• ベストアンサー

原付免許について

仕事に通うために、とりあえず原付の免許を取ろうと思っています。ですが、いろいろ話を聞くと今は原付免許の取得は、そこそこ難しいと言うようなことを聞きます。実際のところ、どうなんでしょうか?けっこう難しいんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mh5964
回答No.3

初めての免許取得は難しく感じるものです、みな同じ。 友人は「3回落ちた!w」と聞いたこともありましたが・・ まず (1) 運転免許は基本交通ルールの習得 (2) ひっかけ問題の判断力 (3) 問題読解の「コツと慣れ」です。 (2)と(3)は社会人としての資格試験では必ず必要です。 まず問題集を買って実際に学んでみてください。 はじめの一歩」を踏んでからこの「教えてgoo」を利用しましょう。

その他の回答 (3)

• Ciccino
回答No.4

逆かもしれませんよ。 今は現代っ子の学力や運動神経が悪いだけということも・・・ 原付の免許なんて一人の人間が一生に何度も受けるものじゃないので「今は」「昔は」の問題じゃないような気がします。 毎回更新せずに2~3年再度新規で受けている人が言うのであれば説得力ありそうですが・・・・まぁそんな人はいないかと。

noname#193792
noname#193792
回答No.2

難しいも何も、昔から50問中45問正解で合格。 何も変わってません。

• kusirosi
回答No.1

原付は、筆記だけ。 書店で問題集付参考書買い、 満点取れるだけ、勉強すれば、だれでも取れるから ぜんぜん難しくない\(^^;)...マァマァ 今も昔も、 「そこそこ難しい」真面目に勉強しなかっただけ。 要領よければ、一週間も勉強すれば、 まーひと月以内に取れるよ がんばれ(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

chazuke1
質問者

お礼

ありがとうございます。何とか頑張ってみます。