iPhone5のデータが全部消えました… | バックアップなしの初期化後の復元方法は?

このQ&Aのポイント
  • iPhone5のデータが全部消えました…初期化後の復元方法を教えてください!おすすめのソフトも教えていただきたいです。
  • iPhone5のデータがバックアップなしの初期化で消えてしまいました。復元方法やおすすめのソフトについて教えてください。
  • iPhone5のデータが消えてしまった場合、バックアップがない場合でも復元方法がありますか?おすすめのソフトも教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone5のデータが全部消えました…

ソフトウェアのアップデータをする際 iTunesのマークの画面のまま止まってしまって ネットで調べたらPCにつないで初期化してしまって復元するしかなかったので 初期化しました。ですが、なぜかバックアップしていなかったので復元できず 写真や連絡帳のデータがすべて消えてしまいました! 有料のソフトでiOSから読み込んで復元してくれるというアプリもあるみたいですが 無料で診断してみたら写真が2000枚ほど中190枚ほどしか出てこなくて よくわからないので、買う勇気もありません。 そこで質問です 明日auに行こうと思っているのですが、やはりauでは復元してもらえないでしょうか? バックアップがなくて初期化した場合の復元方法を教えてください! おすすめのソフトがあるとかでも教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JtaRe
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

結論から言えばauでの復元は無理です。apple storeに駆け込んでも復旧は難しいと思います 復元方法ですが、まず全部のデータ復旧は難しいと思います。 お金と時間に糸目を付けないなら、データ復旧業者にコンタクトを取るのが最良です iPhoneを手元から失うことになりますが、最大限復元してくれるでしょう。 ところでPCだけではなくiCloudでのバックアップも取っていないのでしょうか? 設定していればそこから復旧できます。 またPCに繋いだ時点で自動バックアップしている事も多いので、 バックアップが一個も無いというのはちょっと考えにくいのですが…… /ユーザー/(ユーザー名)/AppData/Roaming/Apple Computer/MobileSync/Backup/ ここにバックアップデータが残っていないか覗いてみてください

その他の回答 (1)

回答No.2

業者に頼めば、上書きしてしまったもの以外は復元できますが、本格的にやると、多分、ご質問者さんが思っているよりも3桁多い金額がかかります。 上書きするとアウトなので、iPhoneは、触らないことが先決です。 パソコンやマックから復元するものもあります。 http://jp.easeus.com/iphone-data-recovery-software/mac-free.html 当然ですが、ボランティア活動ではないので、お試し版には制限があります。 写真の数が少ないのは、そういうこともあるかも。

関連するQ&A

  • iPhone4 バージョンアップ

    使えていたので不便なく旧バージョンでいましたが、 アプリなどの関係で、iPhone4 iOS4.3.3からiOS 7.1.2へ昨日バージョンアップをしました。 ですが、うまくバージョンアップが完了せず困っています。 ※PCはMacBook Pro OS X バージョン10.9.4    iTunes 11.4 現在、iTunesの概要の項目でも「お使いのiPhoneソフトウェアは最新です」となっています。 なのでバージョンアップは完了していると思っています。 続けてMacのiTunesにつないだ状態で「手動でコンピュータに保存されたバックアップを復元」までしました。 しばらくかかりましたが、iPhoneも再起動がかかって終了したようです。 iPhoneの画面に「こんにちは~」とでたので、最初の言語設定などをしていくと、Wi-Fi設定後、 「iPhoneを設定」画面になります。 画面には 「新しいiPhoneとして設定」 「iCloudバックアップから復元」 「iTunesバックアップから復元」 と出ます。 あれ?と思いつつ、 バックアップはiTunesだけですので、それを選択すると、 黒画面に「iTunesに接続」(音符)マークとコードのマークが出ます。 復元したのでは?と思いつつ、もう一度、、、繰り返し、 3回ほど復元してみたのですが、同じく繰り返されています。 まだiPhone使えず困っています。 色々調べてみたのですが、ios5以上にバージョンアップする場合、初期化?するとか? 手順が違うのか。。。すみません、よくわかりませんでした。 「新しいiPhoneとして設定」はどうなってしまうのか分からないので、やっていません。 なにか違うやり方があるのでしょうか? 参考になるサイトや手順など分かりやすく教えていただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • iphone のデータの移行

    iphone SEを愛用していましたが、今回iphone8に交換しました。 iTunesを使いデータ移行しようとしましたが、「このiphoneのソフトウェアが古すぎるため復元に使用出来ません」と案内されたので調べたところ、新しいiphoneの初期設定時「Appとデータ」画面で「新しいiphoneとして設定」を選びiOSを最新版にアップデートします。 ・・・とありますが、新しいiphone8の「Appとデータ」画面には iCloudバックアップから復元 iTunesバックアップから復元 Androidからデータを移行 Appとデータを転送しない 以上の選択肢しかなくiOSを最新版にアップデート出来ません。 ここからどのように進めたら良いのか教えてください

