• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone5のデータが全部消えました…

ソフトウェアのアップデータをする際 iTunesのマークの画面のまま止まってしまって ネットで調べたらPCにつないで初期化してしまって復元するしかなかったので 初期化しました。ですが、なぜかバックアップしていなかったので復元できず 写真や連絡帳のデータがすべて消えてしまいました! 有料のソフトでiOSから読み込んで復元してくれるというアプリもあるみたいですが 無料で診断してみたら写真が2000枚ほど中190枚ほどしか出てこなくて よくわからないので、買う勇気もありません。 そこで質問です 明日auに行こうと思っているのですが、やはりauでは復元してもらえないでしょうか? バックアップがなくて初期化した場合の復元方法を教えてください! おすすめのソフトがあるとかでも教えていただきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数290
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • JtaRe
  • ベストアンサー率55% (5/9)

結論から言えばauでの復元は無理です。apple storeに駆け込んでも復旧は難しいと思います 復元方法ですが、まず全部のデータ復旧は難しいと思います。 お金と時間に糸目を付けないなら、データ復旧業者にコンタクトを取るのが最良です iPhoneを手元から失うことになりますが、最大限復元してくれるでしょう。 ところでPCだけではなくiCloudでのバックアップも取っていないのでしょうか? 設定していればそこから復旧できます。 またPCに繋いだ時点で自動バックアップしている事も多いので、 バックアップが一個も無いというのはちょっと考えにくいのですが…… /ユーザー/(ユーザー名)/AppData/Roaming/Apple Computer/MobileSync/Backup/ ここにバックアップデータが残っていないか覗いてみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

業者に頼めば、上書きしてしまったもの以外は復元できますが、本格的にやると、多分、ご質問者さんが思っているよりも3桁多い金額がかかります。 上書きするとアウトなので、iPhoneは、触らないことが先決です。 パソコンやマックから復元するものもあります。 http://jp.easeus.com/iphone-data-recovery-software/mac-free.html 当然ですが、ボランティア活動ではないので、お試し版には制限があります。 写真の数が少ないのは、そういうこともあるかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!