兄はイギリスに行った そして私は財布を失った

このQ&Aのポイント
  • 格差社会に異議を唱える兄のイギリス旅行
  • 私は2日前に財布を無くし、苦悩する日々
  • 兄弟の経済格差に疑問を抱く私の気持ち
回答を見る
  • ベストアンサー

兄はイギリスに行った そして私は財布を失った

格差社会に強く異を唱えていた私の兄が、先週からイギリス旅行に行っている。人生の送り方で、すべてにおいて私を下回る兄。唯一、手堅さだけは私をしのいでいたが・・・ 兄がいない日本の片隅で、私は2日前に財布を無くし、拾い主からの届け出待ち状態である。仕事を休み、運転免許試験場に免許証の再発行に行き、カードの使用を停止させ、自宅金庫をぶっ壊して開けた長かった昨日。 私の御つまみは、今日もチクワである。何だろう、このゴールデンウイークでの兄弟間の経済格差は。こんな事で良いのだろうか。 一体誰のどこが悪いのか、チクワの刺身のワサビが目鼻にしみる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Q88X2KyPjqs

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは^^ いつも勝っておられるのなら今回は譲ってあげたら良いのではないですか。 お財布の件は誰が悪いのかと言われたらご質問者様なのでしょうけど・・・。 私も昔、車の天井に財布を乗せたまま走って無くして、カード止めて免許証を再発行したら 近所の小学生に発見してもらって手続きが2度手間になって面倒でした。 お財布見つかるといいですね。 センスのない運営に「質問じゃなんで削除します」とか言われる前に 味のある書き込みを拝見させてもらえてよかったです。 歯磨いて寝ます。 おやすみなさい。 メリ~ジェーン オン マイ マイ~♪

angel25gt
質問者

お礼

こんばんわ もう、すべての手続きは終わりましたので、財布が戻ってきても、大した意味はないです。金庫のカードキーも入れていたのは無念です。 建築機械で金庫をぶっ壊した時、私は兄に対して、初めての敗北を自覚しました。 残るゴールデンウイークが、みんなにとって楽しかりますように・・・ ご回答ありがとうございました。 おやすみなさい・・・

angel25gt
質問者

補足

免許証は、紛失した状態では、車を運転できません。 「警察に行けば、証明書みたいなものを発行してくれるのでは」 などと安易に思っている人も多いかと思いますが、実際は、どんな理由があろうと、免許不携帯で切符を切られます。 届出をしたら、何日間か猶予をくれるのであれば、あわてて再発行をせずに済むのですが・・・

その他の回答 (6)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.7

いい歳していつまでも「兄」に捉われていることが、率直に言って気持ち悪いです。いい加減「兄」から自立した方がいいです。 angel25gtさんの人生が冴えないのと、お兄さんがお金を持っていることは、全く関係ありませんよ。お話しぶりだと、まるでお兄さんの幸せがangel25gtさんの不幸に直接影響しているように聞こえます。不健康な考え方です。

angel25gt
質問者

お礼

兄とは年に盆と正月しか会わないので、いつまでも仲が良いんです。 私の人生は日本一と言って良いほど、イケてます。私を手本に頑張ってください。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

>すべてにおいて私を下回る兄 すべてにおいて私を下回る弟と思われているかもですね 基準は、自分基準があればどうとでもなりますので・・・ しかし、自宅金庫を建築機械で破壊・・・建築の機械ってブルとかクレーンとかユンボとか? ATM強盗真っ青ですね。 自宅を一部破壊してそれとも金庫を運んで? そちらのほうが気になります。 電動工具なら・・・まあ電動工具で破壊されるような金庫もだめだめですが 鍵のプロに頼んだほうがスマートに事が済んだのではって思いますけど・・・ 兄弟は生まれた時から平等・・・潜在能力、運、まあ同じじゃないですけど 経済格差もやっぱりあります。 ちくわの刺身よりかまぼこの刺身の方が好きです。 ちくはは、チーちくにかぎります。

angel25gt
質問者

お礼

ビル建設用の杭打ち機で一撃です。その轟音を耳にした人も、市内には多いと思います。 参加した連中は、金庫がどれほどの強度なのか、と興味津々でしたが、結果はあっけなかったです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

日本人は因果応報の考えが強いので、それ故 不公平に対しては非常に強い不満を抱きますが、angel25gtさんは多分、幸運の女神に見放されたのかも。

angel25gt
質問者

お礼

この1週間は、女神が留守なようです。でも、海外旅行の回数や日数は、私のほうが多いんですよ。 旅行は飽きたし、疲れるので嫌いになりました。 ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

