• ベストアンサー

女性がデートをドタキャンする本当の理由、堂々の1位

が「急に乗り気でなくなった」らしい。(笑) 俺も気分とかノリで行動するのは好きだけど、本当にやむなき理由がない限り約束は守ると決めている。だから1位が気分って。。。(爆)かなりの破壊力。(笑) ちなみに2位「本当に体調が悪くなった」←病は気から?(笑) そして衝撃の3位が「別の魅力的な誘いがあった」 3位―――ーっ!!!(笑) マジかよ、女って恐ぇ―――っ!!!!!(笑) 男性陣、どう思います?

  • gandg
  • お礼率97% (127/130)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33059)
回答No.7

ドタキャンが発生する時点で、相手はそういう女で、自分はそういう扱いだったということだと思います。理由なんざこの際どうでもいいですよ。しょうがないドタキャンは、体調不良もしくは仕事関連だけです。

gandg
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! ですよね!(笑)

その他の回答 (9)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.10

問題なのは、理由では無くて、ドタキャンしても良い相手だと思われている事でしょう。 正直、理由なんてどうでも良いことだと思います。

gandg
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! そっすねー(笑)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.9

・・・って言うか、待たされるのもやだよね。まだ携帯も普及してない頃、ある待ち合わせ場所で30分以上待たされました。近くで働いていた作業員に冷やかされました。(汗)

gandg
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! あ~それキツイ(笑)頑張りましたね~お疲れさまでした!(笑)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.8

>「急に乗り気でなくなった」 これを言い換えると 「最初から乗り気ではなかった」が、 「即刻断るとやな女だと思われるので、一応誘いは受けたが、当日になってやっぱり嫌だとなった」 ということだと思います。 >マジかよ、女って恐ぇ―――っ!!!!!(笑) 高校生くらいの方ですか? 基本、女の口から出た内容は、全て鵜呑みにしないことですね。

gandg
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! そういう考え方もあるんですね(笑) 恥ずかしながら一応イイ大人です(笑)

回答No.6

>男性陣、どう思います? 自分はその程度の人材ですから気にしません。

gandg
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 何か余裕がハンパねぇ!(笑)

noname#196235
noname#196235
回答No.5

どこ情報!?!?!? リンクお願い!!!!! 女どもに見せつけてやるわ!!!!!

gandg
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! コチラです(笑) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140515-00010003-dime-soci

noname#194276
noname#194276
回答No.4

日本女なんて見えてる地雷を踏みに行く奴らがバカ。 まぁ、地雷じゃない女なんていないけどな(笑)

gandg
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 何か大人~(笑)

  • kiyanx
  • ベストアンサー率19% (34/174)
回答No.3

別に理由は何でもいいと思う。 問題なのはドタキャン。 それはない。

gandg
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! ですよね?!!!

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

つまりはそれほど好きじゃないっていうか、愛がまだ充満してないっていうか、そういう関係だってことじゃないかな。 デートの服を決めている間に疲れてしまい、ついでに乗り気もなくなった・・・とか。 相手のことを考えすぎてわけがわからなくなるってこともあり得るので・・・・・。 はい。女性は怖いですよ^^;

gandg
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! ナイスフォロー!!!(笑)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

「同じことを他人にされたら、自分はどう思うのか」という想像力が欠如しているのかもしれません。 未熟な若いうちならまぁ仕方無いことですが、いい歳した大人の女性が「気が向かなかったから」というのはちょっと呆れますね。 ちなみに「病は気から」はあながち的外れではないかも・・・女性の「体調悪くて欠席」は、おおかた嘘だと思います。本当に体調が悪くて休む人には同情しますが、安易に体調を持ち出す女性が多いせいで同類(仮病)に思われているでしょうね。 そうなると、1~3位、まともな理由が一つも無いのがなんとも。

gandg
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! ですよね、驚きを通り越して笑いになりました(笑)

関連するQ&A

  • デート?

