脱毛中の無駄毛処理について

このQ&Aのポイント
  • ワキと鼻下の光脱毛に通い始めました。脱毛を始める前は、カミソリもしくは毛抜きで行っていました。しかしサロンでは毛抜きや剃刀の使用は禁止されており、シェーバーを使用するように言われました。
  • フェイスシェーバーを使用しているが、安価なものを購入したため深剃りが難しく、短い毛が気になります。しかしシェーバーを肌にしっかり押し付けると、肌がヒリヒリとします。
  • カミソリとシェーバーでは肌や毛への負担は異なるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

脱毛中の無駄毛処理について

脱毛中の無駄毛処理について ワキと鼻下の光脱毛に通い始めました。 脱毛を始める前は、この箇所の処理は、カミソリもしくは毛抜きで行っていました。 しかしそのサロンで、 「毛抜きは禁止。剃刀も禁止。なるべく無駄毛処理はしない方がいいが、そういうわけにもいかないと思うので、もし処理をする場合は、シェーバーを使ってください」 と言われました。 なので、早速、スティック状になったフェイスシェーバーなるものを買って、利用し始めたのですが、安めのものを買ったからか、あまり深剃りができず、短い毛が気になるので、できるだけシェーバーを肌にしっかり押し付けて使っています。 でも、そうすると使い終わった後に、肌が、少しだけですがヒリヒリします。肌を傷つけているのではないかと心配です。 これではシェーバーでもカミソリでもかわらないのではと思うのですが。。。 実際カミソリとシェーバーでは肌や毛への負担はぜんぜん違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gracepink
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.2

カミソリとシェーバーならお肌への負担はシェーバーのほうが少ないです。 カミソリは角質もごっそり取れてますからね。肌に無数の傷がついているのと同じ状態です。その状態で日光に当たったら・・・考えるだけで怖いです・・ 私もシェーバー使ってますけどひりひりはしないですよ。ナショナルのものですけど結構安かったですよ~ あと、終わったら保湿!私はシェーバーの前にも保湿してからやってます。

fankastic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりカミソリは肌によくないんですね。 シェーバー使用前後に保湿をしっかりするようにしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もシェーバーを使うとすぐに肌荒れしてしまいます。もともと肌が弱い体質なのかもしれませんが・・・。 最近はこんなのを使っています。特に肌のトラブルもなく、快適です。

参考URL:
http://store.eye-link.jp/?pid=18780594
fankastic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確か、除毛クリームもサロンから禁止されてるんです。。。 これは毛を溶かして処理するのでしょうか?

関連するQ&A

  • 脱毛 ムダ毛の処理

    回答よろしくお願いします! 私は中3何ですが、毛の量も多く濃いです(´;ω;`) 夜剃ると朝にはもうチクチクしてます; ムダ毛の処理は剃刀でおこなってます! ソイエの脱毛器を買おうと思いましたが、働くようになって脱毛する時にあまり良くないし毛が皮膚の中に埋まりやすいと聞いたので止めました。 シェーバーは種類が有りすぎてどれがいいか分からないため買ってません! そこで質問何ですが、みなさんはムダ毛の処理はどのように行ってますか? 脱毛・脱毛器・シェーバー・剃刀など また、脱毛は何歳から出来るのでしょうか? クリニックでしたいのですが、脇・腕・脚・お腹・背中など全身だといくらくらいですか? 今すぐ脱毛する訳ではないのですが、参考に聞きたいです。大体でいいので教えて下さい!(`・ω・´) それと、処理後のケアはどうしてますか?保湿クリームなどを塗っている方はメーカーを教えて頂けたら嬉しいです☆ 長文、失礼しました! よろしくお願いします(*^ω^*)

  • ムダ毛の処理方法について☆自己処理しているうちに毛が太くなった方いませんか?

    類似の質問を調べて、それぞれ読んでみたのですが、 もう少し情報がほしくて、質問させていただきます☆ まず一つ目におたずねしたいのは、 自己処理をしているうちに毛が太く濃くなったという方、 いらっしゃいませんか? ということです。 私は以前はカミソリ+石鹸で手足を剃っていましたが、 だんだん肌がボロボロに! さらに毛が太くなった! という悲しい事態に陥り、 電動脱毛器で抜くようになりました。 そしたら今度は肌がぷつぷつ赤くなってしまい、 埋もれ毛も目立つようになり… 今は電動シェーバーで剃っていますが、 今も毛は濃いままです(泣) 二つ目は、ワキについてなのですが、 皆さん、毛抜きで抜いてらっしゃいますか? カミソリ派ですか? 私は、毛抜きで抜いていたのですが、 すごく時間を取られることがいやになり、 電動脱毛器で抜くようになりました。簡単ですし。 そしたらしばらくして、 ものすごくワキに汗をかきやすくなった&かゆみが起こるように… そんなわけで今は電動シェーバーで剃るだけにしています。 でも、剃るのって、抜くのに比べて完成度が低い(?)んですよね>< 夏はノースリーブなど憧れますが、 脱毛器で抜いていた頃も、生えかけの黒いぽちぽち(?) が気になって、着る勇気が出ません>< (季節がずれてますが^^;) あと、指毛の処理はどうされているかも知りたいです! 私はシェーバーで剃るだけです。 皆さんは、ムダ毛の処理、どうされていますか!? ご意見聞かせてください^^

