• ベストアンサー

男性に対して敵にしか見えません。

mia130の回答

  • mia130
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

苛められたり、ひどい扱いを受けた経験はトラウマになりますが 今まで出会ったすべての男女、これから出会うすべての男女が 質問者様を傷つけるために生きているわけではありません。 なので、すべての男性を敵視する必要はないんです。 自分だけ、自分ばかり、ひどい扱いを受ける、と話される人に 共通していることって、 「自分はひどい扱いを受ける」と自分が信じていることだと思います。 今までの経験がその考えを植え付けているだけなので ご本人が悪いわけではありません。 でも、そう思っている限り、そのように扱われてしまうことがあるんだと思います。 ビクビクしていれば、それは周りに伝わります。 相手を怖いと思っていれば、それも相手に伝わります。 敵視すれば敵視される。 逆に、仲良くしたい気持ちを大切にしていたら 受け入れてくれる人も現れると思います。 人にどう思われるか、ではなく 自分はどうしたいのか、その気持ちを大切にしてください。 どうしたいのか、その芯を持てれば、解決策は見えてきます。 他人を批判するより、自分自身を見つめることのほうが よっぽど有意義で、役に立ちます。生きる糧になります。 世の中、敵ばかりではありませんよ。 偏ってしまった考え方を、少し変えてみましょう。

usagineko1976
質問者

お礼

そうですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんなんでもありですか???

    社会人としていかがなものが質問です。 某官庁に勤める非常勤職員できちんと出勤しない人がいます。 先月は半分も来ていなかったです。 有給が発生していないので欠勤・病休扱いで遅刻・早退も多々あり・・・。 このご時世、就職先を見つけるのも大変なのにこんなんでもありですか?? 一般企業では欠勤や遅刻・早退等、多い人は首になったりしないのですか?

  • 15の時に会社を解雇された事が忘れられません

    15の時にある会社で働いて居ました。 その時同期で同じ歳の女の子も入社していて… その子は要領が良いと言うか…直ぐに年配の上司幹部に気に入られて… その子が仕事でミスしたり、遅刻欠勤が多いと、何故か、私が上司や幹部の方に呼ばれて説教 「15だからと言って、あんたは社会人なんだから、あんたがしっかりしてないから、こんな結果になる」等事務所で言われます。 毎日毎日毎回毎回呼ばれるので、周りからは えこひいきされて可哀想、遅刻も休まず来ているのに…なんでkuromiloveちゃんだけ怒られたり、お給料引かれたりしているの…等、当時話題されていました。 会社に勤めて七ヶ月過ぎた頃、会社の都合上で人為削減をしなくてはなくなり、パートの年配女性数名と…なんと私の名前が… 事務所に呼ばれて年末いっぱい迄でと言われました。 当時15、6の私には、ショックな出来事でした。 片や、遅刻欠勤が多い同期の女の子には何にもなく 私は、不器用ながら遅刻欠勤をしないように出勤していたのに… 周りの人達もなんで?って首を傾げていました。 もう20年位の出来事ですが… 忘れる事が出来ません、何故自分が会社解雇されなくてはいけなかったのかとふとおもいだしたりします、どうしたら、過去の嫌な出来事を忘れる事が出来ますか? 何故私は解雇されたのでしょうか?

  • 欠勤時の給料

    私の同僚のことで相談します。 会社の経営者がとても悪質です。突然社員を解雇したり 人種差別、嘘つき呼ばわり、気に入らないと怒鳴り散らす 等等本当にやりたい放題。何ヶ月か前に同僚を「明日で来なくていい」と突然首にし、解雇の予告勧告違反で訴えられ罰金を払いましたが、それ以降ますます悪知恵がつきました。今回は同僚に決して「首」とは言わないのですが、 納得できない文書を持ってきてサインを強要したり、この仕事をやる素質がない、嫌なら帰っていい、など言って、 同僚は事実上の首、と理解して帰りました。その後いろいろあって、会社に戻ることになったのですが、帰った日から会社は「首と言っていないの勝手に帰った。無断欠勤だ」と主張。同僚は「帰れ!」と言われたから帰った、この間の給料は全額ではないにしろ、何割か出ると聞いた、と言って平行線です。こういう場合の取り扱いはどうなりますか?ご回答よろしくお願いします・・・。

