• ベストアンサー

女性の方が個人情報の漏れに敏感なのにFBやLINE

女性の方が個人情報が漏れることに敏感なくせに、 たいして設定を理解しないままFBやLINEを使ってる傾向ないですか?

noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jaham
回答No.2

そうです そして お隣の人とだけ話しているようなつもりになって、質問者言うところの 個人情報 を世界中にばら撒いています それなのに 個人情報が漏れたとか盗まれたとか他人を責めまくります 漏れることには敏感なくせに 漏らすことには無頓着なこと の自覚がありません

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は漏らすかもしれない。でもそれはアプリのせいであって、 私がだらしない女だからじゃないの。あなたは私の情報を漏らさないでね。 ということでしょうか。

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.1

子供の頃 プラモデルとか、ラジコンとか 機械系統の玩具で遊ぶのは 大体男の子でしょう だから男性は 機械とか、コンピュータの「仕組み」を理解しやすいのだと思います 一方女の子は おままごととか、そういう遊びを主にしていると思うので 機械とかの「仕組み」について、興味を持つことが無いのだと 想像しております

質問者

お礼

ありがとうございます。 コミュニケーションを優先するのは子や家庭を守る役割だから。 それが女性の良さでもありますが、、、 あんなにいちいちコジンジョホーコジンジョホー言ってたくせに、 FBの招待メールが届きました。 なんなんだよ?という感じです。 LINEも使ってる若い子多いみたいですね。