  • 綺麗にムダ毛を処理する方法

    綺麗にムダ毛を処理する方法を教えて欲しいです。手、足など 肌が白くて毛が濃いので毛穴が目立ちます ミニスカートや短パンもはきにくいです… おすすめのカミソリやシェーバー、毛が薄くなるクリームなど教えてもらえるとうれしいです。 剃るときに何をつけて剃ると綺麗に剃れる、とか ※脱毛サロンなどではなく自宅でできるもののみの質問です 宜しくお願いします

  • 女性に質問 ムダ毛処理について、、、

    みなさんワキのムダ毛処理はどうしていますか? 私は今までシェーバーでしていたのですが、 ずっと愛用していたものが壊れてしまい、新しいのを使うと、 肌に合わなかったのか剃刀負け(?)して肌が痛くなってしまうのです。 毛が太い方なのでしっかり処理しないと残ってしまいます;; 脱毛に通おうかとも思いますがすぐキレイになるわけじゃないと思いますしこの夏は考えていません… 肌への負担の少ない良いシェーバーとか 負担を無くすためのケアとかあれば教えてください。 シェーバー以外でも、自宅でできるお勧めの処理法はありますか??

  • ムダ毛処理の一番いい方法

    私は今、中学3年なのですが最近ムダ毛が気になるようになりました。 母は私と違い毛がかなり薄いほうなのでムダ毛どころか眉毛すら 薄いようなタイプなので相談してみたもののやはりムダ毛処理など したことがないようでわからないことだらけだったのでここで 質問させてもらいます(>_<) 今のところはワキをカミソリで入浴時にちゃちゃっと処理するくらい なのですがやはりどうしても腕や膝下、鼻の下の産毛などが気になります。 これまで何度もカミソリで剃ってみようと思いましたが変に剃って肌を 痛めたくないと思いまだ実行できないでいます。 ネットでいろいろ見てみましたがまだ学生なのでレーザー脱毛など あまりお金のかかることはできません…。かといって肌は大事にしたいので 肌になるべく負担をかけずにやりたいです。 すぐにというわけにはいきませんがしばらく貯金してソイエなどのシェーバーを 買ってみようと思うのですがシェーバーは肌に負担は少ないですか? 少なくとも普通にカミソリなどで剃るよりはいいのかなと思ったのですが… 貯金して買うまではとりあえずヴィーナスなどから出ている5枚刃のカミソリを 使ってみようと思うのですが肌への負担、見た目的にどうでしょう? 今普通に1枚刃のカミソリでワキは処理していますが結構剃ったのがわかりますし 色素沈着もしてしまっているように思うのですが腕や足がそうなってしまうのは どうしても避けたいです…。なので5枚刃でもそうなってしまうのであれば ほかの方法を考えたいのですが一番いい方法が知りたいです。 顔は傷つけたくないのはもちろん一番目立つ場所なので剃ったのが露骨に わかるのは避けたいのですがフェリエの2000円くらいで出ている顔用 シェーバーの購入を検討しているのですが使っている方がいればご意見 聞きたいです。 私が上記にかいたものに限らず脱毛テープでもクリームでも構いません。 一番いいと思ったムダ毛処理方法が知りたいです。 長文失礼いたしました。少しでもご意見もらえると嬉しいです。

  • 女性のムダ毛処理、カミソリと電気シェーバーどっち?

