パチ屋からパチ屋への転職の際の職務経歴書の書き方

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月で異なるパチ屋の会社に転職する際の職務経歴書の書き方について教えてください。
  • 転職先が新卒入社からわずか一ヶ月での退社予定であり、実績がないためどのように書けばよいか悩んでいます。
  • アルバイトの履歴は職務経歴書に書くべきでしょうか?社会人になってからは書かない方がよいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パチ屋からパチ屋への転職の際の職務経歴書の書き方

一ヶ月でパチ屋をやめ、別のパチ屋の会社を受けるのですが、職務経歴書はどんな風に書いたらいいんですか?私は普通にシンプルに 平成何年何月株式会社~入社 職務内容:~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~ 現在に至る とシンプルに書くつもりなんですが変ですか? というのも新卒入社して一ヶ月で退社する予定なのでなんにも実績がないので、業務内容と自分の実践してきたことを簡潔に書く程度でいいかと思ってるんです。 ちなみにアルバイトの履歴は書いたほうがいいんでしょうか?マックで2年半学生時代に経験あるんですが・・・・社会人になり、社員での職歴がある以上は書かないほうがいいですよね?聞かれたらバイト暦を応える程度で・・・

• moosa
  • お礼率34% (451/1290)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

学生時代のアルバイトは、記入不要でしょうね。 学歴と職歴がダブってしまいますので・・・ (一瞬、学生時代に就職したのかと思われそう) 書く場合は自己PRなどに「学生時代、マクドナルドの経験で得た 接客マナーを活かしたい」とか、そういう風に書いてもいいでしょうね。 職務経歴書については、業務内容でここまではできる・・・と いうことがわかりやすいように書いたほうがいいです。 再度研修は必要か・・・などを会社が考える必要がありますので。 パチンコ屋さんを1ヶ月で辞め、また同じ業界で働くようですが、 面接では退職理由を突っ込まれると思いますので「またすぐ辞める」 と思われない理由をうまく説明できるようにしたほいがいいですね。

moosa
質問者

お礼

結局バイトで採用という結果になりました。ありがとうでした