人間もいます。 学生の頃、数件のパチンコ屋でバイトしていましたが 学生バイトが多いところは結構楽しかった。 おっさんばかりなところもありましたが、それはそれで楽しかった。 課長等上の人がすごく真面目で働き者のところが多かった。 そういうところは、やはり働きやすいですね。