• ベストアンサー

職務経歴書について

(1)派遣の単純労働(機械のオペレーター)しかしたことないですが、職歴として職務経歴書をつくるべきですか? (2)職務経歴書を作る場合、派遣会社の会社情報(事業内容・設立・資本金・従業員数・売上高)は書くのですか? (3)職務経歴書はペラペラのコピー用紙でいいのでしょうか?履歴書の用紙は市販のもので紙の質感がいいのでコピー用紙だとすごく安っぽくて釣り合いがとれてないんですが・・・。 (4)履歴書がB5なので職務経歴書もB5にあわせるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)職務経歴書は作成したほうが良いと思います。 どんな業務経験があるのか、詳細を伝えるためです。 (2)「○○派遣会社より、△△株式会社へ派遣」と記載し、 会社情報については、所属する派遣会社の会社情報ではなく、「就業先企業の情報」で作成します。 「事業内容等」の情報も記載したほうが親切です。 また、自身が所属した「部署名」の記載も必要です。 マシンオペレータの場合、「何の製品のどの部分を作成するために、どのような作業をしていたか」などの業務内容や作業範囲、チーム人数やポジション(リーダー、一般)などの記載があるとより良いかもしれません。 他にも、「貢献したこと」、「実績」、「自己PR」などを記載するとより良くなると思います。 (3)職務経歴書は、手書きでなく、できればパソコンで作成したほうが良いと思います。 (4)プリントアウトする用紙は通常のA4サイズでよいと思います。

bosu24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

1)無論、1つでも職歴があれば、作成して提出すべきです。 2)派遣会社の会社名と住所(都道府県及び市町村まで)を記入。 3)コピー用紙とは、ホワイトペーパーのことでしたら、OKかと。 4)履歴書のB5サイズトは、会社指定ですか?一般には、履歴書は、B4サイズかと思います。

bosu24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう