• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やめたバイトに戻りたい。)

やめたバイトに戻りたい

uruoの回答

  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.3

もし戻ったとしても貴方の記憶に残っている「すごく居心地がよかった場所」では ないかもしれません。貴方は辞めただけ、ですが前職の方々は迷惑を受けた側 なので少なくとも貴方を元の様には思えないでしょう。 「戻りたいんですけど…」なんてわがままなお願いをする前にまずは心から謝罪、 でしょうね。貴方は新しい職場で辛い思いをした被害者の様に振る舞っていますが、 前職の方々にしてみればそれは何の関係も無いですから。

関連するQ&A

  • 新聞配達バイト

    新聞配達のバイトをしてみようと思います。 初日とかは先輩方についていくんですかね? 18の女でもできますかね? 道順は大抵どのくらいで覚えれますか? ちなみに方向はあまり自身がありません。。。

  • 新聞配達のバイトについて

    現在新聞配達のバイトをしようと思っています。 それでいくつか質問があります。 一つ目は自転車でもできるのか 原付の免許を取ってからと思ったんですが実施日とその後のことも考えるとだいぶ先になってしまうので、自転車でやって慣れていたほうがいいかなと。 二つ目は配達するときのことです 一番最初に配達するときはどのような感じで配っているんでしょうか?地図みたいなものが渡されて印が付いているところを配って見たいなものなのか、それとも慣れている人の後をついて行って覚えるんでしょうか? 新聞配達の経験がある方よろしくお願いします。

  • メール便の配達のバイトを辞めたい

    こんにちは。 今日、初めてメール便の配達のバイトをはじめたのですが、 自分の家からはかなり遠く全く土地勘のないエリアに配属されました。 体力的に非常にきつく、他のバイトもやっているので、 かなり精神的に苦痛です。 また、初日から60通の配達を任せるのはどうかな?と思いました。 はっきりいって今すぐにでも辞めたいのですが 初日から辞めてしまうとヤマトさんの迷惑にならないでしょうか? また辞めると言いにくいのですが皆さんならどうしますか? アドバイスお願いします

  • バイト続けるべきか?

    21歳女です。 高校一年の時から今まで新聞配達のバイトをしてきました。そのバイトを辞めるか迷っています。 去年、辞めようと思い担当の方に電話をしたのですがすぐに環境が変わってしまい少しでも多くのお金が必要になりました。なので辞めると伝えた数日後にもう一度電話をし、続けさせてもらえることになりました。 そして今年の7月に1ヶ月だけの短期の仕事が決まり、その仕事が住み込みだったため「1ヶ月ほど新聞配達ができない。私の代わりに新聞配達をする方が見つからないようだったら戻ってきた時に私がまたやります。」と伝えました。でも新しいバイトの人は見つからず、「やらせてもらえないでしょうか?」とお願いし、10月末からまた私がやっています。 しかし、今の仕事との両立が難しく新聞配達を完全に辞めたいと考えています。睡眠時間が満足に取れない上、体調不良での療養期間も経験しているのでまた体調は崩したくありません。 今まで二度も辞めると言ってきて、10月末から再開して1ヶ月ほどでまた辞めると言ったら三度目になり自分勝手で、社会人としてどうかと思うのは自分でも承知しています。 その上で辞めるべきでしょうか? どんなご意見でも構いません。 皆さんからの回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 新聞配達のバイトをしようと思ってるんですが順路帳とゆうのがあるらしくそ

    新聞配達のバイトをしようと思ってるんですが順路帳とゆうのがあるらしくそれを見て配達する家を覚えるらしいんですが、自分は頭はかなり悪い方で進級できずに高校を一年で中退したくらいです。なのでもし順路帳に住所など書かれていてもその住所がどこなのかわらりません。こんな自分でも新聞配達のバイトはできますかね?新聞配達経験者の方回答お願いします。

  • 中学生ですがバイトがしたいです!

