• ベストアンサー

コストコで買うべき!おすすめアイテム

コストコ会員です。 月に1度行ってまとめ買いをすることが多いのですが、たくさんありすぎていつも定番のものばかり購入してしまいます。 自分が良く買うのはスパゲッティ、マヨネーズ、冷凍のアサイーピューレ、グラノーラ、パンなどなどです。 この辺はスーパーで普通に買うよりもコスパが良い気がしていつもリピートしてしまいます。 (アサイーはネットで買っても同じくらいかな?) あとはお肉類ですかね みなさんに質問ですが、コストコで買っておくと得!という商品やコスパが高めのもの おいしいもの、おすすめのものはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

パンはものにもよりますが、コスパがいいとはいえないですね。 コスパで考えるなら、確実によいのは ・肉類 ・チーズ類(特にカークランドシグネチャーのもの) ・国産のソーセージ類(外国産は安めだけど、海外の販売価格を知っていると、買いたくない) ・スパム(これも海外の価格を知っていると買いたくないんだけど、日本ではコストコよりも安いところはない) あたりです。 卵は他に探せば安いところはあるんですが、大手スーパーよりは安めなので必ず買います。 後、季節商品ですが、そうめんなども安いですし、小麦粉製品は安いです(冷凍を除く)またクラムチャウダーの缶詰はお得です。ただし、量が半端じゃ有りませんね。 ピザなどの半調理食品も安いのですが、味と量で二の足を踏むときがあります。おすしはサーモンとイクラのちらし寿司以外はそれほどお得感を感じません。 野菜は結構高めです。トイレットペーパーなどの紙類は高いものもあります。ただしコストコのトイレットペーパーは使いごこちがよくて人気があるそうです(コスパが悪いので買ったことはありません) 家具は安いですが、寸法が日本サイズではないです。特に椅子とテーブルは微妙に高いので注意が必要です(日本のテーブルは高さ70cmが基本ですが、それよりちょっと高めです) 電気製品は安いものがたくさん有りますが、持ち帰れないものは買いません。 でも、なんとなく行くと大量に買ってしまいますね。。

monmonshi
質問者

お礼

とても参考になりました!出来るだけコスパの高いものを効率よくお買い物できたらなぁと思います♪ ありがとうございました!