    回答は、女性の方にお願いします。 脚・腕のムダ毛処理、カミソリと電気シェーバーのどちらが良いかで迷っています。 子供のころから、全身の体毛がかなり濃いのが悩みです。 ・特に、スネ毛は剛毛&長い。 ・太モモ・腕は、スネ毛よりは細いけど、ビッシリ生えている。 ・ヒジの辺りの毛が長い。 毎日ではないですが、入浴時に、膝下と腕を女性用のT字カミソリ(3本200円位の使い捨てタイプ)で石鹸剃りしています。 ・ 足首やヒジ関節などは、時々、肌を少し切ることがあります。 ・部分的に毛穴がボツボツ赤く腫れることもあります。 ・ふくらはぎや膝小僧内側の埋没毛も気になります。(無理に爪でほじり出して、赤く腫れる・・・) カミソリは肌を傷つけやすいから、電気シェーバーの方が良いと聞いています。 @コスメを見ると、電気シェーバーなら、パナソニックのサラシェ(電池式)などが評判が良さそうです。 でも、電気シェーバーは深剃りは無理みたいで、毎日剃っている人が多いようです。(それに、音も大きいらしい。) ・ヤーマンのノーノーヘア・スマートも脚・腕に使っていますが、効果無いですT_T ・顔や眉は、昔のフェリエ・マユメイク(ナショナル)で剃っています。 ・脇は剛毛でしたが、サロン(ミュゼ)のフラッシュ脱毛に通っていて、すっかり薄くなってきました。(金銭的に、他の部分のサロン・医療脱毛は無理です。) ・毛抜き・テープ・ワックス・ソイエなどの脱毛器は、痛そうで無理です>_< (出始めのころのソイエで脱毛したら、激痛・出血で、1・2回で諦めました。) 深剃りなら、T字カミソリ お肌に優しいなら、電気シェーバー  ・・・だと思うのですが・・・ 女性の皆さん、実際にご自分で処理されていて、脚&腕にはどちらが良いと思いますか?

  • ムダ毛処理

    高校2年生の女です。 今はムダ毛処理をカミソリでしているのですが上手く剃れてなくてチクチクするし、すぐ生えてくるので肌を出せない状況です。 この時期になると肌の露出も増えるしムダ毛を気にして好きな服が着れないというのはとても耐えられません。。 そのため脱毛サロンや家庭用脱毛器を使用したいのですが、母が承諾してくれません。 母の意見としては ・私は脇だけにしなさいといった。腕とか足も剃らないように言ったはず。 ・みんなが脱毛してるわけじゃない。一部の人だけ。 ・お父さんくらいの毛量だったら考えるけどそんなにないでしょ。 ・身だしなみを気にする時間があったら他のことに気を使いなさい(恐らく勉強) 母の意見も分からなくはないのですが、やっぱり毛は気にしてしまうし、身だしなみも女の子にとっては大事なことだと思うんです.. どうしたら母に理解してもらえるでしょうか。 私もつるつる肌になりたいです。。 〈補足〉 高校生ですがアルバイト禁止の学校のためお金は全然貯まりません。 除毛クリームは一回使ったことがあるのですが、毛深いためかあまり効果が感じられませんでした。 母は未処置でも全くというほど毛が生えてこないのでムダ毛で悩んだことがないです 拙い文章ですみません。やさしいコメント待っています

  • ムダ毛の処理について

    腕や足のムダ毛は自分で剃刀を使って定期的に剃っています。 脇の毛は抜くことが多いんですが、どうしても綺麗になりません。 それから、背中やお腹、お尻のムダ毛がとても濃くて困ります。 電気シェーバーなどで気になる毛を剃りたいんです。 電気シェーバーなら背中とかも自分で剃れないかな…と思うんですが。 電気シェーバーとか使ってる方がいたら効果を教えてください。 生えてくるのは仕方ないと思いますが、 綺麗に剃れる電気シェーバーはありますか?? 大人になったらエステとかで永久脱毛とかできるかもしれないけど、 まだ高校生でお金あんまりないんで…よろしくお願いします。

  • ムダ毛処理の方法

    こんにちは。 ムダ毛処理の山場(?)の夏も終わりましたが、これからの季節もお出掛け着などでノースリーブワンピを着たりすることがあるのでムダ毛処理(特にワキ)に悩んでいます。 私はソイエという脱毛機と、抜けきらなかった部分は手抜きで処理しています。 この方法が合わないのか、処理して毛がなくなっても毛穴がボツボツしてしまいます。 こんなワキでは自信を持ってノースリーブが着れません・・・ 以前剃刀で処理していましたがそのときは剃っても毛の先が青く見えるし、翌日の夕方頃には毛が伸びてきてしまうし、肌が剃刀負けしてしまうので今の処理法に変えました。 永久脱毛も興味がありますが私は大学1年でお金がないのでできません。 何か良い方法がありましたら教えてください。

  • ムダ毛のお手入れについて…

    エステなどのサロンは一度も使ったことのない20代後半の女性です。 本当にムダ毛を処理したいなら脱毛専門のサロンに行けばよいのは分かるのですが、何せお金がありません。 いつも自己処理(毛抜きかシェーバー。たまにクリームとか…)です。 でも、すぐに次の毛が生えてきて、ほぼ毎日やらないとダメなんです…。 スネと腕は3日くらい何とか大丈夫なんですけど、ワキは2日目には短いのが生えてきます。 今度、連休使って友達と箱根に行くんですが、ムダ毛が生えてると思われたらヤダなぁ…と落ち込み気味です。 すぐに効果の出る「毛が生えるのを遅らせる」方法ありませんか?大豆イソフラボン配合のクリームとか試してるんですが、イマイチ効果がありません。