    大学1年生の女子です。 1つ年下の男子とカフェに行きました。 最後に私が春休みどこか出かけませんか?と質問したら予定空いてたらと言われました。 私はそれを聞いて、あまり楽しくなかったんだと思って気分が落ちてしまい、その後全然会話ができませんでした。 帰りは電車に一緒に乗ったのですが、かなり距離が近くて混んでもいないのに謎でした。次の約束にあまり乗り気ではなかったと思ったのに距離は近くてほんと謎です。どういう心理なのでしょうか?

  • 本当に行きたいのか、行きたくないのかわからない

    わたしは、幼馴染みと旅行にいく約束をしていますが正直、乗り気ではなく幼馴染みに断ろうかと思っています。 でも、わたしは半分楽しみで半分行きたくない気持ちなので本当に断ろうかと悩んでいます。 それに、旅行に行きたいと切り出したのはわたしです。でも、自分は少し精神的な病があるのであまり行きたいと思わないんです。 行きたくない理由はたくさんあるのですが、幼馴染みはやけに高い宿を予約したり勝手に事を進めている身勝手な幼馴染みにイラついたり、あとは嫉妬とわたしがあまり旅行にお金を使いたくないからなんです。 わたしも悪いです、ちゃんと自分の意見を言わずに流され決まり、自分の幼馴染みに対する嫉妬で行かないのは勝手です。 幼馴染みに嫉妬というのは、幼馴染みの一人は大学に進学してそこで出来た新しい友達と遊んでいるのが嫉妬の理由です。 どうせわたしと旅行行ったって楽しくないでしょ?と勝手に思い込んでいます。 よくTwitterで大学の友達との状況をツイートしています、その時にイラついたりして子供みたいに腹が立ちます。 わたしは、一回も断ることなく幼馴染みに合わせて無理して遊んで来たので、 今回のを断ったら仕返しみたいになるかなと思いつつ、でも、いきたいのかなぁと曖昧なんです。 でも、最近わたしは本当に体調悪くいけなくもあります。 わたしも悪いです、でも勝手に高い宿を予約したり、 楽しさアピールされたり、なんだかこっちが惨めな思いをしている幼馴染みと行くべきでしょうか。 ずいぶ言い出しっぺのわたしだから、無理しても行くべきでしょうか。

  • 友達との約束を前日にドタキャン

    友達と遊ぶ約束をしていた前日(まだ待ち合わせ場所も時間も決める前)にメールで「風邪で体調が悪いから行けない」と約束を断ったら、その友達から何かメールは来ると思いますか?例えば「そうなの?大丈夫?今回はしょうがないね。また次都合のいいとき遊ぼう。お大事に。」など。 もし何もメールが来ないとしたら友達が本当に風邪かどうかを疑っている、ドタキャンされて怒っているなどが考えられますよね? 皆さんはそういう状況のとき、ドタキャンされる方の立場になったとしたらどうですか? (1)風邪でドタキャンされた方は普通何かメールを返すか? (2)ドタキャンされた方は気分が悪い? (3)約束を断られてメールを返さないとしたら、理由は?

  • 体調不良でドタキャン

    昨日、付き合って3ヶ月の彼氏のお誕生日でした。 こういうご時世なこともあり お家でパーティーしようと 前々から決めて この一週間、色々準備して来ました。 プレゼントも、彼が欲しいと言っていたモノを密かに買ってました。前の日の夜、パーティー飯を仕込んだり、とにかく色々準備してました。←必死アピール笑 当日 待ち合わせの2時間くらい前(夕方頃)に 「ごめんちょっと頭けっこう痛いから今日厳しいやごめんね」とだけLINEが来て わたしが返したLINEに 未だに返信に既読が付きません。 このドタキャンLINEが来る数時間前、 昼休みにも 普通に今日何時に終わるー?とかやり取りしてたので 本当に体調不良だとは思うんですが LINE読めない(既読付けれない)くらい体調不良って 有り得ますか?笑 体調悪くて寝てるんじゃないかと言われそうですが、時間帯や、タイミング的にそれはない気がします。(仕事の途中でLINEをくれたし、ドタキャン連絡貰って速攻返信したので) 疑ってるわけじゃないけど やっぱりドタキャンって 気分良くはないですね( ・ ・̥ ) 大量のビーフシチューが虚しさアップです笑 ついでに、おめでとうバージョンの小さいくす玉買ってました笑 わたし的に、LINE読めないくらい体調不良って もはや、病院レベルなのでめちゃくちゃ心配です。 そういうもんですか?

