• ベストアンサー

意味がわかりません。

付き合って間もない彼氏がいます。 今、ゲームしてるから後でかけるといわれましたが夜の1時近かったので、寝てるかもといったら、じゃゲームが終わったらメールするわというので、起きてたらかけるねと私がいいました。 その後、寝てしまったのですが友達から電話が来て、1時間半くらい話しました。 電話をきったのが2時半すぎで、メールが来ていたのが1時8分くらいだったので寝ているだろうなと思って電話かけず、寝ました。 彼も疲れて頭痛がするといっていて早く寝たいといっていたので。 すると今朝、誰と電話してたんだよと怒りの電話が来ました。 友達だというと信用できないと。いつもの事なのですがむちゃくちゃな束縛です。。優疲れます。 飲みいってても突然いますぐ帰れとか普通にいいます。 理由は俺がいやな思いをしているからだと。。。。 ちなみに浮気やうらぎることをしたことはありません。 起きているなら、電話かメールで電話中だよっていってくれればよかったしょというと、電話かけてくるのが当たり前だといわれました。 夜中の2時半に電話かけて起こすほうがよくないと思ったのですが。 かけるべきだったのでしょうか? 私には彼の言っている意味がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

marimo777mです。。 二股からですか、、、以前の私とかぶりすぎています。 二股から始まり、変な束縛、暴力、、私の場合は最後も二股で終わりました。 無理、好きじゃないと見切り、私から連絡を絶ちました。 当時の私は辛く、全然幸せじゃないくせに、好きでがんばっているという自分に酔っていたように感じます。 肌もボロボロで全然いいことなかったです。 もっと周りを見た方がいいと思いますよ。 ちなみに私は今の夫に出会い、心身ともに幸せで、お肌もウソのようにキレイに戻りました。 keroyon78さんも早く彼のことを断ち切って幸せになれますよう。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ心境です! 私も飽きたらまた二股になるんじゃないかなあと思っています。 ぜんぜん幸せじゃなく、前の恋愛を思い出してしまいます。。。。 肌も同じくぼろぼろになってきたし、安定剤も増えるしで、 鏡をみたらなんかふけた気がしました。 泣いてることばかりですし。。。。 新しい優しい人に出会えるでしょうか? 不安だけど、今の現状にもう限界を感じているので 断ち切りたいと思っています。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • sindoh
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.12

さっき書いた者ですが質問しかちゃんと見ていませんでした。 普通にただ束縛が激しい男なのかと思っていました。すみません。 『暴力』まで受けているのなら前提がかなり違ってきます… いまさらですが、別れた方がいいと思います。 別れ話をすると殴られるということなら、 そのことを親に話して、警察に被害届けを出すべきです。 『暴力』は完全に傷害罪なんで訴えられます。 そこまでするかはkeroyon78さん次第ですが、 ただ客観的に見てこのままで良くなるとは思えません。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり別れたほうがいいですよね。。。。 つぎなぐられたら黙ってるつもりはありません。 よくなることはないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.11

今は恋人同士のDVも認められていますし、 マスコミでも取り上げるようになったせいか 世間の認知度も高くなっています そんな男捨ててやりなさい。 しかしそういう男に限って泣いてすがって謝ってきます。 そんなのは嘘ですので、流されないように。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りなんです。 変わるとかいろいろいいことをいってくるし、 泣かれたりもあるので、別れようと思っても また戻ってしまうの繰り返しです。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.9

No5です。 暴力をふるわれているなら話が違います。 残念ながら、お付き合いの段階でDVは適用されません。 しかし医者の診断書などを持って、公的な相談機関にいけば、守ってもらうことができると思います。 もちろん、診断書はなくても相談に乗ってくれますから。 あなたの親に頼ってもいい、とにかく誰かに入ってもらって、関係を断ち切ってください。 あなたや彼のしていることは恋愛でもなんでもないことは、あなたも気づいているとおもいます。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり第三者にはってもらって早く切ったほうがいいですよね。 きずいているのですがぬけだせないでいます。。。。 抜け出そうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sindoh
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.8

束縛する人ってうっとしいですねー。 主観・客観的に見て。男女ともにですが… >私には彼の言っている意味がわかりません。 彼氏はきっと安心が欲しいんでしょうねー。 貴方のことが好きだからなおさら『浮気するんじゃないだろうか?』と、 思ってしまうんだと思います。 質問に対する答えだけならこれでいいんですが、 これだけじゃあれなんで、アドバイスも少々。 ●相手から聞かれる前にこちらから伝えておく。 これは効果が抜群です!! そして質問者はこれを行っていないと思います。 ちょうど例があったので… >飲みいってても突然いますぐ帰れとか普通にいいます。 最初に言ったように彼氏は『安心』がほしいわけです。 なのに彼女は自分の知らないところで誰とかも分からない人と飲みに行っていた! もしも酔いすぎてその後しらん男に… と、悪い方悪い方に考えて結果が上記の文です。 なので行く前に… 『今日友達と飲みに行ってくる。 多分9時ごろには終わると思うし終わったらメールするね!』 と打っておきましょう。 なるべくその友達はどういった関係(『会社』『学校』)なんかも、 一緒に書き込んでおくとなおOK。 これで相手は彼女がどこで何をしているのか分かって、心理的に安心感が得られます。 この時点で『飲みにいくな!』とか言う甲斐性なしは捨てた方が無難。 言われるようなら『なんで?』と聞き返しましょう。 終わった後はちゃんとメールなり電話なりしてあげましょう。 相手はちゃんと終わったことが確認できて更に安心感が得られます。 これを毎回続けるていると相手に『信用』されるので、 いままで見たいな束縛はかなり軽減されると思います。 大事なのは【相手から聞かれる前にこちらから伝えておく。】です。 これを習慣化させましょう! 夜の電話の件もそうですね。 終わった時点で… 『ごめん!~ちゃんから電話があって長話しちゃった。まだ起きてる?』 と先に『謝罪』と『理由』と『確認』をしておけば、彼氏の不安指数はかなり軽減したのではないかと… そこまで怒っているところを見ると起きていた可能性が高いので。。 今回挙げたのは一例ですが『相手の主導権を握る方法』は色々あります。 【彼の言っている意味がわかりません】じゃ前には進みません。 『彼はこう思ってるのかな?ならこうしてみよう。』 と、自分で考えて色々案をだしてみてください。 そうして出てきた考えは、将来的にも役立ちますよ! ちなみに今回の方法は自分も使っている方法で、毎回行っています。 お陰で『合コン』なのに『飲み会』と称して言えば、相手は疑いもしないので間違いないと思います。 バレた場合は大変ですけどね(笑

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰とどこへ行くかいつもいっているのですが、 気分しだいできれられます。。。。 聞かれる前に伝えているのですが。 合コンなんていったら殺されると思います。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

暴力までですか…まだ付き合って間もないのに、お辛いですね。 苦しみながら付き合うことはないと思います。 好きではなく、意地になっている部分もありませんか? ただ、すんなり別れられるかどうかも心配になってしまいます。 もっともっと素敵な男性はいますから、前向きに考えた方がいいと思います。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合う前は数ヶ月2股でした。。。 それで何度も向こうの方がつくしてくれるからといい、もう一人の人に戻ったり、私のとこにきたり何回もされ、向こうとかなりもめうまくいかなくなり、結果私ととになったのですが。 意地になってる部分はあるかもしれません。。。。 すんなり別れれなくてかなり苦労しています。 疲れてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwert21
  • ベストアンサー率21% (86/392)
回答No.6

完全にDV被害者になってませんか? 意味がわからないとか言う次元じゃないような気がしますが・・・。すぐ公的機関にDVの相談に行ったほうがいいですよ。 親御さんから離れて暮らしてるんですか?相談しにくいことかも知れませんが、すぐに身近な人に相談して、彼とは縁を切ることをお勧めします。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 どっぷりつかってる気がします。。。。 と周りにもいわれました、第三者をはんさんで離れろといわれました。 殴られたときのあざなどの写真は友達がとってくれたのであります。 早く縁きりたいです。 怒らせないようにするのに疲れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.5

