• 締切済み

発展途上国は年齢詐称している人の方が多いですか

発展途上国や最近先進国になったばかりの国の10代後半以上の人達は年齢を詐称している人や生年月日がわからない人の方が多いですか、また半々ぐらいですか。

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

んなの国ごとに事情は様々としか言いようがない そもそも、国によっては中央政府の統治が国土全体に及んでいないような地域があったり、地方自治体とか戸籍制度や出生届けの仕組みも国毎にそれぞれ 制度があったとしても、自宅での出産が一般的ならば出生日なども各自の自己申告でしかない そう言う国では、詐称の意図があるかないかに関わらず、生年月日や年齢を証明するモノの信憑性が充分でない 日本だって、明治大正の頃には(流石に年単位での差違はなくとも)月日の意図的な変更は特に珍しいものでは無かった