• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:個人経営のエステの店長の対応はどう思いますか?)

個人経営のエステの店長の対応についての質問

このQ&Aのポイント
  • 個人経営のエステの店長の対応について疑問があります。下着のお直しの連絡がなかったことや、エステに相応しくない音楽の流れ方、身の上話をされたことに不快感を覚えました。
  • エステの店長は下着のお直しの連絡をせず、エステに相応しくない音楽を大音量で流し、不愉快な身の上話をしました。個人経営のオーナーは好き勝手するのでしょうか?
  • エステの店長の対応についての質問です。連絡のない下着のお直しや不適切な音楽、不快な身の上話に疑問を感じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率32% (11203/34803)
回答No.2

>大手ではない個人経営のオーナーは好き勝手するのでしょうか。 そうですね。良くも悪くも個人の対応次第となりますよね。 1 返事をしないことそのものが何か法に触れるわけでもなんでもないです。ただ、契約上に何日以内は無料で補修とかの文言があれば対応する義務はあります。最終的に法的な対処をする可能性も考えた場合、何月何日に送ったかというメールの記録は重要ですので、送信済みメールを消さないでおいたほうがいいでしょうね。 2 音楽はその店の趣味ですからね。AKBでもももクロでも演歌でも、イメージに合わないBGMを流しても何の問題もありません。そこはお店のセンスの問題です。 3 まあそれも何かの法に触れているわけでもないですから・・・ はっきりいって商売人としてはその店長の対応はありえないですが、店を潰す人ってまあそういうケースは多いです。案外に世間では「勤め人では使えないといわれてどこも長続きしないので自分で商売を始めた」って人が多いんですよ。もちろん、借金まみれですぐ潰すのが関の山なんですけどね。

kirarin10
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 実は先ほどメールが来ました メールの返信には時間ノズレがあるみたいで それで四苦八苦しているようでした…… ……このままメールが来なければクレームの一つでも 入れる所でした 前向きに改善します。

その他の回答 (1)

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2683/4030)
回答No.1

契約を交わしたと言うことですので、その契約書の条文を一つ一つ確認ください。 ・製品の補修として預かった場合には何日以内に見積もりを提示すると書かれていますか? ・店内のBGMは主にどういったジャンル、アーティストを選び流します、と書かれていますか? ・お客様の性格を判断した上で、店内での話題の選定について何か配慮するとか明記されていますか? 以上、具体的に記載が無ければ特に制約は無く、単にサービス業として、店舗をあなたの好みで自由に変えていただいて良い範疇の物かと思いますが。 もちろん解約についても書かれているかと思います。 契約とはそこに明記されている物については、両者が了承したという証しを残す物で、その内容については互いに平等ということです。 これを販売やサービスの場合、「これを提供するから、対価を払う」で互いに成り立つ物で、一方だけの利益のために交わす物ではありません。 解約も同様、解約するから商品・サービスの提供を中断し、その対価となる費用の支払いも中断する、で対等なわけです。 単に自分の好みに合わせろ!だけでは対等とは言えず、わがままでしかありません。 要求するからには対価を用意してください。 それで両者が納得すれば実現することです。

kirarin10
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 こちらもできる範囲で折り合いをつけて 対応するようにします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう