• ベストアンサー

人材派遣の労務管理の仕事

現在派遣社員で働いて就職活動中のものです。 ハローワークの求人で人材派遣の労務管理スタッフという仕事を見つけてちょっと興味をもったのですが、労務管理というのは具体的にどのような仕事をするのでしょうか? 就業場所はおそらく工場内の詰め所(事業所?)だと思います。 仕事内容は出退勤の確認、派遣社員の相談等ということなんですが本当にそれだけなら楽な仕事ではと思ってしまいます。 実際のところはどうなんでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちゃんとした派遣社員ばかりであれば、楽でしょうね。 でも実際には、とんでもない社員も多いですから、実際は大変だと思います。 多分、派遣先との窓口にもなると思いますので、苦情などの窓口になり、処理することになると思います。 例えば、 1 無断欠勤 2 連絡が取れない 3 突然やめる 4 派遣先に対する苦情、仕事内容についての苦情 5 派遣先からの苦情(出来が悪い、態度が悪い、チェンジ要求) 等  まあ、どこにもそんな楽な仕事は転がってはいません。

kiasuya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなって本当に申し訳ありません。 確かにそのとおりですね。特に人相手の仕事は大変でしょうね。