• ベストアンサー

車を運転中に都合の良い恋愛妄想する人

車を運転中、ずっと好きな音楽を聴きながら頭の中で好きな女の子とデートしたり、自分が女の子にモテモテな架空の設定、架空の世界を繰り広げている。 つまり、頭の中では自分はモテモテな環境にいる設定があり恋愛映画やドラマの主人公になっている。 それをドライブ中ひたすら妄想してしまう人って存在しているのでしょうか? 私は妄想の中では超一流企業の社員で彼女が新垣●衣です。ラブラブ生活を妄想しながらドライブしたりしてます。 (^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>それをドライブ中ひたすら妄想してしまう人って存在しているのでしょうか? やったことはありませんが、 できたらハッピーですね。 がっきーとデートしてみたいです。 妄想の中でもいいので。

noname#194470
質問者

お礼

せめて妄想内で幸せを感じたいからね。 ガッキーが彼女だったら最高です。妄想の中ならばいつでもどこでもラブラブです。 (^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • clergy
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.2

いくらでもいらっしゃると思いますが追突の理由が妄想では美人に見とれての事故に比べて外的要因による情状酌量の余地が小さくなると思うのでお気をつけ下さい。

noname#194470
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妄想について質問です。

    妄想について質問です。 私はよく『自分が○○だったら』というような 妄想を一人でいるときしてしまいます。 (通勤中など) たとえば見たドラマや漫画の主人公に 自分を当てはめてしまうことが多く、 時間があればそういった妄想を してしまうことが多いのですが、 こういった妄想をする回数が多すぎるのは 何か精神病とかに当てはまるのでしょうか? 妄想はみなさんするかと思いますが、 私はありえないとわかっている設定の内容で それこそまるでドラマを頭の中で見ているかのように 妄想をしてしまうことが普通の人よりも 度がすぎてるのかな、と思ってしまいましたf^_^; 友達と妄想について話したこともないし、 こちらからも何となく聞きづらいので(笑)、 回答いただけるとありがたいです! あと、皆さんは日常で妄想することが頻繁にあるかもお聞きしたいです。

  • え?????妄想って普通しないの???マジ引いた。

    自分はちょっと時間があったら妄想を滅茶苦茶します。 例えば好きな音楽を聞いてる時、 頭の中では自分がライブをしています。 妄想の中での自分は人気アーティストです。 定番です。 学校に悪い軍団が攻めてきて 自分がそいつらを退治する妄想も定番です。 その際、好きな女の子を助けて惚れられます。 その他にも 地下格闘技で有名選手になって、知り合いに一目置かれる妄想とか、 超一流スポーツ選手になって ヒーローインタビューでビッグマウスをしまくる妄想とか、 仕事で成功しまくるサクセスストーリー系妄想 なんかも定番です。 単純に好きな子とデートしてる妄想なんかもしますね。 定番系意外でもその時その時の瞬間で多種多様な妄想があります 寝る前はエロい妄想なんかも多いです。 この事を今日知り合い5人の前で話したら全員 『普通そこまで妄想しないから』 『暇な時あっても別に妄想なんてしねーよ』 って意見でした。 正直引きました。 普通妄想ってしないんですか?? 楽しいのに

  • 妄想する人

    みなさんに教えてほしい事があります。 最近、自分の周りに妄想する人が多いです。 話しを聞くと、好きなアイドルを思い浮かべて妄想し、時には被害妄想な発言をして、気持ちがどこかにいっているように見えです。ちなみに自分はまったく妄想は出来ません。 妄想をすると、その反動で頭の中が疲れるらしく、精神不安定になるようです。みなさんは、妄想をする人をどう思いますか?

  • 妄想癖があります。

    私は昔から妄想癖があります。 いやなことがあったとき、一部を捻じ曲げて まったく別の話にしたり、 頭の中に芸能人を思い浮かべて勝手にストーリーを作ったり、 ドラマのワンシーンを自分好みに変えたりしています。 そのせいか、そのドラマをしばらくしてから見ると 「あれ、こんなシーンあったっけ?」 ということがしばしばあります。 最近はそれがひどくなったのか、 何か嬉しいことがあっても、妄想なんじゃないかと思うようになりました。 先日舞台を見に行って、ある芸能人に声をかけられたことも、 妄想なんじゃないかと悩んでいます。 どうしたらいいんでしょう? 精神科へ言ったほうがいいですか?

  • 人には言えない妄想癖。

    普段から妄想癖が強く、精神疾患を疑うほど不安に感じる時があります。 自分自身でいる事が辛くなると、動物好きの人に可愛がられる動物や、ぬいぐるみになりたいと思って、そのつもりで話しかけたりする事もあります。 そのせいか、仲良くメールをしている意識している異性がいるのですが、少し甘えた気持ちで、妄想で自分が架空の犬や猫になって、そんな文面をメールで送った事もありました。最初は相手も同調していましたが、ある頃から触れなくなりました。 メールの中で、色んなシチュエーションで架空の犬や猫のキャラクターが出てきたら、やっぱり引いてしまいますか? 残業中や趣味の時間に、妄想の中で私がなっている可愛い犬や猫のキャラに変身して紛れ込むような内容のメールを送ったりすることもあったのですが、男の人からみて、どう感じますか? 人によりますか? 男性目線での意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 普段人に絶対話せないような妄想はしますか?