  • iPhoneのデータ復旧について

    今回、iPhone SEをアップデートしたところ、途中でトラブルがあったようで、リンゴマークが表示されたまま起動できなくなってしまいました。 Appleのヘルプを参照して、強制再起動やiTunesに接続してリカバリーモードでアップデートを試みましたが、改善せず起動できませんでした。 そのため、残るは復元による初期化をするしかないのかなと思っていますが、バックアップを取っていなかったため、できれば写真などのデータは回収したいと思っています。 ネットで検索すると、iRebootやFonePawといった修復ソフトのようなものがありますが、有料ソフトを購入して行えば、データを残したまま復旧できる可能性はあるでしょうか? ネットでレビューなどがあまり見つからなく有料なのでダメ元でやってみるか悩んでいます。 このようなソフトの性能や、その他オススメのソフト、フリーソフトなど教えてください。 また、その他データを回収できる方法などありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのバックアップ

    先日iPhoneSEをこわしてしまい、バックアップをiTunesに取ってからiPhoneを新しいものに交換しました。(同じ機種)そのあとバックアップを復元しようとすると【バックアップが壊れているか、復元先のiPhoneと互換性がないために、iPhoneを復元できませんでした。。】とエラーメッセージがでて復元できません。 色々調べて、ウイルスなどで弾かれてもいないし、他のバックアップ復元アプリ?で中身をみたらちゃんと写真なども残っています。(そのアプリで復元は有料なのでできないです) どうしたら復元できるようになりますか?質問などでもしっかり答えるので助言していただければ幸いです。

  • iPhoneのアプリデータ削除について

    iphoneのバックアップをitunesでとった際に、アプリをバックアップせずに実行してしまいました。 iphoneの初期化後にバックアップの復元を行いました 標準以外のアプリはほとんど入っていませんでした そこでiphoneでアプリを再度インストールしました するとアプリの設定はそのままの状態で復元しました アプリのデータがバックアップ・復元されたのでしょう アプリを普通に削除するとアプリもデータも削除されます 今回のitunesのバックアップではデータは残ったようです 問題は、インストールしていたアプリを全て覚えていませんので アプリは再インストールしていないのに データだけが残っているものがありそうだということです 何アプリのデータが残っているか確認し、削除することはできないでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • iPhoneのデータについて

    昨日iphoneの操作用パスワードを何気なく変更したところ、忘れてしまいロック解除できなくなってしまいました。 サポートセンターに問い合わせたところ、初期化か復元しか方法はないと言われ、復元は4月が最終でしたのでほとんどデータが入っていない状態への復元になってしまいます。 できればデータを消したくはないので、何度も思い当たるパスワードを試しましたがダメで、何回も間違ったためにパスワード入力さえできなくなっている状態です。 どうにか方法はないものかとネットで調べたところ、ifunboxというソフトがあり、写真のデータのみバックアップできました。 ただ、アプリの日記やメモ、家計簿などの復元方法がわからないです。 なにか他にアプリをバックアップできるソフトなどご存じないでしょうか? 長らくバックアップをとっていなかった私が悪いのですが、4月以降の半年以上のデータが消えるのは辛いです。。。 なにか方法があれば教えていただきたいです。 もし、脱獄すればどうにかなるのでしたら、その方法も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • iphone がバックアップできない

    二ヶ月前くらいからiphoneが急にバックアップできなくなってしまいました。 バックアップはできなくても、アプリの同期はできます。ios4.3.4です バックアップを削除しても、セキュリティーはずしても、バックアップ履歴消しても、新しいアカウントつくってもバックアップだけはできません。バックアップができないので4.3.5にアップデートもできません 「バックアップが壊れているかiphoneと互換性がないためバックアップを作成できませんでした。」 このiphoneのバックアップを削除してからやり直してください。とでます ちなみにバックアップはもう消してしまって、コピーしていないんで、復元したらアプリのデータが初期状態じゃないかと心配で復元もしていません。 itunesにバックアップがない状態で復元して、もしiphoneのバックアップが壊れていたら今までのデータはなくなるのでしょうか?

