• ベストアンサー

女性の方が個人情報の漏れに敏感なのにFBやLINE

女性の方が個人情報が漏れることに敏感なくせに、 たいして設定を理解しないままFBやLINEを使ってる傾向ないですか?

noname#181154
noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jaham
  • ベストアンサー率21% (215/1015)
回答No.2

そうです そして お隣の人とだけ話しているようなつもりになって、質問者言うところの 個人情報 を世界中にばら撒いています それなのに 個人情報が漏れたとか盗まれたとか他人を責めまくります 漏れることには敏感なくせに 漏らすことには無頓着なこと の自覚がありません

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は漏らすかもしれない。でもそれはアプリのせいであって、 私がだらしない女だからじゃないの。あなたは私の情報を漏らさないでね。 ということでしょうか。

その他の回答 (1)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

子供の頃 プラモデルとか、ラジコンとか 機械系統の玩具で遊ぶのは 大体男の子でしょう だから男性は 機械とか、コンピュータの「仕組み」を理解しやすいのだと思います 一方女の子は おままごととか、そういう遊びを主にしていると思うので 機械とかの「仕組み」について、興味を持つことが無いのだと 想像しております

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。 コミュニケーションを優先するのは子や家庭を守る役割だから。 それが女性の良さでもありますが、、、 あんなにいちいちコジンジョホーコジンジョホー言ってたくせに、 FBの招待メールが届きました。 なんなんだよ?という感じです。 LINEも使ってる若い子多いみたいですね。

関連するQ&A

  • 何故、女性は、個人情報流出に敏感なのか?

    企業とか大きなものでなく、一般個人とご想像ください。 女性は、個人情報が漏れて、どこかに流れたかもしれない。 という事に対して、過度に心配しますが、 ※ 男性にもそういう人はいます。 でも、設定もよく理解してないまま、ラインやフェイスブックを利用するのは何故でしょうか?

  • 個人情報を教えたがらない女性

    個人情報が漏れることに敏感な女性はよくいますが、人に教えるのに特に警戒するのが、 ・住所、 ・メアド(自分のモバイルのキャリアメールのアドレス) だと感じます。 やたら人に教えたがらないのはその人の自由で否定はしませんが、 理解できないのが、 1. 個人情報が漏れる事を恐れてはいるが、「具体的にどんな事態」になるかを想像している訳ではない。 「流出し広がる」部分を恐れているようである。 2. ここはみんなで連絡先交換して。。という場でも、頑なに開示を拒んで、相手や周囲に印象を下げることより、上記のふんわりした恐怖に対する防衛を優先する。 3. 教えることは渋るが、フェイスブックやライン、ツイッターなどに写真を載せたり、自分の情報を人に流してしまう事には疎い。 設定の仕方も良く知らないまま活用する。設定の仕方を調べようとしないのはまだいいが、「もしかしたら危ないツールなのかも」という発想すらしない様子。 「みんなやってる」=「安全」という考えなのか?住所とメアドを教えるのを渋る同じ人とは思えない。 複数人にメールを送るにも宛先に全員登録して送って全員のアドレスを全員に表示させるような事をしてしまうこともある。 個人情報を人に教える場面でやたら警戒する女性は、 ・何を恐れるのか?・どういうものはNGでどういうものが許容なのか? ・警戒心が働く場合と、緩む(抜け落ちる)場合はどういう時でしょうか? ※ 男女の仲を作ろうとする場面での話ではありません。 ※ 女性を悪く言ってる訳ではなく、理解したいための質問です。 ※ 男性にも人に教える時、渋る人はいると思いますが、今回は女性についてです。    

  • FB メッセにおやすみメール 女性にお聞きします。

    FBで知り合った女性と (男女4人)で呑み会をしました。 その後 メッセに おやすみメールをときたまくれます。 これって深い意味はないのでしょうか?自分も女のひとも既婚者です。タイムラインではなく 個人的にメッセにくれるというのは どういった心理ですか?

  • 日本って個人情報やプライバシーに敏感な理由。

    日本って個人情報やプライバシーに関して敏感な人が多い感じがするのですがこれ何故なのですか?テレビ番組等を観ていて思ったのですが、マイナンバーやデジタル化、国勢調査等に関して個人情報やプライバシーに関して不安視している人が多い感じがしますが、日本って海外とかと比べて個人情報やプライバシーに関して敏感な人が多かったりする様に感じるのですけどこれ何故なのでしょうか?

