• ベストアンサー

沖縄に永住するために有効な仕事や資格ってあります?

unname1の回答

• unname1
回答No.3

いくつか参考になりそうなことを・・・. 1.公務員  安定していますが競争率が・・・. 2.米軍関係の仕事  公務員に準じた労働条件のよさで人気がありますが昨日の朝日新聞でしたでしょうか,こちらも競争率が高いようです. また,この仕事の場合は英会話ができれば有利です,あと,非常勤の採用の場合には身分は不安定です. 3.生活に欠かせない職業 小さな離島の場合なら散髪屋さんとかよく考えてみるとこれはなくては困るというような職業がいくつかあります.