  • iPhoneのデータの復元方法を教えてください。

    iPhoneのデータの復元方法を教えてください。 本日、auのiPhone6からauのiPhone7に機種変更をしました。 iCloudでバックアップを取って、新しい携帯で復元したら、 アプリなどはできるのですが、 データフォルダの写真が画像のようになって復元できません。 ここから復元させる方法を教えていただけませんか?

  • iphone4S→5データ移行(iosバージョン違

    iphoneに詳しいかた、同じことを乗り越えた方、どうか教えてください。 本日、softbankのiphone4Sから、auのiphone5へmnpしたのですが データ移行で手間取っています。 データのバックアップはitunesで最新のを取っていたのですが うっかりiphone4sをios7にバージョンアップしてしまったため 出荷状態のiphone5(ios6)とバージョンがずれてしまい、すんなりとデータ移行できません。 itunesに繋いだ最初の画面で「このバックアップから復元」で進めようとしたら下記のエラー(案内?)が出ました。 「このiphoneのソフトウエアが古すぎるため、バックアップ”iphone”はこの復元には使用できません。  このバックアップからこのiphoneを復元するには、まず、iphoneを新しいiphoneとして設定しなおし、ソフトウエアを最新バージョンにする必要があります」 これは、最初の画面で「新しいiphoneとして設定」を選び、iphoneをバージョンアップしたあとで、メニューから「データを復元」すればいいのでしょうか? バックアップのデータは消えないのでしょうか。。以前、間違ってまっさらにしてしまったトラウマがあるので、なんだか怖くて先に進めません。 もしくは、iphone5をwifiに接続して単体でバージョンアップしてからitunesに繋ぎなおせば、すんなりとデータの復元ができますか? というよりも、wifiに繋いでしまえばバージョンアップ→そのままicloudで復元できるのでしょうか?? 以前のときはicloudがまだ無かったころなのでよくわかりません。。 サポートコールセンターはもう閉まってしまい、朝まで待たなくてはいけないのですが できたら夜のうちにデータ移行をしてしまいたいです。 あまり詳しくなくてお恥ずかしいのですが、 どなたか詳しくご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • iPhoneのバックアップデータの復元について。

    iPhoneのバックアップデータの復元について。 iPhoneのバックアップデータの復元について質問させていただきます。 iPhone6 128GBを使用しています。 パソコンは windows8を10にアップグレードし、使用しています。 iTunesは最新版です。 2週間ほど前にiTunesでバックアップを行ったところ、バックアップは無事にとれましたが、なぜかiPhoneがリカバリモードになってしまい、挙句の果てに起動できなくなりました。 新しいiPhoneに交換してもらいましたが、何度バックアップデータを復元しようと試みても iPhone側には、「復元中に問題がありました。iPhone再起動して復元操作をもう一度やり直してください」と表示され、 iTunes側には、「iPhoneがコンピュータから取り外されたためiPhoneを復元できませんでした」 と表示されてしまいます。 もちろんiPhoneとPCはケーブルでつながれたままです。 アップルサポートに電話をし、指示通りいろいろ試しましたが改善せず、パソコンに問題があるのでは?と言われてしまい、これ以上の操作は専門家しかわかりません。と言われてしまいました。 突然このようなことが起きてしまい驚いています。 iCloudで連絡先とブックマークは元の通り使用できるようになりました。 ただ、どうしても画像とアプリデータも復元したく、 なんとかAny Transというソフトで画像だけはバックアップデータをもとに復元できました。 アプリデータも復元したいのですが、iTunesで購入済みから再インストールしてもデータは新しくなっていました。Any Transでもアプリデータは復元できませんでした。 大変長くなりましたが、 iTunesでのバックアップは何十回と失敗したので(ケーブルを替える、ケーブルを挿す位置を変える等々、アップルサポートで提案された方法はほぼ試しました) Any TransのようにiTunesを通さずに、iPhoneのバックアップデータだけでアプリデータも復元できるソフトはありますか? 上記のような状況ですが、バックアップデータをiPhoneに復元できる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。