• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:意味が分かりません)

意味が分かりません

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームで知り合った彼女と別れ、数週間後に彼女がゲームを辞めた
  • 彼女から突然の着信があり、要件は何もなかった
  • 彼女の非常に子供っぽい対応に困惑し、連絡を絶った

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.1

>アドレスに知らない番号があった場合、いきなり電話なんかしますか? しません。 誰なのか、時々は気にして必死で思い出そうとしますが、電話はしません。 >非常に子供っぽく思えて仕方ありません。 はい、私もそう思います。 彼女は歳も歳だけど、まったく子供で非常識な人だと思います。 そういう人のアドレスはさっさと消去して、忘れます。 そういう人だと分かったので、いい機会ですから、彼女の名前はあなたの記憶から消去しましょう。

noname#222691
質問者

お礼

そうですね。 実際私よりも6歳ほど歳上なのですが、中身が全くもって子供だなぁとは付き合っていた頃から思っていました。 既にアドレス帳からは削除済みです。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kanade__
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

気まぐれでしてみる事は自分ならありますね。 しかし理由や経緯はなんにせよ自分からかけておいて電話した理由は~だ というような突き放すような態度は質問者さんの気遣いを無下にするようでよくないと思います。

noname#222691
質問者

お礼

確かに彼女の場合、気まぐれでかけてきそうではあります…。 でもまぁいずれにせよ、相変わらずわがままやってるのかと思うとがっかりしますね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意味がわかりません。

    付き合って間もない彼氏がいます。 今、ゲームしてるから後でかけるといわれましたが夜の1時近かったので、寝てるかもといったら、じゃゲームが終わったらメールするわというので、起きてたらかけるねと私がいいました。 その後、寝てしまったのですが友達から電話が来て、1時間半くらい話しました。 電話をきったのが2時半すぎで、メールが来ていたのが1時8分くらいだったので寝ているだろうなと思って電話かけず、寝ました。 彼も疲れて頭痛がするといっていて早く寝たいといっていたので。 すると今朝、誰と電話してたんだよと怒りの電話が来ました。 友達だというと信用できないと。いつもの事なのですがむちゃくちゃな束縛です。。優疲れます。 飲みいってても突然いますぐ帰れとか普通にいいます。 理由は俺がいやな思いをしているからだと。。。。 ちなみに浮気やうらぎることをしたことはありません。 起きているなら、電話かメールで電話中だよっていってくれればよかったしょというと、電話かけてくるのが当たり前だといわれました。 夜中の2時半に電話かけて起こすほうがよくないと思ったのですが。 かけるべきだったのでしょうか? 私には彼の言っている意味がわかりません。

  • 夜中に名乗らない人が電話をかけてきました

    何年か前にも2回か3回あったことなのですが、また先ほど夜中(23:30過ぎ)に名乗らない人からの電話がかかってきました。 多分同じ人です。(男の人。私は女です) 私の名前を知っていて、○○?元気?覚えてる?とか聞いてきます。 こんな時間にごめんねとも言っていました。 私が、名前を教えてほしい、声だけではわかりませんと言うと、残念そうにしています。 以前に多分この人からの電話があったときにそのことを夫に言うと、 そういう電話にまともにしゃべるな、すぐに切れ、と言われたので、すぐ切ったこともありましたが、 このごろかかってきてなかったので、そんなことも忘れて上のようなことをしゃべってしまいました。 今回は相手から電話を切りました。 私の名前を知っていて、電話帳にも載せてなくて、何度か引越しして電話番号が変わってるのにその番号を知っている人となると、知り合いで、年賀状などやり取りしている人としか考えられません。 なぜ名乗ってくれないのでしょう? こちらから○○くん?とか聞き返して違ったらよくないと思ってそういうことは言ってませんが・・・。 あと、136で調べたところ、相手が番号通知をしていなくて分かりませんでした。 こういう電話への対応は、主人が言うように、無視が一番よいとは分かっています。 私がここでお聞きしたかったのは、対応の仕方ではなく、 なぜこうやって知り合いに自分の名前を名乗らないで電話するのか、皆様のご意見をお聞きしたかったのです。 よろしくお願いします。

  • 警告文の投稿

    こんにちは。 アパートの隣人のマナーが悪く、 例えば夜中の1時とか、明け方の4時に平気で携帯電話で話しだします。 こちらは寝始めたのに、それで起こされて不愉快な 思いをしています。 頻度は毎日という訳ではありませんが・・ 口答で注意したら、今度は夜中にドカドカ大きな音で歩いたり、 元音を立てたり、露骨な対応をしてきました。 管理会社や大家に連絡するぞ、みたいな警告文の投稿を使用と思いますがどうでしょうか・・。 実は以前管理会社に相談したのですが、対応したかどうかすら 連絡がありません。。 ご意見お願いします。

  • 諦めた方がいい?

