• 締切済み

好きな地名

みなさんが好きな地名を、下記に従って3つずつ教えてください。 ■国内 (1) (2) (3) ■日本以外 (1) (2) (3) ■現実以外(ゲーム・小説など) (1) (2) (3) 名前の語感だけで判断願います。ご回答よろしくお願いします。

noname#194714

みんなの回答

• 31192525
回答No.5

LastChocolateさん、こんにちは。 ■国内 (1)  花の江河 (はなのえごう) 鹿児島県屋久島 (2)  銀鏡 (しろみ)  宮崎県西都市 (3)  妻 (つま 笑)    同上 ■日本以外 (1)  アルビオン  (イギリス ブリテン島の雅名) (2)  モン・サン=ミシェル  (フランス ノルマンディ) (3)  シャトー・ブリアン(笑) (フランス ロアール・・・だったと思う) ■現実以外(ゲーム・小説など) (1)  ノーストリリア  (数千年後の北オーストラリアのこと C・スミス「地球補完機構」) (2)  アースシー   (どこかの星の世界の名 U・K・ル・グイン「闇の左手」「世界の合言葉は森」) (3)  シルバーランド  (架空の王国 手塚治虫「リボンの騎士」)

質問者

お礼

モンサンミシェルとアースシー以外知りませんでした。 無知なので、シャトー・ブリアンを知らなかったのは、恥ずかしいですね。。。 ご回答ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.4

■国内 (1) 渋谷松濤 (2) 南青山 (3) 銀座・有楽町 ■日本以外 (1) プラハ (2) パリ (3) ストックホルム・ガムラスタン ■現実以外(ゲーム・小説など) (1) フォグワーツ魔法学校 (2) 風の谷のナウシカ (3) トータルリコールの火星

質問者

お礼

国内と海外のみ既知でした。ナウシカの「風の谷」というのは、シンプルでいいですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

国内 (1) 神戸 (2) 渋谷 (3) 銀座 日本以外 (1) ウィーン (2) オスロ (3) ベネツィア 現実以外 ありません

質問者

お礼

こちらは、すべて知っていました。改めて考えると、神戸という名前はたしかにいいですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

■国内 (1) 舞鶴(京都) (2) 愛子(宮城) (3) 桔梗ヶ原(長野) ■日本以外 (1)フィレンツェ(イタリア) (2)エディンバラ (イギリス) (3)ニュルンベルグ (ドイツ) ■現実以外(ゲーム・小説など) (1)キャッスルロック (スティーブン・キング) (2)度井仲県(こちら葛飾区亀有公園前派出所) (3)インペリアル・シティ(スター・ウォーズ) おやすみなさい m(__)m

質問者

お礼

舞鶴は雅な感じですね。 エディンバラは、ドラクエIIIのエジンバラを思い出してしまいます。 ご回答ありがとうございました。

• nnhiron
回答No.1

■国内 (1) 横浜 (2) 名古屋 (3) 千葉 ■日本以外 (1) 中国の 五丈原 (2) 成都 (3) 国内 理由 東京近辺だから あと自分が住んでいる都市だから 海外 理由 三国志で知り名前がかっこいいから

質問者

お礼

五丈原はたしかにカッコイイですね。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

わかりにくい質問ですみません。 「好きな土地」の地名ではなく、好きな「土地の地名」を知りたかったのです。