• ベストアンサー

意味がわかりません。

付き合って間もない彼氏がいます。 今、ゲームしてるから後でかけるといわれましたが夜の1時近かったので、寝てるかもといったら、じゃゲームが終わったらメールするわというので、起きてたらかけるねと私がいいました。 その後、寝てしまったのですが友達から電話が来て、1時間半くらい話しました。 電話をきったのが2時半すぎで、メールが来ていたのが1時8分くらいだったので寝ているだろうなと思って電話かけず、寝ました。 彼も疲れて頭痛がするといっていて早く寝たいといっていたので。 すると今朝、誰と電話してたんだよと怒りの電話が来ました。 友達だというと信用できないと。いつもの事なのですがむちゃくちゃな束縛です。。優疲れます。 飲みいってても突然いますぐ帰れとか普通にいいます。 理由は俺がいやな思いをしているからだと。。。。 ちなみに浮気やうらぎることをしたことはありません。 起きているなら、電話かメールで電話中だよっていってくれればよかったしょというと、電話かけてくるのが当たり前だといわれました。 夜中の2時半に電話かけて起こすほうがよくないと思ったのですが。 かけるべきだったのでしょうか? 私には彼の言っている意味がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

marimo777mです。。 二股からですか、、、以前の私とかぶりすぎています。 二股から始まり、変な束縛、暴力、、私の場合は最後も二股で終わりました。 無理、好きじゃないと見切り、私から連絡を絶ちました。 当時の私は辛く、全然幸せじゃないくせに、好きでがんばっているという自分に酔っていたように感じます。 肌もボロボロで全然いいことなかったです。 もっと周りを見た方がいいと思いますよ。 ちなみに私は今の夫に出会い、心身ともに幸せで、お肌もウソのようにキレイに戻りました。 keroyon78さんも早く彼のことを断ち切って幸せになれますよう。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ心境です! 私も飽きたらまた二股になるんじゃないかなあと思っています。 ぜんぜん幸せじゃなく、前の恋愛を思い出してしまいます。。。。 肌も同じくぼろぼろになってきたし、安定剤も増えるしで、 鏡をみたらなんかふけた気がしました。 泣いてることばかりですし。。。。 新しい優しい人に出会えるでしょうか? 不安だけど、今の現状にもう限界を感じているので 断ち切りたいと思っています。 ありがとうございます!

その他の回答 (11)

• sindoh
回答No.12

さっき書いた者ですが質問しかちゃんと見ていませんでした。 普通にただ束縛が激しい男なのかと思っていました。すみません。 『暴力』まで受けているのなら前提がかなり違ってきます… いまさらですが、別れた方がいいと思います。 別れ話をすると殴られるということなら、 そのことを親に話して、警察に被害届けを出すべきです。 『暴力』は完全に傷害罪なんで訴えられます。 そこまでするかはkeroyon78さん次第ですが、 ただ客観的に見てこのままで良くなるとは思えません。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり別れたほうがいいですよね。。。。 つぎなぐられたら黙ってるつもりはありません。 よくなることはないですよね。

• natuko_
回答No.11

今は恋人同士のDVも認められていますし、 マスコミでも取り上げるようになったせいか 世間の認知度も高くなっています そんな男捨ててやりなさい。 しかしそういう男に限って泣いてすがって謝ってきます。 そんなのは嘘ですので、流されないように。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りなんです。 変わるとかいろいろいいことをいってくるし、 泣かれたりもあるので、別れようと思っても また戻ってしまうの繰り返しです。。。。

• nina47
回答No.9

No5です。 暴力をふるわれているなら話が違います。 残念ながら、お付き合いの段階でDVは適用されません。 しかし医者の診断書などを持って、公的な相談機関にいけば、守ってもらうことができると思います。 もちろん、診断書はなくても相談に乗ってくれますから。 あなたの親に頼ってもいい、とにかく誰かに入ってもらって、関係を断ち切ってください。 あなたや彼のしていることは恋愛でもなんでもないことは、あなたも気づいているとおもいます。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり第三者にはってもらって早く切ったほうがいいですよね。 きずいているのですがぬけだせないでいます。。。。 抜け出そうと思います。

