• 締切済み

バイトをクビで給料は…

バイトをクビになったのですが給料はもらえるのでしょうか? 状況は5月の前半のシフトで辞める事になってたのですが無断欠勤をしてしまいその日遅刻や早退もあって、もう月曜日から来なくていいです。今後関わりたくないので返信もしないで下さい。と連絡が来ました。遅刻は数回しましたが早退は自分から申告したことはありません。無断欠勤したことも人としてしてはいけないことをしたと思っています。この状況でも働いた分のお給料はもらえるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 アルバイトを解雇になった最たる理由は何でしょうか。 無断欠勤・遅刻だけですか? アルバイト先に重大な損失を与える様な理由で解雇になったのなら御給料を頂くことは厳しく為りますが、無論いけませんが無断欠勤と遅刻が数回なら言いにくいでしょうが御給料を頂くことは可能だと思います。

uiaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店長には遅刻数回と無断欠勤の事を言われてもう来ないで下さいって言われたのでそれだけです!身勝手ですがお給料をいただきたいと伝えようと思います。

• buke7
回答No.1

何日まともに働いたの? 貰う権利はある

uiaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 約半年で5日ぐらい遅刻があったかなってぐらいです!