• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがそ

むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがその為夜にお風呂に入ってカミソリで足や脇を処理しても次の朝にはもう少し生えてきてしまいジョリジョリしてしまいます。今はビーナスの5枚刃のカミソリを使っていますが、足はあちこち毛が埋没していて皮膚の中で毛が伸びていてカミソリをつかっても剃れず処理していないように見えてしまいます。処理するときは足首から太ももに向かって下から上に剃っていますが、そのせいか足の皮膚がいっぱいめくれてしまいます。いっぱい黒いポツポツもあるし丁寧に剃っても埋没毛のせいで処理してないように見えるし、もう途方にくれています。永久脱毛をするお金もないし、もう自分ではどうもできず困っています。脇も同様5枚刃でも剃りきれず毛が残るし、カミソリを使った後はヒリヒリしてしまい皮膚も黒ずんでいるし処理していないように見えます。アンダーヘアも処理した方がいいのかな?とたまに剃ったりするのですが正しい方法もわからないし剃っても黒いポツポツが残るからかえって剃らない方がましなのかな?とも思います。私の場合毛を抜くと次生えてくる時に埋没するようなので脱毛することもできません。何か良い方法を知っている方おられましたらどうか助けて下さい!ちなみに足はカミソリを使うとかゆくなります。除毛剤では肌が弱いのでかぶれてしまいます。あとアンダーヘアの正しい処理の仕方も教えてほしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

永久脱毛を薦めます。 エステではなく病院で、費用と評判を調べるのがいいです。 回数行かなくてはならないので足はお金もかさみますが、まずは脇で試すつもりで行ってみて下さい。 最終的には肌にもいいので、わたしも通っています。 毛や施術後の肌を隠せる冬季がお薦めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。色々調べてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

そこまで気になるのであれば、やはり脱毛をしたほうがいいのでは? お店にもよると思いますが、ある程度良心的な値段で脱毛できるサロンもありますし。 それ以上カミソリで処理していてもひどくなる一方だと思います。 それに抜くのは絶対ダメです! 余計、濃くて太い毛が生えてくる可能性がありますよ。 私が実際そうなって結局、今サロンに通っています。(笑) 「もっと早く通えばよかった~!」と後悔しています・・・。 一度カウンセリングだけでも受けてみては、いかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、カウンセリングだけでも受けてみようかなと思います。

  • 回答No.1
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)

適当に改行してね、読みにくいから(^_^; カミソリ使い方が間違っています、しかも深く剃ろうとして強く押し付け過ぎているから皮膚まで「削って」いるからそのような状態になるんです。 お風呂に入ってよく温まってから、石鹸を泡立てて、T字カミソリの一番後ろを指でつまむ程度にやさしく持って(力を入れない為です)腿から足首の方向へ刃を滑らします。 上から下が先、これ基本です(^_^)v 毛の生えている方向へ向かって剃るのが先って意味です。 顔剃りしませんか?最初は上から下に剃るでしょ?あれと一緒ですよ その後、仕上げに足首から腿、下から上に向かって剃ります。 ヒリヒリが直って、肌のかさつきが治ってから試して、ください、今の皮膚の状態だと、正しい剃り方をしても、まだ皮膚が痛みますので(皮膚を削ってしまうから表面が固くなって(かさぶたと一緒です)肌の外に毛が出て来ないんです、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。肌が落ち着いたら実行してみようと思います。