    現在中学1年の僕がバイトなんて考えが甘いかも知れませんがどうしてもバイトがしたいです。 理由は3つあり、 1、まわりの中学生は毎月おこづかいを貰っているそうですが、自分はお年玉だけが一年の所持金という状態で買いたいものが買えないからです。 2、7人家族なので他の家庭より生活が苦しいので、少しでも足しになればと思い、バイトがしたいです。 3、自分は腎炎で体力面に心配があるのでバイトで鍛えられたらなと考えています。 以上のことからバイトをしたいのですが、中学生ともなると新聞配達や芸能活動ぐらいしかないらしく、後者は自分は無理だろうと思い、新聞配達でも出来たらなと思っています。 母に新聞配達のバイトがしたいと言うと、今は新聞をとる人が少ないや、早起きが出来ないんじゃ無理だと話を聞いてくれません。 何とかバイトしたいので、実際に新聞配達をした時にどうやって新聞配達のバイトについたのかと、親をどうしたら説得できますか? まだ中学生なのでバイトには社会人よりつけないでしょうがなんでもいいのでアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 13歳の中学生のバイトについて

    僕は中1の13歳です。 わけあって新聞配達のバイトをしたいと思い、新聞配達のバイトについて質問しました。すると、回答に?法律で15歳以下はバイト出来ない?とあったので、それについて少し調べてみました。 (とある法律サイトより引用) 中学生は15歳末満の児童だから、アルバイトはできない。新聞配達やテレビで子役をやっているのはいいのかと思うだろうが、あれは、例外として労働基準監督署長の許可を受けているのだ。これも12歳以上でないと認められない。 とありました。 これは自分のやりたい新聞配達は15歳以下でも12歳以上、許可を貰えば新聞配達のバイトが出来ると言うことですよね? 自分は13歳なので12歳以上についてはクリアしているのですが、労働基準監督署長の許可とはどこでどのようにしたら貰えるのでしょうか?

  • バイト

    こんにちは カナダ、バンクーバーで高校留学している者です。 最近いろいろなことにお金がかかってきていて、親に迷惑かけてしまっています。 そこで、新聞配達等ちょっとしたバイトでお金を稼げれば大分楽になるな と思い、バイトをしたいのですが、留学生はバイトが出来ないという話を聞いています。 このことに関して詳しいと教えていただけたら嬉しいです。

  • 四ヶ月だけバイトをしたい。冬季だけのバイトありますか?

    四ヶ月だけバイトがしたいです。 でも、入ってすぐやめて、迷惑をかけたくないので、できれば短期的なバイトをしたいです。 ちなみに16歳、現在コンビニでバイトをしています。 高校には行っていないので、できれば午前中、朝のバイトがいいです。 新聞配達とコンビニ以外でおねがいします。

  • 新聞配達のバイトを初めて約2週間の者です。

    新聞配達のバイトを初めて約2週間の者です。 実際に1人で配り始めてからは1週間程の者ですが、未だにリストを見ながらじゃないと配れません。 先輩方は全く何も見ずに配ってらっしゃるのですが、自分も今後見ずに配れるようになるのか心配です。 何が一番心配かというと、徐々に慣れたら配達リストを見ないで配って行きたいのですが、もし誤配してしまったらどうしよう・・・という恐れから、いくら「もうここは大丈夫!」と思っていてもわざわざ配達リストを見てしまいます。 こんな事を続けていたらいつまでたってもリスト離れができず、配達時間が短縮出来ません。 かといって、リストを見ないようにしながら配って誤配してしまったら社員に迷惑がかかりますし、お客さんにも迷惑がかかります。 そこで、新聞配達経験者の方又は現在されている方に質問です。 今私が抱えている問題を解決する為の具体的なアドバイス等はありませんでしょうか? あと別の質問になりますが、今は軍手をつけながら配っているのですが、雨の日は皆さんどうしているのか気になります。 まだ雨の日というのを経験した事がないのですが、もし大雨の中配ると軍手はぬれますよね? その濡れた軍手をしながら新聞を持つと新聞が絶対濡れると思うのですが、皆様はどうしていましたか? 軍手無しだと手が汚れるのと寒過ぎて配れないですし、かといって防水加工が施されている厚めの手袋をつけると配達リストが容易にめくれなくなります。 もちろん新聞全てを袋に入れる事は出来ないので、果たして雨の日はみんなどうしているのかかなり気になります。 以上の二点について回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう