• 締切済み

タイのチリパウダー

名前が、はっきりわからないんですが 青色の蓋、瓶でシュリンプ フレーバー クラッシュ チリと英語で書いてあります。 タイで買ったんですが通販、店舗などで探したんですが見つかりません(T_T) 心当たりある方、教えて下さい( Д ) ゜ ゜ よろしくおねがいします、、

• atamm
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• ddeana
回答No.3

ddeanaです。ごめんなさい。会社名間違えていました。 ×メープライム→○メープラノム

atamm
質問者

お礼

回答ありがとうございます\(^o^)/ 似た様なの探してみます、、 わざわざ間違いまで、ありがとうございます!

• ddeana
回答No.2

お探しは、ナンプリックナロック(エビ風味つき唐辛子フレーク)と呼ばれる激辛調味料で、メープライム(MAE PRANOM)という会社のものですね。英語ですと、Shrimp Flavor Crushed Chiliという表示になります。で通販でググッてみたのですが、ご指定の写真とは違う商品がみつかりました。辛さなどに違いはあるのかもしれませんが、お探しのメープライム社のものであることは確かですし、この通販以外はみつけられませんでした。もしかしたら日本国内での取り扱いがなくなっているのかもしれません。 http://omiagethai.com/?pid=45779909

• KVJ
回答No.1

ナンプリックナロック。 MAE PRANOM のものが、青い蓋です。 日本でもわりと簡単に入手できた記憶があるのだけれども、 言われてみれば、最近は見かけていないかも。 タイ食材の専門店なら、取り扱っているかもしれません。 店舗がなければ通販かな・・・見つかりますように。

atamm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! MAE PRANOMとは? 通販、店舗、探したんですが 見付かりませんでした(T_T)