  • 友人との約束をドタキャンしたことについて

    こんにちは。友人にツイッターに私の愚痴を書かれました。 友人と5日ほど前から遊びに行く約束をしていたのですが、当日になって断ってしまいました。私は大学生で就職活動をしてまして、その日の昼には志望度の高い会社の面接がありました。しかし、全く手ごたえがなくぐだぐだで、時間が経つにつれショックで泣けてきてしまいました。 その夜に、友人とはクラブに行く約束をしてまして、とても行く気分にはなれませんでした。そのため、その旨を伝え、謝罪し、キャンセルしました。 友人とはこれまで頻繁に遊んできましたが、ドタキャンをしたことは一度もなかったと思います。しかし楽しみにしてただろうし、本当に申し訳ない気持ちで謝りました。 友人にツイッターで、 仕事とか体調不良ならまだしも気分が乗らないが理由のドタキャンは非常識だ。どうせ私が仕事でドタキャンしたら怒るくせに。そのくせ男とは遊びに行くんでしょ。 と書かれました。私は仕事でドタキャンされても怒らない自信がありますし、ドタキャンして男と遊びに行くような人間でもありません。。 この愚痴を書かれる前に、別日程で誘ってみましたが予定があると断られました。 みなさん、ドタキャンってどの程度まで許すことができますか?私のドタキャン理由は正直自分が同じことされても腹を立てないと思うのですが、一般的にはどうなのかお聞きしたいです。

  • 5歳上の先輩の度重なるドタキャン

    いつも自分から誘ってきては、直前ブッチする先輩(専業主婦)がいます。女同士です。 二人で約束することも、3人くらいで約束することもあります。 たいてい、「体調がよくない、キャンセルにして」と前日にメールがくるパターンがしょっちゅうだったのですが、最近、以下のような2パターンがありました。 今後の先輩との付き合いを考えようと思っています。ご意見ください。 今まで5回以上体調不良によるブッチがあった、そのあとでの出来事であることをご理解ください。 (1) 「来週飲みに行こう!私は月、水、金が空いてます。この中から行ける日を選んでね」 「水曜日でお願いします」「ok] 週明け連絡が来て、「水曜は予定が入っていたのを勘違いした~月、金は違う友達と約束をいれちゃったのでキャンセルでお願いします。」 (2)「飲みにいかない?○日はどう?私は今無職だから○○ちゃんの予定に合わせるよ~」「じゃあ、○日で」「了解~」 その後連絡がまったくなし、前日夜にこちらから連絡、「明日はどうしますか?店の予約かしなくて大丈夫ですか??私は残業の関係もあるし、職場から行くの距離とか場所、時間をを知っておきたいです」→連絡なし   当日、昼の13時にメールあり(私は仕事中なので携帯なんか見れません。)何時に出ればいいのか分からず、とりあえず17時過ぎてチャイムなってからダッシュで携帯を確認したところ、「ごめん、今日はキャンセルでもいいかな?昨日から体調良くなくて… せっかく楽しみにしてたのに頑張っていくぞと思ってたんだけど、やっぱ熱があってしんどいので…」 まず、そんなにしょっちゅう体調が悪くなることなんてないだろう(ほんとだったらかなり深刻な病気だと思います)から、本当は違う理由だと思います。また、たいていの予定は私と飲むよりも優先(本当に大事な用事もあるかもしれませんが、それなら本当の理由を言って断るようなきがします。)したいことということは、そもそも私の順番はかなり下なはず。そんな相手に何度も「飲みに行こう」と誘うのも変な話だと思います。 また、とうとう「体調が」を使いづらくなったのかして、最近新しいパターンが増えてきたように思います。(1)なら、正直、月か金をずらせよって思います。(2)なら、前日に「体調が今のところよくない、明日ちゃんと返事するって言えばいいじゃないですか。どうしてこうしてこっちをかえって怒らせるようなことするんでしょう。30も過ぎた大人がなんだか嫌な気分です。 そして、(2)の後も、「この間飲みに行けなかったし、いついつ行かない!?リベーンジ!!」とメールが来ました。いけなかったんじゃなくて、「私のせいで没になったし」とかならわかりますけど。しかもリベンジって何に仕返しすんだよ!自分以外のものに原因があるような書き方にさらにむっとしました。 質問は、このような人との付き合いは、どのようにするのが良いでしょうか?別に今となっては職場の先輩ではないので立てる必要もないので切ってしまってもいいですが、現職中はとても仕事上お世話になった人です。

