兄はイギリスに行った そして私は財布を失った

このQ&Aのポイント
  • 格差社会に異議を唱える兄のイギリス旅行
  • 私は2日前に財布を無くし、苦悩する日々
  • 兄弟の経済格差に疑問を抱く私の気持ち
回答を見る
  • ベストアンサー

兄はイギリスに行った そして私は財布を失った

格差社会に強く異を唱えていた私の兄が、先週からイギリス旅行に行っている。人生の送り方で、すべてにおいて私を下回る兄。唯一、手堅さだけは私をしのいでいたが・・・ 兄がいない日本の片隅で、私は2日前に財布を無くし、拾い主からの届け出待ち状態である。仕事を休み、運転免許試験場に免許証の再発行に行き、カードの使用を停止させ、自宅金庫をぶっ壊して開けた長かった昨日。 私の御つまみは、今日もチクワである。何だろう、このゴールデンウイークでの兄弟間の経済格差は。こんな事で良いのだろうか。 一体誰のどこが悪いのか、チクワの刺身のワサビが目鼻にしみる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Q88X2KyPjqs

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは^^ いつも勝っておられるのなら今回は譲ってあげたら良いのではないですか。 お財布の件は誰が悪いのかと言われたらご質問者様なのでしょうけど・・・。 私も昔、車の天井に財布を乗せたまま走って無くして、カード止めて免許証を再発行したら 近所の小学生に発見してもらって手続きが2度手間になって面倒でした。 お財布見つかるといいですね。 センスのない運営に「質問じゃなんで削除します」とか言われる前に 味のある書き込みを拝見させてもらえてよかったです。 歯磨いて寝ます。 おやすみなさい。 メリ~ジェーン オン マイ マイ~♪

angel25gt
質問者

お礼

こんばんわ もう、すべての手続きは終わりましたので、財布が戻ってきても、大した意味はないです。金庫のカードキーも入れていたのは無念です。 建築機械で金庫をぶっ壊した時、私は兄に対して、初めての敗北を自覚しました。 残るゴールデンウイークが、みんなにとって楽しかりますように・・・ ご回答ありがとうございました。 おやすみなさい・・・

angel25gt
質問者

補足

免許証は、紛失した状態では、車を運転できません。 「警察に行けば、証明書みたいなものを発行してくれるのでは」 などと安易に思っている人も多いかと思いますが、実際は、どんな理由があろうと、免許不携帯で切符を切られます。 届出をしたら、何日間か猶予をくれるのであれば、あわてて再発行をせずに済むのですが・・・

その他の回答 (6)

• gldfish
回答No.7

いい歳していつまでも「兄」に捉われていることが、率直に言って気持ち悪いです。いい加減「兄」から自立した方がいいです。 angel25gtさんの人生が冴えないのと、お兄さんがお金を持っていることは、全く関係ありませんよ。お話しぶりだと、まるでお兄さんの幸せがangel25gtさんの不幸に直接影響しているように聞こえます。不健康な考え方です。

angel25gt
質問者

お礼

兄とは年に盆と正月しか会わないので、いつまでも仲が良いんです。 私の人生は日本一と言って良いほど、イケてます。私を手本に頑張ってください。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

>すべてにおいて私を下回る兄 すべてにおいて私を下回る弟と思われているかもですね 基準は、自分基準があればどうとでもなりますので・・・ しかし、自宅金庫を建築機械で破壊・・・建築の機械ってブルとかクレーンとかユンボとか? ATM強盗真っ青ですね。 自宅を一部破壊してそれとも金庫を運んで? そちらのほうが気になります。 電動工具なら・・・まあ電動工具で破壊されるような金庫もだめだめですが 鍵のプロに頼んだほうがスマートに事が済んだのではって思いますけど・・・ 兄弟は生まれた時から平等・・・潜在能力、運、まあ同じじゃないですけど 経済格差もやっぱりあります。 ちくわの刺身よりかまぼこの刺身の方が好きです。 ちくはは、チーちくにかぎります。

angel25gt
質問者

お礼

ビル建設用の杭打ち機で一撃です。その轟音を耳にした人も、市内には多いと思います。 参加した連中は、金庫がどれほどの強度なのか、と興味津々でしたが、結果はあっけなかったです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

日本人は因果応報の考えが強いので、それ故 不公平に対しては非常に強い不満を抱きますが、angel25gtさんは多分、幸運の女神に見放されたのかも。

angel25gt
質問者

お礼

この1週間は、女神が留守なようです。でも、海外旅行の回数や日数は、私のほうが多いんですよ。 旅行は飽きたし、疲れるので嫌いになりました。 ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.4

"何だろう、このゴールデンウイークでの兄弟間の経済格差は。 こんな事で良いのだろうか。"     ↑ 兄弟なんだからスタートは同じレベルだった と推測できます。 従ってこの経済格差は、専ら自業自得であると 言えます。 故に、自己責任ということになり、こんな事で良いのだ、 自分が悪いのだ、ということになります。 財布というモノは、拾うモノであって、無くすモノ ではありません。 ”チクワの刺身のワサビが目鼻にしみる”     ↑ 2chで仕入れた知識ですが。 男のポコチンを握っていないと眠れない、という嫁さんが いました。 それで毎日握らせていたのですが、これでは男は 睡眠不足。 それで一計を案じ、タイミングを見計らってチクワと すり替え、うまくいったそうです。 メデタシメデタシ。

angel25gt
質問者

お礼

2chで仕入れた知識と言いつつも・・・ いつまでも仲良く暮らしてください。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

全員の回答を読みました。時間がないので御礼は今夜、書きます。 (注) 兄弟だからといって、スタートも同じとは限りませんよ。

回答No.3

>人生の送り方で、すべてにおいて私を下回る兄。唯一、手堅さだけは >私をしのいでいたが・・・ >何だろう、このゴールデンウイークでの兄弟間の経済格差は。 この二つに矛盾はありませんか。 人生の送り方、すべてにおいて下回る兄のほうが経済的に優位に立った ということでしょうか。 ということは、あなたのお考えの人生の送り方が経済的に野放図だった ことになります。 人生の送り方に上も下もないように感じます。 ただ、自分にとって後悔の無い人生なら満足感を得られ、たとえ経済的 に格差があろうとも気にしないのではと思います。 >一体誰のどこが悪いのか、チクワの刺身のワサビが目鼻にしみる私に、 >誰か教えてください。 もし、今の自分に満足がいかないのであれば、それはあなた自身の過去 に問題があったのかも知れません。 人生の送り方すべてにおいて兄を上回ったと思えたほど、あなたにも輝い た時期があったのだと思います。それがどうして今に到ったか。 何故? その答えはあなた自身にしか答えられません。 ただ少なくとも手堅く生きた兄のせいでないのは確かです。

angel25gt
質問者

お礼

飲みに行っても支払いにセコイ大阪人丸出しの兄ですが、自分のことを、すべてにチャレンジする冒険家だと思っているようなんです。 苦労知らずのボンボンなんですけどね。 ご回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

私は、ちくわの天ぷらが好きですよw イギリスも良いですよね。 私はフランスの方が好きですね。でも、ドイツの人の方がフレンドリーで楽しかったですね。

angel25gt
質問者

お礼

我が家でもチクワの天ぷらは、子供に人気があります。わたくし的にも、茄子天、椎茸天についで、チクワ天は好きなのですが、さすがにチクワの刺身は、涙あふるる思いです。 兄には 「中国ぐらいやったら、行けるやろ」 などと言われました。 私は 「中国には興味がない」 と答えました。 ご回答ありがとうございました。