• ベストアンサー
  • 困ってます

エステの無料体験を受けて契約,,,

今日街を歩いていたらエステのフットマッサージの無料体験をやってみませんかと勧誘され、断ったのですが私もなんだか最後まで話を聞いてしまったし勧誘してきた人に申し訳ないような気になってしまって無料ならいいかなと思いついていってしまいました。 エステサロンに入るのは初めてだったので抵抗があったのですが、アットホームな雰囲気でよかったです。 渡された用紙に体重や身長などを記入した後はすぐに施術してもらって、足のセルライトを分解する?みたいなやつだったのですが、本当に最初痛くて自分の足にかなりセルライトが溜っている事を実感しました。 その後は軽く今の私の体の状態の説明や簡単なアンケートを受けました。 アンケート内に「またエステサロンに来てみたい気持ちはありますか?」とあったので、YESに丸をつけ提出すると、なんだか契約するみたいな流れになってしまって、私もうまいこと言われてなんだか通ってみたい気持ちになり、18回30万のローンでまんまと契約してしまいました。 30万のローンだけで済むならお店の雰囲気もよかったしこれを機会に通いたい気持ちはあるのですが、エステってよく詐欺とか悪質なものがあるってきくよなーと思ってなんだか不安になってしまいました。 今回の無料体験では特に化粧品や器具などの勧誘もなかったのですが今後そういった30万以外のものも相当勧誘されるのが普通なのでしょうか? このエステは学生が多いらしくて、(私も学生なのですが)お金のことを聞いたとき担当の方は「学生の皆さんは収入も少ないですから自分のやれる範囲で無理せずがんばってますよ」と言っていたので安心したのですが、1回しか行ってないお店のことを信じていいのかまだよくわかりません、、 西新宿のmedical esthetic IRisという所なのですが、なにか情報ある方いらしたら教えて下さい。またエステ経験者さんのアドバイス(やめた方がいいとか、、)なんかも頂けると幸いです。 ちなみにコースは 冷却法に基づいた下半身集中コース「ヴィーナス」 と、 セルライト用の機械を使用した吸引&マッサージ「PRセル」 と、 近赤外線と周波数を利用した電気マッサージ「スリムアップ」 と、 オールハンドによるリンパマッサージ(下半身) となってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数120
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 6113085
  • ベストアンサー率60% (12/20)

悪質か、そうでないかは別として 典型的な勧誘の方法かと思いますよ。 1日のコーヒー代、を一ヶ月分としたらそんなに高くない金額ですよね? とか、今は若くてよいですが、将来のことを考えたら・・・とかとか。 「自分でやれる範囲」といっても、1ヶ月1000円てな訳はないでしょうし。。。 で、「代謝が下がっているので痩せにくくなっています。このサプリメントとこのサプリメントを飲んでいただくと痩せやすくなりますよ。 実際、お客様と同じように痩せにくいといった方が○ヶ月で、○kの減量に成功しましたよ」 「おうちで入浴後にこのマッサージジェルを塗ると引き締まり、体内の浮腫みを解消できます」 等の「買え!」口撃はあると思っていたほうが無難じゃないですかね。 経済的に余裕があるなら、まだしもないなら お金を頑張って稼いでからでも遅くはないかと思いますよ。 「効果がなかった」等で後々そのためにローンを払うのってイヤかと。 私は余裕があったら、やってみたーい!気持はありますが、やはり食べていて、運動もしなけりゃ痩せないしなぁと、思います。 やはり、もみもみだけじゃ痩せないかなぁと思います。本当に痩せたら、肥満外来なんかでも取り入れだろうし・・血行は良くなるとは思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2245/9917)

国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/jirei/j-top_wakamono.html 冷静になり良く考えてみましょう。 未成年の方ですか? 支払いはどうするのですか? 解約を申し出たほうがいいと思います。 国民生活センターへ事前に相談してアドバイスを受けてのぞんで下さい 会話を録音しておくといいと思います。 4000円位のテープへ録音でいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書き忘れていました すみません。 当方既に成人している身ですが大学生なのでまだまだ親のすねかじりです。 支払いはバイト代から月7000円支払っていくというものです。 やはり、解約すべきかもですよね... 30万も、リボ払いだとついつい安く感じますが、、、 大金ですよね。。 回答ありがとうございます!^^