• 締切済み

私が死ねばみんな楽になるのかな・・・。

こんにちは。中学1年女子です。 私は、皆から嫌われています。 被害妄想じゃなく、自分でもはっきりと分かるほどです。 クラスの人からも、先輩からも、知らない人からも・・・。 どうしてこうなってしまったか・・・そんなこと、泣きたいくらい自覚しています。 どうか皆様、アドバイスをください。 私は、小さい頃から皆にひどいことをいっぱいしてきました。 嘘ついたり、自己中だったり、イタい行動をしたり・・・。よく、5年の間いじめられなかったと思います。 当たり前ですが、その末クラス中から無視を受け、そのときになってようやく自分が最低なヤツだと気づけました。それは、6年の時でした。 皆はいつのまにか私の事を根っこから嫌っていました。 もちろん今もです。中学に入って、さらにエスカレートしました。 うわべだけでも仲良くしてくれる友達はいるのですが、それ以外は男子も含めみんな「○○(私の苗字)さん」と敬遠してしか呼びません。他の人は名前で呼ぶのに・・・ さらに、先輩に挨拶すれば、返してくれる人はいますが、そっけなかったり、私と同じ部活のAちゃんが「さようなら」と一緒に挨拶したら「Aちゃん、バイバイ!」とその子にだけいったり、(明らかに私のほうが大きい声でいったのに・・・Aちゃんとその先輩は特別仲がいいわけでもありません)とにかく酷いです。 部活でも、私は存在価値を感じられない立ち位置です。辞めたくなってきました。 信頼できるのは、引退した3年生の部活の先輩と、幼馴染だけです。 こんなこと、自業自得だと思われるに違いないですが、直接的でない陰湿ないじめが私にとってかなり辛く、壊れてしまいそうです。 私は、いなくなったほうがいいのでしょうか 本当に辛いです。 めちゃめちゃの内容ですみません。 回答お願いします。

noname#129770
noname#129770

みんなの回答

noname#122908
noname#122908
回答No.14

私もまるっきり同じ事、されましたよ。 キモいから近づかない方が良いよ。とか言われたしね。 落とし穴や水槽に顔つけられたり。マンガみたいでしょ。 でも、全部事実だからね。 しかし、一番辛いのは自分に聞こえるかのように自分の悪口を言われるのが本当の意味でのいじめだし、去年私もありました。 そういう人って、言い返すとあんたに言って無いからとか聞いてんじゃねぇよって言うんですよね。 でもね、陰口って生きてる以上何処でも存在するんだよね。 昔だって、違うお国の人だって前にいるやつ無くない?とか陰口を言うでしょ。 結局、人間である以上、人は何か欠点をみつけ話のだしにしてるんですょ。 だから、死ぬとか楽な方を考えてはあなたはその陰口に負けてしまうんです。 いつの時代だって大人になっても付き物です。 今、辛い陰口を陰口だと思わず単なる話の盛り立てだと思えるようになればあなたはこれから先、無敵です。

noname#202167
noname#202167
回答No.13

あなたが死んでも誰も楽になどなりません。 少なくともあなたを見捨てず付き合ってきた友人は激しく苦しみます。 友人を何年も何年も苦しませたいなら命を絶つのも1つの手でしょう。 あなたが「自業自得だ」と今自覚している過去のあなたの行動。 それはあなたが抱えていた苦しみから来てるものです。 他の人が完全に同じ状況に置かれたら、あなたと同じ行動をしますよ。 それが人間という生き物です。 だからと言ってやった事が許されたり、謝罪で許される訳じゃないですが。 私は被害者に謝らないのも懺悔の1つだと思います。 あなたを憎む事で心をなんとか維持している人に 「改心しました!」なんて言われたくない人も居るでしょうから。 自分が苦しかったから他人を傷つけた。 他人を傷付けたらもっと自分が苦しくなった。 それを解っているならば、別の他の人を救う罪滅ぼしをして下さい。 何をすれば罪滅ぼしになるのかは自分で探すしかありません。 けして楽な道ではないでしょうし、 時として相手に何も手助けしない。 何もしない事が、相手の救いになる事も多々あります。 ひとの苦しみが解るならば必ずできる事が有ります。 提案として。海外の紛争の惨状、障害を持った人の苦しみなどを 調べてみてはいかがですか? もしくは死ぬ気で働いて多くのチャイルド・スポンサーとなるだけでも 無言の懺悔になるかもしれません。確実に救われる人が出ますから。 日本という恵まれた国に生まれた命。 「労働」で他の命に懺悔するのも1つの道かもしれない。と。

回答No.12

まずいっておきます!死ぬ勇気を生きる勇気に変えましょう! さて、自分は、酷いことばかりしてきたと言うけど、君はまだ中学生じゃないか。酷い事なんて、相対してしていないと思うよ。私は40だが、酷いことも良いこともずいぶんとしてきた。そのたびに誰かが迷惑を被ったりしたものです。しかし、この世に、悪魔は、いないのです。完全な悪魔は・・・。どこかに良心があって、その良心で均衡が保たれているのです。バランスといった方がよいかな?まあ40にもなれば図太く図々しくできるが、中学生では、やたらと図太いのも、問題となるよね。でも、人間というのはね、開き直ると活路が見えてくるものなのだよ!何いっているんだよ。たかが、赤を白と言っただけじゃないか!ちんけだな!といってやるのも一つの手ですよ。男性だからというかも知れないが、女性でも中学生ともなれば、堂々としていられるものだよ。気持ちの問題だよ。酷い事したくらいなんだよ!神様じゃあるまいし、ほっとけ!という態度でいいと思うけどなあ・・・。そうすれば、生きる勇気がわいてきて、その内、格闘技でもやり出して、見返せるよ!だって、強い人は、皆最初は、弱かったのだから!弱い人は、強くなりたいと思うでしょうに。強くなりたいという気持ちが、生きる希望になるのですよ。つらいのは、分かりますが、死のうなんて、馬鹿げています!捨てる神あれば拾う神あり、といいます。人生、七転び八起き!です。まだ、君は若い。未来が君を待っている! 「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ!やがて大きな花が咲く!」 これが私からの、プレゼントです。

  • rx8shimi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

初めまして。 毎日が辛いでしょうね。 私は貴女と同い年の息子がいる父親です。 貴女は心の底から反省しているのなら現実から逃げないことです。 素直になって謝り、みんなに対して謝り続けることです。 相当な辛さが待っています。 しかし今のままでいいのですか? きっと貴女を認めてくれる、許してくれる友達がいるはずです。 貴女が自ら死を選んだら、ご家族は貴女以上の苦しみを味わいます。 誰も楽や得なんてありません。 中学校1年生で人の気持ちがわかるように成長しただけ立派です。 ご両親から頂いた大切な命です。 辛いでしょうが頑張って。

回答No.10

首謀者と思われる人物があなたを悪人に仕立て上げて、集団で攻撃しようとしているのですよ。 そういった首謀者のことをサイコパスと呼びます。 サイコパスについてはネットで調べるとよいでしょう。

  • rhcJun
  • ベストアンサー率41% (30/72)
回答No.9

こんにちは、回答させて頂きます。 貴女は今回の事で大分過去の自分を反省出来たのだと思います。 人生で人と関係を持つ事は相手の中に在る鏡に映った自分を見て行くことだともいえます。 ですから、今が鏡に映った過去の自分を見ている期間なのでしょうね。 ですが、その他にもきちんと見なければいけない事も有ります。 それが相手の気持ちです。 例えば、貴女が酷い事をしてしまった人達の中にも今の貴女の様に“死んでしまいたい”と、思った人が居たかも知れんせん。 しかし、その人はその辛さにも耐えて今も生きていますよね。 また、自己中心的であった貴女に対して今でもお友達でいてくれる人にも、多分貴女は自己中心的な行いを少なからずとも行った事が在ると思います。 それでも、その人達は貴女のお友達で居てくれますよね。 そんな人達の心を貴女はきちんと感じなければなりません。 今までに酷い事をして申し訳なかったと思う気持ちと、それでも自分の傍にいてくれる人達への感謝の気持ちを貴女がきちんと理解してこそ、本当に反省をした事になるのです。 今の貴女はその一番大切な心が抜けていますよ。 死んでしまう事は、何一つ解決にはなりません。 今は辛いかもしれませんが、人を思う気持ちをきちんと持ってお友達と接して行って下さい。 時間は掛りますが、多くの人が貴女の変化に気付いてくれる筈です。 今の貴女に必要な事は、自分がどう変わり相手の心に何を伝えて行くのかです。 自分の中だけの葛藤では解決できません。 相手が居るのであれば、大切なのは相手の心ですよ。 そこに自分が勇気と覚悟を持って向き合って行って下さい。 まだ、中学1年生と言う幼い心の貴女にこんな事を言っているのは酷な事かも知れませんが、くじけずに生きて下さい。 間違えなく貴女は素敵な女性に成りますよ。 今、貴女が悩み気付いた事を、大人でも解らずに平気で他人にしている人もいます。 辛いかもしれませんが、今のうちに貴女がこの学びに耐えればそんな大人に成る事はありませんよ。 若いうちの苦労は、より良い大人の自分を作る為の学びです。 長い人生の中の3年です。 今を頑張って、その先の人生を素敵に笑って生きて下さい。 長文になってしまい、申し訳ございません。

noname#246942
noname#246942
回答No.8

こんにちわ。 「いじめ」というものは本当に理不尽なものです。 あなたは自分でも「自業自得」と頭では理解する所もあるでしょうが、それだけでは今のこの状況は、納得しきれるものではないですよね。 しかし「自業自得でない苛め」も中には多く存在するのです。 あなたが今受けている仕打ちの中には、「自業自得」な部分と「そうでない」部分があると思います。 自分が反省すべき行動を取ってきた人達に対する償いには時効はありませんし、そう思っていた方が無難かと思われますが、そうでなく直接自分のしてきた事とは関係のない人達にまで、過去の事を理由に責められても良い要因は何一つありません。 あなたが「死」を選ばず、前を向いて歩いて行くには、無理に「人から気に入られようとしない」事です。 別に、人から好かれたから、嫌われたからと言ってあなたの価値が変わるもんでもありますまい。 あなたがきちんと自分の過去の過ちを反省し、責められるべき事とそうでない事の区別がつくのであれば、何を恥じる事がありましょうか? あなたはまだ中1です。まだまだ「友人が全て」の時期なのです。だから今の状況がどれ程あなたに取って苦痛なのか、本当に良く分かります。 しかし、自分の力ではもうどうにもならない状況なのであれば「自分が全て」になるしかありません。 覚悟を決めて下さい。 先ほど「自分が全て」と言いましたが、「自業自得」を経験しているあなたには、もうその意味が「自己中」ではない事が分かっておられるかと思います。 常に自分が間違っていない、と思う行動に自信を持って下さい。 人から認められなくても良いのです。嫌われている人から無理に好かれようとしなくても良いのではありませんか? 「自分で後から後悔するような行動はしない。」 これを気にかけて生活するだけで良いのです。 それは単純に「自分の行動に責任を持つ」と言う事にも繋がります。自然に結果は付いてきます。 まず手始めに、過去にあなたが虐げてきた方々に対する謝罪はもう済ませていますか? 謝罪をした訳でなく、全てあなたの心の中で自己完結されているのであれば、話になりませんよ。 いくら反省している、と心で思った所でなんの意味も持ちません。 「そんな事、今更。。。」と思いますか? もちらん、謝罪したからと言って「許す」「許さない」はまた話が別です。 でも、その延長上に、今のあなたがいるのではないですか? やるべき事をやって、その上でまだこの状態なのであれば仕方のない事なのです。 人は過去には戻れません。 だから今をなんとかするしかないのです。 偉そうなことばかり言いましたが、あなたを助けてくれるのは、あなたの親でも先生でも、上辺だけの友達でもなく、あなた自身だという事を忘れないで下さい。

  • yoppuu10
  • ベストアンサー率29% (57/196)
回答No.7

因果応報です(=人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ) 過去にしてきた思い当たる悪いことがはね返ってきているだけのことです。 辛いでしょうがその報いは受けてください。いなくなったところでなにも解決はしませんし誰も喜びません。今まで知らなかった「人の痛み」を知るチャンスを与えられたのでしょう。その苦しみはあなたの人間としての肥やしになります。 これからはより行いを積み重ねればいいだけのことです。 そして信頼できる人がいるのだからその人たちとは大切につきあって下さい。

回答No.6

私も同じ経験をしていました。 友達にも、学校で飛び降りをしてしまい、ずっとあなた以上に陰湿な態度を取られていた子がいます。 そういった体験をもとに、ですが私から1つ提案させてください。 演じきる、というくらいの気持ちでいいと思います。 良い子になってみませんか? みんなを尊敬して、いつも感謝の気持ちを持って過ごすんです。 あなたは今とても辛いかもしれません。それはよく分かります。 けれど、あなたと違った境遇で、どうしようもない不幸に遭っている人はいます。 自分は今、とてもじゃないけれど、まだ幸せな方なんだって言い聞かせて、 毎日を大切にしながら、1人1人との関わりに感謝しながら過ごしてみてください。 たとえば、無視されても、時々勇気が出せなくて言えない時もあっていいから、 知っている子には挨拶をする、とか。 ほんの些細なことでもいいから、ありがとうって言えるようになるとか。 私はそういう風にして過ごしていたら、少しずつまわりに認めてもらえるようになりましたよ^^。 飛び降りをしてしまった友達も、クラス内でもう半分くらいに受け入れられるようになりました。 1年前には、その子はクラスメイト全員から無視されていたんですよ? 私も直接的でないいじめに遭っていました。 あなたが辛いのは凄く分かります。 学校になんか居たくないって思ってしまいますよね。 でも、あなたはまだ中学1年生です。 まだたっぷり時間はあります。 自分を変えることだって、信頼を取り戻すことだって出来ます。 それから、周りの人もまだ中学生です、つまり、まだ子供です。 理不尽で納得のいかないことも沢山出てきてしまうと思います。 受け入れてくれるのに、時間がかかってしまうかもしれないし、 逆にすんなり解決出来るかも分かりません。 けれど、今は自分や周りを嫌ったりせずポジティブにいきましょう。 とても辛くなったときには、その信頼出来る人を頼りましょう。 私は、あなたならきっと今の自分に勝てるって信じています。 こんな言葉しかかけてあげられなくて申し訳ないですが、これが私の気持ちです。 きっと高校生になったころには、満足のいく友達関係が出来ているといいですね。 長文失礼いたしました^^

noname#137659
noname#137659
回答No.5

あなたが、自分が昔みんなに対してひどいことをしたと自覚し、反省出来たことはとてもすばらしいことです。魂が磨かれたと思います。それで、今になって自分が人から嫌われてそれが辛いから命を絶つというのは逃げです。死んでも何の解決にもなりません。それに、自ら命を絶ったとしても、来世また生まれ変わっても同じ試練が待ってます。だって、現状を乗り越える努力をしていないから。まずは、上辺だけでも付き合ってくれてる友達を大切にし、最近何か変わったと思ってもらえたら一歩前進です。それと、部活が嫌ならやめてもいいと思います。たとえ、挨拶を返してくれなくても先輩への挨拶は続けましょう。○○さんには返事してくれるのに、自分にはしてくれない。それでもいいじゃないですか。とにかく声は出しましょう。今あなたはネガティブなオーラで一杯。回りもその影響を受けています。ポジティブに波長を上げれば、寄ってくる人間も変わって来ます。何事からも逃げないで、試練を乗り切ったら、明るい未来が広がりますよ。人間は、次々と試練を与えられる生き物ですが、新しいお題が来たと思って、負けないぞという気持ちで挑んでみて下さい。ひとつ乗り越えるたびに、あなたは成長できるのです。人生、嫌な事も山ほどありますが、最後までしっかり生き抜いて下さい。

関連するQ&A

  • 彼氏を怒らせてしまったかもしれない…

    彼氏を怒らせてしまったかもしれない… 高1です。私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。私は中学で男の人とお付き合いしたことはありましたが、今の彼ほど好きなのは初めてです。そんな彼だからこそ送ったLINEで、彼を怒らせてしまったかもしれないのです。 というのも、最近彼は部活中(弓道部で、私も弓道部です)よくイライラしていて先輩方も見ているのにも関わらず感情に任せて行動し、1年にも気を遣わせています。私は彼がそのまま皆に敬遠されてしまうのではないか、弓道という武道をやっていながらそのような行動はふさわしくないのではないか、などいろいろ考え、LINEを送りました。しかしいわゆる既読無視をされ、返事が返ってきません。彼は他クラスなので部活がテスト休みの今は会うことがなく、話せません。彼は怒ってしまったでしょうか…。私はどうすれば良いのでしょうか…。

  • 同じ高校の先輩ともっとお話ししたいです!

    はじめて質問させていただきます。 私は高校2年生の女子です。 同じ高校の3年生の先輩のことが好きです。 先輩とは同じ中学校で、同じ剣道部でした。 現在私は軽音楽部(生徒会も)、先輩は剣道部です。 先輩とは廊下などですれ違ったら挨拶する程度で、 高校では、立ち止まって話をしたことはありません。 しかもすれ違うのも一か月に一回あるかないかで・・・ もっと先輩とお話しして、仲良くなりたいです。 そしてできたら、自分の気持ちも伝えたいと思っています。 どうすればお話しできるか、アドバイスをお願いします! 少し先輩との関係(?)も書いておきます。 中学時代、私は同じ部活の同級生Aくんのことが好きで、 告白して振られてしまいました。 Aくんが部活のみんなに話したので、先輩は私が告白したことを知っていると思います。 そしてAくんは、「あいつ(私のこと)はしつこい」と言っていたのを聞いたことがあり、 そういったイメージもあるかもしれません・・・ それからしばらくして、私が大会で負けた後、 無言で頭を撫でてくれた先輩の優しいところを好きになりました。 私は高校に入ってからの先輩のことを全然知りません。 中学時代の先輩は、優しくて真面目な方でした。 勉強もでき、部活にも熱心です。 そんな、とても優しい人なので、お付き合いしているかもしれません。 受験生の今、私と話す時間がないかも、とも思います。 先輩にとって迷惑かどうか、どうやって話をするか、 などわからないことばかりなので、私と同じような立場の方や、 先輩のような立場の方に、ぜひ回答していただきたいです。 読みづらい文章ですみません!よろしくお願いします!

  • 三角関係 皆さんならどうしますか?

    私は、三角関係というか、それに近い恋をしています。 私には好きな人がいるんですが、すごく中のイイ幼馴染に告白されてしまいました。 そこで、皆さんならどっちを選ぶ?というか、どっちを優先すべきというか・・・ 言葉がおかしいかもしれませんが、皆さんならどうするか、意見を聞かせてください。 まず、私の好きな人・・・ 私はその好きな人の事が大好きです。この世の誰よりも好きで、彼の事を誰より好きな自信が あります。だけど、その人には一回告白を2年位前にしたんですが、「返事はいらない」といって、 そのままあやふやなままの関係で、でもその年から2年間、毎年バレンタインにチョコをあげて、 「今でも好き」とだけ伝えました。でも、叶わない事は、知ってるけど、すっごい目合うし、 自意識過剰だとは思うけど、すっごい目があったり、クラスは違うけど、偶然よく会ったりする と、「少しは可能性あるかもしれないから」と思って、なかなかあきらめることができません。 幼馴染は・・・ 文字通り、幼馴染で、小さい頃からずっと一緒ですごい仲良くて、 告られる少し前まで普通に遊んでました。 で・・・幼馴染と好きな人と私はすごい仲良くて、小学生の頃は、皆家が近いので、 一緒に帰るほどの仲なんですが、こじれてしまいました。 幼馴染は、異性としては、まあまあだし、好きな人がいなかったら、 付き合ってもって思うんですけど、やっぱり好きな人が好きなんです。 皆さんだったらどうしますか?

  • 高校での先輩への挨拶について

    新高校1年です。 中学ではテニス部に所属していました。 同じ高校にいる、中学校の部活の先輩には、挨拶した方がいいのでしょうか? その先輩とは部活は違くなります。 しかし中学校では、挨拶など上下関係が厳しかったので… どうなのでしょうか アドバイスお願いします。

  • 女性の皆さんここまでいくと正直重い?迷惑?

    僕は高校一年生です。僕はずっと前からひとつ上の部活の先輩が好きでした。なので、その先輩に告白しました。その場では保留にされました。 そして2ヶ月ほどたった今日電話で結果を聞きました。そして「部活内恋愛はちょっと」のような感じで振られました。そのあとは20分ほど雑談をしました。 その雑談は先輩が僕に気を使ってくれたんじゃないかなって思ってます。皆さんは告白してきた人が気になってる人ならokしますよね?これは部活内恋愛は嫌だと言ってやんわり振ってくれているのでしょうか?電話の最後に明日もまた電話する約束をしました。 僕は振られたいまでも先輩が好きです。なので、明日の電話でこれからも遊びに誘ってもいいのかの返事をもらいたいと思います。 また、先輩が部活を引退したらまた先輩に告白したいですって言いたいと思っています。 正直これらの行動とかって女性の皆さんからしたら迷惑だとかしつこいだかとかになってしまうんでしょうか? でも、もしあなたがこれを言われたら正直引きますか?引かないとしたらどんな感情を抱きますか? 回答お願いします。

  • 皆様はどれくらい友達がいますか?

