彼との関係に悩んでいます。どうやってうまくやっていけばいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は彼との関係に悩んでいます。最初は彼に魅力を感じてアプローチしましたが、最近彼が金銭を惜しんでいるような気がします。デートの費用を私が負担することが多くなり、彼は釣り銭をポケットマネーにしています。また、デートの計画も私が全て担当していて、彼は私の厚意に対して恩義を感じないように思えます。私は彼との関係をうまくやっていく方法を知りたいです。
  • 彼との関係について悩んでいます。最初は彼に魅力を感じてアプローチしましたが、最近彼が金銭に対して興味を持たないような態度を見せています。デートの負担が私にかかることが多くなり、彼は釣り銭をポケットマネーにしています。また、デートの計画も私が全て担当していて、彼は私の厚意に対して恩義を感じないように思えます。どうやって彼との関係をうまくやっていけばいいでしょうか?
  • 彼との関係に悩んでいます。最初は彼に魅力を感じてアプローチしましたが、最近彼が金銭に無関心なような態度を見せています。デートの負担が私にかかることが多くなり、彼は釣り銭をポケットマネーにしています。また、デートの計画も私が全て担当していて、彼は私の厚意に対して恩義を感じないように思えます。どうやってこの関係をうまくやっていけばいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私から口説いて会っているが彼が金銭を惜しんでいる?

すごく魅力的な男性がいて親しくなりたくてアプローチを続けました 初めてデートした日にわざと終電を逃してホテルに行きました 彼からは何かしてくる気配がなく私が隙を作って誘いました それが1ヵ月半前で それから週一で会って6回会っています 始めの頃は宿泊代やら食事代を多く出してくれていました その誠意に信頼を寄せて私も半分~多めに出すようになりました しかし4回目以降は私の方が食事代やら明らかに多く出すようになり 多く渡した際の釣り銭を彼はポケットマネーにし出しました。 毎回ホテルだけではなくて前日から会って散歩や映画や買い物や 普通のデートを過ごしてお泊りして翌日動物園や遊園地に行きます 6回目のデートのみ、宿泊なしで休日の朝から夜までデートをしました その日もカフェ等の会計で私が多く出していて彼は釣り銭を。。 私はカモられているような、ヒモになられているような気分になってしまい デート中も明らかに冷めてしまっていました ヒモならヒモらしく上下関係がはっきりしていた方が気分は割り切れます そしてすれ違う女子高生をまじまじと見つめていたり テレビで若い子が移ると釘付けになっている姿に幻滅もしてしまいます 彼は27歳で私が年上です 多少の収入差がありますがお互い同年代よりは安月給です 彼は食べ物の嗜好に偏りがあり飲食店探しもなかなか大変です 魅力的だったのは低姿勢だけどユーモアがあり雰囲気が落ち着いているところです 彼は3回目以降のデートで交際についての話をしようとしてきましたが 私が照れに照れて話を逸らしたり穏便にその話を有耶無耶にしました。 なので彼は好意的に見ていてくれたとは思いますが決定的ではありません 6回目のデートの帰りに私は幻滅と苛立ちを堪えるのに必死で 帰り際もじゃあねと告げてそそくさと車を出して帰りました 彼も何かを感じ取ったようで「俺なにかしたかな。ちゃんと言ってほしいな」と 連絡がきました。しかし「何もないよ。早く寝てね。おやすみ」と返すと 「何もないならいいけど。。隠すんだね。おやすみ」と着ました。 彼はふさぎこんでいじける一面があります。 27歳にしては心は高校生のようだしオドオドビクビクもしています 私が「好きだよ好きだよ」という態度を示さないと私に来れないのかもしれません。 それって相手が私じゃなくてもいいってことだと思います。 いま、離れようとしている私を追わない時点でそこまでの好意だとは思います。 追い方を知らないし、追って拒絶されることを恐れている可能性もあります。 私は釣り銭をポケットマネーにする行為をやめてほしいことと 多く出し続けているから「今日の食事は俺が出したい」と誠意を感じたいです。 そしてデートに誘うのはいいけど内容が毎回ノープランで私が決めています 電車の時刻や行き先までの経路なども私がスマホで調べて誘導します 年下だから多めに見て私が引っ張っていくのがいいのかもしれませんが 私の厚意に漬かり過ぎていることと、それに対する恩義がないと思ってしまいます 愚痴になってしまいましたが、 ・この彼とうまくやっていく方法があれば教えてください。 ・またこの男性に相応しい女性像というのがあれば参考程度に知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.4

>私が照れに照れて話を逸らしたり穏便にその話を有耶無耶にしました 原因はこれでしょうね。彼は一応ちゃんとしたお付き合いを提案してみましたが、それを質問者さんにウヤムヤにされたので、彼にとっても「ウヤムヤで曖昧な関係」と認識されたのでしょうね。 質問者さんとしては、彼に自分の気持ちをおもんぱかって読み取った上で行動してほしいと望んでいるようですが、肝心の質問者さんが自分の意向と意思を明らかにしていないので、それであれば彼からしても「あなたの気持ちが分からないし、聞いてもちゃんと答えてくれないからそれならこっちも勝手に振る舞いますよ」となるのも仕方ないと思います。 そうして欲しいなら、どうして欲しいとある程度はきちんと意思表示はしないとね。私の気持ちは明らかにしないけど、私の心中を読み取って欲しいなんてのはエスパーでもない限り不可能です。 男女を逆にして考えれば、男性がその女性のことが好きで好きで誘っているのに「俺がデートプランを考えてばかりかよ」とか「俺が多く出してるのはおかしい」と言い出すのは通らないのはお分かりでしょう?お前が彼女を気に入ってるんだから、デートを考えたりお金を多く出すのは当たり前のことだろうと思うでしょう。 今の20代は男女平等当たり前と思っているので、女性が引っ張る関係であるなら、女性がひたすら能動的で男性がひたすら受動的であるのも彼らからすれば「当たり前」と思っていると思います。 彼に追っかけてきて欲しいなら、彼にとって追っかけたくなるような女性になることかなと思います。ただ、今まで追わなくても手に入ったものを今さら追いかけてまで手に入れようとは思わないと彼に思われたとしても、少なくとも私はそれはおかしな考え方だとは思わないです。

jgkjne
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#243276
noname#243276
回答No.5

>この彼とうまくやっていく方法があれば教えてください。 >またこの男性に相応しい女性像というのがあれば参考程度に知りたいです。  接触の方法からして、ご自身が、自ら「彼にふさわしい女性」になる事を放棄しています。  「使い捨て」にしかなれないように、ご自身が自分自身を決定づけてしまっています。  まず最初に、今回質問されている方は肉食系でも何でもありません。  相手が何も言ってないのに財布の中身から身体までさらけ出す人は「肉食系」と呼ばない。  自分で自分の価値を下げている女、と表現すべき所です。 >離れようとしている私を追わない時点でそこまでの好意だとは思います。 >追い方を知らないし、追って拒絶されることを恐れている可能性もあります。  断じて違う。  何故、そちらが終電を逃した時、彼がタクシーを呼ぶなりホテル代出して自分ひとりで帰宅するなり・・・そもそも終電を逃さないように駅まで送り届けるなりしてくれなかったのか。  終電の時間が分からなくて調べるのがメンドクサイとしても、夕食の時間帯で解散、でしょう。  それすらなかったのは何故? >彼からは何かしてくる気配がなく私が隙を作って誘いました  最初から彼は、そちらの存在を軽んじていたのです。  幻滅というか、興ざめ。  この先、二度と会えなくなったとしても彼にとっては小遣いが減る程度。  そう思われても仕方ない事を繰り返して、積み重ねて、ご自身が自分自身を貶めて行ったのです。  恩義が無い?  無料で身体を提供してやったから?

jgkjne
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • Glory_777
  • ベストアンサー率50% (105/208)
回答No.3

大分参考になりました。 どうも相手の方は男友達と遊んでいる感覚になっているようですね。 そちらで考えてみると、性格には問題ないです。ほとんど普通の方ですよ。 わたしは男性で、男の友達と遊ぶときは、正確な割り勘とかやりません。 つり銭をもらうのが嫌で会計をよく友達にまかせます。 友達はつり銭を返そうとしますが、わたしは良く嫌がって断ります。 まあ、 私の友人たちもだいたいそうで、このつり銭を押し付けあうジャレアイをします。 また、互いのノープラン度合いを競って遊びます。 プランの無いほうは、相手の提案につきあわないといけない。 あるとき思いつきで、 車を出して、遠出しようと提案し、そのまま高速にいれて徹夜で運転。 提案した私も、友達のほうも、 「ほんとに、行くのか?」 と互いに確認しあいながら。物凄い楽しかったですね。 オトコと言うのは、相手の懐状態をなんとなくわかります。 お金がなさそうなときは、遊びに誘いません。 それでも誘う場合は、全部自分が出すつもりで誘います。 暗黙の了解で、少しだけ自分の分を出してくれます。 この気遣いが嬉しくて、 「無理に誘って申し訳なかったな。苦しいだろうに、いい奴だな」 とか思います。 これが当たり前に思えますので、単に文化の違いですよ。 男性と言うのは、 どちらが経済的に余裕があるかを互いに把握して、互いにその面子を傷つけないように 配分をつくります。 どんなに仲の悪い間柄でも、 (例えば、貧富の差や能力の差を互いに罵り合っていても) この配分については非常に気をつけていて、 ”本当の実力や困り度合い”にそって負担を配分しているか、 物凄く思いやって(話し合わずに暗黙の了解で)公平にわけます。 一人一人がそっと確認し、 それぞれが誰かの面子を潰さないかを心配します。 杓子定規に一人当たりの負担を人数割りで行うような決め方をしません。 と言う事で、 質問者さんが積極的に遊びに誘えば、そうなるでしょう。 最初のころは、相手の男性が多めにだしていたのでしょう? なのでお金に汚い人ではないですよ。 むしろ私ですら、そういう流れになったかもしれません。 その様に受け取られてしまうというので、大変参考になりました。 私からは、相手の男性の方が非常に空気を読むのが上手く、 遊びに誘って楽しそうな男だなと思えましたよ。 女性になれていないように思えます。 しかし、そういう男性を捕まえたほうが、女性を軽んじる男性よりましですよ。 さきほど負担の配分の話をしましたよね? 相手の男性はどうも、デートが負担になるくらい、少し困ってるかもしれません。 私の場合は、そういうときはメールもしません。 なるべく電話もそっけなく対応します。 金が無いからです。 「金が無いうちは、女の子の前に出るのは恥ずかしいので、なるべく連絡しない」 こういう風に考えます。 多くの女性が、 「彼がそっけない態度になった、何が原因でしょうか?」 と相談していますが、 「金が無いんだろうな・・・」 と男ならば一発で分かるんですが。こういう感覚の違いがあるようですね。 ですので、 いつも優しくてマメでよく気がつく男性 ⇒ 常に羽振りが良い男性 不機嫌でガサツで不誠実な男性 ⇒ 金が無い男性 男は、そのときの手持ちの金で性格が変わります。 金が無い時は、必ず相手に不快な思いをさせます。 そこで、さきほどの思いやりを使い、面子を潰さない形で負担を減らしてあげると、 安心して遊びに来てくれます。 これを男性同士の信頼関係としています。 嫌な自分を見せたくない場合は、金の無い時には連絡しない。 また、金が無い時には誘われても断る。 その上で相手は「ああ、金が無いんだな」と察してあげて、断られても怒らない。 お金があるときは、細かいお金の計算で揉めないように大雑把に勘定をする。 こんな感じです。 女の子はこのあたり全く通用しないから、怖いんですよね。 あなたは、相手の男性に信頼されたんですよ。 たぶん相当尊敬されています。 ですから、金銭で相手の面子を潰さないことです。勿体無い。 もっとわかりやすく甘えることです。 「今日はお金が無いので、会えない。けど会いたい。何かおごって」 こういって、みましょう。 「俺も金が無いんだよな。今度にするか」 と言われたら、やっと本当の会話が出来たと言うところでしょう。 それでも、 必ず男性はおぼえていて、どこかでサービスしないとけないと考えています。 非常に微妙な気遣いが増えます。(見逃すと分からない) 態度がそっけなくなったり、変わらないようでしたら、ヘタレです。 お金が無いといった女性からつり銭もっていくような男はだめでしょう。 でも、先にそう言う情報を与えなければ判断できませんよ。 私の知り合いの女性全てが 「普通ならば」「常識的に」「人として」 と言う言葉を良く使います。 ですが、男性の間では、「彼の場合」「私の場合」と言う感覚が一番尊重されます。 ですので、 「こいつは、こうなんだな」 と言う形で相手の好みとして覚えます。 女性なのに自分から多めにお金を出すと、 「こいつは、多めに出したいやつなんだな」 と気を使われます。 こうした誤解があるかもしれませんから、まずは甘える形で、男性に気を使わせましょう。 勿体無いことをしないように。 以上、ご参考になれば。

jgkjne
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

私も年下の男性とお付き合いしています。 デートは最初から割り勘でした。 私は今まで割り勘をしたことがなかったので、レジの前でお金を出し合うことが恥ずかしくて、出せる方が出す。でいいんぢゃない?と彼に言いました。 私の中では、昨日私が出したから、今日はあなたが出して。とゆう感じだったのですが 6:4の割合で私の方が多く出すようになっていました。 お金の事はどーしてもストレスになっていきますよね。 思っていることを、なるべくオブラートに包んで伝えることが1番だと思います。 私の場合は、私も生活に余裕があるわけぢゃない。 今月も生活苦しいし。とハッキリ言いました。 彼は外食するときは全部自分が出すと言ってくれましたよ。 どうゆう女性が合うのかを考えるには その男性の情報が少なすぎて、ちょっと難しいですが 相談者さんがムリをしなければ一緒にいれないような人なら、長続きはしないんぢゃないでしょうか? あと、年下とゆう事実は、心のどこかでは常にあると思いますが、それを理由に多めに見るとか 自分の方が彼を分かってあげなきゃいけないとかは考えなくていいと思います。 一度、全部さらけ出して、本音で話し合ってみることができれば 2人の関係性もガラリと変わるんではないでしょうか。

jgkjne
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

肉食女性の共通の末路です。 >・この彼とうまくやっていく方法があれば教えてください。 無し >・またこの男性に相応しい女性像というのがあれば参考程度に知りたいです。 草食女性

jgkjne
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 金銭感覚で結婚を考える?

    男の方に質問です。 お見合いで出会った女性がお金のかかる女性(デートでの毎回の要求が高い→おしゃれなレストランでの食事・高級ホテル宿泊等)だった場合、結婚したくないと考えますか?それともゴージャスな女性・お嬢様と考えて、結婚したいと考えますか? または、結婚後は堅実な女性になってくれることを願って、好きだったら、そのまま結婚しますか?

  • 中々進展しないデート

    合コンで出会ってから一か月になる男性がいます。毎日連絡を取り合っており、今まで5回デートしてます。4回目まではすべて私からの誘いで、その後一度食事に誘ったけどスルーされています。でも5回目で彼から食事のお誘いをいただきました。 もしかしたら、かわいそうとか思われての誘いかもしれませんが(^_^;) デートは毎回健全で全く甘い雰囲気になることもなく、あちらから手をつないできたりとかもありません。夜に車でふたりきりになっても全くです。きっと彼の性格上、真面目で付き合ってからじゃないとそういうことをしない人なのかもしれませんが、私が女性として見られていないとか、友達止まりとか、脈がないんじゃないかなとも思ってしまいます。 デート後のメールでは、男性が脈があれば次はどこどこ行ってみたいね、とか、いつ空いてるとかそういう話をもちかけてくるんじゃないかなとも思ったんですが、そういった話も残念ながらありません。でも、デートに対しての楽しかったとの内容はあります。 デート中に恋愛系の話はタブーかのように、一度も話したことはありません。 私は会うたびに好きの気持ちが加速していってしまいます。 今の関係が壊れるのが怖いけど、このまま何も進展がないようだったらこちらから伝えるべきでしょうか。 あまりかしこまって伝えるよりも、フランクに私は好意があるんだけど、○○さんはどう?とかいうように聞くこともありでしょうか?

  • まだ好意を持たれているのかどうか…

    まだ好意を持たれているのかどうか… 最近合コンで知り合った女の子と二回目のデートに行ってきました。 遊びと食事のデートでした。 遊んでいる時や話をしている時はそれなりに楽しめたのですが、 全体的に一回目のデートよりは楽しいと感じませんでした。 彼女が今回のデートでどう感じていたかはわかりません。 一回目のデートが二回目のデートまでに美化されていたのでしょうか? しかし、彼女のことが気になる存在であるということには変わりありません。 なので今後三回目のデートにも誘ってみようと思います。 そろそろ告白することも考えています。 そのデートの誘いに彼女がOKしてくれたら、 まだ自分に対して好意をもたれていると判断してもよいのでしょうか? ちなみに今回のデートで、 彼女は空き時間も少なくあまり寝ていない状態だったにもかかわらず きてくれました。

  • 何回目のデートで告白したらいい?

    今度、職場の子と4回目のデートするのですが、 女性からしたら何回目くらいで告白されたいですか? ちなみに自分は今までのデートで、 恋愛の話も特に好意を出すこと、  手をつなぐなどのスキンシップもしていないのですが、 これでも誘うと嬉しそうに来てくれます。 が、さすがにこのままでは 何の目的で誘って会っているのかわからないと思われる気がします。 ちなみに、1回目は食事 2回目はドライブ 3回目は食事 今度が食事で4度目です

  • 記憶が無いのは酒乱の一種でしょうか?

    記憶が無いのは酒乱の一種でしょうか? もうお付き合いをやめてしまったのですが、4回程デートした男性がいました。 毎回、飲みのデートでした。 その男性は会うと毎回同じ話をしました。 2回目ぐらいは黙って聞いていたのですが、さすがに3回目の時には「その話聞いたよ。」と伝えると彼は「え!話した記憶が無いよ。」と。「でも、3回目だよ。」と、言うとビックリしていました。 それも一つの話ではなく、いくつか毎回話す話があるんです。 あと、彼には離婚歴があるのですが、毎回、離婚した自分についてしみじみと後ろ向きに語るのです。 4回目のデートの時にはうんざりしてしまって、後日そのことについて「今後も語り続けるの?」ってメールしたのです。 そうしたら、彼は「そういう話題にならなければ話さないし、語った記憶はない」と。 記憶が無いということと、毎回離婚の話をされることを嫌だと伝えると、逆ギレされてお別れとなりました。 (それはそれでよいのですが。命拾いをした気分です。) この男性が毎回同じ話をすることも問題だとは思いますが、話した記憶がないというのはもっと問題だと思うのです。 酒を飲んでいるとはいえ、ほろ酔い程度の飲みです。 酒乱=暴れるというイメージがありますが、この記憶が無い・・・ブラックアウトって酒乱なのでは?と気になっています。 とにかく、泥酔していたわけではなく、普通に話していたのに記憶が無いって怖いです。 酒乱(病気)なのでしょうか?

  • これって脈なし?

    こないだ知り合った男性誘われたので映画行ってきました。 初デートだし 向こうから誘って来たし しかも大手にお勤めで給料いいって自慢してたし 奢りかなって思ってたんですが 食事終わったとこで 映画代含めて出してって言われました。 支払いたくないって訳じゃなかったので 何もいわずに支払いましたが 今回会ってみて 幻滅されてこんな女奢る価値ねぇって思われたのかなって気持ちが強くなってその後あまり楽しめませんでした。 デート中は手をつないできたり 帰りは車で送ってくれたんですが これって脈なしだと判断していいと思いますか? 奢られて当然!て思ってる訳じゃないですが 男性にもプライドはあるだろうし 少しの好意があれば最初の一回くらい見栄張ってくれそうなものですが。 これってなんの興味もないってことですかね? 緊張してたのもあって会話もあんまり弾まなかったし・・・

  • 「男女の付き合い」の常識って何だ?金銭について

    お世話になっております。私は19歳、 大学生の女です。同じ年の彼氏がいます。 昨日両親の話を聞いて、疑問に思ったので皆さんの 意見を聞かせていただきたいのです。 男性は、女性にお金を出してあげるものなのですか? 私と彼は同じ年ですし、一人暮らしで生活が決して 豊かではないことはわかっているので、デートを するときなど、自分の食事代など、自分にかかる お金は大体自分でもちます。時々奢ってもらったり、 彼にお金がないときはむしろ奢っていたりします。 しかし、親(39歳、42歳)にはそれが理解できないようです。 母はあまりお金を出したことないといいます。 2人が付き合っていた時代、デートや食事代はもちろん、旅行したときも、宿泊代はほぼ全額父が負担した そうです。それは二人が学生時代の話で、たとえ 親のように男性が年上であれ、同級生であれ、 男が出してあげるもんだ、という考えのようです。 親は、私に「そんなものだ、常識を知ったほうがいい」と言い、 挙句、そんな付き合いなら男に尽くすなとすら言います。 (私は尽くすタイプなので・・・) やはり、一般的にはそうなのでしょうか? 私は、彼にきつい思いをしてバイトをさせてまで、 自分にお金を出してほしくないなと思います。 彼ががんばって、プレゼントをしてくれるのは嬉しい ですが、彼が余裕のある生活を送ることができ、 その上で余裕があるならでいいかなという考えです。 私はおかしいのでしょうか・・・皆さんの意見を 聞かせていただきたいと思います。

