• 締切済み

復縁は絶望的ですか?

1年付き合った彼氏と 別れてしまいました。 原因は自分達は今一緒にいても 喧嘩もするし周りに迷惑をかける 一度離れて変わらなければ、と お互いにそう判断したからです。 別れたというよりも一度関係を 解消したという感じでした。 彼は泣いて必ず変わってもう一度 付き合おう、ずっと待っていると 言ってくれました、別れるときは とても円満でした。 しかし別れてから彼の嫌な噂を 聞き、噂を信じ彼を傷つけて、 喧嘩もし、関係が微妙になりました 私の気持ちをわかってほしくて その後彼もいる飲み会で 目の前にいるのに男の人に ベタベタしてしまいました。 さらに二次会に出ようとして 彼を怒らせてしまいました。 俺がいるのに理解ができない、と。 サークルの飲み会後彼にすぐ お礼も謝罪もしませんでした。 (彼は駅まで送ってくれました) ですがこのままも良くないと思い 今更ごめんと連絡をいれましたが 無視されてしまい偶然会えたので 追いかけて謝罪をしました。 その時に私は 私は仕返しした と 彼に言いました。それがダメ だったようで彼の怒りをさらに 買いました。私と彼の相談を 聞いてくれる友人と毎日連絡を取り たまに私の事を愚痴っています。 私と関わりたくないです。 これ以上嫌いにさせないでと 言われてしまいました。 同じサークルに入っていて、 物凄く気まずいです。 どうにか行っていますが、 サークルの時だけは話をして くれますが仕事の話のみです 今はサークルをやめた方がいいか とても悩んでいます。 その後私の友人が彼の話を聞き 今は気持ちはない、関わりたくない 本気で愛していたのに仕返しされた 会いたくないの一点張りです。 もう他人とまで言われてしまいました 私は彼と付き合っているときに 流産してしまいました。 現在は性病の治療中で彼も検査を するべきと先生から言われて いますが連絡ができていません。 彼はまだ私の私物を沢山 持っていてあげた物を使うのは それは単に物だからですよね。 私はどうにかまず彼と話をし 今はその気がないのならそう 私に言って欲しいのです。 最後に謝罪と、自分にはまだ 気持ちがある事、サークル 彼も検査を受けてほしいと いうことを伝えて しばらくは関係を絶つべきか とても悩んでいます。 もう復縁は絶望的なのでしょうか。 どうしたら仲直りできますか。 長々とすみません…。

みんなの回答

回答No.5

すでに別れてますし 悪い噂を信じて彼を傷つけてますし 仕返ししてますし もう関わりたくないと言われてます。 その気がないなら私に言ってほしいといってますが すでに別れている関係です。 一度関係を解消するというのは 恋愛の園長ではなく復縁なしもありなのです。 その決意をしたのではないのですか? 性病のことは伝えるべきですが 復縁を望むのは我侭なきがします。 今回の件も含めて一度関係を解消すべきなのでは。 どのみちしばらくは連絡しないほうがいいと思います。

• hikaricom
回答No.4

45歳既婚男子です。 あなた様の生活に、あまり秩序がないようにお見受けします。好きや嫌いなどという不安定な恋愛感情で、全てを判断しているように感じられます。 子供のように、相手に依存していることが、お二人の問題の原因かと思います。まず、部屋や家、家の周りなど掃除することや、洗濯物を畳んだらしまうとか。そういった自分の事がちゃんとできていますか? ただ騒がしく、友達と飲み歩くとか、男友達とイチャイチャするとか、そういった生活の乱れた状態で、復縁だとかの問題ではないかと存じます。 まず、自分を尊敬できる人間かどうか、価値ある人間として自分に自信が持てるかどうかを鑑みてみると良いかと思います。復縁して、あなたは彼を幸せにする自信が人間としてあるならば、心のうちを手紙に託してみられてはいかがでしょう?しかし、無理にせよ、これは人生そのものがあなたに成長を促しついる標だと思います。 どいか、まずご自分の生活がしっかりとした秩序あるものかどうかを確認されてみては如何でしょうか? 辛辣な言葉と思わず、どうか参考になさって下さいませ。あなたの健康をお祈りしております(^^) どうか、がんばってよき人生を進まれて下さいね。

