元彼との復縁を考える私の思い

このQ&Aのポイント
  • 元彼と別れて3ヶ月。嫌いなところなんか一つもない、気になる人もいない。友達になりたいと言われて別れました。冷静に話をして別れたけれど、連絡は取り合っている。彼のバイト先にご飯を食べに行った時に、成長したね、綺麗になったねと言われることが多く、自信になった。元彼を好きな気持ちが大きかったからこそ、変わりたいと思えた。自分の欠点を客観的に見つめ、次に付き合う人には傷つけないと思っている。もう一度元彼とやり直したいが、彼の気持ちに勇気が出ない。どう進めば良いか教えてほしい。
  • 元彼との復縁を考える私。別れて3ヶ月経ち、友達になりたいと言われて別れたが、連絡は取り合っている。彼のバイト先にご飯を食べに行った時、成長したね、綺麗になったねと言われ、自信になった。元彼を好きな気持ちが大きかったからこそ、変わりたいと思えた。自分の欠点を客観的に見つめ、次に付き合う人には傷つけないと思っている。もう一度元彼とやり直したいが、彼の気持ちに勇気が出ない。どう進めば良いか教えてほしい。
  • 元彼との復縁を考える私。別れて3ヶ月経ち、友達になりたいと言われて別れたが、連絡は取り合っている。彼のバイト先にご飯を食べに行った時、成長したね、綺麗になったねと言われ、自信になった。元彼を好きな気持ちが大きかったからこそ、変わりたいと思えた。自分の欠点を客観的に見つめ、次に付き合う人には傷つけないと思っている。もう一度元彼とやり直したいが、彼の気持ちに勇気が出ない。どう進めば良いか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼との復縁

元彼と別れて3ヶ月になります。 嫌いなところなんか一つもない、気になる人もいない。すぐに切り替えられないだろうけど友達になりたい。いつでもバイト先にご飯食べにおいで。と言われて別れました。 冷静に話をして、言い合いにもならず、ハグしてキスして、お互いにお礼を言って別れました。 その後、連絡を取っていない時期も一時期ありましたが、友達として連絡を取り合っています。 この間、別れてから初めて彼のバイト先にご飯を食べに行きました。 タイミングが合わず、会えなかったのですが。 私は彼と別れてから、変わりたい、成長したいと本気で思ってきました。 その結果、成長したね、綺麗になったね、と言われることが頻繁になりました。 長い人生、これからも成長し続けたいし、まだまだこれからだと思っています。 でも人に評価してもらえて、私は変われてるんだ、変わる力があったんだ、と自分の自信になりました。 でも何よりも、そう言ってもらえるほど変わりたいと思えたのは、それほど元彼を好きな気持ちが大きかったのだと思いました。 この期間、自分自身を見直し、自分のだめなところなど客観的に見る機会となり、次に付き合う人とは、きっと今気づいた自分の欠点で相手を傷つけることはないと思っています。 もう一度、元彼と最初からやり直したいです。 でも、彼は私を女として見れなくなったんだ、私が成長しようとしようが関係ない、などと冷静になったりしてなかなか動けません。 でも元彼への道を選びました。 後悔したくないです。 これからどのように進むべきなのか、なかなか勇気の出ない私に教えてください。 彼の気持ちを考えろ、自己中だなどという意見は自分でも痛いほど分かっているので、改めてのご指摘はご遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mors333
回答No.2

>これからどのように進むべきなのか、なかなか勇気の出ない私に教えてください。 質問者様が進むべき道は決まってますよね。 >元彼への道を選びました。 ですよね。 彼がどう思うか分かりませんが、質問者様自身が決めたことなので良いと思いますよ。 彼とは普通に連絡も取りあっている状態みたいですし、彼が質問者様を避けている訳ではないですよね。 質問者様のことを自己中とも思いませんし、普通だと思います。 彼の気持ちも今の段階で全く分からないですよね。 別に気にせず決めた道を進めば良いと思いますよ。 頑張って下さい。

ptgmaod
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はごめんと、断られてしまいました。 もう彼と関わることをやめようと思います。 他の人と付き合ったり、冷静に今自分がやるべきことをし、それでもまだ彼への気持ちが消えないのであれば、そのときまた考えたいです。 でも今は、新しい人と向き合いたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

彼の気持ちはわかりませんが、振られた男性は結構復縁したがってます。純愛であったら尚更です。 俺は遠距離で、彼女も将来一緒になろう!結婚したい!と言われれて…けどあっちで男に口説かれたか自分からそうなっちゃったかはわからないけど「あなたのこと嫌いになったわけじゃないからね」だと。振られました。 だから、あなたのその気持ちあなたの爪の垢煎じて飲ませてやりたいです。 素直にぶつけてください!

ptgmaod
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はごめんと、断られてしまいました。 今は彼と関わるべきときではないのかもしれません。 何が彼への気持ちを残したままにしているのか。 彼のことが心から好きなのか、思い出にすがっているのか、彼氏が欲しいだけなのか。 他の男性を見たり、付き合ったりする中で、時間をかけて考えたいです。 縁があるのなら、またきっとどこかで会えるのかもしれません。 ありがとうございました。