  • 女性の率直な御意見お願いします。社交辞令で「ぜひ誘って下さい」まで言います?

    先日デートの約束をしました。 土曜日の夜に、ちょっと急かなと思いつつ、ダメもとで火曜日の夕食のお誘いをしたところ、昼から予定があるけれど、6時には終わると思うということで7時に会うことにしました。「早く終わりそうなら連絡しますね」とのことだったので、期待していたのですが、前日になって、事情が変って昼からの予定がとても6時には終わりそうもなくなり「すっごく申し訳けないんですが、行けそうもないんです」とのことで流れました。その際、「また誘ってもいいかな?」と聞いたところ、「ぜひ誘って下さい。本当にごめんなさい。」と返信ありました。(丁度お互い携帯が手許にある状況でしたので、数分の内のやり取りでした。) 特に女性の方にお聞きしたいのですが、 「早く終わりそうなら連絡しますね。」 とか、 「ぜひ誘って下さい。」 は社交辞令で言いますか? こう言ってくれてるのだから、もう一度誘ってみようと思ってはいるのですが、 実は約束が流れたのが今回で3回目でして(1回目はどうしても断われない急な用事が彼女に入り、2回目は彼女が風邪をひいたためです)、流石に心配になって、もしかして乗り気でないのでなんやかや理由をつけて断わってる?などと心配に思って聞いてみました。 社交辞令で言う、言わない、 または、この状況ではあまり乗り気でない、いや、乗り気でしょう、等 女性の率直な御意見をいただけると嬉しいです。

  • 意図的なドタキャン?

    何度か質問させて貰いました。 数年前からの知人の既婚者同士です。 先月初めて二人で食事に行きました。 私から食事に誘い、 私は懐かしさから楽しみにしていましたが、相手は私がどういうつもりで来ているのか、気になるようでした。好意があるのかどうか…。 久々だったのにあっという間に時間が過ぎる位にお互いに色々話し、彼も楽しかったからまた行きたいと言ってくれました。 会ってからは、会う前より距離が縮まったようで、ラインに必ず返信がくるようになり、最近では家族といる時間にも時々返信がありました。でも彼発信の連絡はありませんが。 その後時々私からラインし、2週間ほど前にまた話を聞いて欲しいことを伝えると「いつでも聞くよ!」と言ってくれ彼から「また行こうか?」と。私が行きたいと言うと すぐに彼から○日ならいけると返事があり、日時はトントン拍子に決まりました。 場所やお店を決めたりは、少し面倒そうな感じでしたが、私がお店を決めたら、ありがとうと返事がありました。 前日の日中に明日行けるかどうか私から連絡したら、大丈夫、楽しみにしています!と返事がありました。(楽しみにしてると言われたの初めて) なのでとても楽しみにしていたのですが…。 夜に子供が体調不良なので明日難しくなった。 会いたいけど…。(会いたいと言われたのも初めて) もうこの時点で、明日は無理なんだなと思い、大丈夫。お大事に。と連絡しました。 当日の朝、やっぱり無理になったとの連絡がありました。 なので再度、お大事に気にしないでと返事しました。 彼から、また別の日をつくると言われました。 いろいろと相談に乗ってもらい、アドバイスもしてくれて、自分では気づかないことを教えてくれる彼と話せるのが、本当に楽しみだったので、本当に残念で…。 彼の言うことを信じて待ってみようと思う自分と彼は最初からこの約束に乗り気ではないけど断りにくかっただけなのかなとも思ったり…。 今回、初めて「楽しみにしてる」や「会いたいけど…。」という言葉を初めての使ったのも 少しでもショックを和らげるために言っただけなのかな…。彼の話をそのまま受け取れば、前日無理そうだと分かった時点で連絡をくれ、会いたいけどと言って、自分も残念だと気遣いをしてくれていると取れますが…。 客観的に見てどう思いますか?