どっちもどっちだけど、彼のほうが少しだけ意味不明かなと思います。 >起きてたらかけるねと私がいいました →と言ったのであれば、 >友達から電話が来て、1時間半くらい話しました →その間に彼のことをもっと気遣ってあげればいいんじゃないでしょうか。 もしかしたらメールきてるかな?とか、電話したいから切ろうかなとか。 >寝ているだろうなと思って電話かけず、寝ました →メールの1つぐらい入れても怒られないと思いますが…。 >飲みいってても突然いますぐ帰れとか普通にいいます。 >理由は俺がいやな思いをしているからだと。。。。 →彼がいい思いしようがいやな思いしようが、あなたが参加したいと思えばすればいいのでは? なぜ従うのかがわかりません。ますます増長するだけでしょう。 >起きているなら、電話かメールで電話中だよっていってくれればよかったしょ →あなたが電話すると約束し、彼から連絡があることをわかっていて友達と長電話したのなら、 彼にそれ以上を求めるのはちょっと…と思います。 全部あなたの都合にあわせないといけないのでしょうか。 >かけるべきだったのでしょうか? →一般的にはかけるのは非常識ですが、その彼にとってみればかけてほしかっただけだと思います。 付き合って間もないのでしょうがないと思いますが、そのうち彼の考え方がわかるかもしれません。 ただ、あなたたちはどっちも「○○してくれればよかったのに」と相手に求めすぎです。 このまま進んでもいい方向にはいかないと思います。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつもいつも電話中だったら激怒されるのでびくびくしながら 電話しています。久々の懐かしい友達だったのでどうしても長く話してしまいました。 メールを入れなかったのは私が悪かったと思います。 従わなければ、殴られます。豹変するし 1発とかではないのでほんと怖いです。 電話すると約束はしていません。起きていたらかけるねといっただけです。毎日ほとんど向こうの都合にあわせています。今日は話したくないから黙れといわれたら黙るようにしているし、自分は人形か?と思います。。。。 変わるのでしょうか?換わってくれると思い数ヶ月たちますがひどくなっている気がします。 私が求めすぎですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.4

エセ亭主関白ですね。うっとおしいわ。 相手のことを思いやれないお子様なんですよ。 彼、精神的に幼くないですか? 相手が「そうするのは嫌」でも 自分が「そうしないのが嫌」だから強要するんです。 彼の言うとおりしてたら今度は「束縛されるの嫌」とか言うでしょう。 こんな男要りますか?

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りなんです。 困り果てて彼の男友達にこっそり相談したら同じことをいっていました。精神的にかなり幼いです。 束縛されるのは嫌といっていました。 できれば別れたいです。精神的にもちません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

付き合って間もないからまだ信用しきれていないのかしら? 私だったら… 「今~ちゃんから電話がきて電話してたんだけど、まだおきてる?返事がなかったら寝るね。おやすみ。」 とメールして寝るかな。 束縛が激しい人だってわかっていたら、今彼の電話待ってるから…と友達の電話を早く終わらせるかもしれない。 彼は自分に自信がないのでしょうね。。だからkeroyon78さんを他のひとに取られてしまうかも…と心配なんでしょう。 束縛があまりにも激しくてそれを苦痛に感じるようでしたらお付き合いを続けるのは難しいでしょうね。 それでも彼が好きだ、と思うようでしたら、本当に彼だけを愛しているのだということを信じてもらうしかありません。 自分のお友達は大切にして、冷静に、彼との付き合いを見つめてみたらいいとおもいます。先のことを考えても、彼にもきちんとわかってもらわないと…

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしたいとこなのですが、暴力、暴言、気分やで何が 好きなのかわからなくなっています。 安定剤と胃薬飲まなきゃつきあってられずかなりまいっています。。。 束縛というより最近はクイズ形式で、いっていいよというくせにいくと切れます。そして大喧嘩でいますぐ帰って来い、俺の嫌なことしてふざけんなです。。。。殴られたり、暴言が嫌で我慢していますが限界感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.2

そう思うなら、彼とは合わないんでしょうから、 はやく別れたほうが良いと思いますよ。 次は束縛されるのが好きな彼女をみつけてね、と。 そもそも彼のことが好きな感じの内容ではないですけどね(笑)

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかっているのですが、別れるというと すごい勢いで怒り、このあいだ何十発も顔と体殴られました。 次の日あざがひどく仕事にいけなかったです。 それから怖くていいたいことが思いっきりいえません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼とのケンカ。私が悪いのでしょうか?

