• ベストアンサー
  • 困ってます

脱毛中の無駄毛処理について

脱毛中の無駄毛処理について ワキと鼻下の光脱毛に通い始めました。 脱毛を始める前は、この箇所の処理は、カミソリもしくは毛抜きで行っていました。 しかしそのサロンで、 「毛抜きは禁止。剃刀も禁止。なるべく無駄毛処理はしない方がいいが、そういうわけにもいかないと思うので、もし処理をする場合は、シェーバーを使ってください」 と言われました。 なので、早速、スティック状になったフェイスシェーバーなるものを買って、利用し始めたのですが、安めのものを買ったからか、あまり深剃りができず、短い毛が気になるので、できるだけシェーバーを肌にしっかり押し付けて使っています。 でも、そうすると使い終わった後に、肌が、少しだけですがヒリヒリします。肌を傷つけているのではないかと心配です。 これではシェーバーでもカミソリでもかわらないのではと思うのですが。。。 実際カミソリとシェーバーでは肌や毛への負担はぜんぜん違うのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数954
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

カミソリとシェーバーならお肌への負担はシェーバーのほうが少ないです。 カミソリは角質もごっそり取れてますからね。肌に無数の傷がついているのと同じ状態です。その状態で日光に当たったら・・・考えるだけで怖いです・・ 私もシェーバー使ってますけどひりひりはしないですよ。ナショナルのものですけど結構安かったですよ~ あと、終わったら保湿!私はシェーバーの前にも保湿してからやってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはりカミソリは肌によくないんですね。 シェーバー使用前後に保湿をしっかりするようにしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私もシェーバーを使うとすぐに肌荒れしてしまいます。もともと肌が弱い体質なのかもしれませんが・・・。 最近はこんなのを使っています。特に肌のトラブルもなく、快適です。

参考URL:
http://store.eye-link.jp/?pid=18780594

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確か、除毛クリームもサロンから禁止されてるんです。。。 これは毛を溶かして処理するのでしょうか?