• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:愛せる人が、いない。)

愛せる人が、いない。

noname#197435の回答

noname#197435
noname#197435
回答No.6

おそらく兄弟はいないか、歳が離れているのでは? であれば孤独が普通になることはよくありますよ 幼少期の生活体験なので基本は治りませんが、他人と普通のつきあいをしたい願望があるので、いずれ仲良くするふりがうまくなるので、心配いりません 人間はみな本来孤独です。

noname#195068
質問者

お礼

人間はみな孤独なんですね! もっと人付き合いをうまくしていこうと、思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人

    私には好きな人がいます。 学校の先生で、35歳も差があります。 友達からも向こうも好きなんじゃない?ってことをよく聞くし、 自分でも好きなんじゃないのかな?って思うことがよくあります。 彼は概婚者です。 こんなに年の離れた生徒を好きって思えるものなのですか?

  • 私が通っている中学校には、いやな美術の先生がいます。

    私が通っている中学校には、いやな美術の先生がいます。 生徒会選挙で「○○君には、いれたらあかん」と、いろんな部活の部長とかに言っていて、選挙がおわったあとに、○○君がとても、怒っていて、かわいそうでした。 そのほか、職員の先生方の個人情報を美術部員に言ってきます。たとえば、あの先生は~だから、結婚できてないとか、プライドがたかいとか、生徒と結婚したとかです。みんな、こんなことを知ってしまっていいのだろうか、悩んでいます。それに、少し敬語を間違えただけで、ひどいことをいったり、私の兄がわるいことをしてもいないのに、していると他の生徒にしゃべりまくっています。 そのほか、生徒のテストの順位を他の生徒にしゃべったりします。 たくさんの友達の心が傷つけられ、身体も傷つけられた生徒もいます。 このようなことを止めるためには、どうしたらいいですか? やめさせられないのですか? 教えてください。おねがいします。

  • 先生との恋とか駄目って言うけど・・・

    私は今、11歳離れている先生がものすごく好きで、どうしようもありません。 協力(分かってくれる友達)もいます。しかし、先週にプチ告白をしてしまってから、なんだか避けられている気がします(絶対避けられてる!)先生は、私が生徒だから気をつかってくれているのか、ただたんに駄目なのか・・・・。 先生との恋は駄目とか言うし、「卒業したらいいんじゃない?」とか「愛があればいいじゃん!!」って言う人もいます。 あっちから「ごめん」って言われれば、私も気がすむのですが、ず~っと保留で返事なんか返ってきそうにないです・・・・

  • 年上の人に恋しました!!どうしよう…

     約10歳年上の人とメールをし始めて9ヶ月。今では一日一回は交信しています。彼は独身。彼女はいるのかいないのか分かりません。(メールでやりとりしている状況を考えるといないと思う。)  彼は私が通っている学校の先生です。私は、学生の1人としてしか見られていないのでしょうか?メールしてるくらいだし、少しは特別なのかな??でも、私だけとメールをしているとは限らないし…。と1人で勝手に不安になったり、いろいろ考えたりしてしまいます。  皆さんは彼のことどう思いますか??  彼自身に直接聞けばいいのだろうけど、今の関係をまだ壊したくないから、怖くて聞けません…。立場上、学校の友達にも言えないし…

  • 嫌いな人がいない私はおかしいですか?

    高校で嫌いな人・いわゆる「うざい」と思う人がいない・「みんな良い人」と思う私は変ですか?ただ甘やかしているだけでしょうか? (長文になります;) 女子高に通っている高2年女子です。最近とても気になる事があります。 私の周りの友達は、 「あの先生きもい」「うざい」とか、「あの子嫌い」「生理的に受けつけない」など、 先生や友達の愚痴を言っているのをよく耳にします。 一度怒られただけ、課題を多く出される、毎時間の授業で小テストをすると言っただけで、 ただただ「きもいんだけど」「超うざい!」と言う人もいますが、 (友達には失礼かもしれませんが)それはただただ幼稚なだけだと思ってしまいます。 幸いなことに、私には友達がたくさんいますし、親友もいて、 嫌いな人も「うざい」と思う人もいませんし、学校の先生も友達もみんな良い人たちばかりで、みんなの事が大好きです。 学校は楽しいと思っていますし、いくら課題を多く出されても、怒られても、 先生は自分のためにご指導して下さっているんだ、いつも沢山の事を教えて下さる先生には感謝をしていますし、 正直、課題を多く出されても授業が厳しくても、結果的に自分にとってプラスになることしか後についてこないので、 特に苦だと思ったことはありません。 友達については、授業中にうるさくても、嫌味を言われても、性格が合わなくても、 友達の良いところを見つけると、「うざい」と思いませんし、何があっても(基本的には)許しますし、誰とでも楽しく話しています。 しかし、私のその考えを言うと、周りの友達は 「え・・・」「信じられない。」「一人はいるでしょw」「あいつの事嫌じゃないの?」などと言われます。 一年以上高校生活を送ってきましたが、友達と話してみて、「嫌いな人が一人もいない」と思っている子は見つかりませんでした。 もしかしたら私が知らないだけで、まだ話したことのない人や他の学年にはいるかもしれません。 しかし、同じ考えの人を見たことがないので、最近はなんとなく不安になってきました。 もしかしたら、「嫌いな人がいない」「うざいと思わない」=「許し過ぎ」=「ただの人への甘やかし」なのかなとも思ってしまいます。 「良いところばっかり見てると、そのうち騙されるよ・・・」とも言われたこともありますし・・・・; 嫌いな人がいない、「うざい」と思う人がいない、「みんな良い人」と思う私は変でしょうか? みなさんのご意見が聞きたいです。

  • 悩み

    どちらかというと、自分は落ち着きがあります。が、自分の学校は、やんちゃなこがたくさんいます。この学校には、私のみかたはいないと思ってます。孤独を感じてます。先生もかわいい生徒が生徒と先生として好きじゃないのかなと思ってます。生徒と生徒ではないので、かわいい子を良くしたり、かわいくない子を厳しくすることはないと思うのですが。今の学校って珍しくないですよね?誰かに頑張ってると認めてほしいと思ってます。学校でうまくやれないし、家でも自分を大切にしてもらえません。だから、親にも頑張ってると認めてもらえないのです。親は学校の現状をしってますが、頑張ってるというとどこが頑張っとる?というかんじです。先生にすがる思いがあります。信じれる先生がほしい。精神的にきつく、毎日学校に行くことが苦痛です。学校行くと精神的にえらくなります。他の人だってみてる人だってちゃんと学校にきてるし学校の先生もきっと高校生のときちゃんと学校にきてたはずだから、行ってあたりまえ!みたいなところがあると思います。親もそうだったから、私を頑張ってると認めてくれない。先生には、伝わってないと思うけどほんとに毎日必死です。先生に頑張ってると心から思ってほしいです。先生だからとかじゃなく。友達といえる友達はいますが、学校にはいません。それに、少なくとも高校生なので一人くらしは難しいから、家と学校で1日のほとんどをすごしますよね?だから、家はもうむりだと思うので学校の先生に認めてほしいです。かわいくない、むしろ不細工で学校であまり会話をしないです。もとからこうだったわけではないです。高校生からです。こんな自分は先生にせ好かれませんか?毎日行けば先生も頑張ってると認めてくれるかもしれませんがそれを考えると精神的にきついです。いっても、親は休ませてくれないのですが。私が心の病気になるまで親は自分をおいつめると思います。なにか元気のでる曲があればおしえてください。このような状況にあう曲なら、なおさらうれしいです。

  • 学校ってなんですか?

    学校ってなんなの? 世界中の学校でたくさんの人がいじめられている。 私もその一人。 いじめの発祥は学校。 学校があるからいじめがあるんだよ? 私たちからしたら学校なんてただの地獄。 最近は生徒だけじゃなく先生たち大人まで差別をしてる。 自分は生徒に嫌われたくないから? 気に入られたいから? 怖いから? 大人までいじめや差別をしていじめがなくなるとは終わらない。 いじめのせいで苦しんでる人もいる。実際にわたしはその1人です。 私がいじめられるようになったすべてをはなします。 私は中学に入学してたくさん友達もでき学校のなかでは結構の人気者でした。 でも、ある日友達が好きな人を教えてくれました。 これが事件の始まりのきっかけです。 その友達の好きな人に私はどんな人がタイプ?などと聞いてたりしてたのが間違いでした。 それをその友達が本人にばらしてると勘違いしてしまいました。 それでみんなに最低などと誤解され、はみられました。 その日はまだクラスの女子だけでしたが、この事件をきっかけに私のことを嫌ってた子(学年のリーダー的な存在)がラインで私が違う子も過去にいじめたりしてだろと。 それで次の日学年みんなが敵になりました。 今はそれで学校にもいずらくて。 どうしたらいいのかわかりません。 どうしたらいいですか?

  • 生徒会の立会演説会で・・・

    来週、生徒会の立会演説会があります。 私は、先生の推薦でもう一年やることになりました。 演説の文章は考えましたが「テーマに基づく意見発表」というものがあり それはまったく考えていません。 どんな風に言ったらいいのでしょうか? 意見は簡潔にまとめ、発表は1人30秒から1分です。 皆さんの意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。 テーマ 1 みんなが「楽しい学校」と思えるには、今の○○中をどのような学校に していったらいいと思いますか? 2 友達同士の言葉遣い、また先生方に対しての言葉遣いがだんだん悪く   なっているように思いますが、それについてあなたはどう思いますか? 3 学校生活に必要のないもの(漫画、お菓子、ゲームなど)を持ってきて   いる人を最近多く見かけます、このようなことが無くなるために生徒と   してはどのようなことが出来ると思いますか? 4 清掃をさぼってしまう生徒や取り組みがあまり良くありません。   どのようにしたら改善していくことができると思いますか? 5 「いじめ」についてどう思いますか。また「いじめ」根絶のためにどの   ようなことができるとおもいますか? ご回答お待ちしています。

  • 学校に冷水機がなかったひと

    小学校にはありませんでしたし、水筒持参禁止でした。 40代、兵庫県です。 みなさんの学校ではどうでしたか? よければ年代と地域も教えてくださいませんか? 授業では飲食禁止でしたか? また高校では授業が始まるときに先生が教室にはいってから、生徒が机の上にジュースのパックをおいていたら、凄い勢いで国語の先生が殴りました。 大学の時は授業の時みんなに水を飲んでいいという先生が一人いました。 アメリカでは寝転んだりしてもいいと多湖輝という人の本に書いてあるのを見ました。

  • これからどうしたらいいんでしょうか?

    現在中学二年生(女)の不登校です。 一年生の頃は、クラス全員と先生、皆が仲良く とても充実した毎日を過ごしていました。 しかし、クラス替えがあり、先生は生徒を殴ったり 体育系の私の一番苦手な先生で 私が心を許して接する事ができる友達も ほとんどいないクラスになってしまいました。 休憩時間は、部活などでグループが固定してしまうので 余計に私だけが浮いているような気がしてしまいます。 それにほとんどの授業が 少人数制(学力別)になっているため、 ちょっとだけ仲の良い人たちと離れてしまい、 1人ぼっちになってしまいます。 また、男子に1人になってるのを どう思われてんだろう?とか思ってしまいます(p_-) いじめがあったわけでもないのに休んでいる私を非難する人も多いし 自分のことをギャル系だと思いこんでる(と噂の…)友達に 「学校休むことがかっこいいん?」 とホムペに書かれたりしました。それがすごくショックで それからは本当に学校に行っていません。 これからどうしたらいいんでしょう? 本当は学校にいきたいけど 今から学校に行っても勉強についていけれないだろうし、 クラスの人達や先生に会いたくないし 友達になんて思われてるんだろう?って心配です…