• ベストアンサー

コストコで買うべき!おすすめアイテム

コストコ会員です。 月に1度行ってまとめ買いをすることが多いのですが、たくさんありすぎていつも定番のものばかり購入してしまいます。 自分が良く買うのはスパゲッティ、マヨネーズ、冷凍のアサイーピューレ、グラノーラ、パンなどなどです。 この辺はスーパーで普通に買うよりもコスパが良い気がしていつもリピートしてしまいます。 (アサイーはネットで買っても同じくらいかな?) あとはお肉類ですかね みなさんに質問ですが、コストコで買っておくと得!という商品やコスパが高めのもの おいしいもの、おすすめのものはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

パンはものにもよりますが、コスパがいいとはいえないですね。 コスパで考えるなら、確実によいのは ・肉類 ・チーズ類(特にカークランドシグネチャーのもの) ・国産のソーセージ類(外国産は安めだけど、海外の販売価格を知っていると、買いたくない) ・スパム(これも海外の価格を知っていると買いたくないんだけど、日本ではコストコよりも安いところはない) あたりです。 卵は他に探せば安いところはあるんですが、大手スーパーよりは安めなので必ず買います。 後、季節商品ですが、そうめんなども安いですし、小麦粉製品は安いです(冷凍を除く)またクラムチャウダーの缶詰はお得です。ただし、量が半端じゃ有りませんね。 ピザなどの半調理食品も安いのですが、味と量で二の足を踏むときがあります。おすしはサーモンとイクラのちらし寿司以外はそれほどお得感を感じません。 野菜は結構高めです。トイレットペーパーなどの紙類は高いものもあります。ただしコストコのトイレットペーパーは使いごこちがよくて人気があるそうです(コスパが悪いので買ったことはありません) 家具は安いですが、寸法が日本サイズではないです。特に椅子とテーブルは微妙に高いので注意が必要です(日本のテーブルは高さ70cmが基本ですが、それよりちょっと高めです) 電気製品は安いものがたくさん有りますが、持ち帰れないものは買いません。 でも、なんとなく行くと大量に買ってしまいますね。。

monmonshi
質問者

お礼

とても参考になりました!出来るだけコスパの高いものを効率よくお買い物できたらなぁと思います♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 甘いパン…食事代わりにしたいのだけど。

    食材調達もままならないような田舎に住んでいます。 先日、特殊加工により60日間保存可能というパンを見つけてまとめ買いしたのですが、あんこもクリームも入っていないのですが、生地自体がかなり甘く、食事にはチョッと…という感じです。 1つはバターを塗って食べたのですが、自宅にあるマヨネーズや冷凍食品のコロッケなどと上手く組み合わせて食べることが出来ないでしょうか? 本当に田舎で冷凍食品や長期保存可能の食品ばかりで、毎日を乗り切っています。 よろしくお願いいたします。

  • 10分で作れるお昼ごはん

    いつもお世話になっています。 毎日 お昼休みに家で食事をするため、簡単にできるお昼ご飯のおススメレシピがあれば教えてください。 最近は ・冷凍うどんと残り物の野菜をつかった温かいうどん ・レトルトソースを使ったスパゲティ ・インスタントラーメンにちょっとした野菜を入れる ・レトルトカレーと冷凍ご飯でカレーライス などを作っています。 朝食がパン、夕食がご飯なので麺類が多いです。 休み時間が1時間なのでできれば10分ぐらいで作れるメニューがいいです。 ちょっとした工夫で何か簡単にできるレシピがあれば教えてください。 お吸い物の素でパスタを混ぜるとおいしいと聞いたので今度それを試してみる予定です。

  • コストコのおすすめは?

    何回かコストコに行ったことがあるのですが 毎回プルコギビーフを買います。 これとってもおいしいですよね。 冷凍保存もできますしお弁当のおかずにもいいですよね。 こんな感じでおすすめのものが他にあったら教えていただきたいです。

  • コストコでのお勧め品

    週末、コストコへ買い物へ行きます。数ヶ月ぶりの3度目です。慣れないので、店内の広さに圧倒されて何か良い品を見逃しているような・・・。 何かこれは買ったほうが良い!(一度見たほうが良い)というもの、またはこれはちょっとがっかり・・、の物があれば教えてください。主に食品と台所用品などので。 ちなみに、以前の買い物で、コショウ、塩、ガーリックなどの容量の多い調味料は大変気に入ってます。ちょっと、いただけなかったのはパイでした。甘すぎてちょっと・・。

  • お勧めアイテム

    二輪免許をこのたびやっと取得して、バイクを購入しました。 バイクは単気筒のレトロな感じが気に入りCB400SSにしました。 そこで、色々装備品を揃えなければいけない中でご相談があります。 現在購入済みアイテムはヘルメット(SHOEIのジェット)、グローブ、ゴジラロックです。 購入予定アイテムは、ウェア、シューズ、レインウェアです。 バイク免許と本体代金であまりお金が残ってないので、出来れば普段も違和感なく使えるものがいいなと考えています(バイク専用に買うには高いですけど、普段も使えるなら多少高くてもいいかなと考えています)。かといって普通のものだと色々不安なのでバイク用(?)で、普段着としても着れそうなものがないかなと悩んでいます。 出来ればレザーじゃないのを希望します(普段着るのには似合なそうですし、バイクの形的にもそんな気がします) また、バックは買わずにネットを使って今もっているのを積もうと考えているのですが、やっぱりバックを別に買ったほうがよいでしょうか。 また、このほかに「これは必要、おすすめ」といったものがあれば、よろしくお願いします。 最後に長文を最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • おすすめのアイテム

     修正テープの幅って4.2mmやら5mmやらどれがおすすめですか?あとボールペンで書きやすいのありますか?

  • お勧めのアイテム

    とにかく何でもいいので、あなたのお勧めアイテムを教えてください。 何でもいいです。

  • あなたのお勧めするベーシックなアイテム

    ベーシックで、丈夫につくられていて、流行に流されず、長く使えるアイテムを教えてください。 高級なブランド、高価なアイテム、以外のものでおねがいします。 20代の女性が着れるような値段くらいのものを教えてください。 ブランドでも結構ですが、できればアイテム単体で教えてくださるとうれしいです。 例えば、ボーダーシャツなら、オーチバルかセントジェームスのもの、ポロシャツならラコステ、など。 質問者はファッションにあまり詳しくないためどのようなものがあるのか知りたいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • コストコで買ってよかった&おすすめの商品

    コストコで買ってよかった&おすすめの商品をおしえてください! ※過去に似た質問もありましたが、最新(2014年)の情報が知りたく質問させて頂きました。

  • ■(できれば栄養士の方に!)カロリーの相談です

    ■(できれば栄養士の方に!)カロリーの件で相談です! 私は50代男性、176cm、68kg、です。 3年前からメタボ対策で完全にカロリー制限をしてきました。 多少の運動も含めて、85kgもあった体重を約17kgの68kgまでの減量に成功しました。 ダイエットは3年かけて達成はしましたが、今現在かなり現状維持がきつく、食事の我慢も限界です。 一応、今の体重を維持して1年以上は経過しますが、リバウンドが怖くて食べないで我慢してますと食事そのものの楽しみが無くなってしまい辛いです。 かかりつけの病院の栄養士とカウンセリングしてやってきましたので、かなりカロリー計算はできるようにはなりました。ところが、結婚で栄養士不在になり、相談できない状態の為、相談です。 現在の許容カロリー限度は、約2000kcalとの事ですが、下記の通り、朝食、昼食が定番化、習慣化され朝と昼だけで私の計算では確実に1300kcalまでは摂取してしまいます。 そこで、残り約700kcalのメニューを、いかに美味しく最も楽しみな夕食を食べられるかの提案頂きたいのです。 それを計算しやすいように、私は定番的食事を(朝食、昼食のみ)ほぼ毎日決めて変えない様にしてきました。  いちいち計算できないから、まず3回のうちの2回だけは、定番とした方法論をとったのです。 (これが決して良いとは思いませんが、単純計算でできる方法だったのと、メニューも好みな物で継続できる様にしたのです。) (1)朝食~食パン(6枚切り)×2枚(マーガリン)、レタス系サラダ(w/CORN, DRESSING、又はマヨネーズ)、ゆで卵、(1個)、COFFEE(3杯)、(約700kcalと計算) (2)昼食~立ち食いソバ (ワカメそば、又はタヌキそば、大盛、汁全部飲む)(約600kcalと計算) (3) 夕食~???????????? 。。。。さて、以上のような場合、最も美味しい夕食メニューをご提案下さい。 ただし。。。。。 ■上記の通り、朝も昼もご飯を一回も食べていないので必ず白米を(できれば大盛1杯)メインにする条件で、さらに自分でも簡単にできる調理や買い物をする前提で帰り道に手軽に買える物を食材にしたいのです。 冷凍の電子レンジ系でもOKです。とにかく男の一人暮らしなので、料理など最低限のものしかできません。 とにかく簡単なメニューで、かつ(私のあまり好みでない)肉類、(ただし、ひき肉系はOK) を除きます。野菜や魚介類なら大歓迎です。 私の計算では”残り約700kcalのメニュー”自体、かなり限界なので満腹感には程遠いと想定しているので相談しました。 なお、主治医とも相談の上、確実に摂取不足なビタミンだけは、(上記定番食では)確実に不足なので3種類のビタミン剤を処方してもらってます。 カロリーだけならまだしも、栄養バランスまで考えると、かなりの難問です。 かと言って朝と昼の定番食は手軽で安く出来るので変えたくありません。。 以上が現状ですが、どなたか、全体のバランスを考えてBESTなメニューを教えて下さい! いくつでも結構です!  宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう