-PR-
解決済み

シフト管理・SVの業務内容は?(派遣)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.858600
  • 閲覧数1225
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 79% (19/24)

現在求職中のオツと言います。
先日某テレマーケティングおよび人材派遣の会社の事務職のアルバイトに応募したのですが、
その職種では条件が合わず、他に仕事を紹介してもらえるという連絡が入りました。
その職種が、シフト管理の仕事で、期間が半年弱、その後希望があればSVなどの仕事を紹介してもらえるという話でした。
私が以前レストランで管理職(副店長)をしており、アルバイトのシフト管理などもしていたことから紹介を受けたようなのですが、
テレマーケティング業とレストランでは内容も違うのでは?と思いまして・・・

私自身は、新しいことにチャレンジするのはすごく興味深く、勉強して覚えて行くことも好きなのです。
ですので、どんな仕事でもやってみたいのと、ひとり親の身で職探しをしているので、生活を支えていかなければならず、「何でもやらせてください!」といった心境です。(苦笑)
それは事務職の面接ではお話してあります。

具体的な業務内容は、もちろん会社によっても違うでしょうし、直接聞くのが一番ですが、
連絡を下さった方が、直接の担当者ではないとの事で、休み明けに連絡が入るとのことなのです。

子供を抱えての仕事なので、時間と勤務日程の条件さえ合えば、是非やらせてもらいたいので、できる限り自分をアピールしたいのです。
具体的に少しでも想像がつけば、自己アピールを整理するのに役立つと思いまして・・・
そこで、

・人材派遣業およびテレマーケティング業でのシフト管理、SV、それぞれの職種の具体的な内容
・必要と思われるスキル
・求められる傾向にあるタイプ、性格

など、アドバイスいただけたら嬉しいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (1852/5978)

以前コールセンターにいました。

私はSV候補でしたが、条件が良くないのと、突然シフトになった上
そのシフトが決まるのが遅い、すぐ変わる、休みの希望が全く
取れない、などで辞めてしまったのですが・・・

コールセンターの派遣社員というのは、比較的時間が正確だと思います。
残業はほとんどないし、販売と違ってお昼なんかも順番通り行けると
思います。
そんな中で、私が勤務するセンターでは、SVはオペレータから聞かれたことを
答える。(知識が多く必要。聞かれて資料を探すならオペレータだって
できますので。急ぎだから聞いているのです。)
クレーム対応もします。しないSVもいますが、クレーム対応の得意な
SVにはガンガン電話をまわしていました。
SVは当時5名ほどでしたが、性格は基本的には上に立って信頼される人。
気配りのできる人。オペレータの表情などを見て「どうした? 
クレーム?」と聞いてくれる女性SVがいました。
周知事項などもSVによっては、回覧が全くまわらなかったり、マメに
まわったり・・・。
マメな性格がいいかと・・・
クレーム対応逃げる、知識ない・・・というSVはオペレータもすぐ
わかるので、質問されなくなります。

シフト管理は社員がやっていましたが、一定のルールなどがあって
平等にやっていたようです。
土日の休みは月×回必ずある、とか・・・
なのに発表が遅いし変更するので、そういうのがないといいですが。

あとは派遣先によって全然違うと思います。
お礼コメント
ottsu

お礼率 79% (19/24)

ありがとうございます。
そうですか、やはりSVは商品知識がかなり必要なようですね。
シフト管理も、レストランでの人員配置とは違うだろうし、ちょっと想像が付きませんが・・・
ある程度の決まりというか、ルールがあってくれれば逆にやりやすいんですけれどね。

クレーム対応は好きなほうだったのですが、(怒ってるお客さんが落ち着いてくださったときは達成感・笑)相手が声だけの電話となると、より一層大変そうですね。

最初の事務の面接のときに、スキルがあまりないこと(特にパソコンやテレマは全く経験なし)や、職務経歴、子供がいて非婚という家庭環境も(これは、本来はプライバシーだと思いますが、保育園以外に頼るものがなく、また子供を完全に無視して(犠牲にして)働くわけには行かないので、仕事をするに当たってどうしても制約のある部分もあり、隠しておいても後でお互い不愉快だったり迷惑になるので伝えています)、勤務可能な時間なども知らせてある上で、紹介が来たので、
研修などはあるのだろうと思いますが・・・

明日、改めて面接とお話を聞きに行くことになったので、がんばってみます!
投稿日時 - 2004-05-17 16:00:33
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