  • LINEの登録をFBで行い、その後FBを退会すると

    LINEの登録(年齢認証)をFB(フェイスブック)で行いました。 しかしFBでの付き合い(誕生日だの、リア充だの、イイね等)がわずらわしくなり、退会したい気持ちになっています。 まだFBを退会していませんが、もしFBを退会するとLINEの年齢認証も解消されるのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ラインから個人情報てどのくらい流出しますか?

    ラインから個人情報てどのくらい流出しますか?

  • Lineのサーバーから、私の個人情報を削除

    友人がLineを使用していて、私の個人情報(電話番号・メルアド・住所・会社の住所・電話番号等)をLineに登録されるのを許可してしまいました。 私は、自分の個人情報をLineに提供するのを一切許可していません。 Lineのサーバーから、私の個人情報を削除してもらうにはどうしたら良いでしょうか? 削除がされる事が出来ないとなったら、友人とLineを相手取って、訴訟を起こさなくては削除されないでしょうか? 警察に事情を話した方が良いでしょうか? それとも消費生活センターに相談したほうが良いのでしょうか?

  • facebookの個人情報について

    お世話になります。 facebookを利用しているのですが、自分の携帯アドレスを知らないはずの人(見ず知らずではない)からメールがきて、不思議に思い、 なぜアドレスを知っているのか聞きました。するとその人はFBで友人になったから携帯に自分のアドレスが同期されたからアドレスを知っていると言われました。 ですが、基本的に自分は携帯などの個人情報はFB内では非公開にしておりますし、調べたところ、同期はあっても、その機能は 携帯のアドレス帳からFBに情報が引っ張られて、その引っ張ったアドレス帳の情報を元に、「友人かも」と表示される機能で FBで友人になったから自動的に携帯のアドレス帳に同期されることはないですよね? 他のFBで友人になって、アドレスを知らない人の情報は自分のアドレス帳には少なくとも同期されていませんし、そんな話聞いたことありません。 他の友人に相談したところ、誰か私のアドレスを知っている人に教えてもらったのに、FBから情報を得たと噓を言っているのでは?と言われましたが、どなたか詳しい方ご教授いただけないでしょうか? ちなみにその噓?!を言ってきた人にアドレスを知られてもさほど気にしないですが、個人情報をどうやって得たのか気になりますし、個人情報の件で噓をつかれていたら気持ちが悪いので。 先に言ったように、FB内では携帯アドレス、番号などはずっと非公開にしています。

  • 興味あるインターネットの情報をタイムラインに送る

    アイフォンで興味ある情報が見つかるとFBのタイムラインに来ることが簡単にできるのですが、 同様にPCで得られた情報をタイムラインにあげるにはどうしたらいいのですか?

  • FB女性にブロックされました。

    FBでランチのお店の既婚女性と知り合いました。 ある日共通の身障者の友達のボランティアに二人で参加したのを きっかけに、その後も僕のライブ(バンド)に来てくれたり 二人で食事カラオケにも行ったりして お客さん以上の付き合いをしていました。 僕も既婚ですけど好きになり始めていました  でもその女性には僕が勘違いしないように?か口説いてもいないのに 「私は私のエゴでこれ以上求められてもお答えできないの!恋人になるといつかは終わりがくる!だから友達としてながあ~くお付き合いしていたいの!」と常々言われてました。 僕は遠回しにお断りしているんだなと思い 寂しくなりその都度自分の方からサヨナラメールを入れること3~4回ありました。 今までは女性の方からなだめられ(直接泣きながら電話もあり)ていましたが 僕は最近その女性のFB投稿をみて、ひとりでやきもちをやき メッセでお別れ覚悟でいちゃもんをつけてしまいました。 案の定女性は僕をなだめていましたが、僕は勢いでサヨナラメールを入れたところ 今回は「もう!私をみたくないでしょ?引き止めるのも酷ね!」とサヨナラされました。 僕も引くに引けず次の日の朝 何か言って欲しくて  謝りながらまた最後の言葉としてお別れメールを入れました。 すると返事があるどころかブロックされてしまったのです。 もう関わり合いたくないのはわかりますが・・・・・ (T_T) 所詮僕はお客さんですし女性が言ってるようにただの友達です。 客としては売上に協力しようとひんぱんに出向き できるだけ多目にお金を使ってあげますし 一緒にお客さんもつれて行ってますし、かなりの上客だと思います。 個人的にはその女性に対して口説いたり無理に誘ってるわけでもなし ただ密かに恋心を抱いていて、 女性の気を引こうとすぐサヨナラを言っては身を引くスタンスをとっていただけです。 ここで質問です女性が僕のサヨナラを受け入れた事はわかりますが 何故!FBをブロックまでされたのでしょうか? 女性の気持ちは多少なりともあったのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします<m(__)m>

専門家に質問してみよう