• sindoh
回答No.8

束縛する人ってうっとしいですねー。 主観・客観的に見て。男女ともにですが… >私には彼の言っている意味がわかりません。 彼氏はきっと安心が欲しいんでしょうねー。 貴方のことが好きだからなおさら『浮気するんじゃないだろうか?』と、 思ってしまうんだと思います。 質問に対する答えだけならこれでいいんですが、 これだけじゃあれなんで、アドバイスも少々。 ●相手から聞かれる前にこちらから伝えておく。 これは効果が抜群です!! そして質問者はこれを行っていないと思います。 ちょうど例があったので… >飲みいってても突然いますぐ帰れとか普通にいいます。 最初に言ったように彼氏は『安心』がほしいわけです。 なのに彼女は自分の知らないところで誰とかも分からない人と飲みに行っていた! もしも酔いすぎてその後しらん男に… と、悪い方悪い方に考えて結果が上記の文です。 なので行く前に… 『今日友達と飲みに行ってくる。 多分9時ごろには終わると思うし終わったらメールするね!』 と打っておきましょう。 なるべくその友達はどういった関係(『会社』『学校』)なんかも、 一緒に書き込んでおくとなおOK。 これで相手は彼女がどこで何をしているのか分かって、心理的に安心感が得られます。 この時点で『飲みにいくな!』とか言う甲斐性なしは捨てた方が無難。 言われるようなら『なんで?』と聞き返しましょう。 終わった後はちゃんとメールなり電話なりしてあげましょう。 相手はちゃんと終わったことが確認できて更に安心感が得られます。 これを毎回続けるていると相手に『信用』されるので、 いままで見たいな束縛はかなり軽減されると思います。 大事なのは【相手から聞かれる前にこちらから伝えておく。】です。 これを習慣化させましょう! 夜の電話の件もそうですね。 終わった時点で… 『ごめん!~ちゃんから電話があって長話しちゃった。まだ起きてる?』 と先に『謝罪』と『理由』と『確認』をしておけば、彼氏の不安指数はかなり軽減したのではないかと… そこまで怒っているところを見ると起きていた可能性が高いので。。 今回挙げたのは一例ですが『相手の主導権を握る方法』は色々あります。 【彼の言っている意味がわかりません】じゃ前には進みません。 『彼はこう思ってるのかな?ならこうしてみよう。』 と、自分で考えて色々案をだしてみてください。 そうして出てきた考えは、将来的にも役立ちますよ! ちなみに今回の方法は自分も使っている方法で、毎回行っています。 お陰で『合コン』なのに『飲み会』と称して言えば、相手は疑いもしないので間違いないと思います。 バレた場合は大変ですけどね(笑

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰とどこへ行くかいつもいっているのですが、 気分しだいできれられます。。。。 聞かれる前に伝えているのですが。 合コンなんていったら殺されると思います。。。。

回答No.7

暴力までですか…まだ付き合って間もないのに、お辛いですね。 苦しみながら付き合うことはないと思います。 好きではなく、意地になっている部分もありませんか? ただ、すんなり別れられるかどうかも心配になってしまいます。 もっともっと素敵な男性はいますから、前向きに考えた方がいいと思います。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合う前は数ヶ月2股でした。。。 それで何度も向こうの方がつくしてくれるからといい、もう一人の人に戻ったり、私のとこにきたり何回もされ、向こうとかなりもめうまくいかなくなり、結果私ととになったのですが。 意地になってる部分はあるかもしれません。。。。 すんなり別れれなくてかなり苦労しています。 疲れてしまいました。

• qwert21
回答No.6

完全にDV被害者になってませんか? 意味がわからないとか言う次元じゃないような気がしますが・・・。すぐ公的機関にDVの相談に行ったほうがいいですよ。 親御さんから離れて暮らしてるんですか?相談しにくいことかも知れませんが、すぐに身近な人に相談して、彼とは縁を切ることをお勧めします。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 どっぷりつかってる気がします。。。。 と周りにもいわれました、第三者をはんさんで離れろといわれました。 殴られたときのあざなどの写真は友達がとってくれたのであります。 早く縁きりたいです。 怒らせないようにするのに疲れました。

