• 締切済み

日本といえばなんですか?

in-go-ingの回答

回答No.7

 4,5年前までは『世界に関たる平和・工業立国』と思っていましたが、今や『世界のお荷物(放射能は太平洋に垂れ流し)、戦争がしたくて仕方がない資本主義末期のキ●ガイ国家』ですね。まぁ、逃げ出せる若者は逃げた方が無難だ。30年後がどうでも良い私のような還暦過ぎと逃げるに逃げられない能無しに任せなさい。この国は地獄に真っ逆さまだ。

関連するQ&A

  • 日本酒

    日本といえば日本酒というイメージがあります。私は、まだ未成年なのでお酒がのめません!なので、未成年じゃない皆様に味を具体的に答えてもらいたいです。私はなんとなく苦いイメージがあります。人によって味の感覚はちがうとおもうので、1人1人の感想を知りたいです。いとこが20歳になり日本酒を飲むようになりました。 うまーーいといつも言っています。本当においしいの??皆様の答えをまっております。

  • 日本第一党のイメージ

    日本第一党のイメージ 日本第一党に対しての皆さんのイメージってどんな感じですか? 桜井さんは言うこと過激でヘイトとか言われてますが間違ったこと言ってないと思うんですけど。

  • 日本人らしさについて

    いつもお世話になっています。 日本人の国民性、日本人らしさ等いろいろあると思います。このことに関して、悪いイメージ(自己主張がない、みんなで仲良く等)が先行しているような印象を私は持ちます。 そこで、日本人の良さ、日本の良き伝統などなど、皆様が日本人でよかったと思うような事はどのようなことでしょうか? お答えいただければ幸いです。

  • 日本の味はイメージできますが、じゃあ日本の匂いは?

    日本の味といったら何ですか?と聞かれたら何となくイメージできますが、じゃあ、日本の匂い(あるいは香り)といったら何ですか・・・?と聞かれたら、皆さんはどんな匂いをイメージしますか? 外国人が空港に降り立った時、しょう油の匂いがするというのを聞いたことがありますが、これが日本の匂いなのでしょうか?

  • 日本の首相のイメージ

    日本の首相のイメージはどういうイメージありますか? 私はコロコロ代わる、信念がない などですが、 皆さんはどんなイメージを持ってますか?

  • 濃い日本酒

    はじめまして。私は濃い口の日本酒が好きなんですが、 酒屋さんには口当たりの良い淡麗なお酒ばかりが並んでいて困っています。 通信販売を試してみようかと思うのですが、商品説明を見ただけでは今一イメージがつかめません。 みなさんのおすすめの濃い口の日本酒があればぜひ教えてください。

  • 日本海を連想させる言葉とは?

     皆様にお尋ねします。  日本海を連想させる言葉を考えていますが、ちょっと思いつきません。もちろん、日本海の「良いイメージ」を連想させる言葉です。  私としては、 「白波」、「群青(ぐんじょう)」などを考えましたが、どうも今イチです。多少、ユニークな言葉でもかまいません。「荒海」とかは、あまり良いイメージではない、と思っています。  どうか、ご助言いただきたくお願い申しあげます。

  • 日本の皇室制度

    日本の皇室制度は愛されています。 それは本当に美しいです。 それはイギリスと異なっています。 また、イギリスも美しいのですが、日本の美は異種です。 Michiko、Kiko、およびMasakoで若かったときに、イメージを見て、それは驚いていました。 日本の文化的な美のshiidesu。 さらに大いに学びたいと思います。 2chに質問をしました ぐぐれカス チラシの裏に書いて下さい。 それは言われました。 私は表現を知っています。 ここでたくさん話したいです。みなさまよろしくおねがいします。 私は皆様は王族の方をみたことがありますか?興味があります。 みたときはどのようなイメージで。 私は王族の方をみるチャンスが欲しいですね。

  • 「日本」のイメージのある会社名をつけたいです

    「日本」的なイメージのある会社名をつけたいと思っていますが、 いいものが浮かびません。 できればいいイメージ(会社が発展するイメージがあればベストですが、さわやかなイメージとかでも可) 「やまと」とか「あけぼの」とか「隼人」とか候補として考えていますが、 もっといいものがある気がするので皆さんのアイデアをお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 「幸せ」「笑顔」を与えるイメージの日本語は?

    「幸せ」「笑顔」を与えるイメージの日本語は? 「幸せ」「笑顔」「元気」そんなハッピーを与えるイメージの日本語は何かありませんでしょうか? 海外の友人への贈り物のタイトルをつけたいと思ってます。 これといった日本語が思い浮かばなくて、皆さんにお力を貸していただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう