• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気が付いたら悪目立ちしています)

変人と言われる理由とは?悪目立ちの対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 自覚していない変な特徴もあるのか悩んでいる
  • 特殊な苗字のために目立ってしまい、からかいや冷やかしなど受けている
  • 初対面の人に接するような態度を続けているが、改めるべきか迷っている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

>小学生から中学生くらいのときは、知らない人に話しかけられたらスルーしていました そういうのは 陰湿なイメージを持たれ易く 度が過ぎるとイジメへ発展する可能性があります ある意味注目を浴びているあなたは そういう噂が流れやすくなっているはずです ですから 周りの人間を利用して、 イジメの起こり難い環境を作る事をお勧めします イジメというのは、嫌いな人に対して行われます 前に書きましたが 陰湿なイメージを持っていると、イジメられやすいです だから 可能であれば、 周りの人と友好的な関係を築く事が出来ると良いでしょう そのためには、少し我慢をすることになるでしょうね

ktnsgrmash
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! やっぱり、スルー、無視は印象悪いですよね・・・。 真面目、人当たりをよくする、など気を付けます。 好奇心で話しかけた人も、いじって愉しみたい という 人だけとは限りませんよね。 いきなりプライベートなことを聞かれたときは、 話を逸らすのでも、誤魔化すのでも、 何かしらの反応を、ちゃんと返せるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#194508
noname#194508
回答No.4

悪くないと思いますよ。 関心をもたれてるってことですから。 ぼくなら、喜びますね。 有名人だって悪く言われることがあるものです。 でも、関心もたれないに比べたらはるかにいい。 アンチがいるということはファンもいるってことですから。 テキトーに流しておけばいいだけです。 後は普通に「オレって有名人?」と心の中で喜んでおけばいいかと。

ktnsgrmash
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関心ですか・・・。 確かに、関心をもらうことは悪い面もあれば、 いい面もありますよね。 ファン、いることを祈ります^^; というかファンが増えるように頑張ります! ポジティブに考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zyake_sio
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

人を傷つけたいと思っているのでもなければ、変人でも大いに結構だと思います。 むしろ努力して直そうとしている、あなたはとても立派な人物ですよ。偉人です。 だけどもったいない。そうやってイジイジしていると、ひくつで暗い性格の危険人物だと思われてしまいますよ。 私の経験談ですが、一時期極端に自分の服のセンスに自信がなくて、人目をすごく気にしていました。 周りの人も自分をキモイと思っているんじゃないかと思って、どんどん卑屈な気持ちになっていきました。 次第に(気のせいかも知れませんが)よく通りすがりの他人に舌打ちされるようになりました。 これではダメだと気づき、以前のように堂々と振舞うことに決めました。 結果、世界が変わりましたよ。道を歩いていても人の目が気になりません。舌打ちももちろんありません。 服装は以前と同じなのにです。 からかわれたって、なにされたって、気にしなきゃいいんです。 強い心を持って、堂々とすると、周りからの目も違ってくるし、自分の心にも余裕が出てくると思います。

ktnsgrmash
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 立派だなんて言っていただけてありがたいです。 ですが、気にしすぎはよくないのですね。 子供の頃、周りを気にしなすぎて後で後悔して 「これから、周りにどう接していこう?」と悩み 今回の質問に至ったのですが 子供の頃の「気にしない」と いまの「気にしない」は別かも と今気づきました。 卑屈に見えないように、心がけてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10523/33084)
回答No.2

>現在は基本的に、初対面の人に接するような態度をずっと続けています。 それでいいと思います。無視をしたら、「あいつ何様のつもりだ」と変な言いがかりをつけられないとも限りません。望まないけれど事故かなにかに巻き込まれて有名人になっちゃったようなものだと思って諦めるしかないと思います。 中には、「変な人だと聞いてたけど、普通の人じゃないか」と思ってくれる人もいるでしょう。

ktnsgrmash
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、中学の時「偉そう」と言われたことがあります…。 事故などで有名になってしまったように、 あまり大きく意識しすぎないようにしてみます。 >>変な人だと聞いてたけど… 何回か言われたことがありますw そういうときは、少し嬉しくなります。 気持ちが楽になりました、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんでハゲんのwwwww

    なんでハゲんのwwwww 17でハゲwwww高校二年でハゲとかwwwwきめぇwwwww これおれのせい?www産まれてこのかた髪染めたこともねぇしワックスもろくにつかったことねぇよ?www 生活だって12時には寝るようにしてるし 運動だってしてんよ?wwww食生活はわからんけどお前らだってそんな気にしたことねぇだろ?wwww なのにハゲwwwwwお前頭洗えよwwとかキモッwwとかwwwおれがなにしたってんだよwwwwwクソがwwwww 遺伝だろこれはwwwwwおれの家系はみんなハゲだよwwwwwだからってこんな十代に禿げてるやつはいねぇぞバーカwwww 学校?ww学校は男子校だし ハゲをネタにして明るくやってんよwwwwこれが唯一の救いだよwwwwあとは地獄wwww電車wwwお店www おれはおもうねww死にてーってwwwww もう彼女とかどうすんのwwwww結婚とか無理じゃね?wwwwwふざけんなwwwwwようやく他校に気になる人できたってのに会って話すこともできねぇよwwwww 涙がチョチョギレルーwwwww あーぁwwwwwあーwwwもう嫌だ ハゲってお前らからしてみれば 他人事でたいしたことないっておもってるかもしんねぇけど ハゲはお前らがおもってるより何千倍も気にしてんだよ むやみにハゲハゲ言うもんじゃない 言うとしても面白く言ってやってくれ 髪に目線をやらないでくれ。頼むから。 おい、そこのハゲ 家族や家系を憎むな ハゲハゲ馬鹿にしてくるやつを憎むな ハゲを憎んでヒト憎まず。 ハゲてるやつをほんとに想いやることは ハゲの俺らしか出来ないだろ! 人のコンプレックスの重みを俺らは知ったんだ! まぁ前振りはこんぐらいにしといて ぶっちゃけ ハゲの異性をどうおもう? うわwwwハゲきもwwww ってなるべ? あ、べつにハゲ増さなくていいよ 困るから それとハゲかけで残ってるくらいならスキンヘッドのほうがいいよね?ね? 回答よろしくお願いします。

  • 何かおかしくなってきている気がします。

    先日、眠れない(http://okwave.jp/qa3116799.html)ということで質問させていただいたものです。 寝れない原因を追究するうちに、自分が妙に神経質のような感じになっていることに気付きました。 私はもともと細かいことは気にしない、大雑把なタイプなので神経質ではありませんでした。 ですが、最近妙に自分でもおかしいことに気付きました。 神経質ではないかも知れないのですが、こんな感じです。 ・家の前の道をバイクが通ったような音がしたが、フェードアウトせずに音が消える。近所でバイクを乗る人はいません。 ・トイレと部屋が離れているのですが、その廊下で物音が。何も落ちた様子はなかった。 ・ぐしゃぐしゃに丸めて置かれてあるビニールが人の顔に見える。 ・誰か人につけられている感じがする。実際は誰もいない。 ・上記の結果、なかなか寝付けなくなる。 …といった感じです。 物音やバイクの音等は此処最近で、近くの団地のバイクだとしても停止するのが早すぎると思います。 自分自身でも他に自覚していることは、(これは前々からのです) ・起きたばかりなのにイライラし、泣きたくなったり物に当たりたくなる。 ・「殺されるのではないか」「誰か家に入って来るのではないか」などという恐怖妄想 この2つです。 恐怖妄想・起床後のイライラ感ともに今に始まったことではなく、恐怖妄想は小学2,3年生、イライラ感は小学6年生ぐらいからです。 最近まで特におかしいことだとは思っていませんでしたが、恐怖妄想の所為で寝つきが悪くなっていることも事実です。 イライラ感は友人に「うつっぽいなぁ」と言われるほどです。 (迎えに来てくれたのに放って先に行ってしまったりなど…) やはり病院にいった方がいいのでしょうか? 行くのであれば何科を受信すべきでしょうか? また、このような症状が出る病気にどのようなものがあるのでしょうか。 教えていただければ光栄です。

  • 質問:喧嘩したという訳ではないのですが

    初めまして、勇気を出して質問します。 ネット上で知り合った人がいました、友達・・・というべきなのかは最早分かりませんが当時はそれなりに仲良くしていたと思います。 途中から妙なしこりを残して(と自分は思っています)今は交流がなくなってます。 その妙なしこりというのは私が躁鬱気味なので、その日によって気分が著しく変わります。異様に高いテンションだった時もあれば、酷いときは消えたいと思うくらい落ちる事があります。 その人はそんな私の状態を少なからず知っている人ではあったのですが、今更どう声を掛けていいものかと悩みます。 (注:3ヶ月くらいは話していません) そうこうしている内に相手はきっと私と交流を持たなくなってホッとしているんじゃないかと妄想にも似た事を考え始めてしまいます。そうしたら私が声を掛けた事で迷惑するんじゃないか・・・。とか。 何度もぐるぐると同じ事の繰り返しで疲れてきました。 意味が伝わりにくかったら申し訳ないです。 とにかく皆さんの意見をお聞きしたいです。 失礼しました。

  • 私が死ねばみんな楽になるのかな・・・。

    こんにちは。中学1年女子です。 私は、皆から嫌われています。 被害妄想じゃなく、自分でもはっきりと分かるほどです。 クラスの人からも、先輩からも、知らない人からも・・・。 どうしてこうなってしまったか・・・そんなこと、泣きたいくらい自覚しています。 どうか皆様、アドバイスをください。 私は、小さい頃から皆にひどいことをいっぱいしてきました。 嘘ついたり、自己中だったり、イタい行動をしたり・・・。よく、5年の間いじめられなかったと思います。 当たり前ですが、その末クラス中から無視を受け、そのときになってようやく自分が最低なヤツだと気づけました。それは、6年の時でした。 皆はいつのまにか私の事を根っこから嫌っていました。 もちろん今もです。中学に入って、さらにエスカレートしました。 うわべだけでも仲良くしてくれる友達はいるのですが、それ以外は男子も含めみんな「○○(私の苗字)さん」と敬遠してしか呼びません。他の人は名前で呼ぶのに・・・ さらに、先輩に挨拶すれば、返してくれる人はいますが、そっけなかったり、私と同じ部活のAちゃんが「さようなら」と一緒に挨拶したら「Aちゃん、バイバイ!」とその子にだけいったり、(明らかに私のほうが大きい声でいったのに・・・Aちゃんとその先輩は特別仲がいいわけでもありません)とにかく酷いです。 部活でも、私は存在価値を感じられない立ち位置です。辞めたくなってきました。 信頼できるのは、引退した3年生の部活の先輩と、幼馴染だけです。 こんなこと、自業自得だと思われるに違いないですが、直接的でない陰湿ないじめが私にとってかなり辛く、壊れてしまいそうです。 私は、いなくなったほうがいいのでしょうか 本当に辛いです。 めちゃめちゃの内容ですみません。 回答お願いします。

  • 落ち込み、ネガティブ思考を変えたいです

    こんにちは。 20代の会社員(一般事務員・女)です。 タイトルのに書いたとおりなのですが、 私は若干、被害妄想にちかいほど小さなことでクヨクヨ落ち込んだり、 常に気持が暗くなります。しかも1度悩み始めると何をしていても テンションが上がらず、友達と一緒にいても友達にまで気をつかわせて しまい、さらに落ち込んでしまいます。 私以外の人たちは、輝いているように感じます。 友人に「もっとポジティブに~」とか「気にしすぎだよ!」と言われても、自分も分かっているのですが、ポジティブが何なのだか分からない・・・というよな状況になってしまいます。 元気だった時(数年前)は、自分のために勉強したり、プラス思考に考える!、というような前むきな本も、好きだったのですが、最近は「なぜ周りの人がそのような事に一生懸命なんだろう・・・」などと思ってしまいます。 死ぬ度胸も勇気もなければ生きる希望もないという感じです。 自分でも意味が分からないんです。 長くなってしまいましたが、もっと楽しくポジティブにしたいんです。 が、心療内科・精神科には通いたくないんです。 ここで相談して良いものなのかとも考えたのですが、 もう相談する人がいません。 どうにかして私の考え方を良い方向に変えていく方法やヒント、コメントなどなんでも良いので教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 婚活で素敵な人に出会ったのですが冷めてしまいました

    30歳女性です。 今年の4月から、合コンやパーティ、相談所を使って婚活を始めました。 マイペースながらも、相談所で出会った6つ上の男性と先週から お付き合いすることになりました。 婚活でないと出会えないような特殊な仕事をされていて、 でもその割には話しやすく、趣味もあい、お付き合いするまでは この人だ!と私のテンションはMAXだったのですが、 お付き合いが始まり、いざ距離が縮まってくると、 急激に冷めてきたのです。 来週末の予定まで抑えられ、夏に旅行に行こうとも言われています。 なぜか、気が乗らないのです。 メールや電話などまめにくれるのですが、 なんというか、「重い」というのが本音です。 将来、彼の仕事の関係で地方転勤があるというのも 気になっています。 私は今の会社の今の仕事が気にいっているので、 できれば今のままでいたいと思います。 やっぱり別れたいと思ってしまっている私は辛抱が足りないでしょうか。 実は、前もこんなことがありました。 追いかけられると逃げたくなる、熱しやすく冷めやすい、 この性格は自覚しています。 いろんな痛い経験をしてきて、直ったというか、良くなったと思っていたのに・・・ もう一生恋愛できないのかな、と不安な気持ちで テンションが下がるばかりです。。 このような経験をされて、乗り越えられたかたいらっしゃいましたら ぜひアドバイスいただきたいです。

  • 私は、発達障害なのでしょうか・・・??

    17歳の女です ・家と学校(外)では意識するわけではなく態度や考え方が違ったりする (学校では嫌で仕方ないことでも家に帰るととまったく気にならなくなる 家でははしゃいでいても学校では静かに鬱々としているなど) ・人にかまって欲しくておかしな行動してしまうことがある(無意識) ・周囲の空気の読めない行動、普通ならしないという行動をとってしまっていることが多い ・物事を並行して行うことができない ・気がつけば思考が繰り返していることがよくある ・人に物事を相談しても、被害妄想だと言われて理解してもらえないことが多い (窓を開けていると外に自分の声が聞こえるのが気になって仕方ないなど) ・被害妄想が強い(これは外見の醜さも関係しているかもしれませんが・・・)  (実際に聞こえていなくても、悪口を言われたと長い間思い込んでいることがよくある) ・家では一方的に話すことが多くまた学校では話は受動的か、主導が自分にないと返事が曖昧  (相手が話し出すと黙るか、返そうと思っても言葉が浮かんでこない、   話しても内容がずれていると言われる) ・気分が変わりやすく何度も同じ失敗を繰り返してしまう (落ち込んでいても何かのきっかけですぐ意識の外に追い出してしまい、  一旦反省しても活かすことができていない ・複雑な思考・計算ができない、苦手 (考えようとしても途中で思考を放棄してしまい、最悪泣いてしまう) ・自分の行動以上のことを人に求めてしまうことが多い ・物事に集中できない、常に何かしていないと落ち着かない ・・・などです。 保育園の頃から周りに合わせて行動することができず、 1人で遊んでいることが多かったようです 小学生の頃は友人に構ってもらって受動的ながらなんとか、やりきれていました ただ苛めとからかいの区別がつかず、ちょっとしたことで授業中ずっと泣いていたりしました 中学の頃からネットにはまりはじめ、今やネット中毒です 先輩や同級生からかまわれるも、影ではおかしな人扱いをされていたようです (昼休みにすることがないからといって突然掃除を始める、  小学生のような行動をとる、遊んでいる最中に急に個人行動をしてしまう・・・など) 後で、指摘されて後悔することが多かったです 今では不登校で、高校生活、友達は1人もいませんでした それまでも、友達というよりクラスメイトや部活の仲間の範疇である人 であることが多かったような気がします ・・・恥ずかしいながら、自分から友達をつくることに成功したことが、 記憶のうえではないのです 課題などの遅れ(後回し、言われても言われなくなるまでやらないなど) は今もその傾向があります・・・ 親は被害妄想は激しいと指摘しますが、発達障害ではないだろうと判断しています ただ、今まで生きてきた中で自分が人とずれているなと感じることが多く 個性的だと言われたり変人扱いされることは多かったので・・・ ・・・・・・これは、逃げかもしれませんよね・・・

  • 傷つきやすく、病んでます・・

    こんばんは* 私は最近極端に傷つきやすいなぁ・・病んでるなぁ・・被害妄想が激しいなぁ・・と思うんです・・。 私は去年の秋頃、今まで仲が良かった子と喧嘩をし、クラスで一人になってしまいました・・。 一人は辛いですし、寂しいですし、大多数の方が苦手だと思うんですが人に話しかけるのが苦手な性格と、喧嘩をし、結構精神的に弱ってしまい授業中などに何度も急に泣いてしまいそうになり、時には本当に泣いてしまうことがあるほどでした。 そのせいかしばらく私は暗い精神状態でしたので何かいじられるようなことを言われてもへらへらいつものように上手く切り返しができませんでした。 しかし、ある時係が一緒になったmちゃんと仲良くなりました。 しかし、最近mちゃんが冷たい・・というか・・そんな感じなんです。これは私と離れたいからなのかなと思います。理由は二つあります。一つはmちゃんが冷たい事、もう一つは、mちゃんは今まで仲良くくっついていた子の合計人数は四人。その四人ともと喧嘩をしたらしいんです。 その内容をきいたら理由はmちゃんが、その仲のいい子がいつも「一緒に移動教室行こー」、とかいってきて「しつこい」と思ったから仲のいい子とmちゃんから離れる、というものでした。 でも一緒にいて仲良くしているんだからそのくらい普通なんじゃないかな・・と私は思いました。 でも、私もその三人の子同様に「しつこい」と思われてるんじゃないかなと不安です・・。 そして、私は以前今以上にいじられていました。今は前ほどではないですがそれがトラウマ(!?)なのかちょっとしたふざけやいじりにも過剰反応してしまいます・・。 更に、私が話しかけて「・・うん~」といったように反応が薄いと「嫌われてるのかな・・何か悪い事しちゃったかな・・・」と延々悩んでしまいます・・しかし後にその反応が薄かった子から話しかけられることもあるので、もう「意味がわからない・・何を考えているの!?」と思ってしまいます・・・ そのほかにもいろいろあります・・悪口が聞こえてくると「私の事・・?」とずっと悩んでしまいます・・。 こんなことが重なったせいで好奇心、覇気、元気などが薄くなってきてしまい、会話すらめんどくさくなってしまっています・・。 元気を出すのに私にとって一番いい方法は会話なのに。 それに病んでる女の子の画像を最近よく見てしまうんです。見て「病んでるのは私一人じゃない」といった一時の安心感を得ているのです・・。 「病んでる」「傷つきやす過ぎる」いくらそう思っていても被害妄想が膨らんでしまうんです・・。 12月、カウンセリングを受けました。 そしたら「生きているうちにそうやって病む時期もあるから、マイペースにやっていけばいいんじゃない?」といわれました。でも12月から3カ月たち、私が「病んでるな」と感じ始めたのは去年の秋ころ友達と喧嘩をした時期からです、なのでもう半年ほど経っています・・ もういい加減こんなまわりから見ても、自分でみてもうざったいこの被害妄想や病みや傷つきやすさをどうにかしたいんです・・。 あと2週間ほどで今学期も終わり、春休みが明けたらクラスかえです。 そのときにまた新しく友達が作りたいんです・・! でもどうにかこの病み、被害妄想を取り除きたいんです・・。 そうしたらいいんでしょうか、アドバイス、よろしくお願いします・・m(__)m

  • メールと実際に会った時のテンションの違い

    お世話になります。男性の方の意見を聞ければと思います。 回答の際には回答者様が男性か女性かを一言入れていただければと思います。 最近、資格を取りに行きました。 その講習所で声をかけられ最近メールを始めた異性(男性)がいます。 メールの頻度は一日1~2通程度で、彼から近いうちに遊びに行こうと誘われ、先週行きました。 彼はメールにおいて、顔文字・絵文字を使い 「仕事で返信遅れてごめんね~(〉v・)遊びに行くの楽しみにあと2日頑張るよ!」 のようなテンションが高い(?)元気で前向きな感じのメールをくれます。 ですが、実際に会うとメールのようなテンションではなく「…久しぶり。てか、寒い」 と帽子・ネックウォーマーで表情を隠しつつ小声で言う感じで、ギャップがあり、遊びに行くのを楽しみにしていた私としては 「・・・あれ?メールと現実のテンション、全然違う」と戸惑ってしまいました。 移動中の車内やディナー中に話をしていると 「悩んでる子(私の事)とか、心配事があって考え込んでる子見ると放っておけないんだよね」 「お前が思ってるほど世界は広くも狭くもないし、前向きに生きれば」 「俺は恥も捨てたし、馬鹿にされても見返せるくらいに努力した」 「俺、言いたいこと言うから嫌われることも多いし。◎◎ちゃん(私のこと)も嫌いになるならなればいいから」という説教くさいことをはじめ 「◎◎ちゃんは~、綾瀬はるかに似てるよね」 「言われたことないです(実際似てない)」 「俺、綾瀬はるか好きだからさぁ。かわいいじゃん」 また、彼の会社の先輩から電話があった時に 「ほら、◎◎ちゃん■■です(彼の名字)って電話でて」 と渡され、「どうすれば!?」と固まっていると楽しそうに笑いながら 「今、外に出てますよ~。デート中ですので邪魔をしないでもらえます?(笑」 という、からかい(?)や 「性欲はない。が、起たないわけではない」 「居酒屋、個室が良かったなぁ~…そうすれば◎◎ちゃんにチョットHなことできたのに。しないけど」 「まぁ俺、トシだから(彼は30半ばです)恋とか忘れた」 「俺、彼女(今はフリーらしい)を幸せにできないタイプだから」 「本当は居酒屋じゃなくてホテルのディナーでも誘おうかと思ったけど、警戒されるの嫌だから止めといた」 「彼女いらない。仕事も充実してるし。一人でいるのが気楽」 「◎◎ちゃん、元彼と付き合えば?」という恋愛に対してネガティブ?な話を聞かされ、 時間も時間なのでお開きにしたところ、別れ際に 「メール、迷惑じゃない?彼氏とかに見られてない?」 「また…メールしていい?」「時間が合えばまた一緒に遊びに行ってくれる?」 と、言いたいこと言うタイプだから◎◎ちゃんも嫌いたいなら嫌えば?的な事を言っていた時とは反するようなことを言われ、メールとのギャップもあり、ますます彼のことが分からなくなりました。 前述が相当長くなりましたが、 皆さんはメールでのやりとりと、現実でのやりとり・会話において、テンションが違う ということはありますか? また、好きな人に対してのメールはテンション高いとか、会うと恥ずかしくてあまり顔を見て話せない、あまのじゃくになる、などありますか? あと、彼の性格というか、タイプは一般に何というのでしょうか。 ツンデレ?ポガティブ?あまのじゃく?どれもしっくりこないという感じです。 乱雑でつたない文面でしか判断がつかないと思いますが、ご回答の方よろしくお願いします。

