• 締切済み

隣人からの嫌がらせ

sandy_7729の回答

回答No.2

こんばんわノ この状況苦しいですね。心中お察しします。 基本的にそれが生きがいなんでしょうね。 とはいえ正直我慢にも限界があると思いますので、戦う姿勢で挑んでみませんか? 1.まず貴方の精神状態を元に戻すところからかな?と思います。 何か紛らわすもの。例えばラジオやTV何でも良いので騒音には騒音で対抗する。又は耳栓。 まず貴方が健やかに過ごせる環境作りを整えてください。体や精神のバランスを崩すのは、 お子様にも負担を掛けると思いますよ。 2.旦那様が出勤している時間帯を狙ってお隣さんの騒動が発生するのかな?と思います。 まず味方に付けないといけないのが旦那様だと思います。 携帯のボイスプレイヤーで録音してみてはどうでしょうか? どれだけ酷い状況なのかを理解してもらえれば、いざという時一緒に行動出来ると思います。 3.とは言え社宅。 上司や先輩宅の可能性も十分にあると思いますし、出来れば穏便に済ましたいですよね。 お隣さんの精神状況を考えると、これから発生するであろう。貴方の子供の夜鳴きが始まる前に追い出そう。 恐らくそんなところだろうと思います。 なので、出来る限り接近しましょう。人間顔の見える相手に露骨に攻撃は出来ませんよ。 嫌味ひとつ言わず、平然とご近所付き合いしてみませんか? 将来的に出て行くにしろ、現段階で貴方の体調を崩してしまわないかがとても心配です。 まず精神状況を元に戻すところから始めてくださいね。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6521089072.html

noname#224588
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身体の気遣いなど本当にありがとうございます。 こんなに優しい方もいることを忘れかけていました。 子どもの為を思うとこんなに弱い母親で情けなく涙が止まりません。 お察しの通り旦那がいない時にされております。また、旦那が帰ってきたことに気づかず嫌がらせをされていても旦那は本当に音に鈍感なので… でも先ほど出勤中の旦那に泣いて電話をしてしまいました。 旦那はどれだけ酷いかやっとわかってくれた様子でした。 しかし、仕事も不規則で激務なため旦那にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 しかしこの電話聞こえていたようで前はなかった寝返りだけで壁を殴られる状況になってしまいました。 おっしゃる通り穏便に済ませたいです。妊娠中であることはお会いもしていないので知らないかな?と思いましたがこの感じなら会話は聞かれて知っているかもしれません。 出来る限り接近出来るように色々と考えてみたいと思います。 また、出産まで1ヶ月実家には相談できませんが帰って気持ちを落ち着けたいと思います。 ありがとうございます。

noname#224588
質問者

補足

出勤中→出勤前です。すみません。