    こんにちは。中学三年生の女子です 皆様はどれくらい友達がいますか? 本当に何でも話せる友達が親友だと思っているのですが そうなると1人しかいません その子は小学校から仲が良かったです でもその親友ともクラス替えで別々になり 部活と下校時しか一緒にいられません 友達は4、5人です 今のクラスには友達と呼べる人は居ません! いつのまにか話しかけにくい雰囲気をつくってしまうのです 本当はそこまでまじめではないのに・・・といつも自分を責めてしまって;; 自分から勇気を出し、1年間仲良くした2人とも 2対1で分かれてしまい、なんとなく離れてしまいました 皆様はいつごろの友達と一番仲良くしていますか? 何人くらい親友、友達がいらっしゃいますか? どのようなきっかけで仲良くなったりしましたか? 回答お待ちしています><

  • 中2女子 部活内の恋愛について

    こんにちは。中2女子です。長文になりますがすみません。 今、部活で3年生の男子の先輩(A先輩とします)との関係で悩んでます。 最近、部活内で部の人に「F(私)とA先輩って仲いいよね~付き合ってるの?」や、「A先輩とラブラブ~」みたいなことをよく言われます。ただ普通に話してるだけなのに…。部内だけでなく私のクラスでも広まっています…そのせいで先輩とは今気まずい関係です。 噂ではA先輩は、「Fが告ってきたらちゃんと本心を話す」みたいなことを言ってたようです。でも、友達によれば「Fのことは好きだけど事情があって付き合えない」と言ってたみたいで…(ちなみにA先輩はうちがこの噂を知ってることを知りません。)どちらもホントかどうかは定かでないです。 私自身A先輩のことを好きなのかどうかよくわかんないんです…でも、部活のことで話したりするときに他の人と話すときより緊張したりドキドキしたりしてしまいます。 うちはもうこの微妙なギクシャクした関係が嫌で、前みたいに普通に話せるようになりたいですっ! ここで質問です。 1)これって恋なんですか?(恋愛に関して本当に疎いので泣) 2)これから告白とかしたほうがいいんでしょうか?他の方法があれば教えてください。 中学生の方、同じような経験をしたことある方、回答お願いします。

  • 八方美人でみんなから嫌われますか?

    会社のみんなから嫌われてるAさんがいます。 性格が悪くて過去に嫌がらせをしていたり等、みんなが嫌っていて当たり前って感じの人です。上司も嫌っていています。 特に私の先輩達はAさんのことが本当に大嫌いで、もう挨拶もしないし口もききません。 私はAさんのことみんなが言うほど嫌いじゃないのですが、先輩や上司から悪口の同意を求められたり「Aと話したくないよね」とか言われたら、適当に合わせてしまいます・・・ 過去に私も嫌がらせされたことある一人ですが、よく覚えてないくらい昔の話だし、いまはAさんと更衣室などで顔を合わせたら普通に世間話するくらいの仲です。 先輩に対してもAさんに対しても、どっちにも良い顔しているみたいで自分が嫌になります。 でも先輩みたいにAさんを嫌いになれないし 人に対してあからさまに嫌いな態度を出すことも苦手です。 先輩にも嫌われたくないし、Aさんにも嫌われたくないです。 仲良くしたいというより、みんなとただ穏便に働きたいだけです。 っていうのは、八方美人でみんなから嫌われますか? こういう場合どうすれば八方美人にならないでいられますか。

  • みなさんなら…

    今、気になる人が数人います。みなさんならだれを選びますか? 今後の参考にしたいので沢山の回答お待ちしております。 A 同じ中学校出身 同じ部活 クラスは違う 明るい 一緒にいて楽しい メールはめったにしない B 同じクラス 少しクール どうしても緊張する 話はあまりしない メールはたまに C 同じ中学校出身 クラスが違う よくメールをする 天然 自分とよく似た性格 一緒にいて楽しい みなさんならだれを選びますか?沢山の回答、理由を添えてお願いします。 追記 すべて高一女子です 雑な文、情報が少なく申し訳ありません。

  • 皆から可愛がられる人

    私の大学の同じ部活の中に、チームメイト皆から可愛いがられている子がいます。 男女問わず、特に先輩方からです。 入部当初はいじられキャラでしたが、最近はいじられキャラ+とにかく可愛い!という立ち位置…… チームの中心グループの先輩方に好かれているのも大きいと思いますが、何故そこまで好かれているのでしょうか? 例を出すと、彼女と手を繋いで「いいだろ~!(笑)」と言い出す先輩や、「本当にお前可愛いな(笑)」と言ったり、 同年代の女の子も「なんであの子がやると可愛いくなるの(笑)」と噂をしてたり…… (笑)があるように、恋愛対象ではない、というのはわかりますが…… 常に誰かに構ってもらって、自分は行かなくても周りから求められて…… 彼女のポジションがすごく羨ましいです。 あなたの周りの可愛いがられている子や、愛されキャラの子はどんな方か教えて下さい。