Yahooメッセンジャーで3人でチャットする方法

このQ&Aのポイント
  • 今日の夜、Yahooメッセンジャーで3人でチャットする方法を教えてください。私とAさんは初めてチャットするため、複数の人とのチャット方法が分かりません。Bさんも初めてのYahooチャットです。MSNでは数人でのチャットができますが、Yahooではどのようにして相手を誘って3人でのチャットができるのでしょうか?教えていただけますか?
  • 今日の夜、ヤフーメッセンジャーを使用して3人でチャットする予定です。私とAさんは初めてのチャットなので、複数人とのチャット方法について分からないことがあります。BさんもYahooチャットが初めてです。私は主にMSNを使っているので、MSNでは複数人でのチャットができますが、Yahooではどのように相手を誘って3人でのチャットをするのでしょうか?お教えいただけますか?
  • Yahooメッセンジャーを使用して3人でのチャットをする方法を教えてください。今夜、私とAさんは初めてのチャットですが、複数人とのチャットの仕方が分かりません。Bさんは初めてのYahooチャットです。私は主にMSNを使用しているので、MSNでは数人でのチャットができますが、Yahooではどのようにして相手を誘って3人でのチャットをするのでしょうか?教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahooメッセンジャーで3人でチャットするには?

教えて下さい。 今日の夜3人でチャットする事になりました。 私とAさんはYahooメッセンジャーを使っていましたが 今日初めてチャットします。 2人とも多数の人とした事がないのです。 BさんはYahooのチャットは初めてです。 みんな今まで1対1でしていたので、複数のチャットの仕方(相手の誘い方)が分かりません。 私はMSNを主に使っていました。 MSNなら誘いたい相手にお誘いをすれば数人でチャットが出来ています。 Yahooの場合どのようにして相手を誘って3人でチャット出来るのでしょうか? あまり会えない友達なので(5年は会っていません)、とても楽しみなんです。 方法を教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1です。URL貼り間違えました。 Winの場合はhttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-42.html Macはhttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/macmesg/macmesg-49.html です。

PearlMoon
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速今日してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

カンファレンスの機能を使うと良いと思います。 ツールから「カンファレンスに誘う」からクリックして設定しますが、詳しい方法は下記URLを参考にして下さい。 ただしWinとMACは方法が少し違います。 以上ご参考まで。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-42.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/macmesg/macmesg-49.html