  • ☆デートの突破口☆

    こんにちは。先日も、ここで質問させて頂いたのですが、この度持病で会社を退社する事になり、お世話になってた上司に(好意を寄せる方)最後に、頑張れよ、心から応援してるからな。何か、困った事があったら言ってきな。というメールを貰いました。彼は私が会社に残れるように上層部にかけあってくれたり、(彼も幹部なのですが)最後まで色々して頂いたのですが退社、ということで凄く残念がってくれていました。それは会社の戦力としての期待だったのかもしれません。実際、そんな話も聞きました。(体調の事ならやむを得ないと) で、彼のごく近しい人間から、「最後のアドバイスになるか分からないけど、彼は本当に君を残すために悩んでた。最後まで残念がって。でも体調の事があるからそれ以上踏み込めなかった。君のこの先の人生を祈ることしか彼にはもうできる事は無い、困った事があったら言ってきな、なんて俺は普通の平社員に言わない」と言われました・・・。これを鵜呑みにして言いか分からないですが、ここで、この先の関係を望むなら、主導権は(突破口)私にあるとやっと自覚しました。でも今まで会社のPC⇔自宅のPCでしかやり取りをしたことがありません。 「困った事があったら言ってきな」←好意ととっていいのでしょうか(笑)そして、今まで男性にこのような誘いの突破口を開いた事がある方、またお誘いを受けて嬉しかった男性のご意見をお伺いできればと思います。

  • ドタキャン ほんとの理由は?

    今日AさんとBくんと私でのみにいく約束をしていました しかし急にAさんがドタキャン! 理由は貧血でとのことでした 体調が悪いのなら仕方ないと思います。 またの機会にいこうとなりました! でも体調が悪いと私に連絡をしてきたのは もう一人の友人Bくんでした ドタキャンするのなら人伝えではなく自分で連絡して ひと言お詫びしませんか(>_<)? それだけじゃなく、BくんがAさんに電話を かわろうとすると「なんでうちなのー」 という声が聞こえました(TT) それなのに後程メールで 体調大丈夫?てか電話でてよー(´・ω・`)ww というと、ごめんトイレいってて出れんかったー とのこと。うそバレバレです← そもそもこの飲み会はAさんが言い出したことです そしてBくんも誘って!と言い出したのもAさんです (誘ってと言われたときは知りませんでしたが AさんはBくんのことが気になっているようで) 当日ドタキャンされたうえに すぐにわかる嘘までつかれて 傷つきました。 駅まで向かっていたのに途中で引き返し 今日はのみにいくから ごはんいらないと言ってあったので 家に帰ってもごはんはなく… これでAさんにドタキャンされるの2度目です Aさんから誘ってくれたのにも かかわらずです ドタキャンする ほんとの理由はなんなのでしょう? 私のことが嫌いにでも なったんでしょうか? 長文になってしまいすみません。 よろしければ 回答よろしくお願いします。