綺麗にムダ毛を処理する方法

このQ&Aのポイント
  • 綺麗にムダ毛を処理する方法を教えて欲しいです。手、足など肌が白くて毛が濃いので毛穴が目立ちます。ミニスカートや短パンもはきにくいです。
  • おすすめのカミソリやシェーバー、毛が薄くなるクリームなど教えてもらえるとうれしいです。剃るときに何をつけて剃ると綺麗に剃れる、とか
  • ※脱毛サロンなどではなく自宅でできるもののみの質問です
回答を見る
  • 締切済み

綺麗にムダ毛を処理する方法

綺麗にムダ毛を処理する方法を教えて欲しいです。手、足など 肌が白くて毛が濃いので毛穴が目立ちます ミニスカートや短パンもはきにくいです… おすすめのカミソリやシェーバー、毛が薄くなるクリームなど教えてもらえるとうれしいです。 剃るときに何をつけて剃ると綺麗に剃れる、とか ※脱毛サロンなどではなく自宅でできるもののみの質問です 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.3

剃刀より 電気シェーバーオススメです 負担が少ないので お肌に優しいですよ お値段も3,000円ほどで 買えます。後は毎日お風呂や シャワーのあとしっかり 保湿する事です。 保湿しなければ乾燥して 毛穴が目立ったり 処理後のダメージが酷くなります。

29sugasuga
質問者

お礼

やはり電気シェーバー買ってみようと思います!有り難うございます。

• aoaoao
回答No.2

いろいろ試した経験があるわけではないですが、 まず、肌の弱さの個人差で、合う、合わないが結構違うと思います。 あと、「綺麗に」が、その一瞬のことなのか、 少し伸びてきた時も考えるのかで変わります。 その瞬間綺麗なのは、ジェルを付けて脇用などのカミソリでそる方法だと思います。 ただ、少し伸びてきたらチクチクしますよね。 毛を溶かす成分の泡の脱毛剤も使ったことがありますが、 これだと、時間がかかり、ムースが臭くて、ムラが出来やすいですが、 うまくいけば、毛先が溶けて細くなっているので、 少し伸びてきた時も、自然です。 どちらにしても、処理した後、 化粧水や乳液をつけて肌荒れがひどくならないようにケアしましょう。

• ggggzzzz
回答No.1

「※脱毛サロンなどではなく自宅でできるもののみ」と言及されている「など」には病院も含まれるのでしょうか?できれば、病院で評価してもらって、その上で、どのような対応が良さそうなのか教えてもらうことをおすすめします。「脱毛」と一口に言っていても、その内容は毛包の構造そのものを破壊するようなやり方から、毛包自体は温存されていて毛の形状を細い目立たないものにしてしまう、というような方法まであるようですから。

29sugasuga
質問者

お礼

有り難うございます!