    先日彼と大ゲンカをしました。正しくは私が一方的に激怒したのですが。 その日の夜、私は深夜0時頃家に帰りました。彼とは一緒に暮らしています。彼はわりと家の近くで、友達と飲んでいました。家につき彼にメールをしたら電話がきて、俺ももうすぐ帰るよ、と言ったので私は、まだ飲んでていいよ、ゆっくりしてきな。と言いました。そして夜中3時くらいになっても帰ってこないので電話をしたら、酔っぱらった感じで、今○○のおかまバーにいるよ、今電話かわるから待ってね、と言われました。その瞬間私は怒りに震えました。電話を切り、もう家にかえってこなくていいです。友達の家に泊まらせてもらってとメールしました。 私が彼に怒りを感じたのは、おかまバーに行ったことでも遅くまで飲んでたことでもありません。それは構いません。怒ったのは、彼はすごい束縛をする人で、私が女友達とごはんするにも、行くお店お店を連絡しなければなりません。前に友達と焼肉屋でごはんをしていて、そのあとファミレスに行きました。彼に連絡しなきゃと思っていたら電話がきて、ファミレスにきたと言ったら何で連絡してこないの!と怒られたこともあります。そんなようなことは他にも何回かあります。 なので、私は毎回行き先を事細かに聞かれてこっちも頑張って連絡してるのに、自分は連絡してこないって何!!と思い怒りを覚えました。 私は彼に、自分はよくて私はダメって感じだよね!と言いました。 そしたら彼は、俺は心配性だから連絡してって言ってるでしょ。でもお前は別にそんなことないでしょ。連絡してほしいならそう言ってよ。家帰ってこないでとか普通言わないでしょ、と逆に怒られました。 おかしいのは私でしょうか。私は束縛し合う恋愛は好きではありません。でも彼だけ自由みたいなのは納得いきません。 私が謝るべきでしょうか。ご回答お願いします。

  • これって束縛ですか?

    彼氏が「友達と遊びに行ってくる、23時くらいには帰るから」と言い出かけました。 私は寝る前に電話したいなあと思いながら待っていましたが、1時過ぎても連絡なしでした。 少し心配になったので、メールを1通送ってみました。 結局朝電話したときに、夜中に帰ってきたと聞きました。 私に伝えた時間より遅くなるのなら連絡してほしい。 メールに気付かないはずは無いんだから返信してほしい。 と思うのですが、これは束縛になるのでしょうか? 私はマメに連絡してほしいタイプなのですが・・・ このことを彼に伝えてもいいのでしょうか?

  • 夜中にかける電話

    数年まったく連絡を取っていなかった人から、何通かのメールの後「俺メール返すの遅いから良かったら電話番号教えて。」という連絡が来て、夜中の3時半に電話がかかってきて1時間弱話しました。 これは、自分に興味を持ってくれているということなのでしょうか??

  • 束縛するなってどういう意味ですか?

    先日、妻の元彼の事で質問した者です。 先日の同窓会から完全に友達と飲む(遊ぶ)事にハマってしまったようです。 この点については社交的でとても良いことだと思ってます。 ですが、先日妻にこう言われました。 「束縛だけはやめてね。飲んでる途中に電話してきたりとか。」 これはどういう意味でしょうか? 私は今までそういう束縛一切したことありませんし、今後もする気はありません。 なぜこのタイミングで言うのか理解できません。 逆にいい方向に向かってるって解釈でよろしいでしょうか? ちなみに電話とか一切しませんが、迎えに行くのも束縛になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 束縛するなってどういう意味ですか?

    先日、妻の元彼の事で質問した者です。 先日の同窓会から完全に友達と飲む(遊ぶ)事にハマってしまったようです。 この点については社交的でとても良いことだと思ってます。 ですが、先日妻にこう言われました。 「束縛だけはやめてね。飲んでる途中に電話してきたりとか。」 これはどういう意味でしょうか? 私は今までそういう束縛一切したことありませんし、今後もする気はありません。 なぜこのタイミングで言うのか理解できません。 逆にいい方向に向かってるって解釈でよろしいでしょうか? ちなみに電話とか一切しませんが、迎えに行くのも束縛になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠恋中の彼氏にメールしても返って来ません。

    私は今年中2で、今、2つ歳が離れている彼氏がいます。 時々電話で色々話したりするのですが、電話する日があんまりなく、メールのほうが多いのです。 ですが、メールを送っても返事が来ません。 テストで忙しいとは聞いていましたが、少しでもメールして欲しいのです。 友達からは「その人と私は気があってる」と言われました。 私は、彼が大好きなので少し嬉しかったです。 又、彼からもメールをしてもらいたいです。 こういう時ってどうすればいいんでしょうか。 こんなむちゃくちゃな質問を出してしまいまして申し訳ありません。

  • このメールの意味は?

    彼氏が病気で入院してしましました。 仕事先で、そのまま入院してしまったので ちょっと遠距離恋愛のようです。 彼氏から21時~23時の間に5回ほど電話がありましたが 私は遊んでて気づきませんでした。 で、23時半ごろに折り返したら 「熱下がんないし、おれ死んじゃうのかな?」 「死なないでしょ~」 というような会話をして 会えたら日曜日に会おうねという約束で 電話は終了しました。 が! 22時半ぐらいに彼氏からメールがきていて 「電話つながらなかったから今までありがとう」 という内容でした。 これって 1.別れようメール? 2.死にそうで、電話したけど出なかったから  メールで死ぬ前に連絡したかったメール? 3.誰か宛のメールを間違えて私に送信しちゃった? 4.それとも私の検討外の意味? のどれなんでしょう? ちょっとどの意味ともとれそうだし、 他の人はどういう解釈をするのかな~と 思って質問してみました。

  • 彼氏がTwitterを見せない

    題名の通りです。 束縛したい訳ではなく、今遠距離恋愛をしているので、デートした時にいつも彼が何を思っていたり、どんな友達がいるのかなと思ってTwitter見たいなぁと言いました。 私は今浪人生ですのでTwitterをしていません。アカウントはあります。 来年受かればしようとは思います。 その時は今年は俺が女と絡んでたら少なからず嫌になるだろうし来年繋がればいいじゃんと言われました。 私は彼が女の子と絡もうが二人で帰ろうが気にしません。 もし彼が私に携帯貸してと言われても何もやましくないので貸します。 すみません。怒りで文章がめちゃくちゃになりましたが、 何故彼にTwitterを見せたくないの?と聞いた所、監視されてるみたいだから と言われました。 確かに常に彼のTwitterを見てこれこれはどういうこと?!などと言っていれば確かに監視しているかもしれません。 けれど遠距離恋愛だからこそ普段の彼がどうしているか気になるし、何故友達が見れて恋人の私が見れないの?と思います。 来年繋がるんだから今でもいいんじゃないの? 何かやましいことがあるから嫌がるんじゃないの? 一番悲しいのは監視されてるみたいと言われたことです。 恋人のことを知りたいのは監視ですか? すみません本当にむちゃくちゃですが宜しくお願いします。

  • これって束縛ですか?

    先日彼氏に電話したら出なかったので1時間半後にもう一度電話しました。 その時も出なかったのでまた1時間後に電話したら出たのですが 「何度も電話してくるな。後で電話しようと思ってたんだ」と嫌そうに言われました。 次の日,彼が「昨日,電話してくるなって言ったから怒ってる?」と聞かれたので 「怒ってないけどあんな言い方されてグサッときた」と言ったら 「何度も電話されたら束縛されてるみたいで嫌だ」と言われました たまたまその日だけ三回電話しただけなのに「束縛」と言われてショックです。 これって束縛でしょうか?

  • 彼への伝えかた…

    付き合って半年の彼(25歳)がいるのですが、喧嘩して仲直りしてから彼は毎日会いたいと言ってくれたり、メールも毎日ですし電話も1日2回はします。彼自身も、仲直りしてから私に対する気持ちが変わったと言っていましたし、周りの人も、彼は今の方が楽しそうだし生き生きしていると言ってくれました。 私(24歳)は、毎日会うのが苦手で週に2回程会えば十分に満足します。電話やメールは普通なので苦手とかありません。こういう私の気持ちを彼は解っているとは思うのですが、仕事中にも「会いたい」とかメールが来たり電話でも「いつものとこにいるのに…」と言ってきて私としては困ってます。彼が私の事をスキだという気持ちはすごく解ります。友達と遊んでいても電話もメールもしょっちゅう。私はどちらかというと、結婚するまでは友達も大事にしたい・自分の時間を大事にしたいと思っているので、彼の束縛みたいなのがちょっとキツクなってます。  束縛も苦手ですし、会うとしても彼の仕事上夜の10時半頃からになってしまいます。お互い仕事もあるしお互い実家です。仲直りしてから彼の事はすごく好きですし心から信用しています。彼を傷つけないように、毎日会う事が苦手と言うことをどういう感じで彼に伝えればいいでしょうか。

印刷できない!dcp-526nのトラブル
このQ&Aのポイント
  • 突然、ブラザー製品のdcp-526nで印刷ができなくなった場合の対処方法を解説します。
  • dcp-526nで印刷できないトラブルの原因や対処法、設定などを詳しくご紹介します。
  • 印刷できない問題が発生した際に、dcp-526nのwifi接続や設定の確認方法について解説します。
回答を見る