• 締切済み

エル・ハルフ 地名?

戦車ゲームで「エル・ハルフ」というマップがあります。 これは地名ですか?地形の名称ですか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

自分も気になって調べたことがあるんですが出てきませんでした。 Googleマップなどを使って調べようとした方もいるようなのですが、EL HALLUFで航空写真検索するとスーダンが出てくるらしいです。 しかし、表記されてたAl Ḩallūfで検索すると”Qasr al Halluf, Beni Khedache, メドニン, チュニジアが出てくるそうです。 チュニジアなら北アフリカ戦線ということである程度納得できるのですが、航空写真だけで見るとどれも同じような地形でわかりづらいです。 自分的にはチュニジアの北アフリカ戦線なんじゃないかな~と思ってWoTやってます。

noname#229784
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運営に問い合わせてみたところ、 el-hallufに関しましても、オリジナルのマップとなっており、元となった地名や地域ないとのことでした。 なんか、ちょっと残念ですね。

• Tacosan
回答No.1

ちょろっと調べた. レバノンに Deir El Harf って町があるらしい.

参考URL:
http://www.localiban.org/spip.php?article4133
noname#229784
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運営に問い合わせてみたところ、 el-hallufに関しましても、オリジナルのマップとなっており、元となった地名や地域ないとのことでした。 なんか、ちょっと残念ですね。