回答No.3

こんにちは。質問者様: 通りすがりの50代オヤジです。 私からの回答は、復縁は絶望的ではないのかもしれませんが、復縁すべきではありません、です。 そもそも: 1年付き合った彼氏と別れ・・・原因は自分達は今一緒にいても喧嘩もするし周りに迷惑をかける・・・ 1年付き合ったのであれば、このあたりの先方の短所と言いますか、切れ所といいますか、大体分かりそうなものですが、それが原因で別れる所をみると、よく相手の事を知らなかった、もしくは、相手の事がそれほど好きではなかった、としか考えられません。 なので、簡単に(?、違ってたらごめんなさい)別れられたし、また、復縁を前提(?これも間違ってたらごめんなさい)に分かれる事もできたし、またまた、飲み会で思わせぶりに態度も取れたと思います。 質問者様は、今、別れた寂しさで、正しい判断が出来なくなっています。 その相談の相手は、質問者様の真の相手ではありません。 病気の事は、今すぐにでも伝えるべきです。 ヒトとして当然の事です。

noname#243276
noname#243276
回答No.2

別れる直前の経緯ですが、私の少ない語彙で「完膚なきまでに」が浮かんできました。 >私の気持ちをわかってほしくて >彼もいる飲み会で目の前にいるのに男の人に >さらに二次会に出ようとして >彼を怒らせてしまいました  止めを刺してどうします?  ただ、そちらの不信感は別れる口実として丁度良かったと思われます。 彼にとって。 >彼も検査をするべきと先生から言われて  もう二度と一緒に寝ないから検査に行かない、と行ったところでしょう。  確かに両者がそういう関係にならなければ感染を繰り返す事もない。  しかし、性病って?  どちらが感染源か、もう関係ないですけど、彼の悪い噂が本当だったという事ですか?  連れ立って検査に行く事が無いとしても完治するまで大人しくして頂きたいですね。 >彼はまだ私の私物を沢山持っていて >あげた物を使うのは >単に物だからですよね。  いざとなったら生活費の足しになりますね。 >もう復縁は絶望的なのでしょうか。 >どうしたら仲直りできますか。  彼の方も身の潔白を証明してくれなかったようだし、今回提示して下さった情報だけでは「縁切りラッキー!!」というほか無いのですが・・・?

• ange45
回答No.1

学生さんですか。上記の内容を読む限り、残念ンながら復縁は難しいように思います。 色々あったと思いますが、自分は謝って気持ちを伝えてすっきりしたいと思うのでしょうが、わがままな感じに聞こえます というのも、彼は関わり合いたくない>と言っているんですよね?質問者さんは男性にとって、一番してはいけないやり方をし てしまったんですよ。 彼も同時に傷ついて、質問者さんさんを信用できない相手になっていると思います。 それは、仕返し というやり方です。 私は既婚者女性ですが、夫が浮気をしても私は仕返ししたりしません。それはあてつけですよね? 焼きもちをやいてほしかったのでしょうが、全くの逆効果ですね。素直に言えば良かったのです。 質問者さんのやり方は目には目ではないですか? 別れてから彼の嫌な噂を聞き、信じてしまって>とありますがなぜ好きな人を信用してあげれなかったのでしょう。 相手に求めてばかり、自分を好きになってほしい という事ばかりでは難しいと思います。 少し間距離を置いたほうがいいと思います。サークルなどは続けて、(好きなら逃げないで)きちんとした姿勢を見せて、 様子をうかがってはいかがですか。ただ病気の事は早めに伝えた方がいいです。