"何だろう、このゴールデンウイークでの兄弟間の経済格差は。 こんな事で良いのだろうか。"     ↑ 兄弟なんだからスタートは同じレベルだった と推測できます。 従ってこの経済格差は、専ら自業自得であると 言えます。 故に、自己責任ということになり、こんな事で良いのだ、 自分が悪いのだ、ということになります。 財布というモノは、拾うモノであって、無くすモノ ではありません。 ”チクワの刺身のワサビが目鼻にしみる”     ↑ 2chで仕入れた知識ですが。 男のポコチンを握っていないと眠れない、という嫁さんが いました。 それで毎日握らせていたのですが、これでは男は 睡眠不足。 それで一計を案じ、タイミングを見計らってチクワと すり替え、うまくいったそうです。 メデタシメデタシ。

angel25gt
質問者

お礼

2chで仕入れた知識と言いつつも・・・ いつまでも仲良く暮らしてください。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

全員の回答を読みました。時間がないので御礼は今夜、書きます。 (注) 兄弟だからといって、スタートも同じとは限りませんよ。

回答No.3

>人生の送り方で、すべてにおいて私を下回る兄。唯一、手堅さだけは >私をしのいでいたが・・・ >何だろう、このゴールデンウイークでの兄弟間の経済格差は。 この二つに矛盾はありませんか。 人生の送り方、すべてにおいて下回る兄のほうが経済的に優位に立った ということでしょうか。 ということは、あなたのお考えの人生の送り方が経済的に野放図だった ことになります。 人生の送り方に上も下もないように感じます。 ただ、自分にとって後悔の無い人生なら満足感を得られ、たとえ経済的 に格差があろうとも気にしないのではと思います。 >一体誰のどこが悪いのか、チクワの刺身のワサビが目鼻にしみる私に、 >誰か教えてください。 もし、今の自分に満足がいかないのであれば、それはあなた自身の過去 に問題があったのかも知れません。 人生の送り方すべてにおいて兄を上回ったと思えたほど、あなたにも輝い た時期があったのだと思います。それがどうして今に到ったか。 何故? その答えはあなた自身にしか答えられません。 ただ少なくとも手堅く生きた兄のせいでないのは確かです。

angel25gt
質問者

お礼

飲みに行っても支払いにセコイ大阪人丸出しの兄ですが、自分のことを、すべてにチャレンジする冒険家だと思っているようなんです。 苦労知らずのボンボンなんですけどね。 ご回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

私は、ちくわの天ぷらが好きですよw イギリスも良いですよね。 私はフランスの方が好きですね。でも、ドイツの人の方がフレンドリーで楽しかったですね。

angel25gt
質問者

お礼

我が家でもチクワの天ぷらは、子供に人気があります。わたくし的にも、茄子天、椎茸天についで、チクワ天は好きなのですが、さすがにチクワの刺身は、涙あふるる思いです。 兄には 「中国ぐらいやったら、行けるやろ」 などと言われました。 私は 「中国には興味がない」 と答えました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 兄に財布のプレゼントをしたいのですが。

    兄の誕生日に、財布をプレゼントしたいのですが、けっこうおしゃれで、カジュアルブランドなどには詳しいみたいです。プレゼントして使ってもらいたいので、どういうブランドがいいでしょうか。 普段身に着けているブランドは、BLUEBLUE、ハリウッドランチマーケットなどです。ポールスミスとかも好きなようです。 ポールスミスの財布を見てみたのですが、私自信あまり気に入ったものがなかったので…。 トミーフィルフィガーの財布にしようかと悩んでいます。兄がこのブランドを知っているか不安です(-_-;) 予算は1万円くらいです。 誕生日が近いので、できればすぐに回答がほしいです。よろしくお願いします。

  • 兄への財布のプレゼント。

    母が兄にプレゼントをしたいということで、一緒に財布にしようと決めました。兄は言い方が悪いですが見た目を気にする人で、ブランドにこだわって文句を言ったりします(-.-;)母がプレゼントするものなので、兄がおぉ~っ!と大喜びして使ってくれるものがいいなと思います。自分がまったくそういうものを持たないのでどういったものを選べばいいのか悩んでいます。年齢は今23歳で社会人一年目です。よろしくお願いします。

  • お兄系の人の財布

    パートナーの誕生日にお財布のプレゼントを考えています。 彼は、いわゆるお兄系ファッションの人ですが、ブランドにこだわりはありません。 いつも二つ折りの財布を使っていてボロくなると買い換えているようです。 トミーヒルフィガーの財布にしようと思うんですけど、ほかにお兄系ファッションの人が好むようなブランドはありますか?

  • お兄系彼氏にプレゼントしたらいい財布

    お兄系彼氏に財布をプレゼントしたいのですがどこのブランドのどのタイプがかっこいいでしょうか?できれば2つ折で値段は特に気にしません。 前の彼氏がヴィトンのエピの二つ折を持っていたのでそれだけは避けたいです。それ以外でありあますか??お願いいたします。