  • 就業規則について

    うちの会社では、パートを数人雇っています。以前は50人近くいましたがあまりにも遅刻欠勤早退が多く、仕事に支障が出ていたため再度就業規則を決めなおし再募集という形で雇いました。結果、20人のパートが残り再雇用という形で雇いました。この雇用内容に遅刻欠勤早退が多い場合は停職、解雇処分とすると盛り込まれています。しかし、それでも家庭の事情とかで遅刻欠勤早退がなくなりません。その理由を聞くと再雇用の前は、「家庭の事情で休んでもよかったから」と言ってきます。社労士を通して新雇用契約書と就業規則を労働監督署に提出し許可されたものなのでこの場合、パートは就業規則違反になり上記処分の対象になりますか?これ以外にも上記内容の改善が認められない場合、解雇処分するともうたっています。

  • 社員を解雇したいのですが。

    社員の解雇を考えています。遅刻、無断欠勤、職務怠慢、早退など、枚挙に暇が無いのですが、懲戒解雇するほどではないにしても、自分から退職してもらいたいのですが、なにか、よい手立ては無いでしょうか。ご教示下さい。

  • バイトをクビで給料は…

    バイトをクビになったのですが給料はもらえるのでしょうか? 状況は5月の前半のシフトで辞める事になってたのですが無断欠勤をしてしまいその日遅刻や早退もあって、もう月曜日から来なくていいです。今後関わりたくないので返信もしないで下さい。と連絡が来ました。遅刻は数回しましたが早退は自分から申告したことはありません。無断欠勤したことも人としてしてはいけないことをしたと思っています。この状況でも働いた分のお給料はもらえるのでしょうか?

  • バイトをクビになりました…

    バイトをクビになったのですが給料はもらえるのでしょうか? 状況は5月の前半のシフトで辞める事になってたのですが無断欠勤してしまいクビになりました。無断欠勤した日の夜LINEでですが謝罪メールを送りました。そしたら『遅刻や早退これが始めてじゃないよね?極めつけは無断欠勤?話になりません。今後一切関わりたくないので返信もしないで下さい』と返信きました。(略してます)遅刻は数回しましたが早退は自分から申告した事はありません!無断欠勤した事は人としてしてはいけない事をしたと思っています。迷惑かけてしまった事も分かっています。でも給料を貰わないと生活出来ないんです!この状況でも給料を貰う事は出来ますか?

  • 試用期間について

    試用期間で解雇になることって多いのですか? 私のイメージでは遅刻、欠勤が多い、仕事がよほどあっていない、 同僚とコミュニケーションが取れていないという よほどのことがない限り、大丈夫だというイメージなのですが

  • 新卒で入社し無実で自己都合退職に追い込まれています

    新卒で入社し試用期間でクビになりました。 クビの理由は「会社が向いていないと判断した」と社長に言われました。 私は遅刻や欠勤を1度もしていません。上司に逆らった事も一度もないです。製造業なのですがクレーンの操作を誤りミスをしたり(ミスの結果は業務に問題なし)、機械の一部を壊してしまったり(自分のミスで機械から異音が出てしまった)、電話対応でミスしたことが解雇の理由だと思います。すべて上司の指導や監督が不十分だと私は思っています。このことが解雇の理由と断言されてはいません。 「今後の再就職で解雇だと厳しいから自己都合のほうがいいよ。自己都合か解雇か選べ」と言われました。解雇だと再就職の時、本当に自己都合より厳しいですか? この場合は普通解雇、整理解雇、懲戒解雇のどれですか? よくわかりませんが会社都合退職にできませんか? どうしたらいいのかわかりません。どなたか教えてください。お願いします。

  • アルバイトの「クビ」について

    アルバイトのクビ(解雇)についての質問です。 私は最近転職して、小売店の店長をしているのですが、店のアルバイトをクビ(解雇)しようとしたら、本部に止められました。 理由は、正当な理由(遅刻や、欠勤等)が無い場合は、法律上クビに出来ないから。 というのが理由らしいのですが、私がアルバイトの時は、 「人数が多いから」とか、 「店長が変わるので、全員解雇」とか、 「2年以上働いているので辞めてもらう」とか 最悪の場合「理由は無いけど辞めてもらう。」 などの理由で、クビにされた経験があるのですが、実際はどうなのですか?? どういった場合ならクビに出来るとかの法律の基準ってあるのですか? ちなみに、今回のクビの理由なんですが、「言葉使いが悪いから」なんですが、これって理由にならないのですか? 確かに、仕事上では全く問題は無く、遅刻や欠勤もないのですが、私を含めた従業員に対する言葉使いが悪く、先輩や年長者に対してもタメ口で、他のアルバイトとの人間関係もかなり悪いので、クビを考えています。