  • まだ付き合ってませんが告白を保留にして7,8回デートをしている男性がい

    まだ付き合ってませんが告白を保留にして7,8回デートをしている男性がいます。 その男性の服装が見事に毎回同じで辟易しています。 もう会わなきゃいい話なのですが、断らない自分もいます。 そこで質問なのですが、同じ服装=不潔なのでしょうか? 今まで汗臭いとか感じた事は無いです。たまたま涼しい日が多いから気付いていないだけかも 知れませんが。 ただファッションに疎いだけだろうと思いたいけど、食事中洋服の中に手を入れて背中をかいてる 所を見ました。本人は無意識っぽかったですが。 私もここでバイバイしちゃえばいいのですが、今までガツガツくる男性が多い中、この人は あまりがっつかず静かに好意を寄せてくれているので不快にならず、自分でも困っています。 普通好きな女性とのデートは毎回洋服変えますよね? こんなに毎度同じ洋服に本人は抵抗は無いのでしょうか? ちなみに30代男性です。

  • 女性に質問です!

    女性に質問です! 男性から食事やデートに誘われると、その人から好意を持たれていると感じますか? また、それに何回も応じるのは、その男性に好意があるからですか?

  • 好いてくる異性を好きになれず好きな異性に好かれない

    希望の容姿・年収・性格がクリアしている男性から アプローチされても相手を好きになれません 貢がれたり尽くされてもその相手を信用できません こちらが興味を抱く男性の容姿・性格がクリアしていて 年収がクリアしていなくても惹かれたままでどんどん好きになります。 それでこちらがアプローチすると振り向いてはもらえますが その先で相手の好意をに確信が持てなかったり信用できません 「私が相手を好きで傍にいさせてもらってる、 それだけでも幸せなんだ、ありがいことなんだ」と思うようにしても 私に対する接し方や姿勢、彼自身の言動(他の女と話す)によって 「遊ばれてるだけ、利用されてるだけ、私におんぶだっこしたいだけ」だ そう感じてしまうと無意味・無駄に感じて、 私は卑屈になって離れようとしてしまいます。 それで追ってきてくれると安心もするし嬉しいのですが 今の彼がそうで悩んでいます。 同棲の話をしていますが「安いところでいい、家具は最小限」とか 真剣に考えていないさまが大事にされていない気がして不安です。 彼より私が収入が今は多いので私が多く出すと話したら 「いいよいいよそれじゃヒモ。ちゃんと返す」とは言うけれど 彼は私と食事に行った際、私が多く渡した時の釣り銭をポケットマネーにしました。 また彼はSNSをしていますが見ず知らずの女性が彼に興味を持って 彼に色々公私に渡った質問をしてきて彼は真摯に答えて 彼女は彼に夢中のようで、彼もそれを悪い気はしていない様子です。 利用されて終わりなんだ、私を利用する気なんだ、 「会いたい」とか「会えるの楽しみ」とか全部嘘だって思ってなりません。 可愛くない性格をしているし、彼の重荷になりたくないという気持ちも強く 彼に重たがれる言動を避けて我慢している状態です。 アプローチしてくる男性に対して遊びだと思うとき 「私のこと都合よく使うなら私から捨ててやるわよ」となりますが 今の彼に対しても同じ事を思ってしまいます。 (一度思って追いかけてきてくれて繋がっているのですが) 前の彼も私から好意を持ちました。 その時彼は浮気の心配もなく経済的にも安定していてすごく信頼できましたが 私が彼に「会いたい」「会えないなら他の人と会う」など我侭をたくさん言うので 彼が愛想を尽かして離れていきました。それが初めての交際・本当の恋愛でした。 自分が大きな馬鹿者だと自覚はあります 改善したい思いから投稿します。助言アドバイスを頂けたら助かります。