Vライン処理について

このQ&Aのポイント
  • 脱毛サロンでのVライン処理について悩んでいます。アンダーの自己処理に抵抗があり、放置状態でした。施術前の処理方法や形状について不安があります。
  • Vラインの処理方法や形状について悩んでいます。自己処理に抵抗があり、いじりすぎたり形がおかしくなるのではと心配しています。
  • Vラインの施術中にはどのような下着を着用するのか気になっています。おすすめの処理方法や形状についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Vライン 処理について

今度生まれて初めて脱毛サロンで脱毛をお願いすることになりました。 腕、足、脇とVラインをお願いしていて、来週あたりに一回目の施術があります。 しかし今Vラインのことで悩んでいます。 恥ずかしながら、アンダーに関してはほったらかし状態でした・・・。 下着からはみだしてる状態だったのですが、デリケートな場所のため 腕や足と同じようにカミソリやシェーバーで処理することに抵抗があって なんとなく放置状態でした・・・。 今回の脱毛ではアンダーは予定になかったのですが、 選んだコースの関係でお願いすることになりました。 事前に電気シェーバーなどで自己処理ということなのですが、 ただ下着からはみだしている部分を剃るだけでいいんでしょうか。 なんかせっかくなんで、もうちょっと内側?くらいまで処理したほうがいいのかなあ。 でもなんかいじりすぎておかしな形になってりまうかもという不安もあります。 私としては一般的な三角型がいいんですが・・・(><) あと毛も多く長いので、そこらへんも少し悩んでいます・・・。 施術中ってなにか下着みたいのはけるんでしょうか? おすすめの処理方法を教えてほしいです・・・。 変な質問ですいませんでした。

noname#155975
noname#155975

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何回コースで契約をされたのか分かりませんが、脱毛サロンでの脱毛は 永久ではありませんので、何年かしたら細くはなりますがまた生えてきます… 自己処理は面積を多めに剃っておいた方が後々生えてきた時に 気にならないので、なるべく内側まで処理をすることをお勧めします。 店舗によって紙ショーツをはく店舗と、自分のショーツを挟んで止める店舗が有ります。 I・Oラインでしたら紙ショーツに着替えるようですが、vラインだけだと 下着のままの店舗が多いのかもしれませんので、店舗に聞いてみて下さい。 処理は電気シェーバーが一番の肌に良いそうですので、後も痛くなったり 赤みが出たりしないのでカミソリよりもお勧めです。

その他の回答 (1)

• mariam
回答No.1

>事前に電気シェーバーなどで自己処理ということなのですが、 ただ下着からはみだしている部分を剃るだけでいいんでしょうか。 なんかせっかくなんで、もうちょっと内側?くらいまで処理したほうがいいのかなあ。 何で自己処理するんでしょう?サロンがやってくれるんですよね? 施術中は紙のビキニをはきますので、丸見えということはないです。