    現在24歳ですが16,7の頃から妄想をする癖が ついてしまいました。 頭の中で誰かになりきって、全て自分の都合の良いように ストーリーを立てて、楽しむというような、人にはとても 話せないような妄想です。 こういう事は普通の方でもするものなんでしょうか? 具体的に書くと沢山ありすぎるのですが 特に多いのは有名人や誰かになったつもりになってみたり 自分の理想像になったつもりで、ストーリー設定を するなどです。 全て自分に優越感などを与えられる設定です。 最近では身の周りの出来事やちょっとした事柄に 対してでも設定を作り上げ、妄想してしまいます。 現状に満足してないから、こういうどうしようもない 遊びをしてしまっているというのはわかっているのですが ごく普通の方でもこういう事はするのかと 思ったので質問させて頂きました。 明日のデートがどうなるかな?とワクワクする感じとは 少し違って、非現実的な妄想が多いです。 もし僕と同じような方がいましたら、妄想するように なったきっかけや具体的な設定なども教えてください。 僕の場合は、16の時に働き始めた工場での肉体労働が けっこうきつくて、その時に持っていた夢を それを達成出来た時の事をいろいろ想像して、妄想し始めたのがきっかけだったと思います。 なぜか妄想している間は仕事中もそんなに疲れませんでした。 今でも長距離を歩かなければならない時なんかも 妄想をしていればまったく疲れません。 かなりヤバい質問なのですが、回答よろしくお願いします

  • 妄想癖があると将来ボケたら出てきますか?

    つい一人になると、マイワールド炸裂させて妄想を繰り広げます。 声は出ませんが、ドラマの主役か?っていうくらい浸りきってて涙が出たり。 被害妄想ではなく恋愛妄想というかドラマ妄想です。ドラマに影響され、主役自分バージョンの妄想です。 それはさておき、最近思うのですが、毎日毎日妄想してたら、もし将来痴呆になったときに、『妄想してたこと=実際おきたこと』にすり替えられて人に話したりしないのでしょうか? 例えば、『あたしは昔、執事がついてる財閥の令嬢だった』とか…どんな妄想をしていたかがバレるのでは?と気になってしまいます。 痴呆になると恥ずかしいっていう気持ちもないかも知れませんが、やっぱり…妄想は自分だけの中に閉じ込めときたい!ボケても人には言いたくない! ということで…どうなんでしょうか?

  • 妄想で落ち込んでしまう

    私は自分の妄想で傷ついてしまいます。 もしも空が飛べたら‥とかのファンタジーの妄想ではなくて、現実味がある妄想が多いです。 例えばよく妄想に出てくるのは、彼氏が浮気をしていて、相手の顔や話しているところなど、頭の中で映像として流れてきます。 声や動きも現実のように流れてきます。 とにかく現実になってほしくないし、考えたくもないことの妄想をいつの間にかしてしまいます。 それが現実のようでとても落ち込みます。 自分に自信がなさ過ぎるがゆえに、大切な彼に見捨てられる不安からいつの間にか妄想として疑似体験して傷つかないようにしている気もします。 でも、妄想と現実がわからなくなるのがとても怖いので、今すぐにでも妄想して傷つく癖をやめたいです。 どうすれば妄想で落ち込んだり傷つくことがなくなるでしょうか? いっそのこと妄想しなくなるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 妄想

    最近、妄想がすごくて困っています。 それも好きな人と結婚したりする楽しい妄想ならまだ良いんですが・・・ その後、生まれた子供が殺されたり 家族でテロに巻き込まれたり 自分を恨んでいる友達が私以外の家族を皆殺しにしたりするストーリーを頭の中で考えているんです。 気持ち悪くなるし何で自分でもこんなこと考えるのか分かりません・・・ 病気ですか??

  • 妄想ではなく現実を信じる方法

    私は悪い妄想ばかりします よくするのは、付き合っている彼に浮気をされる妄想です 現実味がない感じてはなく、彼が女の子とラインをしていたり、浮気していたのを私が気づいてしまったときなど、ありえそうな感じの妄想です 浮気されるのを恐れるがあまりしてしまってるのではないかと自分では思っています それでもしされた時のシミュレーションになればいいのですが、その自分で作り出した悪い妄想が実際に起こると思い込みそうになります 自分の中だけで、完結した考えであることはわかっているし、実際に彼は浮気なんかしておらず、毎日のように愛を伝えてくれます なので、現実の彼の行動を信じたいんですが、どうしてもその妄想が邪魔をして不安になります 無意識に気づいたときにはその妄想で頭がいっぱいになるので、どうにかしてやめたいです どうすれば妄想よりも現実を信じれるのでしょうか? それと、浮気されるのを恐れる人は心理学的に浮気をしたい人と聞いたことがあるのですが、本当にそうなのでしょうか? 私の心のどこかにそういう気持ちがあってしまうのでしょうか