• 締切済み

元彼と復縁したい…(2回目投稿)

5日ほど前(?)に 投稿させていただいた者です 彼からの忘れてと言うメールを最後に ずっとメールも返信をせず 連絡をやめサークル活動やバイトなど やるべきことや周りの友人関係を 大切にしよう、変わろうと動き始めた所です 別れから一週間して 向こうからある程度余裕ができたから お礼と謝罪しますとメールが来ました 愛してくれてありがとうございました 裏切ってしまってごめんなさい、と やはり私が感づいたように 浮気だったのかな、と思いますが もうそこは問うつもりもありません。 ただ貸した本は返さなくていい 連絡も取りたくない忘れてと言われてたので こうやってまたちゃんとメールが来ると 思っていなかったので驚いています… ただまだメールが来ても声が聞きたい 会いたいと思ってしまいます。 寂しいからと言う理由でなく またふたりで変わりたい成長したいと…。 なんとか関係を修復できないか またやり直せないかと思ってしまいます 彼はもう気持ちにけじめをつけたと思うので いますぐは難しいことも分かっています。 これからどうしていけば良いか なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• meitaman
回答No.3

彼の気持ちが固まっているのでしたら根本を変えるのは かなり難しいかと思います。 スレ主様は自分磨きも頑張ってらっしゃるようなのでそのまま 自分磨きを続けていかれて良いと思います。 今一番辛い時期だと思います。 振った事を後悔させるようなイイ女になってみて下さい。 多分その頃にはその時の貴女にふさわしい素敵な男性が出来ている気がしますがね^^

Key0523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます… せめてその最後であろうメールには返信して もう連絡を終わろうと思い 今までありがとう また戻れたらと思っていたけれど… ばかだよね(笑)←遠回しに無理だよねという意味です もっとお互い良い自分になれますようにと 言う内容のメールを半日経ってから送りました (私なりに悔やみながら別れの挨拶という意味で) そうしたらすぐに向こうから 変われた自分を見せられたらいいなあ…と 返信が来て、驚いています。 もちろんそれには返信していません。 今は戻れないし お互い変わらないと一緒に居続けるのは 無理だと思っていますが またいつかが彼のなかでは 少しでもあるのか別れが惜しいだけなのか 寂しいからなのか…よく分かりません。 とりあえず変わらないと その真意も聞くことはできませんし ご回答にあるように振ったことを 後悔させられるよう変わっていきたいと思います。 ふさわしい男性が見つかりますかね…、 自分は過去の恋愛で色々とあったため 新しい人と!という前向きな姿勢にまでは 今は成りかねるので…、見つかるといいなあ というスタンスでいきたいと思っています。 ありがとうございました。

回答No.2

裏切って なので浮気確定ですね・・・ というか浮気ではなく本気になったんですね。 どうしても戻りたいのであればアンテナを張っておき別れを待つしかないかと思います。 ただ遠慮なくいってしまえば「可能性はほとんどないので別の恋を見つけたほうがいい」です。

Key0523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだと思います。 本気になったというよりちょっとした 浮気心のつもりで遠くでなかなか会えなくて 私にはバレにくい人を選んだのに すぐバレてしまったので 罰が悪かったのかもしれません。 会えない時間も浮気はしないという約束を 前のけんかの際にしていたので、、。 アンテナを張りたいとは思っていますが SMS等のツールはすべて関係を切られているので いつかまた会える日まで変わって 見せることができたらきっとまた一緒に…! という気持ちでいました。 しかしご回答を読み、自分のためにも はっきりと別れを言ってから変わった方が スッキリするのかしらと思い 質問に書きました彼からのメールに もっとお互い良い自分になれますように という内容のメールを返信したら すぐに向こうからのメールが来て、 少し動揺しております…。 いつか変わった自分を見せられたらいいなあ… と来ていました。 今は会う気はないけどずっと好きで 自分もお互いも変わったならまた一緒に なるかもねという言葉にもとれて (そうだと嬉しい自分がいるため冷静な受け取りかたがいまは出来ずにいます。) 諦めて次に行って良いのか、 待ち続けたら望みはあるのか…? それともいつかね?(笑)今はないわ(笑) という皮肉というか遠回しなさよならなのか 葛藤しているところでございます。 ありがとうございました…。

回答No.1

key523  さん 辛いでしょうね。どうでしょうか?このまま、時間をおいて、そうですね。2カ月くらい かな、もっと永くても良いと思います。その間に、彼とのこと、じっくりと考えてみては如何でしょうか? そして、それでもなお、彼の事が忘れなかったならば、お手紙を出したら如何でしょう。貴女の、心のうち を、思いを、もう一度、述べてみましょう。振られるって辛いよね。 きっと、彼が貴女の事を思い出すきっかけになると、思います。 その後、新しい時空が訪れます。貴女のお幸せを 心から祈願します。

Key0523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間をおいてという意見は 違うかたの復縁の質問にも多かったので、 そのつもりで考えていました。 彼の誕生日が10月なのでそのときに おめでとうのメールだけでもという スタンスでいきたいと思っていました。 せめて最後であろうメールには さよならという意味で返信だけしておこう という気持ちになったので、 私こそごめんなさい。 いつかまた戻れたらと思っていたけれど… ばかだよね(笑)←私的に遠回しに無理だよねという意味です もっとお互い良い自分になれますように というメールを半日後に送りました。 すぐに彼からの返信が届いて いつか変わった自分を見せられたらいいなあ… とかいてあったので、すごく驚いています。 彼なりに私のことを気遣って 優しい言葉をかけているのか、 はたまた変わればチャンスがあるのかと 期待してしまっている自分もいます。 そのメールには返信していません。 向こうの浮気(?)相手とどうなっているのか もう探ることも止めて繋がっていたSMSも 切られているので真意は今は分かりません。 彼と一緒に幸せになれたらと今は思っていますが 新しい時空が訪れたときはどうなっているのでしょうね、 自分でも分からないので少し不安もありますが 最後の文章、すごく心がスッとしました、 ありがとうございました。 そうなるよう自分も出来るところから 変わっていきたいと思います。