• nina47
回答No.5

どっちもどっちだけど、彼のほうが少しだけ意味不明かなと思います。 >起きてたらかけるねと私がいいました →と言ったのであれば、 >友達から電話が来て、1時間半くらい話しました →その間に彼のことをもっと気遣ってあげればいいんじゃないでしょうか。 もしかしたらメールきてるかな?とか、電話したいから切ろうかなとか。 >寝ているだろうなと思って電話かけず、寝ました →メールの1つぐらい入れても怒られないと思いますが…。 >飲みいってても突然いますぐ帰れとか普通にいいます。 >理由は俺がいやな思いをしているからだと。。。。 →彼がいい思いしようがいやな思いしようが、あなたが参加したいと思えばすればいいのでは? なぜ従うのかがわかりません。ますます増長するだけでしょう。 >起きているなら、電話かメールで電話中だよっていってくれればよかったしょ →あなたが電話すると約束し、彼から連絡があることをわかっていて友達と長電話したのなら、 彼にそれ以上を求めるのはちょっと…と思います。 全部あなたの都合にあわせないといけないのでしょうか。 >かけるべきだったのでしょうか? →一般的にはかけるのは非常識ですが、その彼にとってみればかけてほしかっただけだと思います。 付き合って間もないのでしょうがないと思いますが、そのうち彼の考え方がわかるかもしれません。 ただ、あなたたちはどっちも「○○してくれればよかったのに」と相手に求めすぎです。 このまま進んでもいい方向にはいかないと思います。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつもいつも電話中だったら激怒されるのでびくびくしながら 電話しています。久々の懐かしい友達だったのでどうしても長く話してしまいました。 メールを入れなかったのは私が悪かったと思います。 従わなければ、殴られます。豹変するし 1発とかではないのでほんと怖いです。 電話すると約束はしていません。起きていたらかけるねといっただけです。毎日ほとんど向こうの都合にあわせています。今日は話したくないから黙れといわれたら黙るようにしているし、自分は人形か?と思います。。。。 変わるのでしょうか?換わってくれると思い数ヶ月たちますがひどくなっている気がします。 私が求めすぎですか?

• massule
回答No.4

エセ亭主関白ですね。うっとおしいわ。 相手のことを思いやれないお子様なんですよ。 彼、精神的に幼くないですか? 相手が「そうするのは嫌」でも 自分が「そうしないのが嫌」だから強要するんです。 彼の言うとおりしてたら今度は「束縛されるの嫌」とか言うでしょう。 こんな男要りますか?

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りなんです。 困り果てて彼の男友達にこっそり相談したら同じことをいっていました。精神的にかなり幼いです。 束縛されるのは嫌といっていました。 できれば別れたいです。精神的にもちません。

回答No.3

付き合って間もないからまだ信用しきれていないのかしら? 私だったら… 「今~ちゃんから電話がきて電話してたんだけど、まだおきてる?返事がなかったら寝るね。おやすみ。」 とメールして寝るかな。 束縛が激しい人だってわかっていたら、今彼の電話待ってるから…と友達の電話を早く終わらせるかもしれない。 彼は自分に自信がないのでしょうね。。だからkeroyon78さんを他のひとに取られてしまうかも…と心配なんでしょう。 束縛があまりにも激しくてそれを苦痛に感じるようでしたらお付き合いを続けるのは難しいでしょうね。 それでも彼が好きだ、と思うようでしたら、本当に彼だけを愛しているのだということを信じてもらうしかありません。 自分のお友達は大切にして、冷静に、彼との付き合いを見つめてみたらいいとおもいます。先のことを考えても、彼にもきちんとわかってもらわないと…

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしたいとこなのですが、暴力、暴言、気分やで何が 好きなのかわからなくなっています。 安定剤と胃薬飲まなきゃつきあってられずかなりまいっています。。。 束縛というより最近はクイズ形式で、いっていいよというくせにいくと切れます。そして大喧嘩でいますぐ帰って来い、俺の嫌なことしてふざけんなです。。。。殴られたり、暴言が嫌で我慢していますが限界感じます。

• dexi
回答No.2

そう思うなら、彼とは合わないんでしょうから、 はやく別れたほうが良いと思いますよ。 次は束縛されるのが好きな彼女をみつけてね、と。 そもそも彼のことが好きな感じの内容ではないですけどね(笑)

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかっているのですが、別れるというと すごい勢いで怒り、このあいだ何十発も顔と体殴られました。 次の日あざがひどく仕事にいけなかったです。 それから怖くていいたいことが思いっきりいえません。。。