  • ニートの兄が親の財布からお金を盗みました

    僕は大学1年で、兄は27歳(現在無職)です。兄は今までネットゲーム以外物事を続けたことはありません。完ぺき主義なところもありいつも中途半端に仕事もやめたりしてしまいます。そして親の言うこと言うことにすべて反発し、その結果行動して失敗したらそれを、ゴチャゴチャいってたからなどと親のせいにします。 そんな兄は去年、自分から初めてファッション関係の専門学校に行きたいといって自分のお金で通っておりましたがなにか問題があったのかわかりませんが途中で通わなくなりました。そのころはバイトもやってたみたいですがそれもその時期からいかなくなりました。 そして兄はauの電話料金、学校のお金などを滞納しており3ヶ月前くらいからたびたび電話がかかってきました。 そして今日の朝、兄が親の財布から1万盗みました。しかし盗みは1回目ではありません。今までも2,3回盗みはありました。今現在私の家にはお金がありません。しかしこのことをしっておきながらの犯行です。 今までは親もそのたびにほんとに怒っても兄を信じて許していましたが(それが甘いのかもしれませんが)、今回ばかりはもう限界のようです。兄は反省している様子はなく、逆に嫌がらせとしてご飯を食べ散らかしたりしております。 ちなみにご飯は家族と食べるときは一緒に食べますが、普段は兄のためには親も作っていません。 そして食べさせないようにしておりますが、冷蔵庫にあるものを勝手に食べたりしてしまいます。 家を追い出すにも今家には経済的余裕もないので無一文で追い出すわけにもいけませんし、どのようにしたらよろしいのでしょうか・・・長文失礼いたしました。

  • 兄と兄の彼女と出かける

    歳が近く一心同体みたいな兄とその彼女と3人でパーティーしたり一緒に出かけるのって楽しいですか? その彼女は性格がとてもいい子です。 自分には半年くらい前大好きだったけど最後は大嫌いになった彼女と別れて以来彼女がいないものとしていかがでしょうか?

  • 長財布と折りたたみ財布

    今度初めてブランド物の財布を買おうと思っているのですが、長財布にしようか、折りたたみにしようか迷っています。 私は今まで折りたたみしか使ったことがないのですが、 せっかく高い買い物をするのだから使いやすいものを買いたいと思います。 そこで、みなさんは長財布と折りたたみを使ってみて、どちらが使いやすかったかお聞きしたいです。 どうぞ宜しくお願いします!

  • 新しい財布と古い財布の扱い方

    新しい財布を買いました。 以前使っていたのは景気の良い時期に使用していたもののせいか、 お財布にお金がとどまってくれませんでした。 あまりにも出て行く一方なので今回買い換えました。 この買い換えた財布も、同じように出て行く財布になってほしくないので、 新しい財布にするおまじないor風水のようなものを教えてください。 また、古い財布に対しても、今までの感謝をこめて何かしてあげることはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 重い財布か軽い財布どちらが落としやすい?無くしやすい?

    重い財布(四角い2つ折り短財布)と軽い財布(コインケース)どちらが落としやすいのでしょうか?もしくは無くしやすいですか? ジャージを着ていてどちらの財布の中身は入ってないと仮定します。 軽い財布(コインケース)だと軽いので無くしたかどうかも分からないような気がします。 回答お願い致します。 ※当方、財布を無くしたことは一度もありません。

  • 長いサイフと二つに折れるサイフ

    この間、母の誕生日だったのでとても気に入ってもらえそうな色や柄のお財布をみつけたのでそれを購入し、プレゼントにしました。 夜、家族が帰ってきてからお誕生日会をしました。 お母さんはみんなからのプレゼントをとても喜んでくれていたのですが、私のプレゼントのサイフを見るなり 兄「サイフって長い方がお金貯まるんだろ?」 姉「あーそうそう、てかお母さんがそう言ってたよね!!」 お父さん 「へぇーだからずっと長サイフを使ってたの?」 みたいな会話がはじまりました。 私のプレゼントは二つ折りになるお財布でした‥ お母さんは「そんな話した事あったねー でも今は専業主婦だから大きなお財布よりこういうサイフが欲しかったの」 と慌てて言ってくれていました。 お母さんは色も柄も上品でとても使いやすそうでステキねと言って喜んでくれて、毎日のお買い物に行く用のお財布にするねとお金を入れ替えてくれていました。 でも、この二つ折りの財布を使ったからお金が貯まらなくなったらどうしようと本気で落ち込んでいます。 お姉ちゃんは社会人になるときにお財布を選んだときにお母さんからその話ををきいたそうですが私は知らなかったです‥ 半分以上迷信って思っていますが、人にサイフのプレゼントをする時は長いサイフがいいようなマナーでもあるのかな‥と気になったり‥ お財布や金運に詳しい人がいれば教えてください。 あとサイフで何か自分の周りがかわった経験のある人も教えてください。 お母さんにプレゼントしたのは薄いピンクと小さな花柄のある二つ折りの財布です。 ピンクを選んだ理由は、私が小さい時から、買い替える度薄いピンクを選んで買っているからです。 お父さんが健康でがんばって働いてくれますよーにのおまじないの色なのよって言ってたような気もします‥ ピンクの長いサイフをずっと使っていたお母さんが二つ折りのサイフを使ってくれるようになってもうすぐ1週間です‥ 大学に進学したいのでお金なくなると困ります‥