• ベストアンサー
  • 困ってます

ムダ毛処理について

高校生の女です。 昔からかなりの剛毛&多毛体質なようで、毎日カミソリで剃っています。 最近は剃った後にアロエベラとボディクリームで保湿するようにしていますが、夜に剃っても、次の朝にはもう1ミリほど生えてきます。しかも足の毛穴がだんだん黒ずんできて、毛が生えてなかったとしても汚く見えます。 豆乳ローションやシーズンズの抑毛ローション、除毛クリーム(3種類)等いろいろなことを試してきたのですが、どれもあまり効果が出なかったので仕方なくカミソリを毎日使い続けています。母にも相談したのですが、サロンや病院で脱毛するのは大学生になるまで難しそうです。 今までは制服のスカートを履く時はタイツで隠したりしてきたのですが、変な目で見られるし暑いしでもう限界です。 なるべく安価でムダ毛や毛穴の黒ずみ(特に足)を治す、軽減する、目立たなくするのに何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bunyago

『脱色』をお勧めします。(ドラッグストアに有ります。) 今、短い様ですから 『脱色』しても 少しずつ伸びて 毛根が黒くなりますから 生えそろう迄は、続ける事になりますが 生えそろうと 暫く『脱色』しなくて済みます。 毛色も肌色というか金色というか 肌になじんだ色になり 目立ちませんし 楽です。 毛質も細くなり 入浴や冬だと衣類で擦れて切れるのか 減ってきます。 塗布後は、しっかりボディソープ等でクリームを しっかり落とさないと シミになるかもしれませんから 注意して下さい。 よかったら 一度試して下さい。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ベージュのパンストや、膝下ストッキングを履いて高校に通うとか。

• 回答No.2

剃刀で剃ると毛が太くなってくるというのは昔からの常識だと思いますが・・・。私の祖母も若い時に同じことを経験したと話していました。じかんはかかるが、やめれば元の太さになると思います。電気髭剃りのようなものなら大丈夫だと思います。