    私が番号変更してそれっきりだった恋人未満友達以上の男性に一年ぶりに電話しました。 当時は距離を置くのが嫌だった彼に意味不明な言動(暴言を含む)をされることが多く、最後に私が番号変更しました。 忘れたいと思っていましたが、好きなので忘れられませんでした。 また以前のように友達として会いたい、元気か知りたい と思い電話すると、私の身勝手さにも関わらず、電話を喜び、またかけてと言ってくれました。 (ちなみに 電話時間は6分で、元気かどうか知りたかった という理由でかけたと彼には言いました。) 彼の言葉を社交辞令だと思っていると、「君の電話で僕は幸せだ」とメールが。。私も同じように返しましたが、以前私からお別れした手前 もう私からは連絡できません。 最後のメールのやり取りから4日たちました。 どのくらい連絡がなければ彼の事を諦めた方がいいでしょうか?

  • 電話とFAXの鳴り分けについて

    自営業をしており、現在電話番号とFAX番号が1つで対応しています。 そのため電話が鳴った時は夜中でも電話に出なくてはならず、営業のためのFAXならばこんな時間に送ってくるなよ。。という感じになります。 この度店舗移転に伴い光電話にすることにしました。 そこでダブルチャンネルにして電話とFAXを分けようと思いますが、相手側が電話のほうにFAXを送ってきた場合、やはり夜中でも電話は鳴ると思います。 これを解決する良い方法はないでしょうか。 かかってきたものを電話機が電話かFAXかを識別して、FAXならば自動で受信し、電話なら音が鳴るようにとか。。 ちなみに職種的に夜中でも緊急の連絡があることがあり、夜中に電話が鳴れば出ざるを得ず、緊急かなと思って夜中電話に出ると営業のFAXだったりしてかなりストレスです。 どなたかご教授下さい!

  • オンラインゲーム詐欺

    先日、あるオンラインゲームのアカウントを購入しませんか?というメールを貰いました。 以前、私が掲示板に書き込んでいた記事を見てメールしたそうです。 何度かメールをして、 相手側の個人情報、銀行口座を教えて貰いました。 一応ゲーム内で購入予定のアカウントを見せてもらい、 ゲーム内で少し話をしました。 その後、念の為に教えてもらった番号に電話をしようと思ったんですが、 出張中で電話に出られないから携帯の方に電話をしてくれと言われ、 携帯番号を教えてもらいました。 電話の対応はよく安心しきってしまいました。 信用してしまった私は言われた口座にお金を入金してしまいました。 ですが、その後相手との連絡が取れなくなってしまいました。 最初に教えてもらった電話番号も通じず、 携帯の方も電話に出ません。 完全に騙されてしまいました。 どうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音信不通の知人と連絡を取りたいです。

    音信不通の知人と連絡を取りたいです。 2~3年位全く会っていないし、電話もメールもしていない知人が 何人かいます。 自分の環境が変わるので、報告をしておきたいのですが、 急に連絡したら相手に迷惑でしょうか? 電話番号しか分からない相手などには、どのようなタイミング(曜日、時間帯など)で 連絡すると迷惑にならないでしょうか? メールだと要件だけでも問題ないような気がしますが、電話だと要件だけ伝えて切る わけにもいかないので、困っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • これが普通なのでしょうか?

    こんばんは!ディーラーの対応について疑問を感じたので投稿させていただきました。 車がもうすぐ1年点検なのですが、ディーラーから連絡すらありません(こっちもおかしいと思って点検の連絡していないのですが・・)。用があり、以前も行きましたが、接客中だったので話せずに帰りましたが、その後もお詫びの連絡、電話すらまったくなかった状態です。 前のディーラーは「車の調子はどうですか?」と言いながらよく電話をくれました。 車をこちらが買ったら、連絡はしない・・これが普通なのでしょうか? 担当のディーラーを変更することも可能なのでしょうか? 皆様の意見をお聞きしたいです。お願いします。

  • 携帯の電話番号が他人のものになることってあるのでしょうか?

    2年振りくらいに久々に知り合いの携帯に電話をしたところ、全くしらない人が出て驚きました。その知り合いの方は仕事用とプライベート用と二つの携帯を持ち合わせており、両方の電話番号を知っていて、確かに以前は自分の携帯に登録していた番号のままでその知り合いと連絡のやり取りをしていたのですが、今回両方の番号とも知らない人が出ました。2年という月日が経っているので、携帯を変えていることも考えられますが、例えば今まである人が使っていた番号をその人が使わなくなった場合、全く同じ番号を別の人が使うことってあるのでしょうか? もし、そのようなことがあるとしたら、知り合いの新しい番号を知る方法はありますか?宜しくお願い致します。

  • うさぎは、いつ寝ているの?

    ウサギを飼い始めて、1年半たちます。特に大きな病気があるわけでもないのですが、以前から気になっていたことがあります。 うちのウサギが熟睡しているところを見たことがありません。 夜は、夜中1時から2時まで起きていて、なおかつ元気です。 朝もしっかり起きています。夜中でも、冷蔵庫の光で見ても起きています。 昼間で、目を閉じたところを見たことがありません。 一応、見た目には元気なのですが不安になってしまいます。 夜なんかは、人の就寝時間にかかわらず、暗い部屋に移動させたほうが良いのでしょうか。 また、どうすれば、昼間でも寝てくれるのでしょうか。 ウサギの寝顔知っている方お願いします。