  • まだ付き合っていないのですが、年下の男性のことで悩んでいます。

    まだ付き合っていないのですが、年下の男性のことで悩んでいます。 彼とは音楽関係の趣味サークルで知り合い、最初は彼の仕事の悩みを聞いたり、 逆に私が趣味での悩みを話して励ましてもらったり、という関係でした。 最近はメールもほぼ毎日で、週に1・2回会ったりするようになっていました。 彼は、すごく大人でクールなところと、すごく子供でわがままなところが混在している人で、 集団の中にいると、個性的というか、わりと変人に見られるタイプの人です。 でも、あらゆる能力がとても高い人で年下ながらすごく尊敬できます。 と同時に、考え方が独特で振り回されることも多く、そしてとても傷つきやすいので 私はむしろ褒め言葉で言ったことでも、彼を落ち込ませてしまったりします。。。 仕事上、とても出張が多く休みも少ないので、趣味の場に来られることも減ってしまい 最近では、何のために生きているのかわからなくなる。死にたい、とか言ってきます。 実際は前向きな時もあるので、あまり深く考えないようにしてますが 落ち込んでしまうと自分の殻に閉じこもってなかなか出てきません。。。 先月の出張前に会った時は、いつにも増してテンションがおかしく、 妙に私につっかかってきたり、意地悪なことを言ってきたりしました。 出張前だし、意地悪も冗談だとわかってはいたものの・・・ あまりにしつこくて私のテンションもどんどん下がってしまい 帰りの電車ではもう完全に私が無言になってしまいました。 その無言のプレッシャーが怖かったのか、それから殻に閉じこもってしまいました。 (一応別れ際に、今日は台無しにしてごめんと言ってくれたのですが・・・) 私は、喧嘩しても引きずらないし、わりとすぐに仲直りしたいタイプなので その日のことはそんなに深く捉えてなかったのですが、 彼から連絡がないので、最初は(もう怒ってないよ)という意味で、普通の明るいメールを送りました。 返信が無かったので、電話もかけてみましたが、出てくれませんでした。 もしかして、私の大人気ない態度に、彼が怒っているのかと思って、今度は謝りのメールをしました。 でも返事がありませんでした。彼はそのまま出張へ行きました。 1週間後、私の趣味の発表会があり、その前日に、応援メールがきました。 出張から帰ったら話したいことがある、と書いてありました。 その一週間後、もう一度私からちょっとしたメールを送ってみたのですが返事がありませんでした。 さらに一週間経ち、出張から帰ってきても連絡がないまま、今日、趣味の場で顔を合わせました。 みんなのいるところではお土産をくれたりしましたが、明らかに私個人との接触は避けているように見えました。私も自分からは話しかけられませんでした。。。 どうして連絡もこなくて避けられてしまうのかわかりません。。。 私はこれからどうしたらいいのでしょう? ちゃんと話をしようって私から連絡した方がいいでしょうか・・・? また無視されたら・・・と思うとちょっと怖くて勇気がでません。。。