エステ業界の問題とは?

このQ&Aのポイント
  • センセーショナルなタイトルは「エステ業界の問題とは?」です。
  • 要約文1: エステサロンに通っている私が、口車に乗せられて補正下着を買わされ、金銭面が厳しくなってしまいました。他の人はエステで借金になったという話も聞きますので、不安です。
  • 要約文2: エステティシャンが態度を悪くするため、断固として断ることができませんでした。しかし、もう騙されたくないので通い続けるのをやめたいです。しかし、残りのコースの料金を払わなければならないため、無意味にお金を払うことになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

エステ業界の悪質について

私は何てバカだったのだろう。 私は某エステサロン(Va)に通っていますが、 口車に乗せられて補正下着を買わされた為に金銭面が厳しくなりました。 下手するとエステで借金になったという人もいるので、このまま通い続けるのが不安になります。 断固して断ると、エステティシャンが急に態度が悪くなるという話もききます(これがイヤだから断れないのもあった)。 でもこれ以上騙されるのは自分でも腹が立つので終わりにしたいのですが・・・。 母に相談したところ、このまま通ったら借金で終わるとか酷く叱られました。行かないのに限るのですが残りのコースの分を払わなくてはならないので無意味にお金だけ払う事になります。 こんな不幸な人生にした自分が情けないです。 途中解約とか自分の性格ではうまくいくか分かりません。 あとコースが10数回は残っています。 どうしたら良いのでしょうか? ※()はエステサロンの頭文字(これ以上は伏せます)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

質問者様と同様と思われるケースについて、 新聞に相談の投書があり、 それに対する行政書士からの回答と共に掲載があったようです。 http://www.kaiyaku.net/news_est.htm 「途中解約とか自分の性格ではうまくいくか分かりません」 というのなら、それを専門家に頼んでみるというのもありだと思われます。

その他の回答 (1)

noname#122489
noname#122489
回答No.1

騙されたと思うのはなぜですか? 私もエステへ通っていますが、騙されたとは思いません。 (金銭面で失敗したかな?とは思いますが・・・。) それでも、契約書にサイン・判子を押したのは私自身です。後悔したりはしません。 (購入時・契約時に断固とした決意でサイン・判子を押すのは当然の事ではないでしょうか) そもそも、お手入れをしてもらって肌が良くなってはいないのですか?気持ちよくはないのですか?補正下着は良くなかったのですか? 貴女にとってエステに通った事はお金を出すだけの価値はなかったのでしょうか?