• ベストアンサー

何故、女性は、個人情報流出に敏感なのか?

企業とか大きなものでなく、一般個人とご想像ください。 女性は、個人情報が漏れて、どこかに流れたかもしれない。 という事に対して、過度に心配しますが、 ※ 男性にもそういう人はいます。 でも、設定もよく理解してないまま、ラインやフェイスブックを利用するのは何故でしょうか?

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

>過度に心配 実際に被害に遭うのはほとんど女性ですからね。はっきりいやあ、おっさんの個人情報なんてほとんど価値がないのです。私なんか携帯のメールアドレスは10年くらい今のままですが、迷惑メールなんて一度も来たことがないです。 ところがウチのカーチャンにはなぜか迷惑メールが来るんですね。携帯でネットには接続しないし、連絡先といえばオバチャン仲間くらいしかいないはずなので、誰かがだだ漏れさせてるのだと思いますけどね。どこでどう解析しているのか分かりませんが、女性のアドレスは価値があるようです。ちなみにカーチャンのアドレスは迷惑メール対策のためにかなり複雑怪奇なものにしているのですが、それでも定期的に来るようで。 >設定もよく理解してないまま、ラインやフェイスブックを利用するのは何故 女性は機械モンには弱いですからね。女友達によく設定の相談をされます。「ここをタップするでしょう?」と説明してもおおむね2分以内に飽きられて、次回には覚えてないのでこっちであれこれと設定します。 「俺が設定しておいてやるよ」という名目でストーカーアプリをDLされちゃっている人も多いでしょうね。まあ相手が彼氏ならだいたいの人が信用するでしょうし。

質問者

補足

機械モンに弱いなら、コントロール出来る範囲のものを利用すれば良いのではないだろうか?そんなに漏えいにビクビクするなら。 とも思えます。

その他の回答 (1)

noname#197903
noname#197903
回答No.2

>女性は、個人情報が漏れて、どこかに流れたかもしれない。 という事に対して、過度に心配しますが、 そだね、女性だから心配だろうと思います。 >でも、設定もよく理解してないまま、ラインやフェイスブックを利用するのは何故でしょうか? そりゃ、知識不足での漏洩と、誰かに漏洩されるのとでは違うでしょう? ようは自分の知識不足ならしょうがないと思えるけど、誰かに悪意をもって漏洩されているというのは、全然ちがくない? と、僕は思います。

質問者

お礼

あと、女性だから心配という部分も女性だとどうして心配なのかも教えてください。 ありがとうございます。

質問者

補足

自分とママ友のうっかりは、除外という事ですか?